親日国タイの反応

日本のアイドル「リア・ディゾン」を懐かしむタイ人の反応

 

日本で活躍したアイドル「リア・ディゾン」の写真と略歴がタイで紹介されていました。日本人と勘違いしていたり、知っている人も多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月21日の人気記事TOP6

いまの若者はきっと知らない日本のアイドル「リア・ディゾン」を振り返る

947574-img.rp0jvm.0p

いまから10年ほど前のまだネットアイドルがあまり知られていなかった頃、私は初めて日本の女性アイドルに一目惚れしました。そのアイドルとは、リア・ディゾンです。若い人の中には知らない人もいるかもしれませんね。

リア・ディゾンは、アイドル、モデル、女優、そして歌手として、一時期ものすごい人気がありました。そのハーフの外見と、日本人好みのかわいさで多くの男性を虜にし、皆こぞってパソコンに画像を保有していたものです。(まだハードディスクに保存している人もいますよ。「そんなにかわいいの?」と思ってるあなた、さあ見て下さいよ。)

947574-img.rp0jvn.1p

とても懐かしい気持ちで一杯なので、今日は、皆さんに彼女のバックグラウンドについてお話しましょう。彼女を知らない、見たことがないという人、この機会にぜひ知っておいてほしいです。

947574-img.rp0jvn.2

リア・ディゾンのフルネームは、リア・ドナ・ディゾン。1986年生まれで、現在30歳。中国系フィリピン人とフランス人のハーフです(ずっと日本人だと思ってました)。出身は、アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスで、兄が2人、姉が1人、弟が2人います。

947574-img.rp0jvn.3p

リア・ディゾンは、アメリカで車の広告モデルをしていた頃から、徐々に注目を集めるようになりました。当時、インターネット上で彼女の写真をアップする人が増え始め、一気に知名度が上がりました。その後、彼女は日本でアルバムを出し、本格的な歌手活動を始めました。

947574-img.rp0jvn.4p

しかし、その後彼女の運命は大きく変わります。2008年に恋人の子供を妊娠し、結婚、芸能界を離れることになりました。このニュースは、世界中の男性を悲しませました。

947574-img.rp0jvo.5p

そして2010年、離婚を発表。アメリカに移住し、演劇の勉強をすることに。

947574-img.rp0jvo.6p

947574-img.rp0jvo.7

947574-img.rp0jvp.8

947574-img.rp0jvp.9p

947574-img.rp0jvp.10p

947574-img.rp0jvp.11p

947574-img.rp0jvp.12p

947574-img.rp0jvp.13

947574-img.rp0jvq.14p

947574-img.rp0jvq.15p

947574-img.rp0jvq.16p

947574-img.rp0jvq.17

947574-img.rp0jvq.19p

彼女は歌手としても活動していました。私にとってすぐに思い浮かぶ曲といえば、「Love Paradox」です。

これ以前にも、忘れられない曲があります。「Softly」聴いてみてください。

実は、彼女の際どい写真はたくさんあるのですが、残念ながら全てお見せすることはできません。ウエブサイトがパンクしちゃいますから^^

どんなに長く姿を見せなくても、彼女は私の心の中にずっといます。この愛は永遠に…。

タイ人の反応

  • かわいいし、声もいいよね。昔はキャンギャルだったのに、有名になってからはヌード写真は削除されちゃった。保存しといて良かった~。突然妊娠したって発表があって残念だよ。
  • 今でもハードディスクいっぱいに画像を保存してるし、大きなポスターも持ってる。彼女は、僕の中で一番きれいな女性だったな。東洋と西洋の魅力を両方もってるからね。
  • まだ忘れてないよ。結婚する前も、結婚してからも、離婚してからもずっと情報を追ってる。
  • 当時、彼女が日本で超超超超超有名だったことを覚えてるよ。
  • :onionhead045:
  • 当時は本当にかわいくて人気だったね。妊娠しなかったらもっと人気が出ただろうにもったいないね。
  • 本当にきれいな顔。ハーフのいいとこどりだね。でも、妊娠を発表してから、いつ見ても何だか悲しそうで、不幸そうに見えてたんだよね。
  • もし今の時代で比較したら、韓流アイドルの人気にも負けないよ。
  • 同じ同じ、僕もたくさん写真を保存してたよ。
    でも、日本人じゃなかったっていま初めて知った〜。
  • 僕まったく知らないよ、だれ〜? :onionhead024:
  • きれいでかわいい。同じ女性から見ても憧れるわ。
  • 子供ができてからは見なくなったね。
  • 見たら顔がほころんでしまう、ただ一人の日本人女性だよ。
  • きれいな顔してるけど、胸が小さい。チェンジ。
  • 結婚したら消えちゃったね。あの網網の姿、今でも目に焼き付いてるよ :onionhead030:
  • 結婚と妊娠のニュースを聞いてからはフォローしなくなった。残念。
  • 深田恭子はいま何してるかな。ハハハ。
    タイ人「日本のセクシーで可愛い女優『深田恭子』をまだ覚えていますか?」
    また新しい写真集を出した深田恭子のことがタイで紹介されていました。日本で大人気だった頃、タイでも同様に高い人…
  • 歌がすごく好き。出る曲全部チェックしてたなあ。あの頃は私もまだ若かった。
  • 僕の若いころのアイドルなら絶対に深田恭子! :onionhead010:
  • おい、寝ぼけてるのか? 彼女はもう子持ちだぞ。今の姿を見たか? 目を覚ませ!!
  • すごく好き。歌もダンスもできるしね。さみしいな :onionhead022:
  • 「恋しよう」って歌が好き。今でも聞くよ。
  • リア・ディゾン。好きだったし、今でも好き。
  • 見るとなぜかフォーモッド(訳注:タイの2人組アイドルユニット)のフォーを思い出す。
    157849-33-8616
  • 忘れかけてたよ。
  • 最高にセクシーだったよね。
  • 顔は西洋人だけど、日本的な可愛さだね。
タイ人「日本のアイドル鈴木愛理が可愛すぎるwww」
℃-uteのメンバーである鈴木愛理の可愛くてセクシーな写真がタイで紹介されていました。可愛いけれどなにかが足りない…
ชวนรำลึกความหลังไปกับ Leah Dizon ไอดอลสาวจากญี่ปุ่นที่เด็กรุ่นใหม่อาจไม่เคยรู้จัก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. 全く知らない :onionhead045:

  2. 修正されすぎてて絵のようになってる写真があって笑えるな

  3. 黒船来襲!だったような。
    当時すごくかわいかったよ。
    今でも美人だと思うけど。

    • そー言えば「タタ・ヤン」とか輸入アイドルはどこへ行ったのかしらね?
      居たよね?

      • いたいた。Sexy Naughty Bitchyしか知らないけどw

  4. ポイしないでください

    • この人と言ったらこれなのに知ってる人も少ないんだね・・・

    • 下半身のダラシナイアイドルとか無理だわなw

      • ベッキーの事ですね❤

  5. 黒船アイドルって呼ばれてた子だっけ?
    日本語全然できなかったからあんまりテレビでれず寿命短かった気がする

  6. 日本が好きだったのに日本で嫌な仕事いっぱいさせられて嫌になって帰っちゃった

  7. 離婚してたの?へぇー。

  8. 名前は聞いたことがある

  9. 結局この子はなんだったんだろう?
    ろくに日本語もしゃべれないのにトーク番組やバラエティ番組に出て
    本人もスタッフも視聴者もみんなどうすればいいのか分からなくて「えっと…」みたいな感じだった。
    事務所のごり押し感だけが印象に残って、あっという間に消えてしまった。

  10. なぜか紅白歌合戦にも出てる

  11. (; ̄ェ ̄)何も言わないよ 何か言われたくないもんね。。。だっけ(汗 アカン知らんヒトや(汗

  12. ディア.リゾンだと思ってた

  13. 駄目なプロダクションに引っ掛かったんでしょ
    wikipedia見たらトラブルメーカーが多いw
    妊娠させたのはスタイリストだっけ、貧乏だから続かなかったか

  14. 事務所が折角ゴリ押ししてくれたのに我儘ばっか言ってたみたいだね
    消えて当然な人

  15. 六人兄弟だったのか

    彼女のすばらしい美貌は覚えてる

  16. この3人が平成の3強
    ttps://mikexryu.files.wordpress.com/2012/02/megami.jpg

  17. おかずフォルダにまだいっぱい画像あるわ

  18. 10年前って言っても、2006年なんだよな. . .
    すでにネットアイドルみたいなの結構いた気がするけど. . .
    自分女だけど、リア ディゾンはネットで知ってたし、
    過激な写真もあったような覚えがある。

  19. >見たら顔がほころんでしまう、ただ一人の日本人女性だよ。

    この人は日本人じゃないのでこのタイ人が見て顔がほころぶ日本人女性は0ですね

  20. そういえば、リサ・ステッグマイヤーは現在何をしているんだろう。

    • それを言ったら、轟二郎が本名で出てるびっくり日本新記録の司会者、キャロライン洋子だってそうじゃないか。

  21. 健康的美人のアグネス・ラムもよろしく

    • 今のアグネス・ラムは……林真須美っぽいんだよなー。

  22. リア・ディゾンは現在の姿を見ても「ちょっと老けたけどキレイ」で済むが、アグネス・ラムはどうか探さないであげて!

  23. 日本語ほとんど話せないってのは芸能人として限界あるよね

  24. 来日前からグラビアが出回っていたけど、日本に来てからのメイクの力に驚いたわ。

  25. 離婚してアメリカ帰ったと思ってたら
    また2年位前かなアートネイチャーかなんかのCMに出てた
    リア・ディゾンと謳わずにどうでもいい役どころで何人かと
    有象無象扱いでガッツポーズしてた

  26. 元旦那は、BOA捨てて、こっちに走ったんだよな
    結果的にみれば一緒にならなくて良かったかもね

  27. ポイしないでください;_;

  28. リアディゾンはハーフではないぞwww

    ゴリゴリのアメリカ人www

  29. リアディゾンはヤングジャンプのグラビアで脚光を浴びたけど
    その後現れた佐々木希に駆逐されたって印象

  30. 素材は最高だったのに、マネージメントとプロデゥースが最低だったせいで、一発屋とすら呼べないレベルで終了してしまったな。

  31. ベッキーの前に有名だった外タレだ。
    ベッキーも妊娠引退すれば今頃は幸せにゲスと暮らしてただろうに、悲しいね。
    燃えるような恋よりも、芸能界復帰を選んでしまった。

  32. まだベッキーのほうが自然体で可愛いと思う
    リアディゾンはグラビアのイメーしかないし化粧がけばすぎる
    セーラー服来た写真集が特にひどい
    あんな厚化粧で可愛いって男の目は節穴だなと思ってた

    • 君はベッキーおかずで晩飯いけるの?

  33. 他の一発屋と何が違うんだよw

  34. デビュー前のほうがネットで騒がれていたようなw
    それを聞きつけたプロダクションがデビューさせて黒船扱いでおっさん世代が騒いでいた印象。

  35. 自分も好きだったなぁ中学3年生だったなぁ・・・

  36. ネットで話題になったときは既に落ち目でヌードモデルギリギリのとこだったかと
    てか何枚か放り出してる画像はあったな
    そこを日本に連れてきてアイドル売りされても、嘲笑のタネにしかなってなかった

  37. おかずになるタレントは、インリン・オブ・ジョイトイじゃないかな。

コメントする

反応 日本 美人