親日国タイの反応

日本の「完全に人をダメにするスマホアーム」を見たタイ人の反応

 

日本で「完全に人をダメにするスマホアーム」として話題になったサンコーのスマホアームがタイでも紹介されていました。怠け者になってしまいそうな日本のアイデア商品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月15日の人気記事TOP6

寝スマホが好きな人にピッタリのアイデア商品 もう首が痛くなったり、スマホを顔に落としたりする心配はいりません。

961059-img.rss26g.xdm4

961059-img.rss26g.1ykvh

961059-img.rss26g.2l1u1

961059-img.rss26g.3dy7j

961059-img.rss26g.4mwrf

タイ人の反応

  • これ欲しい〜。どこで売ってるの? 誰かおしえて〜。
  • 僕は2年ぐらい前から使ってるよ〜。
  • 技術関係の記事で読んだけど、将来、人間は指も少なくなって、宇宙人みたいな見た目になるって。体の各部位をほとんど使わなくなるから、どんどん退化していく…。
    • もし指が少なくなったら、どうやってXXXすればいいんだ…
    • ちゃんとモーターで動く道具ができるよ。ここでも紹介されてたよね。たしか、日本が作ってたはずだよ。
  • これ1個あれば腕が痛くならずに済むよね。
  • タイなら100バーツ(300円)であるよ。
  • タイにも売ってるよ〜。似たようなやつだけど。
  • タイの市場でもたくさん売ってるよね。ただ、僕はあまり好きじゃないな。操作するとグラグラ揺れちゃうし、動画を見てると頭が痛くなる。もっとしっかり固定できればいいんだけどね。
  • パンティッププラザ(バンコクのIT系ショッピングモール)で150バーツ(450円)で似たようなの売ってたよ。
  • ひとつぐらいあってもいいかも〜。
  • スゴイすぎる〜。
  • 寝るときは睡眠に集中したい〜。
  • こんなの人間をダメにしすぎるよ〜。
日本の「サムライが歩きスマホする動画」が面白いwww【タイ人の反応】
NTTドコモが公開した動画「歩きスマホ参勤交代/Samurai Smartphone Parade」がタイでも話題になっていました。アイデ…
อุปกรณ์สุดเจ๋ง สำหรับคนที่ชอบนอนเล่นโทรศัพท์ ไม่ต้องกลัวเมื่อยคอหรือโทรศัพท์ตกใส่หน้าอีกต่อไป
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(11コメント)

  1. 垂直志向の権化だな
    スマホの機能よりスマホそのものへの執着がはんぱねw

  2. これでは結局、腕が疲れるだろw
    トラックボールマウスで操作したい

    • 拳銃みたいな形のヤツは物凄くほしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 人をダメにするベッドは購入したけど

  4. ちゅ~事はアレか?
    未来の俺たちは頭とナニしか残らなくなるのか!?
    まてよ?じゃ・・じゃあ誰がナニにナニを装着するんだ??
    スイッチは誰が??だれかー!!ナ〇とかしてくれええええ!!

    • 『このまま少子化が進めば日本の人口は5000万人以下になる』
      的な話だよw

      退化と言っても形として無くなるわけじゃないし、
      せいぜい、思った通りに動かせなくなる程度だよ(*´∀`*)

  5. これでダメになるって…w

    寝ながら読める書見台とかアーム付きのテレビとかどうなるんだよwww

  6. ↓ようつべで見ましたが、何故か大量の韓国人がコメントしてて、内容もかなり酷いです。
    一部では、タイ人の「日本人は真面目で良い人達だと思ってたのに。。」というコメントに対してある韓国人のコメントは「日本人が真面目だって? 何故日本に核が落とされたと思ってるんだw」という感じのもの。こういうコメントが3000以上あります。
    https://www.youtube.com/watch?v=bdSIST4zYWs

    • 日本バレーボール協会のFacebookも数千コメントあるね
      せっかく、自動翻訳で日本語にしてコピペしてくれてるんだけど
      何をいってるのか全くわからない
      できたらそちらの翻訳もお願いします
      https://ja-jp.facebook.com/JapanVolleyballAssociation

      正直、今度のことはFIVBとタイの問題で、日本関係ない気がするが

  7. タイ語のやってるのはここだけだから

    • パンドラの憂鬱はやってるぞ

コメントする

反応 日本