親日国タイの反応

日本の会社の「ネコを使ったアイデア」が素敵すぎるwww【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:05

日本の会社が、職場環境改善のためオフィス内でたくさんのネコを飼っていることがタイで紹介されていました。とても素敵な職場を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月20日の人気記事TOP6

ミャ〜〜オ!! 「オフィスで猫!」労働効率を上げるための日本の会社の斬新なアイデア

1874

職場の雰囲気って、会社によってそれぞれですよね。ゆったりとくつろいだ職場、ピリッと張り詰めた職場、、、でも、どんな職場でも、ずっと仕事をしていたら、多少のイライラはつきもの。気分転換が必要です。

今回紹介する日本のオフィスでは、仕事の効率アップのため、なんと職場で猫を飼っているんです。

2437

ネット関連の事業を手がける「ファーレイ株式会社」は、この斬新なアイデアで、職場の雰囲気が大幅に改善されたのだとか。

3329

ここではオフィス内で猫を飼うことが許可され、9匹の猫ちゃんたちが思い思いに走り回っています。写真が自宅から連れてきた猫もいれば、外で拾われてきた猫もいます。

4270

しかもこの会社、社員が家でも猫を飼えるよう、ペットを飼っていない社員に対して、会社が特別に費用を支給しているというから驚きです。

5234

オフィス内で社員同士が猫の世話をすることで、互いのコミュニケーションが深まり、結果的に仕事の効率が上がったそうです。

6198

こうして猫たちは、パソコンと人間たちに囲まれた新しい家を手に入れたのです。

7173

8166

9145

10128

世界中のオフィスを、猫が支配する日も近い!?

タイ人の反応

  • カワイーーー!
    でもカワイすぎて仕事にならなそう。ハハハ。
  • 最近は犬の散歩をしながら出勤してるよ。うちの職場は犬を連れていけるんだ〜。
  • このアイデアは大賛成!
  • 楽しそうだとは思うけど、、、食事やトイレの世話をしたり、猫が走り回ったり、やっぱり多少は仕事の邪魔になると思う。でもアイデアがすごく素敵。
  • 猫がキーボード占領してる :onionhead017:
  • 俺も今度上司に相談してみよっと
  • うちでもよく猫がノートパソコンに乗ってきたりするよ。コードを踏まれて、電源が落ちちゃったこともある!! 仕事じゃなくて動画を見てただけだから良かったけど〜。
  • うちの職場もゴキブリ飼ってるよ〜。たまに腕や足に登ってくるから、気分転換になるね。
  • うちの職場でも猫4匹飼ってる。トイレの世話したり一緒に遊んだり、確かにかなり気分転換になる。
  • 私なら絶対仕事しないよ~>< ずっと猫と遊んでる!! ハハハ。(絶対にクビになっちゃう)
  • 僕もこれは仕事にならないと思う。すぐパソコンにイタズラされちゃいそうだし、仕事せずに猫と遊んでるだけになりそう〜。
  • だったらノミやシラミを飼えばいい。オフィスで気が張り詰めるし、眠気覚ましにもなる。
  • うちの会社は蚊とアリを飼ってるよ。ゴキブリさんやネズミさんが来ることもある。楽しいよ〜。
  • 日本っていう国は、本当に些細なことにまで気を配るんだね〜。
  • ネコちゃん、職場ではケンカしないでね〜。ハハハ。
  • こういうアイデアで、会社は良くなるんだよね!!
  • 私もこの会社入りたいな^^ 考えただけでもワクワクする〜。
  • うちの会社ではネズミがオリンピックみたいに競走してるよ〜。
  • 猫が世界を征服しようとしてるね。 :onionhead071:
  • 上司に相談してみたが、却下された〜。ハハハ。
  • 職場より、恋人同士のコミュニケーションにイイかも
  • 素晴らしい〜。タイでもこういうのやればいいのに!
  • タイにこの会社があったらすぐに入社するのに。ハハハ。
タイ人「日本で発明されて海外でも可愛いと話題になった『ネコ転送装置』を試してみたwww」
日本や海外で話題になっている、どこからともなくネコが召喚される「ネコ転送装置」のことがタイでも紹介されていま…
เมี้ยววว!! บริษัทญี่ปุ่นปิ๊งไอเดีย ‘เลี้ยงแมวในออฟฟิศ’ ช่วยเพิ่มประสิทธิภาพการทำงาน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. 厨房にも猫を(*´∀`*)

  2. 社名が中国の企業のパクリみたい・・・。

  3. 猫アレルギーの人詰むやん

  4. 規模がわからんから何とも言えん部分もあるが
    9匹は管理が大変だわ

  5. いいアイディアだがちゃんと構ってあげないと
    猫はキーボードの上とかキー入力してる腕の上に乗ったり
    将棋・碁をしてる盤の上を歩いたりして邪魔するよ。

  6. 良いアイデアだと思うが、死んじゃったりした時の事は考えているのかな?

  7. スーツで仕事するのがキツそう
    毛がつきまくる

  8. なめんなよ!

  9. 若い人しかいなさそうな会社だね~

  10. 此所って、システムソフトとアプリ制作会社だろ
    服装は自由だろうし終日パソコンに向かって仕事するのだから良い気分転換になるだろ

  11. どーせ本業が株式交換な企業でしょ?
    (ネット企業に対する偏見)

  12. 飼う資格無し
    生魚なんかやんなやマヌケ共

    • たまのおやつでこのくらいの量やったら大丈夫やで。

  13. 猫とかいると会話増えるよな
    人間関係は改善されそうw

  14. 膝の上の乗られたら仕事にならんだろ・・・

  15. カリカリじゃなくて刺身か。
    出来れば、もう少し細かく切ってやって。

  16. 自営じゃないのに犬と一緒に通勤出来るとかトレーナーの観点から見ても凄い先端だと思うわ
    タイ人の飼育事情進みすぎぃぃぃぃ

  17. 社員が帰ったあと、会社の長期休暇中や年末年始の世話が大変じゃね。誰かが会社に出社しないといけなくなる。
    それと夏場や冬場の室内の温度管理もしないと死ぬだろうからエアコン代も馬鹿にならんやろ。

    • サーバも温度管理が必要だし、それはなんとかなるんじゃないかな。
      餌やりは、自分も気になるなあ。会社の経費で落としてペットホテルか?

      • ペットシッターさんにも頼めるし、掃除のダスキンとかもメリーメイドではペットの世話やってるから、預けに行く手間はないと思う。お世話で1,2時間なら個人でもそんなに高くないし。

  18. 猫いたら集中するよ!猫にね!

  19. >ファーレイ株式会社
    チャイニーズっぽい名前だな

  20. パソコン内部の掃除大変そうだな

  21. 猫の為に当直とかいるなw
    手当でるんだろか?

  22. 残業代カットにつかえそうでいいな!

  23. こんなんされたら、仕事にならんw

  24. ゴキブリでワロタ
    確かに気分転換にはなるけどwwダメな意味でw

  25. 猫アレルギーでさえなければ
    猫アレルギーでさえなければ
    猫アレルギーでさえなければ!

  26. 俺がここに勤めたら
    ネコと遊ぶついでに仕事→リストラになりそう

  27. 猫の世話代って経費でおちるの?

  28. 猫の健康には断然市販のカリカリやおやつの方が良いんだけど。
    いまだに刺身は猫にとって贅沢なおやつだと思ってる人がいるんだろうか。

    欲しがるからでホイホイあげる人がいたらイラッとするから自宅で可愛がるので充分。

    • ケースバイケースで、くるねこさんとかも
      お刺身はたまにあげてるって書いてたよ。
      好きなものを増やしておくと、病気で弱ってるとき、カリカリじゃだめでも、刺身で反応してくいついたりするから、と。
      推奨はしないけど、診断結果でお医者がとめてなければ、猫が食べたいものをたまーにあげるってのも自己責任でいいんでないかな。
      生魚は基本よくない、というのをちゃんと勉強して、くれぐれも猫の命もオーナーの責任、というのを理解した上でならね

  29. 衛生面は最悪だし、たまに猫又に覚醒するしで、専任の陰陽師が居ないと猫は危ないよ

コメントする

動物 反応 日本