親日国タイの反応

日本のゲテモノ料理屋「珍獣屋」がヤバすぎるwww【タイ人の反応】

 

横浜にあるゲテモノ料理専門店「珍獣屋」のメニューの一部がタイで紹介されていました。タイでも一部の地域では昆虫などが食べられていますが、大きく評価のわかれる様子のタイ人の反応をまとめました。(本文、「タイ人の反応」に修正しました。ご指摘いただきありがとうございます。)

  2016年05月11日の人気記事TOP6

食べる勇気がありますか? 珍しいもの好きなお客さんをターゲットにした「ゲテモノ料理」だけを出す日本のレストラン。

日本はこれまで、他のどこの国にもマネできないような奇抜なアイデアで、新しい料理を生み出してきました。

今回ご紹介するレストラン「珍獣屋」は、珍しいもの好きのお客さんに満足してもらえるよう、シェフが珍しいメニューばかりを集めた、いわばゲテモノ料理の専門店です。

わたしたちのように普通のお客さんは、「とても食べる勇気がない!」というようなメニューばかりです。たとえば…

虫料理

945955-img.rol1in.0p

イモムシ

945955-img.rol1in.1p

トカゲもいます

945955-img.rol1in.2p

ワニの足も、まるごと一本!

945955-img.rol1in.3p

サソリまで!

945955-img.rol1in.4p

そして、次のメニューは、食べるのには本当にかなりの勇気が要ります。

サンショウウオの揚げ物!

945955-img.rol1in.5p

でも、実は虫やイモムシを揚げたものは、わたしたちの国タイでも好んで食べられています。だから、そこまで驚くことはないのですが、普段ほとんど食べないような生き物のメニューだと、やっぱりちょっとゾッとしますよね。

でも…ゲテモノ好きなら、こうした珍しいメニューを一度ぐらい試してみるのもいいかもしれませんよ〜。

タイ人の反応

  • :onionhead015: :onionhead015:
  • だれか食べに行った人いる〜?
  • これはタケノメイガの幼虫? 美味しいよ。 :onionhead012:
    945955-img.rol1in.1p

    • うちの近所では「ネー」って呼ぶね。美味しいよ。1キロ300バーツ(1,000円)ぐらい。
    • 僕の持ってるのも似たような感じだけど、美味しさで敵うかはちょっと分からないな。
    • それ小さすぎるでしょ。 :onionhead011:
  • こんなの食べれるの? :onionhead031: :onionhead015:
  • :onionhead031:
  • タイにも出店してよ!
  • 僕もこれは食べられない。何の料理かも分からない…
  • タイでも、虫を生きたまま食べたりするからね。
  • :onionhead015: :onionhead015:   :onionhead034:
  • トウガラシ10粒とライム1玉で味付けすると美味しいよ〜。
  • 吐きそう〜 :onionhead015:
  • :onionhead020: :onionhead020:
  • どれも凄いね…食べれるのはイモムシぐらい…
    特にトカゲは絶対ダメ〜。 :onionhead015:
  • マニアックな客にちゃんと応じる店があるのが凄い!
  • これってワニなの? それとも…。ハハハ
  • こんな料理を出されたら「私に何を食べさせるつもり!」ってなっちゃう。
  • こういうの、好きな人いるんじゃないの?
  • 人間の精子だって食べれるんだから、これぐらいどってことないよ。食事ぐらいで気取らないで欲しいな。 :onionhead026:
  • ひとつもダメ、どれもムリ〜。
  • ひええ。トカゲはムリ! ムリだあああああ!!
  • 別に普通じゃん?
  • これは怖すぎるよ〜。 :onionhead021:
  • イモムシ美味しいよ〜。
  • このイモムシを食べて500万円貰えるなら食べるよ。 :onionhead033:
  • トカゲとかヤモリを食べた人に聞くと美味しいって言うね。トカゲ、カメレオン、ヤモリは焼くといい匂いがして、皮はパリパリ、身は鶏肉みたいで、骨まで食べれる。鶏の唐揚げなんて相手にならないよ。
  • 美味しそうなのはワニの脚ぐらいだね。 :onionhead030:
  • 最初の写真からもうムリ〜。 :onionhead015:   :onionhead015:
  • :onionhead027: :onionhead016:   :onionhead031:
  • 鳥肌立った。 :onionhead014:
タイ人「日本のご当地珍グルメ50選が美味しそうw 日本人は発想が豊かだねw」
タイでも放送されている日本のテレビ番組『黄金伝説』の『全国ご当地(珍)グルメ50』が紹介されていました。日本の…
กล้ากินไหม!! ร้านอาหารในญี่ปุ่นให้บริการเฉพาะ ‘เมนูพิสดาร’ สำหรับบรรดานักชิมที่ชอบกินของแปลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. 昆虫だけは無理だ
    食べたら美味しいのかもしれないが
    生理的に無理だ
    爬虫類はなんとか大丈夫
    蛇は食べたことある

  2. タイの人も幼虫食べるんだね 現代において多くの国で虫食が一般的ではないにせよ
    幼虫って割りとどこの国でもある虫食なのかな なんか美味しそうだもんね 剥いたえびみたいで

  3. イモムシとなってるのはバンブーワームかっぽい
    タイじゃ普通に食べるんじゃないの?何度か食べたし。 

    サクサクしてて美味しいんだけど店によっては油が悪くて
    臭うところがあるし、当たる場合もあるw

  4. 管理人さん「台湾人の反応」になってますよ

  5. 閲覧注意でござる(´・_・`)

  6. うまいから食材にしてるんだろうけど、食べ難そうだな
    骨とか殻とか

  7. 生だったら嫌だけど油でカリッカリに揚げれば大概のもんは旨くなりそうな気がする

  8. 蠍の唐揚げは最近テレビで見たな、カリカリっとしてて美味しそうだった。
    一番上はワラジムシかな、ちょっと無理そうだ…。

  9. 場所は横浜か、ならしょうがないあそこは三国人の巣窟だから。

  10. サンショウウオは桧枝岐村のそばまつりで山のように天ぷらになっているし、
    道の駅田島で普通に売ってるよ

  11. ん?意味深な反応コメントが有りますね

    • 精子は食べ物、かな

  12. 昆虫は厳しい。
    食べるのが文化として根付いていれば気にせず食べてるんだろうけど。
    エビとかカニとかも、冷静に考えると虫みたいな外見だしね。
    昔の人類は昆虫食が一般的だったというし。

    • 蜂に蚕(のサナギ)にイナゴに・・・木の中にいるイモムシみたいなのも食ってたね。
      まぁ私は、蚕とイモムシは食ったこと無いけど(´・ω・`)

      本とか見ると、トンボとか蜘蛛とかセミとかが食えたりするそうだけど・・・
      (田舎に住んでるが、年寄りによるそれらを食べた話は聞いた事がない)

  13. ヤモリっぽいな

  14. 寄生虫等の問題がなければどれも食べてみたい。

  15. 爬虫類は実際結構美味いよね! ワニや蛇出されて食べたこと有るけど鶏肉っぽくて全然OK(^^)/ 調理の仕方にもよるだろうけど個人的には虫よりはずっと食べやすい。

  16. イタリアではカース・マルツというウジ虫入りのピザがあるね
    衛生面で問題があって一般販売は禁止になったらしいが、
    地元の人は今でも喜んで食ってるらしい

  17. あれ、一番最後のやつウーパールーパーの唐揚げじゃなかったけ?、あと珍獣屋て大阪だったような

    • 横浜だった、勘違いでしたすみません

    • ウーパールーパー=メキシコサンショウウオ

  18. 芋虫は美味しいよ。
    枯れた茎の植物の中から引っ張り出してバター炒めでいっぱい食べた。

  19. カエルの足のから揚げ食べた事あるけど血管が太くてグロい
    味は淡白だから食べれた

  20. 新宿の朝起も凄いけどここも無理だな

  21. おおかた食べたことある。タイの大学生と屋台回ってるときに、ワーム食べてみって差し出されたから食べたらウゲーッって顔された。タイでも都会っ子は食べないみたい。

  22. タイは屋台で虫売ってるのにヤモリ捕まえようとしたらゴキブリ掴んでるようなリアクション取られて困った

  23. 生理的に受け付けないのは、ダンゴムシみたいなヤツだけだな。

    サソリに関しては、どうやって食うのか想像できんw
    殻を剥いてから?それとも殻ごと食うのか?

  24. イナゴの佃煮は食べたことがあるけど見た目で厳しい物はちょっと無理だなあ
    原型を留めないぐらい変えれば食べられるかも知れない

  25. 近くにこんなお店があるなんて知らなかった。
    今度行ってみよう♪

  26. 考えてみれば、海老や蟹なんて海や川に住む昆虫だよ。
    しかも、刺身で生食するし。
    昆虫食に嫌悪感ある人でも、普段から同じようなものを食ってるじゃないか。
    生息域が、海か川か野原の違いでしかないな。

    サソリの毒はどうするんだろうか?
    熱を加えると無毒化する性質なのかな。

    日本でもスズメバチの成虫や幼虫を好んで食べる人いるな。
    イナゴや芋虫なんて、初心者向けかもしれん。

  27. イナゴですら無理な自分は戦争になったらあっさり死ぬと思うわ

  28. 蛇のスーブと蛙の股肉の唐揚げなら食べたことあるけど、確かに鶏肉なんか問題にならないくらい美味だったよ♪

  29. 虫かトカゲかって言われたらトカゲ食うわw

  30. コオロギは普通にうまいね

    あと、カエルのから揚げは言われなければ
    たぶん気が付かない

  31. 芋虫トカゲワニはいけそうワラジムシみてぇなのとサソリは絶対無理だ

  32. 昆虫は目隠しさせて食べさせると大抵うまいというんだよね
    見た目と先入観による食わず嫌いで食べられないだけ

  33. 虫…絶対に無理!!!!!!!!!!!!
    ゴキブリみたいやし・・・・画像見ただけで吐きそう・・・;

  34. ここはかなり独特なにおいがあったな

  35. エビが行けるから頑張れば虫も食えそう
    実際テレビではタレントがなんだかんだ嫌々食って美味いじゃん!ってなる流れ何度も見たし

    といいつつ目の前にしたらやっぱ怖気づきそうwww

  36. 食えるものなら別にいいが、インパクトを狙って
    ろくな知識も無く適当なモノを出してないか心配になる。
    刺身系とか、過熱してない部分が一緒に出てくる類のもの。

  37. これは….自分は無理かな(;・∀・)

  38. 虫や蠍なんかはスクンビット辺りの屋台で普通に売ってるやん

コメントする

グルメ 反応 日本