親日国タイの反応

タイ人「日本と韓国のマンガはどちらがスケベですか?」

 

日本と韓国の漫画のどちらがより魅力的か語り合うスレッドがありました。韓国の漫画も人を惹きつけていることが分かるタイの紳士たちの反応をまとめました。

  2016年10月25日の人気記事TOP6

韓国の漫画やアニメ VS 日本の漫画やアニメ

どちらの国がスケベかな?

実際の作品名を挙げてもいいよ。

タイ人の反応

  • 日本に決まってるじゃん。セクシー要素もたっぷりだよ。
    『DEAD Tube』とか超面白い。出版が遅いけど。
  • いまの韓国はまだ初心者レベルでしょ。
    日本の同人誌はマスタークラスだよ。 :onionhead056:
  • 最近、韓国も来てるよ。
    『Sweet Guy』とか絵も綺麗で4色じゃ足りないぐらい。 :onionhead053:
  • だね、韓国も熱い。
    『Brawling Go』に『Sweet Guy』… :onionhead056:
  • 日本だね。特に漫画『味の素(ここだけ日本語でした)』は最高。主人公が羨ましかったよ。 :onionhead051:
    • さっそくググったら味の素が出てきた…騙すなんてヒドい… :onionhead034:
    • :onionhead061: :onionhead061:
  • 最近、韓国の漫画をよく読むよ。『Love Parameter』も面白い。
  • 韓国のほうかな。リアルだしね。日本の目や胸の大きすぎる漫画は好きじゃない。
  • 日本でしょ。 :onionhead029:
    (『GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎』OVAが貼られていました。)
  • 韓国のほうが絵が綺麗でリアルだよね。
  • サウジアラビアのほうがスケベだよ。
  • いまじゃ韓国。絵も着色も綺麗〜。 :onionhead056:
  • 韓国のほうがスケベだよ。なぜなら、身体とかをリアルに描くからね。
    ただ絵は綺麗だけど、ページを浪費しすぎだね。
    日本はファンタジー的なスケベさ。たとえば、胸とかはありえないぐらい大きいしね。 :onionhead056:
  • :onionhead056: :onionhead056:
  • 韓国が好き。現実的な絵柄だし、着色も綺麗。人間の顔や身体がリアルに描かれてるほうが好き。 onsen.onion_bath
  • いまは韓国、特に『Sweet Guy』だね。日本は胸を大きく描きすぎだよ、ほんと。
  • 現状は韓国。でも、韓国の漫画はコマ割りがおかしいね。無駄にスペースは多いし、1ページに絵が2-3コマしかない。 :onionhead086:
  • 韓国の絵は綺麗だけど、内容は薄くて、1ページに4コマ程度しかない。
    日本は同人誌や18禁漫画を除けば、サービスシーンがある程度でスケベな漫画は多くない。なぜなら、日本はもうとっくにそんなレベルは通りすぎて進歩してるからね。
    韓国はたくさんの人が興味を持って、次の世代に繋がるように、いまは18禁に力を入れている。
  • 日本は大袈裟に描いて、韓国は着色を重視するね。
  • :onionhead056: :onionhead060:
韓国の学生の落書きを見て「日韓関係が分からなくなる」タイ人の反応
海外でよく紹介されている「韓国の学生が試験用紙に描いた落書き」がタイでも紹介されていました。その信ぴょう性や…
การ์ตูนเกาหลี vs การ์ตูนญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(77コメント)

  1. Sweet Guy 絵は綺麗だけどエロいって感じはしないな
    下品さがないというか、あっさりというか…女性向けじゃね?w

  2. 日本の漫画やアニメは韓国に下請けでやらせてるくらいだから、実力が付いて来たとき競合するんじゃまいか?

    • アニメはともかく漫画の下請けってなんだよ

    • 漫画家が韓国に外注とかねーよ wwww

    • アイディア帳ぬすんでトンズラ計ったアシスタントキムチの話なら、まとめサイトで読んだけどね。

  3. 韓国の漫画は知らないけど、
    確かにあまりにも現実離れしている体した漫画が多いのは確かだね。
    巨乳か貧乳かで両極端すぎる漫画ばっかりで、
    やっと普通の子が出てきたと思ったらモブだったりね。
    何事も普通が一番好きだって人が一番多いと思うんだけど、
    お前は牛かよって奇形かもしくは本当にぺちゃんことかあとウエストが細すぎて
    そんな人間いねぇだろとか多すぎるよ。

    • 描き分けに固執しすぎだよな。
      学園物でも、書き分けに固執しすぎて分けがわからんことになってるし
      もっとモブっぽくてもいいと思うんだが

  4. 韓国や中国などの日本国外の漫画って結構カラー多いよね
    個人的にはストーリーさえよければ白黒で全く問題ないが、
    カラーに慣れてしまった人とかもいるのかねぇ?

    • カラーは上手いのに、白黒になると全くダメな作者は結構多かったりするな。
      表紙と中身のギャップで騙されたと感じる事があるw

      • 分かるわ
        表紙は綺麗だけど白黒だと微妙な作家はいる
        あと、絵は綺麗だが肝心の話がみたいな人も

      • 東京グールを表紙買いしてがっかりしたわいが通りますよ…

  5. 絵をリアルに描くなんて1970年代のエロ劇画時代にとっくに終わっている
    コンビニの片隅にあるローレ〇〇とかパン〇とかああいうのが
    ネット上に流出しないだけだ

    • あと80-90年代ぐらいに、大友克洋とそのフォロワーがだいたい出来る事やりきったカンジ。

    • 多分、この場合のリアルは写実というよりも現実的という意味だろう
      今風のスタイルでデフォルメしながらも現実的な表現をするのが韓国の作家は上手いということ
      劇画タッチとはちょっとニュアンスが違う

      • >今風のスタイルでデフォルメしながらも現実的な表現をするのが韓国の作家は上手いということ

        青年誌、成人誌で多産多死している凡作しか浮かばん。
        嫌韓関係なしに韓国人の情緒は特殊過ぎて感情移入できん、韓国ドラマのくどさは飽きた。

  6. 韓国の漫画なんて死ぬまで観ない。引き合いに出されるのも屈辱だ。

  7. まさか、漫画まで金太郎飴絵柄使うと思わなかったわ・・・

  8. ・・・念の為「味の素」検索した。

    知ってるか、赤いパンダの卓上瓶がキュート。

  9. 韓国のはマンファと言って、全ての漫画の起源ニダ

  10. 挙げられた韓国のマンガを見てみたけど
    コマ割り+絵+プレイ内容がいまいちだった。
    ええ。私はド変態物が好きですよ。

  11. 日本にいるせいか海外の漫画事情なんてアメコミがチョロっとくらいで知らないんだよなあ
    韓国とか台湾には時間があるのか知らないけど緻密な絵を書く人がいるイメージ、興味はあるな。参考画像も載せて欲しい←ggrks

  12. 『Sweet Guy』を検索して絵柄を見てきたんだが・・・
    タイ人にはクリムゾン作品を見せれば良いんじゃないか?

    • クリムゾンと違って繊細な綺麗さがいいと思ったけどな
      あとクリムゾンは毎回声や反応が同じでマンネリ化…
      毎回毎回んんんんん!だもん

  13. hentaiの国なめんな

  14. 東タイラや三上キヤノン、終焉でも見ればいいんじゃないですかねw

  15. タイからでは検索できないってだけだろ
    日本の圧勝なんじゃねえの?リアル風の漫画だって山ほどある
    女性作家もいるし女性向けもある、同性愛もある、カラーもモノクロもある
    プロの市場と並行してアマチュア作家の市場もでかい

    韓国がそんな風になってるとは思えんのだが

    • 日本の漫画は数もジャンルも膨大で日本語検索できるかどうかで変わってくるよ
      振り幅が全方向に広すぎて面白いけどね

      • まあコレだよね
        正規版にしろ海賊版にしろ、海外に出回るのは「日本で人気があるモノ」か「外国人が求めている日本らしいモノ」のどちらか
        で、最低でも英語か中文に翻訳されん作品はまず広まらない

  16. たまに韓国人作家の漫画見たりするけどスケベの度合いは大差無いよ
    違いがあるとすれば脚本力が全然足りなくてオチが意味不明なものが多い
    恐らく韓国でまともな漫画が描ける作家がいたとしたら
    超学歴社会から早々とドロップアウトしてそっちの腕を磨いた者じゃないかね

  17. クジラックス先生がいるから日本の圧勝

    • クジラックス先生はすでにタイでも有名だww

  18. 日本の正直エロマンガの層の厚さを眺めると薄ら寒くなるほどやで
    ヒコーキやスカイツリーで東京を眺めた時の感覚に似てるくらい全体を把握できない
    正直日本以外の国集めてようやっと匹敵するんじゃないかと錯覚すら覚えるほど

    • 誇って良いのか解らないが、いわゆる「アダルト漫画」一つ取っても質・量共に膨大過ぎてなぁ・・・
      日本以外の国をかき集めても太刀打ち出来ないと思う

      韓国のエロ漫画とやらを検索して色々見たけど、正直日本にゴロゴロ居るレベル

  19. 普通にリアルタッチなエロ漫画見とけばいいですやん

    • そのジャンルは、絶滅危惧種に近いなあ。
      劣情には下品な絵柄の作品が欲しくなるときもあるのだが…。

  20. 胸が大きすぎるって事は
    ジャンルは青年漫画なのか?

  21. 漫画に関しては、『国』ではなく、『作者』単位で見るべきである。

    • 同意である(๑•̀ㅂ•́)و✧

      国でまとめる事に対する小言は、他の人が散々言っているので略

  22. カラー漫画で言うと女性の方が色彩が上手いよな
    こっちのジャンルで活躍する女性がたくさん出てきそう

  23. タイ人はカンボジアと比べられてうれしいか?

  24. スケベの度合いは良く知らんけど、ようは絵が綺麗でカラーだってだけでしょ?
    海外の人ってモノクロってだけで見る気なくなる人も多いらしいし
    これは文化的なもんだと思う
    ただ日本の漫画がどれだけ膨大にあるか知らないで国で判断されるのはちょっと…

    • その辺は日本がおかしいんですよ
      海外ではカラーはモノクロより上のもの。なぜかって…まぁ技術とかコスト、成り立ちから言ってそうだからね。日本みたいにカラーもできるほど財力があるのにモノクロにこだわる国は超少数派である事は自覚しといたほうがいい。車で言うなら高級車買える人が中古の軽乗り継いでるようなもんだ。端から見れば意味わからんだろう?
      いい悪いではなく、海外からそう思われてる事は事実としてあるよ。

      • あぁ、アメコミはカラーのイメージが強いな(; ̄ω ̄)y-~~~

        日本は、半端にデジタルに頼らず、トーンの貼り方を極めてほしいわ。
        (カラーより白黒のが好き)

  25. どっちでもいいよ^^興味ないし^^日本は我道を行けばいいのよb

  26. 日本の漫画はもうすでに
    こうだという風に割り切れるほど単純じゃなくなってる
    膨大なスタイルがあるからな
    まあ、でも日本の好みというものもあるだろうし
    タイ人の好みと合うかはまた別だな
    韓国の方があうかもしれん、って韓国のマンガしらんけど

  27. スレ立て→コメ 某国のマッチポンプに思えるのは深読みですかね
    比べられるの嫌だな。

    • 日本の場合、18禁漫画のタイトルが出てきてないんだが・・・
      あえて外したのか、全く無かったのか、その辺が良く分からん・・・

  28. タイでもオリジナルラノベが増えてきたが、たしかに萌絵とは一線を画してるな

  29. 自由のない韓国で、そんなもん描いたら捕まるんじゃね

  30. エロでは韓国も可能性あるだろうね。
    画力さえあればそこそこいけると思う。
    そこまでストーリー性を求めるもんじゃないから。

    だが、ストーリーの多様性を韓国に求めるのは無理。
    カイジみたいなものを生み出すのも無理だろう。

    小説も低レベル、ドラマも見どころは演技力だけ。
    ストーリーはクソつまらんものがズラーっとそろっているだけ。

  31. 検索したけど日本だとどこにでも居るレベル

  32. もう何だな・・あらゆる分野で韓国に追いつかれ追い抜かれていくな日本
    このタイの人たちのコメント見てもそれを感じるな
    こんなスケベマンガまで韓国に奪われてしまうのかとw

  33. またこの手の「マンファが漫画を越えた!」話か・・スレ立てしたのも韓国人だろうね

    前もフリージングってB級作品が少しだけ受けた時に同じような事をアメリカで言ってたけど、
    実際はランキング圏外、部数は日本の漫画の10分の1も売れてなかったw

    だいたい、こうやって名前が2.3個しか上がらない時点でどんだけ層が薄いのかという話w
    日本のは少年誌から青年誌、レディコミに劇画系、ガチの成人向けから同人誌まであって、千倍は数が多いから多様性にも富んでる

  34. タイってエロに関して言うと『2次元買うより本物が安い』って国だからDVDやエロ本買う者は傍から見ると『頭がおかしな変態人間』なんだよな
    日本人のエロ感覚では理解出来ないから、こんなコメント見ても判断つかないよ

    まぁ日本から見たら『なんでこんな低レベルのマンファが?』と思われるモノが、アチラの変態度に合ってるのかもw

  35. 『フリージング』とか、日本の雑誌に掲載してる韓国人漫画家が特殊なのか知らんけど、レ〇プ描写やリョナ描写が多いイメージ

  36. 「韓国国内で売れ線」なのがどんな絵なのか知らんが、日本(の雑誌)で『新暗行御史』とか『DEFENSE DEVIL』『AREA D 異能領域』とか描いてるヤン・ギョンイル(梁慶一)に関していえば、日本でも王道の女体描写(笑)と画力の高さだと思うぞ。
    ただし本人の変態度は少々足りないようだから、適切にえげつない日本人原作者をつけるよう希望する(笑)。

    • ヤン・ギョンイル(梁慶一)は
      タイの本スレで評価されてる「韓国漫画はリアル」では無く
      日本漫画は巨大な胸とか目とか誇張されて飽きた「対から見た日本式画風」そのものだから
      ここで言及するにはふさわしく無いねえ

  37. 韓国社会見てると素晴らしい漫画が生まれる歴史も土壌も希薄なように思えるが。
    エロ方面はどうだか知らんけど。

  38. Sweet Guy程度でリアルなのか…
    知識が浅すぎるとしか言えないね

  39. お前ら大きなおっぱい嫌いなの…?

    • おっぱい星人はマザコン認定されてきた。その反動だろうね。

  40. 18禁漫画って日本と韓国は競合するのか?

    一般向けでエロい描写じゃなくて、成人向けのエロ漫画で
    韓国漫画に詳しい人居たら教えてほしい

  41. 韓国の絵柄は日本から影響を受け過ぎているな

  42. 所詮、韓国の漫画は昔の日本だろ
    昔の本の表紙とかリアルな顔の絵や恐い顔の絵だったけど、今は萌え系のイラストに変わってる
    日本以外のアジアの美的センスがやっと80~90年代ぐらいになったんだろ

  43. もしかして韓国語翻訳された同人誌を違法ダウンロードして…?と思ったけど違うか

  44. そもそも韓国の漫画なんて読んだこともない

  45. 比較する対象が間違っている。

  46. 韓国の漫画の英訳をいくつか読んだけど、正直まだまだ全然日本のレベルには到達してない。
    独自性を出そうとしてるのかコマ割りがめちゃくちゃ間を空けてたりするし。

  47. 日本のマンガは胸があり得ないくらい大きい…って、まあそういう画風のマンガは確かに多いが、そうじゃないマンガだってたくさんあるだろうに
    一部だけ見て批判すんなよ
    お前がそういうマンガをより多く選択して見てきたからじゃないのかと言いたくなる

  48. 韓国はなんでもコピーするから著作権意識が低くて
    漫画とかの創作が育たないって聞いたぞ。
    海外で活躍するのも自国内では食えないからだとか。

    だから韓国人の書いた漫画は増えても韓国漫画は増えないと思うが。

  49. 下品さで日本に勝てるとこなんてないよw
    アジアの国は綺麗すぎる恋愛にピュアすぎる

  50. マンファとか言うらしいね。
    絵柄もパクリだし見分けつかねーから単純にコピーされた側がみてもつまんねーんだよな。
    西洋のゲームと日本のゲームだと速攻でどっちのゲームかわかるから面白いのに。
    日本みたく独自性を発展させることってそんなの難しいことなのか?
    っつーか好ましくない国の絵柄真似ても単純に不愉快にならんのかな。俺はみてて不愉快になる側だからその厚かましさが理解できない。

  51. フリージング見た限りでは、先輩に逆らったらリンチ!
    どんなに後輩が正しくても先輩に逆らったのでリンチ!
    儒教だからかなぁ

  52. 日本の漫画なんかいくらでもジャンルも絵柄もあるんだから
    比べようがないだろ
    翻訳されてるんだかは知らんけど

  53. 90年代まではアジアでも日本のテレビドラマが席巻してたけど、今は圧倒的に韓国ドラマ
    漫画で同じことが起こらないっていうのは甘い認識だろう
    韓国ドラマだって日本のパクリおおいだろ?でも海外の売り上げで負けてる

  54. >韓国はたくさんの人が興味を持って、次の世代に繋がるように、いまは18禁に力を入れている。

    やっぱり・・・エロこそが文化を・・・・最高やな!

  55. エロ漫画は人権屋弁護士とフェミニストの標的になっているので廃れていくよ。
    連中は他にもAV業界や秋葉原文化を潰しにかかっていて、その目的を果たすべく国連にチクり、外圧をかけてもらおうと躍起になっている。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本 韓国