親日国タイの反応

<サッカー>日本代表がブルガリアに7-2で圧勝!【タイ人の反応】

 

先日の日本代表とブルガリア代表の試合がタイのサッカー掲示板でも話題になっていました。ブルガリア相手に圧勝した日本代表を見て、タイ代表との試合を心配するタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月27日の人気記事TOP6

日本 VS ブルガリア 7-2

岡崎、香川2点、吉田2点、宇佐美、浅野…

タイの(W杯アジア最終予選の)ホーム初戦は日本だよ。 :onionhead056:

タイ人の反応

  • uemo.monkey6uemo.monkey6uemo.monkey6
  • 凶悪すぎる〜、ジャパン
  • タイ代表との試合を想像したくないよ… :onionhead077:
  • あえてポジティブな情報を挙げるなら…日本はカンボジア戦でたった2点しか取れなかったよ… :onionhead074:
  • アジア勢が強くなってるね。タイ代表だって徐々に強くなってるよ〜。 :onionhead073:
  • ブルガリアはベルバトフがいなくなってから、スター選手不在だよね。
  • :onionhead055:
  • いまの日本代表のFWとMFいいよね。
  • いまの日本代表は強いね。システムとフィジカルを重視していて、時間が経つにつれて練習で技術やコンビネーションも上がってきている。最近の日本代表はまるでロボットみたい。強固なチームだよ。韓国代表なずっと先をいってる。 :onionhead055:
  • 日本代表はブルガリアより体が小さいのにこの結果。でも、タイ代表と日本代表では、タイのほうが体が小さいんだよ…
  • ブ、ブルガリアはちょっと休んでただけだよ :onionhead048:
  • タイとはまだまだ大きな差があるね。3点差以上で負けなければ儲けものだよ。
  • 本当にシステムが完成されてきてるね。
  • ハイライトを見たけど、どのゴールも基本に忠実な感じだね。サイドからのセンタリングで決めている。ただ、それが鋭くて、パスがとても正確なんだ。
  • 日本はほんと強いね。 :onionhead051:
  • 7番の柏木選手は完全にポスト遠藤だね。 :onionhead055:
  • タイ代表との試合ではここまでじゃないことを祈るしかないね :onionhead011:
<サッカーW杯最終予選>日本と同じB組になって嘆くタイ人の反応
サッカーワールドカップ最終予選の組み合わせ抽選で、日本とタイが同じグループリーグB組になったことがタイのサッカ…
ญี่ปุ่น ถล่ม บัลแกเรีย 7-2
มาดูญี่ปุ่นถล่มบัลแกเรีย 7 ลูกกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(56コメント)

  1. タイなど眼中になし!

    • タイは自分たちの長所・短所を知った上で、個人技を生かしたパスサッカーを志向している。
      いわばミニ日本代表みたいなチーム。
      今はまだ経験・技術・フィジカル・サッカーの質と全てにおいて日本が上回っているから負ける気はしないけど、正攻法で強くなりつつあるだけに将来は楽しみでもあり怖くもあるよ。

      • 私も同意見です。ゴール前での決定機の甘さが残っているけどきちんとパスを繋いで上がってくるところなど日本代表のサッカーによく似ている。個々人のアジリティと瞬間的な反転などの「しなやかな強さと速さ」はタイ人独特のものがある。ここを活かしたら日本、オーストラリアに次いでタイが来てもおかしくない。

    • いや、眼中にあるよ。
      ACLではうちらのチームとかなり競ってるしね。
      日本は世界で言えば強豪ではないと自覚したほうがいい。

    • 眼中にないってことはない
      シンガポール戦の影響もあって
      最終予選に出るような国を軽く見る人は少数派だと思う

    • 眼中にないよね

  2. 日本は本番に弱いから意外と良い勝負するんじゃないの?

  3. 中東や東南アジアは環境がやっかいだよなぁ。涼しい日であることを祈るわ。
    力量は心配してないけど。

  4. UAEやシンガポールが日本相手にどう戦えばいいかを実証してみせたからな
    タイさんはあれ参考にするとええよ、しんどいけど十分チャンスあるで

  5. あの出来のブルガリアならコンディション次第でタイでも勝ててたと思うけどね
    それぐらいブルガリアは酷かった

    • それは大分ブルガリアに対して失礼。
      タイには強くなる可能性があるが現状では全く強いチームではないから。

      • それは大分タイに対して失礼
        タイだって最終予選に勝ち上がってくる力はあるんだから
        あれだけ酷いブルガリアになら勝てる可能性はある

        • そんな簡単なもんじゃないよ

          • いやいや、簡単な話でしょ
            この試合を見て、実力以上にコンディション(気候対応含め)やモチベーションがどれだけ大事かわからなかったわけ?

  6. 最終予選に勝ち上がってきたタイだって十分強いだろ。タイは目の前の相手をひとつひとつ全力で戦う姿勢がいいと思う。日本と戦う時は、良い試合を期待してるぞ。一緒にWカップ出場できたらいいな、がんばれや~。

  7. セルジオきてんねw

  8. アジアや中東のアウェイは厳しい。暑さもだが、ピッチコンディションが酷いから、日本やヨーロッパのクラブで慣れてる選手達は、ボール止まる、滑って転ぶ1点差でケガ無く勝てればOKだと思う。

  9. タイとはしばらくやってないから楽しみ

  10. でも恥ずかしながら日本の7点目はインチキPKだしなぁ。
    あれがPKじゃディフェンス出来ないよ。
    ほとんど触ってないのに勝手にバランス崩して転んだだけだしね。
    まぁそれでも6対2だけどね。

    • 浅野は最後足蹴られてる。それでバランス崩してる。

    • インチキってなんだよw
      審判へたかったけど、偏りはなかっただろ

    • 倒れる前に思いっきりユニフォーム掴んでるけどね
      審判はその時点でファールを認識してて、アドバンテージを取るべきかファールを取るべきか見極めてたんでしょ
      で、選手が倒れたからファールを取る方を選んだ

  11. 最後のPKのシーン、来るの分かってたから足出してPK貰いに行ってるな
    その前の浅野のもPKって言う程でもないからいいんだけど
    それ抜きにしても、金崎と原口はミスも多いしまだまだだな
    2失点目も金崎のパスミスと原口のトラップミスからだし

  12. ブルガリアのGKはポルトガル戦に出てた神がかってたキーパーじゃないからな
    まあ日本も正GKじゃないけどねw

  13. ま、アジア内でブルガリアのように真っ向勝負してくれる国は幾つもありませんし

  14. 完全ドン引きのチームを無理やり崩す力が無いからなあ
    タイが彼我の差を自覚した上で徹底的に守り切る意思疎通が出来てたとしたら、
    普通に苦労するかもしらん 対等に渡り合おうとしたらまあ日本圧勝出来ると思うが

    • タイは攻めてくるよ まんま昔の日本代表 

  15. ブルガリアのDFは酷すぎた
    アジア最終予選のDFがこんなもんと思わない方がいい
    それでもタイ戦は悪いが3点差くらい欲しいな

  16. 日本が3-0、5-0でボコったシリア相手にホームで2-2だったらしいね
    イラクにも2次予選で2戦2分、日本は2000年から6連勝中
    ベストメンバーで普通に戦ったら勝ち点3確実だけど、ドン引きされたら僅差になるかもね

  17. 直前に日本入りで時差ボケ、シーズンオフでコンディションが下がりきってる、2軍で来る
    そもそもやる気ゼロ
    日本ホームで欧州南米とやるときいつもこんな感じ
    WCの皮算用なんてするだけ無駄

    • DF1人とGK以外べスメンみたい

  18. タイのフォワードには、ムエ・タイガーショットを打ってほしい

    • キャプテン翼の読み過ぎかストリートファイターのやり過ぎかな?

  19. 創造性は、日本よりタイの方が魅力あるよ。リーガ的な魅力がある。各々が躍動感をもってアプロ-チしてるところがいい。技術面の差はない。
    人材の層がまだ薄い。連携。組織的守備。要は戦術的に優れた指揮官を据えれば日本の良きライバルになる。

  20. 香川と長友が並んでるショットを見ると
    公称、香川172㎝長友170㎝はどうみてもウソ。
    長友は163~165㎝だな。

  21. タイはテコンサッカー、カンフーサッカーより若干ましだけどムエタイサッカーで
    アジアの中でも結構荒いプレーしてくる側の国だから怪我に気をつけないと

  22. タイは好きだけど、タイのサッカーは汚いファイルが多くて嫌いになった

  23. どんなチームでも波があり、出来不出来や相性がある。
    今回は歯車が極めてうまく噛み合った感じ。
    咬み合わない時はゴール前での確実に決められるヘディングも
    度々外したりゴールポストに阻まれる時もしばしば。
    その点今回は気持ちいいくらい。
    やっぱりアモーレのお陰かもww

  24. ブルガリアは正式メンバーじゃねーんじゃねーの?

    • ゴールキーパーとDF1名以外はポルトガルに勝ったメンバー

  25. 決定機入れられてればこんなもんだろ。
    日本はとにかくシュートボタンが壊れてるからな
    欧州は3回に1本は入れてるが
    日本なんて20回に1本入ればいいほうだったからな

  26. 多分親善試合でのブルガリアやボスニアよりタイやイラクのほうが苦戦するだろうな。
    かといってスペインやイングランドとやりやってもアジア予選のギャップに戸惑うのは変わらないと思うけど・・

  27. タイ アウェーは暑いしサイドの選手がへばって中に入ってきて大渋滞しそう

    ハーフナーと清武セット用意しておいた方がいい

  28. 日本は小手先でかわすような、余計な事さえしなければ勝てると思う
    内容とか一切どうでもいいんでとにかく勝ってくれ

  29. いや、この試合は出来すぎ、日本がこの決定力を常に保てるなら今頃はFIFAランクの一ケタ台にいる
    残念だけどこの調子はずっとは続かない

  30. タイのホームならブルガリアの選手はもっと動け無さそうだけどな。
    まあ岡崎と香川の調子が常にこのレベルなら良いがそうじゃないだろうしなあ。
    ベンチとスタメンのサッカーの特性が違い過ぎるから困る。
    例えば武藤と原口使うならもっとシンプルなサッカーの方が活きる気がする。

  31. 毎回日本が勝っても相手が~、コンディションが~とかいう奴がいるけど
    レアルだろうがバルサだろうが二部上がりの最下層のチーム相手でも7点とるなんて数年に一回有るか無いかだぞ
    褒めると慢心は違うってなんで分からないのか

    • どんな状態だろうと言い訳だよな。
      コンディションが良くないなら整えてこればいい。
      時差ボケならもっと早くに来日すればい。
      挙句の果てには「やる気がなかった」とかもう話にならないね。
      逆に日本が負けた時に同じことを言うの?って。

      日本が勝てば色んな理由を付けて悲観する。日本が負ければこの世の終りのような絶望感に浸る。反省や向上心は大切だけど、圧勝した時ぐらい素直に喜べばいいんだよ。
      サッカーは一応エンターテインメントでもあるんだからな。

  32. タイ人可愛い。

    • うん、、

  33. 大量点取れたのはブルガリアのコンディションだけじゃなく明らかに引いてこなかったからだよ。
    ハリルはカウンターを重要視してるみたいだが、基本的には日本の武器はパス回しだから引いてこなければスペースが出来る。
    スペースがあれば日本の攻撃力は上がる。
    引かれると最大の武器パス回しが半減する。
    引いた相手を崩すのは強引なサッカー
    日本は強引なミドル、強引なパワープレイなどは欠けてるから引いた相手を崩すのは得意な方ではない
    中村俊輔がいた頃は中村俊輔のFKがあったけど
    ブルガリアに大量点とれても引いたアジア相手(最終予選に残るレベルのアジア)に大量点はそうそうとれない。

  34. ヨルダンに2-0の完封勝ちか
    こりゃアウェイのタイ戦はタフになりそうだ
    国民のサッカー熱凄いし、スタジアムも異様な雰囲気だろうな

  35. 最初は日本が強いとこに勝てば素直に喜べたけど毎回本番で結果が出ないからみんな手放しで誉められないんだろう
    強いて言うなら本番でボコボコにされても良い保険みたいなもん
    内心みんな喜んじゃいると思う

  36. タイが強い弱いはおいといて、近隣2国と違って試合後にお互いをリスペクトできる相手であることに間違いはない
    スポーツで試合後に嫌な気分になる相手でない事はすばらしいことだと思うよ

    • タイはU23の試合では試合決まった時間帯に踏んだり、肘入れに2回いったり汚いプレーした

      東南アジアの国はこの印象が強い タイではないけどフィリピンには日本の至宝を潰された

  37. 日本は波があるからね。ひょんなことから簡単に負けることあるしw

コメントする

スポーツ 反応 日本 海外