親日国タイの反応

日本にある「中華街や韓国人街、インド人街」を見たタイ人の反応

 

東京やその近くにある外国人街の中華街、韓国人街、インド人街、ミャンマー人街、米国人街がタイで紹介されていました。日本で外国のような雰囲気を感じられる街を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年04月30日の人気記事TOP6

大都会トーキョーの中に隠された5つの国

566cf27ee2d88_566cf2444c3ec_2013720914

大都会「東京」といえば、諸外国も含め、様々な地域から人が集まってくる日本の中心地です。ある国の人達がたくさん集まれば、自然と彼らのコミュニティも発生します。私たちの国タイで言うと、中華系タイ人のコミュニティがある「ヤワラート通り」、あるいは、綺麗なインド製品がたくさん売られている「パフラット通り」のようなものでしょう。今回は、東京の中にあるこうした外国人街が、どこにあって、どんな国の人達が集まっているのかを見ていきましょう〜。

1. 中華街(チャイナ・タウン)

566cf27f57992_566ce73fd679e_1306889128

中国人は、世界のあらゆる場所に住んでいて、お互いの繋がりも深いですよね。そのため、タイも含め世界中の国で目にするような、いわゆる「チャイナタウン」というものが形成されます。東京の周辺では、神奈川県横浜市にチャイナタウンがあります。ここではタイと同じように、中国の様々な商品や食べ物が売られています。一度行けば、もう何日もおなかいっぱいになれるグルメの街でもあります。

2. インド人街

566cf27fa4e35_566ce9c6104a1_1780223346

インド人街は東京の西葛西にあります。タイのパフラット通りのような「もろインド」というような印象は東京のインド人街にはありません。ここはむしろ、インド人のビジネス街といった感じです。昔ながらのインド料理のお店や、インドの土産物などを、町のあちこちで見ることができます。

3. 韓国人街(コリア・タウン)

566cf27fe69f7_566ce7c88ebed_1664399122

韓国料理を食べるならここ、東京の韓国人が多く住んでいる新大久保のコリア・タウンへ行きましょう。ここでは本場の韓国料理が目白押しなんです。そのほかにも、コンビニ、韓国の商品を売るお店、韓国のコスメショップ、そして韓国の書籍を扱う本屋まであります。周りの話し声もみんな韓国語で、ハングルの看板も始終目に入るため「ここは本当に東京なのか?」という気分になれますよ〜。

4. ミャンマー人街(ミャンマー・タウン)

566cf2802bc5b_566ce67c62694_1741579639

東京には「タイ人街」はありませんが、タイのお隣であるミャンマー人たちによる「ミャンマー人街」があります。場所は、東京の高田馬場。ミャンマーの商品を扱う店をはじめ、ミャンマー人向けの様々なサービスがあります。とってもおいしいミャンマー・ラーメンのお店もあるんですよ!

5. アメリカ人街

566cf2806b7d4_566ce8665bc3a_1984404938

東京の福生は、元々は米軍基地の街でした。そのため、外装がアメリカ風になっているお店が多くあります。街中の道路が、アメリカ人向けのお店と英語の看板で埋め尽くされています。飲食店もアメリカ風で、ステーキやハンバーガーなども、独自のレシピによる超ビッグサイズです。この街もまた、まるで日本ではないような印象を受けます。

タイ人の反応

  • タイ・タウンも欲しいね〜。 :onionhead035:
    • この掲示板の住人ならゲイ・タウンでしょ〜。
    • おお、そうだった〜。ハハハ。
  • ミャンマーでもあるのに、タイはないんだ〜。
  • タイ・タウン
    227025-519707cb6dcfe
  • タイタウンはこんな感じ?
    227025-5197079b56215
  • 不思議〜、どうして中国人とインド人は世界中に街を作っちゃうんだろうね? :onionhead033:
  • 夜の中華街のネオンは綺麗だよね。お店もたくさんあるし〜。
  • :onionhead013:
  • もしタイ・タウンなら絶対に水上マーケットがいいよね。
    昔のタイの雰囲気がすごく出るし〜。 :onionhead036:
  • 行ってみた〜い。
美味しそうな「日本や海外の屋台料理」を見たタイ人の反応
日本やタイ、海外の屋台料理(ストリートフード)のことがタイで紹介されていました。美味しそうな屋台料理を見たタ…
5 ประเทศที่ซ่อนอยู่ในมหานครโตเกียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. 福生市って新宿からどんぐらいかかるかの

    • 一時間くらいかな?

  2. アメリカ人街て何処よ?と思ったら、福生だった。
    まあ、言われてみればそうなのかもだけど、〇〇人街って言われるほどかなあ?って感じだよ。
    インド、ミャンマー人街は存在自体知らなかったわ。

    • 昔福生に住んでたけど、横田基地の柵前の国道16号線沿いに、ちょいとアメリカン雑貨とかアメリカンダイナーがある位で、特にアメリカらしさはなかった。
      外人は多いが、友好祭で基地内に入れる時だけアメリカの雰囲気を味わえる感じだ。

      • 16号であの周辺通ると、外人街って感じはあるな。
        裏道に入ると工業団地なイメージが強くなるけど(*´∀`*)

  3. 日本が汚されていく

    • 外国人が集まる所は治安も悪くなるみたいだし近寄らない方が賢明だね
      川崎とか相当酷いらしいし

    • 逆にこういう街(集まり)が無い国の人のほうが安心する
      徒党を組まず日本社会に溶け込んでる気がしてさ

      同僚の家族が来日すると観光地聞かれるが川崎はもう勧められなくなったな

      • でもアメリカやフランスに日本人街あるぞ。

        • アメリカは昔っから移民国家だし、フランスも現在じゃフランス人のほうが少数派って言われてる移民推進国じゃんw

          • また一つ、ゆとりが頭の悪さを露呈したな。
            それでいて笑っている辺り、自覚なしか。

  4. インド、ミャンマー人街は初耳やタイ人街はあったらいいな
    タイ料理格安で食べたいソンクラーンもやりたい

    • インド人だかパキスタン人だかが経営するカレー屋さんって、何処の街にも有るイメージだけど、商店街になってる話は聞いたことが無かったりするなぁ・・・今回初耳。

    • でもタイの人達は日本に馴染んでくれるからトラブルが少ないんだよ
      日本の普通の住宅街に隣人として暮らしてるもん
      文化産業や故郷の食材を手軽に買える場所としての街は素晴らしい多様性だと思うけど
      そこに一つの国の人達が固まって住めば子供や孫の代になっても日本に馴染めない子が出てきてしまう
      それは子供が辛いだけでなく日本での暮らしを決意して来た両親や祖父母も悲しむし、周りだってどうしていいのか困ってしまうよ・・・・

  5. タイ人てインド人(イスラム系)が大嫌いだよね。
    話しを聞くと帰ってくる答えが

    臭い(たしかに・・・)
    ケチ(タクシーメーターの料金を値切る)
    色が黒い(これはかわいそう)

    だった。

    • 昨日行ったインド料理店のバイト君がもろそんな感じだったな
      オーナーとかシェフは普通なんだけど(英語で話すとスムーズってのはあるが)

      あとインドは基本ヒンドゥー教か仏教、お隣のパキスタンは国教がイスラム教

  6. Korean go home

  7. >この掲示板の住人ならゲイ・タウンでしょ〜。

    どんな掲示板なんですかね…

    • それも疑問だが管理人さんの守備範囲にも疑問が…

  8. タイタウンはあって欲しいなー。
    中華街に相次いでビッグなタウンになると思う。
    タイフェスであの混みようを見たらいっそのこと…

    • 少し話はそれるけど大阪のタイフェス今年初めて行きました、
      めっさいいね!
      朝早く行って、みるみる人が増えて気づけば超盛況。
      大阪のお店だけじゃなくて東京の店の料理も楽しめ、大満足(^^)v

      タイ人街はないけど、タイコミュニティはあるんじゃない?
      大阪のミナミだと、そこそこタイ料理やタイ式マッサージの
      お店がある印象なんだけどなー、そしてそれぞれの店で
      それぞれのお店を紹介するようなパンフ置いてたりするし。

  9. 池袋北口辺りは中国人だらけ。もうチャイナタウンだよ。

    • どうせなら横浜みたいにちゃんと中華街っぽくできればいいのにね
      東京に中華街ないからいいかも
      今はただのマフィア街

      • 今も昔も一皮むけば横浜もマフィア街だよ。
        中華学校に中華銀行。税金なんかまともに収めていたらあんなに大きくなれるわけが無い。
        山手の豪邸は中国人と朝鮮人ばかりなんだぜ。

        • 昔は一皮むかなくてもマフィア街って感じだったね。実際にはそれ程でもなかったかも知れないけど。コンテナ化以前は港湾荷役の作業員が沢山いた。荷役作業用の艀で海岸通り沿いの岸部や山下埠頭辺りは埋め尽くされてて、荷役用の艀に家族と一緒に住んでるような作業員も沢山いたし、荷役作業に時間が掛かって船の停泊期間が長かったのと、船が自動化されていなくて乗組員が大勢いたのと、日本円が安かったせいか外国の船員とかも街に結構いて、山下町周辺なんか北欧料理やギリシア料理、ドイツ料理の店が沢山あった。中華街なんかは中華料理の店より船員相手のバーの方が多かったような。香港から入港する船は乗り組んでる中国人船員がよく失踪するとか聞いた事があった。大陸から香港に密入国して取りあえず船員になって日本に来て更に密入国、日本のヤクザが手助けしていたのかも知れないけど、もしかしたら中華街の華僑の中にも手助けしてた人とかいたかもね。昭和の刑事ドラマが横浜で麻薬の密売みたいな設定が多いのも今見ると違和感あるけど、当時は説得力ある設定だったと思う。

      • 池袋の中華街と横浜の中華街を一緒にしないでくれ。
        池袋の新入り中国人どもは、横浜の中華街の華僑達から拒否された外道達だ。
        横浜中華街の華僑たちは、今ではメンタルが完全にハマっ子化しているジモティーだ。

        • だよねw
          そもそも横浜や神戸の中華街は、現中国政府ができる前から日本に住んでる人や、現中国政府から逃げてきた人たちがつくった街なんで、現行の中国政府、現中国人、中華マフィア、抗日運動、つったものとはほとんど関係が無い。中華名名乗って中国文化は残してても、とっくの昔に日本帰化して幼稚園から大学まで日本の学校通って育った人がほとんどなんだから、現中国の支店的に考えるのは完全に知恵足らずな間違い。

          池袋の新中華街は違う
          あそこはバリバリに中共政府や中華マフィアの活動拠点にもなってるw
          オーバーステイ密航派中国人が逃げ込むのもあそこだし、平気で抗日中国語フリーペーパー配ってるしw
          池袋民も、あそこはさっさと潰せ、いらん
          それか東池袋の腐女子街に吸収融合させろwそれはどうなるかおもしろそうだからオッケ

  10. 東京じゃなくて全国だとブラジルとフランスがあるよね。
    まだ他にあるかな?

    • ブラジル人が多いのって静岡県なのかな?群馬県なのかな?
      静岡県は知らんけど、群馬県は商店街にそっち方面の店が多くなってる程度の印象だったりする。それを専門に扱う街とか通りとかって訳じゃないんだよな。

    • ん?
      フランス人街は東京の神楽坂にちょこっとある他にどっかあるんだっけ?
      神戸あたりなら、あってもおかしくはないが・・・あったっけ?

  11. インドはカレー店が色んな市町村にあるもんだからインド人街なんてあることすらしなかったわ・・・
    神楽坂:フランス
    高田馬場:ミャンマー?
    池袋:中国
    新大久保:韓国
    日本だけど日本じゃない、沖縄、大阪、神奈川
    そんな認識だわ

    • > インドはカレー店が色んな市町村にあるもんだからインド人街なんてあることすらしなかったわ・・・

      上から読みながらコメント付けてきたから、上の方で同じようなコメしてたw
      インド料理店は、看板が異質だから印象に残りやすいんだよな。
      まぁ、中国料理(台湾料理含む)の看板も異質なんだが『何だ中華料理か』でサラッと流せる部分があるw

  12. 沖縄人の街もある
    アド街っく天国で紹介されてた

  13. 占領軍おいてた米軍向の街はともかく
    中華・韓国のこの「居座ってます」感よ

  14. 福生は今でも横田基地の街だろ。東京近辺の米軍基地の街では厚木や座間より大きい。横須賀基地・どぶ板通りと同じくらいかな?ただ横須賀みたく空母が帰港したり、給料日になると米兵で溢れかえるような光景は無い。空軍基地で在日米軍司令部がある基地だから、士官・下士官、家族持ちが多いのか、横須賀のように給料の殆ど飲み代にしてるような若い水兵みたいなのがいないからかな。周辺の普通の定食屋や中華料理店なんかに家族連れの人をちょくちょく見掛ける。いかにも米兵相手の商売をしてたっぽい横文字のお店は、むしろ日本人観光客で賑わってる感じ。

  15. タイ関係はタウンてほど密集はしてないけど、錦糸町から新小岩までの間にけっこうタイ料理屋とかタイ人関係のお店や会社が多かったりする気がする。

  16. 新大久保周辺はムスリムやらネパールやらも混在して
    昔よりごちゃごちゃしてるよね

    • 韓国人が大挙して押し寄せる以前の新大久保って、ムスリムと東南アジアのエスニック感漂うもうちょっと落ち着いた街だったから、韓流が落ち目になって昔に戻りつつある。
      いいことだわ。

  17. いろいろあるが新大久保だけは避けないと。

  18. ゲイタウンは新宿にあるよね。

  19. コリアンタウンって何か紹介する物あんの?何も無いでしょw
    いらねーから あんなもんw

    • 焼き払っていいよねあんなトコ

  20. アメリカ人街のピザが落ち担当

  21. 中華街は吉本やナンジャタウン(ナムコ)みたいな日本企業に逆侵食されまくってて笑う

  22. 神奈川を日本から外さないで〜〜。
    川崎国はすでに「、」の独立国家。横浜中華街は2世、3世が後継ぎを嫌がり、中華料理店を経営したい日本人に店売ってるよ。横浜黄金町は数年前に「、」部屋を神奈川県警が浄化済み。横浜がキレイになってきたら、反して川崎国が繁栄。

  23. ドイツ村もあるでよ
    ドイツ人おらんけど

  24. タイ人街とかベトナム人街とか、友好国の街ってもっとあっても良いと思うんだよね
    逆に、望まれてもいないのに存在してる反日民族人街なんぞどんどん排除で良いでしょ
    どうせ戦後に暴動起こして多大な迷惑の果てに得た土地だもの

  25. こういう風にコロニー化するのやめて欲しいな。
    もちろん金持ち世田谷も一種のコロニーだからな。
    ああいうの規制しようぜw。

  26. 最後の写真のタイタウンって、単なるハーレム状態じゃねーか w

    • 立川も何気に韓国系の店多いんだよな~
      パチンコ屋が昔からあるから、そこに韓国系もじわじわ集まったって感じか?

  27. Don’t korea !

  28. Only to hate korea get out so much from japan !

  29. タイの店というとタイ式マッサージ店だな・・・

  30. 東京のタイ料理もおいしいけど
    いつか本場のタイ料理を食べたいよー

  31. 日本の中華街仕切ってるのは、共産主義じゃない「いい時代」の中国人だからね。

    • だーら、池袋の新中華害は違うってばw

  32. インド人街は数年前にタモリ倶楽部かなにかで知ったな
    たまたま居た所に伝を頼って増えちゃったとかなんとか

    韓国人街だけは必要ありません

    • 西葛西のインド人街は大手町あたりに勤めるIT技術者なんかが集まって出来たからな

  33. >外装がアメリカ風になっているお店が多くあります。
    >街中の道路が、アメリカ人向けのお店と英語の看板で埋め尽くされています。
    多くなんかねーし埋め尽くされてもいねーよ・・・・16号沿いにちらほらある程度だろ・・・どこの福生だよ

  34. 日本の法を守って静かに暮らしてくれる外国人は貴重品

  35. さっき友だちと横浜中華街で食事してきたんだが
    客引きしている店はダメだと思った。
    店の外で割引券を配って、何割引きにしますよって店に入ってみたら
    料理がしょぼすぎてドン引きだわ

    やっぱり、ちょっと高くてもちゃんとした店に入ればよかった。

  36. ○○人街って、インドとミャンマーとアメリカは、単なるお店やん。

  37. 代々木上原に大きなトルコ・モスク(東京ジャーミー)があるんですが、
    あんな感じで、タイのお寺でもできれば、そこがタイ・タウンみたいになるんですけどねぇ、
    成田のワット・パクナムみたいなの。都内にできないだろうか?

    • 代々木上原の大山町一帯は、高級住宅地 兼 総合外国人街 なんよw
      モスクはあるけどイスラム系の人はあんま住んでない
      主に欧米系の社用族外国人がいっぱい住んでて、長期滞在しすぎて日本人化してる外国人多し
      モスクだけじゃなくってウニクロ社長のこっぱずかしい大豪邸も見物w

  38. 単純に反日運動と外国人犯罪をゼロにしてくれるなら日本に住んでて良いよw

    それが出来ないんだから出て行けとw

  39. >不思議〜、どうして中国人とインド人は世界中に街を作っちゃうんだろうね?
    そりゃ数が多くて排他性が強いから

  40. 横浜中華街はまだまだ台湾系のお店が頑張っています。
    華正樓・同発・重慶飯店等をよろしくね!

  41. バンコクのヤワラーも、昔はキラキラ華やかだったけど、今は寂れちゃったね

  42. コリアンタウンはいらない

  43. よし、コリアンタウンを死滅させてタイを誘致しよう。

  44. 新大久保は、どんどん韓国系が撤退して、他の国の店もできてはいるんだが、あそこはロッテがあるからな・・・ロッテがある限り、たぶん無理

    たまたま仕事で明治時代から現地民って言う爺さんと知り合いになって話聞いたことあるんだが、あそこはロッテが出来るまでは韓国人なんかぜんぜんいないただの住宅街だったそうな
    勝手に韓国人街化されてイメージ悪化したんで、爺さんのように昔からの住民は韓国系をぜんぜんよく思ってないって
    爺さん、新大久保にマンション何軒か持ってんだけど、これ以上増やしたくないんで韓国系は一切入れないそう
    アフリカ系には貸してるって爺さんのポリシーも、どこを目指してるのかよくわかんなかったがw

  45. 東南アジア人の中で一番タイ人は日本に普通に馴染んでる感はある
    次いで日本人と結婚してる場合が多いフィリピン人ってところか

    数が多くトラブルも実際増えてきてるのはベトナム人かな
    郊外の高齢化・過疎化してる団地がベトナム人街化し始めてる

  46. 横浜中区の若葉町が、一応リトルバンコクと言われているよ。
    タイ料理屋、タイ食材屋、タイマッサージ屋などが何軒かある。
    関内駅から歩いて行けるから、気になる方は行ってみては?

  47. 新大久保も韓国一色ではなくなってるし。
    嫌韓感情以上にあいつらの商才のなさ(営業努力軽視、ぼったくり等)で落ちぶれて、今はベトナム系とネパール系の店が増えてる。

  48. 東は華僑、西は印橋と言って、昔は世界中にインドと中国が街を創っていった。
    それを白人が利用して、間接統治していった。
    大東亜戦争の時、これではアジアは独立できない、という事で、日本は華僑を、
    ブチ飛ばした! しかし日本は負け、華僑は戻り、今、東南アジアを支配している。
    裏には白人や国際財閥がいるが。どうにもならん。
    日本は移民に気をつけなければならない。同情からは何も生まれない。

  49. インド人多いと思うけど、群れて町の一角をインド一色にするようなパラサイトじゃないんだよな

コメントする

中国 反応 日本 海外 韓国