親日国タイの反応

日本の「でんすけすいか」が高すぎるwww【タイ人の反応】

 

高級ブランドとして知られる北海道のブランドスイカ「でんすけすいか」がタイで世界一高いスイカとして紹介されていました。黒い以外は一見普通のスイカと変わらない日本の高級スイカを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月14日の人気記事TOP6

これが「世界一高いスイカ」一玉で自動車ローン1ヶ月分が払える〜

959552-img.rs7ws3.0

暑さを乗り切るのにピッタリな果物といえば、真っ先に思い浮かべるのはスイカですよね。喉を潤す甘くてみずみずしい果肉は暑い季節にピッタリ。ただ、今日紹介するのは普通のスイカではありません。世界で最も高いと言われる「皮の黒いスイカ」なんです。一玉分の価格で自動車ローンを一ヶ月分払うことが出来るんですよ。どうしてこんなに高いのでしょうか〜?

959552-img.rs7ws3.1

959552-img.rs7ws3.2p

959552-img.rs7ws3.3

この黒いスイカは日本の品種で、日本では「でんすけすいか」と呼ばれています。「でんすけすいか」は、毎年一度、6月に収穫されます。競売で販売され、その競売にかけられるスイカの数も限られています。これまでには111,759バーツ(35万円)という高値がついたこともあります。普通のスイカとはまったく違いますね〜。

タイ人の反応

  • お金があるだけじゃ買えないね。○○じゃないと。
    (訳注:「お金があるだけじゃなく、バカじゃないと買えない」は高いものの話題で書き込まれる定型句です。)
  • さすが日本は物価が高いだけあるね。
  • 111,759バーツって一玉の価格? :onionhead024:
  • ただの需要と供給の話だよね。
  • こんなの食べたらもったいなくて出せな〜い。 :onionhead017:
  • 黒いスイカを探して日本に持っていけば…フフフ。 :onionhead029:
  • もし種なしなら買ったかも…でも、種だらけだし、どうしてこんなに高いんだろう? :onionhead027:
  • :onionhead020:
  • 500バーツ分だけ売ってもらえる? :onionhead032:
  • もしわたしが買ったら、きっと皮まで食べて、縛ってる紐までご飯に混ぜて食べちゃうわ。 :onionhead017:
  • 111,759バーツもあれば、10ヶ月分の自動車ローンが払えるよ…。
  • ひと月10万バーツ(30万円)のローンってどんな自動車!? :onionhead021:
  • こりゃ皮まで食べなきゃね。 :onionhead026:   :onionhead017:   :onionhead042:
日本の四角いスイカを見たタイ人の反応
海外で話題になった日本の四角いスイカがタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。
โอ้แม่เจ้า นี่คือ “แตงโมที่แพงที่สุดในโลก” แค่ลูกเดียวผ่อนรถได้ 1 เดือน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(17コメント)

  1. 一見普通に見えるのはこの絵にかいたような理想のスイカとしての美しさをこの生産者が作り上げている。ということを知ってもらいたい。身と皮の比率、身の詰まり、理想の球状、切身の美しさ、ハズレが無いということを。信頼度というブランド。もちろん贈答用高級品というポジションがあるからであるが、それに位置できるのは水撒けば育った、程度の品質ではない。

  2. 其れは初物のご祝儀価格、マクロの初セリで一億五千万の値が付いたのと同じ
    普通は一万円位、それでも高い事は高いが

    • VF-1 バルキリーが一億5000万安いな!

    • 一匹の話をしてるのか?一キロの話をしてるのか?

  3. しかし他国で30万円分のスイカを買ったところで同じ味は楽しめない

  4. 当たりはずれはあるにせよ、探せば安くておいしいスイカはあるでしょうね
    こないだ食べたスイカはびっくりするほど美味しかった・・・また食べたい・・・

  5. よく外国人が「日本の果物の高さは異常」という反応を見るが、生産者さん達がどれだけ苦労して果物を作り上げているかも知らないからそんなことが言えるんだよな。
    傷一つ付けずにあそこまで大きく育てるのにどれだけ手間暇を惜しまずに作ったのかなんて考えもしないんだろう。
    少しでも傷ついたり形が歪になったら、その時点で二束三文の価値しかなくなってしまう…。
    外国で売られているのはそういうものばかりだから安い。
    それだけではなく、天候(台風等)による被害や最近じゃ盗難の被害もバカにならず、いろいろな対策にどれだけお金をかけているかも知ってもらいたい!!

    それを知ったうえでまだ高いと言えるんだったら、そいつは正真正銘の○○だな。

    • 千疋屋のスイカを食った後にアメリカのスイカ喰ったら、「今まで俺たちが食ってたのはマクワウリかキュウリじゃねーか?」って言い出すに違いないよ。

  6. 30万円ってご祝儀相場だろ、夕張メロンだって初セリで1玉150万円するのはそういう事だよ。
    夕張メロン2玉300万円 初競り、最高額落札
    http://this.kiji.is/108373959921174008
    7月になれば、その50分の1程度の値段で買えますから。

  7. 宣伝費です

  8. タイ人には分からんだろう。
    ただのスイカに厳しいブランド基準があり、審査を通過すれば高価になり、落ちればそこらのスイカになり、生活の全てを注いで管理生産する生産者の努力と流通開始に合わせて知名度を引き上げて取扱高を増やす為の宣伝の両方を兼ねることを

  9. ブランド物に仕立て上げるのに 成功したやつだね。
    地味なスイカの名産地に住んでるけど 旬の路地ものを暑い時期に食べるのが 一番ウマイ。

  10. つか、これ、もとはただの黒玉スイカなんかね?
    昔、婆ちゃんが実家の庭でこさえてたんといっしょ?品種から違うの?

    自分的には、黒玉は楕円形のやつのほうが大きくて甘くて好きだったんだが、あれもガンスケとかジンスケとか名前つけて誰か流行らせて。

  11. ご祝儀価格っつってな
    いつもこの値段ってわけじゃない

  12. うつくしい

  13. 日本の商慣習で、初出荷のお祝い価格。
    農家の皆様に、今年もよろしくお願いしますという感じのボーナスかな。
    それと、テレビや新聞での話題性を狙ったブランド志向。
    日本の農作物は、単純に食料と見なさず、常に品種改良を続けてきた。
    より甘く、より大きく、病気にも強くといった感じで、付加価値を高めてきたからこそ、ブランドとして成立する。
    タイ人も日本の農家を参考にしたらいいよ。農民でも出来ることはあるよ。
    北海道で有名な夕張メロンは、夕張の農家が自分たちの努力で品種改良し、最高級の品質を作り上げたからね。

  14. でんすけは通常1万円くらいだろ
    でも流石に美味いよ次元が違う。1万の価値があるかどうかは別として

コメントする

グルメ 反応 日本