親日国タイの反応

日本の「ガチャガチャ」がオトクすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた「CPUガチャガチャ」のことがタイでも紹介されていました。500円で当たった商品の価格に驚いたり、ジャンク品だと注意するタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月10日の人気記事TOP6

日本のガチャガチャが更なる進化 1万バーツ相当のCPUが当たるガチャガチャが登場!!

cpu-gachapong-3

ガチャガチャ、ガチャポンマシン、カプセルトイ等、その呼び名はいろいろありますが、タイのガチャガチャの中身はというと、ほとんどが子供向けのちょっとしたおもちゃで、投入金額も10バーツ(30円)ほどです。

今回は日本のガチャガチャの聖地をご紹介したいと思います。ここには様々な種類のガチャガチャがあり、そのほとんどは子供向けのおもちゃです。しかし、中にはちょっと変わったCPU(コンピューターの中央処理装置)が当たるガチャガチャもあるのです。景品には「当たり」としてハイスペックなCPUも入っており、その市場価格は10,000バーツ(3万円)にもなります。

ジャジャーン! こちらがその「CPUガチャガチャ」です!

cpu-gachapong-2

運試しをしてみたい方、1回500円(約161バーツ)ですよ〜。

果たしてCPUはゲットできるのでしょうか?

実際やってみた人によると、出てきたのは「Intel Core i7 4770 3.4 GHz」!!

cpu-gachapong-11

現時点のタイでの販売価格と比べてみましょう。

cpu-gachapong-4

cpu-gachapong-5

なんと!! 約161バーツで1万バーツ相当のものをゲットしたことになります!

ガチャガチャ丸ごと買ってタイで売ろうかなあ…?

タイ人の反応

  • このガチャガチャに期待しちゃダメだよ。景品はほとんどガラクタばかりだし、この投稿してる人もネタで投稿してるだけだよ〜。
  • :onionhead045:
  • CPUなんて高いのに、赤字にならないのかしら? くるくる回って壊れたりしないよね?
  • タイのガチャガチャ
    タイは10バーツで、子供だましの景品が当たる。 :onionhead011:

    • 子供の頃に遊んだ〜。
  • ガチャガチャのところに「ジャンク品」て書いてるのに、こんなに安くていいものが手に入るなんて言う人がいるの…?
  • そうそう、手に入れたとしても、使えるかどうかは別だよ。壊れてるかもしれないし。
  • 日本人なら、中国人みたいにガラクタを買わせたりしないよ。
  • 多分ほとんど使えないものだと思うよ。
  • 日本のガチャガチャは、かなり使えるものばかりだよ。
  • Core i7 4770は1万バーツ以上だね。欲しい〜。 :onionhead020:
  • 行ったら、1,500円くらい投資してみよう。すげえ。
  • 日本に行ったら試してみよう!!
  • i7 4770!? 絶対ガチャってこよう!
  • わたしも日本へ行ったらやってみよう〜。
  • 他のCPUのジャンク品もあるんだよ。i3や i5や i7ばっかり入ってるわけじゃないからね〜。
  • :onionhead027: :onionhead027:
  • 1万バーツ以上だね。普通じゃないよ。
    • 使えるかどうか分からないものだよ。ジャンク品て書いてある。
  • エクストリーム・エディションをゲットしてちゃんと使えてたよ〜。
  • ガチャガチャやってみたくなった!
日本の「女子高生の脱ぎてたパンティ」のガチャガチャを見てタイ人がその気配りに感心
日本のアダルトショップなどに設置されているという「脱ぎたて使用済みパンティ」のガチャガチャの写真がタイで紹介…
ตู้กาชาปองญี่ปุ่นล้ำเกินไป ถึงขั้นเสี่ยงดวงได้ซีพียูกันแล้วนะเออ มูลค่าร่วมหมื่นบาท!!
ให้ตายเถอะ ตู้กาชาปองญี่ปุ่น ไปไกลมาก ขนาดจับชิปเซต CPU คอมพิวเตอร์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(16コメント)

  1. 昔、学校帰りに、友達とエロ本販売機でダッチワイフが出てきたの思い出した
    本より良いよね、本よりは

  2. 型落ち品が大半だとしても、
    作動しない物は売ってないだろ

  3. 少なくとも使えないって分かってるやつは入れんだろ…

  4. 実物ガチャならともかく、ネットアプリのガチャは相変わらすエグいよ(笑)

  5. 品目としてはジャンクなんだけど
    単に動作保証ができないだけで、ヤフオクで出品してるような正真正銘のジャンクではない

  6. まともに動くなら普通に中古で売るっていうね。
    まともに動くものを500円で売るアホはいません。

    • まともに動くかどうか動作チェックするのには人件費がかかるんだよ
      企業の放出品とかで同一の品をまとめてチェックするならともかく、個別でバラバラの品をいちいちチェックしてたら単価の安い品は売れなくなっちゃう

  7. そもそもジャンクを動かす為のマザーの調達に手間とコストが掛かると言う
    そんな都合よく主流のソケットのCPUが出てくれるとは限らないし

  8. ジャンク=不良品だからな

    • これが分からない奴が多すぎる。
      こういう奴がヤフオクとかでしょうもないクレーム入れるんだろうな。

      • 使えなかったら穴開けてキーホルダーなりなんなり
        アクセサリーにしたらよかろう。

  9. 昔は ガチャポン って言ってたのになぁ…

    • 時代差よりも地域差じゃ?

      • 戦士までつけてぐぐったら地域と言うより時代では?と

  10. 秋葉に行けば結構あるだろジャンク品、
    USBメモリーのプラスチックの部分のみ少しずれたりしてもジャンク品扱いですごい安い値段で売ってるし、品物の検品チェックではじかれたやつだろ

  11. i486が出てきたりシて

コメントする

反応 日本