親日国タイの反応

日本のタイ料理屋の「パクチー完食チャレンジ」がヤバすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本にあるタイ料理店で行われている大量のパクチーを完食するチャレンジのことがタイでも紹介されていました。パクチー完食に自信のあるタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月08日の人気記事TOP6

日本のタイ料理店で「パクチー完食チャレンジ」完食すれば無料でパクチー食べ放題!!!

A_scene_of_Coriander_leaves

タイ人にとって、パクチーは国民食の一部と言ってもいいでしょう。その強烈な臭いは香辛料に最適で、パクチーは多くのタイ料理のメニューに取り入れられています。しかし、日本人にとってはなかなか入手が難しい食材で、パクチー好きがパクチーの追加をオーダーすると、時として非常に高くついてしまいます。

日本のタイ料理店「999(カオカオカオ)」では、店が規定する条件をクリアすれば、以後パクチーが食べ放題となる、その名も「ダイナマイトラーメン」チャレンジを始めました。

21310

挑戦者は、大量のパクチーがトッピングされたラーメンを完食しなければなりません。店側が用意したチョイスは「400グラム」「800グラム」「2キログラム」です。

パクチー400グラムを完食した場合、次回来店時にパクチー食べ放題が無料。800グラムを完食した場合、3ヶ月間パクチー食べ放題が無料。そして、2キログラムを完食した場合、パクチー食べ放題が一生無料です!!

パクチー2キロお待たせしました~。

2327

4228

先日、ウェブサイト「ロケットニュース24」編集部がパクチー2kg盛りに挑戦しましたが、その感想は「もう見るだけで青臭い」の一言。

16510

18210

21210

興味のある方、ぜひ挑戦してみてください。

でも、わたしは遠慮しておきますね。画像を見ただけで一杯一杯ですぅぅ。

タイ人の反応

  • おいしそう~。
  • 熱いスープに付けて食べてもいいかしら…? わたしの好物なんだよね~。
  • 卵豆腐のスープにパクチーを入れて、ニンニク揚げとコショウをかけたのが大好き。最高においしいアツアツのスープをすするの。
  • パクチー…May’n(メイン)を思い出すなぁ。ハハハ。何ヶ月か前、アニメイトが出店した時にファンクラブがパクチーの花束(?)をあげたんだよ〜。
  • このニュースを見たら、誰かを思い出したわ。
  • チャレンジしてみたい。ハハハ。
  • 私なら食べられるよ〜。サークー・サイ・ムー(豚挽肉入りタピオカ蒸し団子)と一緒に食べさせてね。
    Picture1939_normal
  • このニュースを見て、「パクチー・ローイ・ナー」(「パクチーを振りかける」という曲名)が頭に浮かんだ。ハハハ。

    (訳注:歌っているアサニー&ワサンはバンコクの正式名称の歌でも取り上げたことがあります。)
    日本の東大生が「バンコクの正式名称を答える動画」を見たタイ人の反応
    日本のクイズ番組で「世界一長い首都名であるタイの首都バンコクの正式名称」を答えた東大生のことがタイでも話題に…
  • タイ人も好きだよね。「パクチー・ローイ・ナー」。ハハハ。
  • パクチー好き~。
  • ポン(注:魚を発酵させた味噌のようなもの)と一緒に食べたら、クリアできるよ。
    Image
タイ人「日本人の先生と渋谷でピンクのカオマンガイ食べてきたwww」
タイの掲示板で日本の渋谷にオープンした通称『ピンクのカオマンガイ』店を訪れたタイ人のレビューが投稿されていま…
ร้านอาหารไทยในญี่ปุ่น จัดการแข่งขัน “กินผักชี” ใครกินได้เยอะ ครั้งหน้ากินฟรีไปเลย!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. パクチーの量見て驚かないのがタイ人らしい。

    • 日本ならシソやネギの山盛り出てくるようなもんすか??

  2. タイ人に仙龍のネギラーメンを食わせたらどうか

  3. でも本場タイ人でもパクチーだけ食うのは辛いみたいだな

  4. パクチーは食べれるが
    好きでもないんだよね

  5. また馬鹿なロケットニュースの連中か。
    存在価値、あるの?ないでしょ。

    こんなこと日本の馬鹿ゆーちゅーばーがやることだし。

    • ユーチューバーなんて世界中どこも似たり寄ったりだが見たこと無いのか?
      嫌なら見なきゃいい。

    • 少なくともお前にとってはコメントを残す程度の存在価値はあるらしい(笑)

  6. (;Фω-)パクチーは苦手や。。。地獄にしか見えない(汗

  7. パクチー専門店があるよね日本に。タイ料理ではないけど。

  8. どんぶり持ってるの丸山ゴンザレス?

  9. そんなに食べる機会はないけど、
    草になった石鹸食べてる感じから抜け出せん。

  10. ラーメン完食してからパクチー食べ放題無料か~
    パクチー大好きだけど、ラーメンが嫌いなんだよ…
    もっとパクチー扱う店が増えるとか、安くなってほしい

  11. バクチ―サラダって日本の発明だって今週知った

  12. 俺らもネギ大好きな奴は結構いるが
    ネギだけで2kg食べられる奴はそんなおらんやろ
    つまりはそういうこった

  13. どう考えてもアレは薬味として食うもんだよな

  14. タイ料理になじみが無いからパクチー大量の怖さがわからない
    この店、TV番組で見たけどたしかバラ肉と一緒に食べる感じだろ
    水菜を煮たのを肉と一緒にシャキシャキ食うのと同じなんじゃないの?

    • カメムシの風味なんだよ。・・・って、カメムシを食べたことはないんだがね。
      山間部には、茶色のカメムシが生息してて、衝撃与えるとものすごい臭いを出すのだ。(広島の山の中の私の田舎では”ほう虫”と呼ばれてる)排泄物系ではないが、とにかく臭い。強烈な臭さ。子供の頃踏んでしまったことがあるが、冬で靴下の上から室内履きをはいていたにもかかわらず、素肌にまで臭気がついて大変だった。
      パクチーを噛んだ瞬間、その匂いが口内から鼻に抜ける。反射的に吐き出したくなる。
      タイ料理は好きだが、パクチーはいつもダンナにあげてる。
      ただの青臭さとは違うんだよー!!!

  15. 中野北口の店だね。

  16. 普通にタイ人は美味そうって思ってんのかwww

    • これが俺も衝撃だわ
      感覚的にはタイ人の納豆大食いを日本人が見る感じかね?

  17. 日本で取れるやつは匂いが弱い気がする
    品種が違うのか気候とか肥料が違うのか

    • ゴーヤも沖縄のは苦みが薄いらしいから、そういう事はあるかもね

  18. パクチーよりルッコラのほうが苦手

  19. 慣れると美味いよ。
    もう潰れちゃったけど地元にベトナム料理屋さんがあって
    料理を頼む時はいつもパクチーましましでお願いしてた(ママさんが喜んで足してくれたので)。
    そこ立地が悪かっただけで料理自体は美味かったんだよなぁ。
    なくなっちゃって残念だわ。

  20. なにその罰ゲームと思ったら
    タイ人にわりと好評でワロタw

  21. 香菜、パクチー、コリアンダー、シラントロ、全て同じで大好きだが青ジソの葉っぱだけ山盛りで食ってもうれしくないのと同じ事だ。
    メキシコシティーの屋台で10ペソのタコスを喰うと山盛りのシラントロにレモン汁でウマい。
    牧野植物園の学芸員の方に訊けば匂いの成分はカメムシと同じであるという事だった。
    昔ハーブに凝ってて栽培してたが、妹は泣くほど嫌いで、クルマに積んでたらホントに吐きそうであった。

    • 別名、亀虫草だからなー。

      • 昔栽培してたが日本人で喜ぶ人は殆ど居ず、帰国した中国残留孤児の娘さんとその中国人の旦那さんに進呈したら大喜びで家に呼んでくれて羊肉のしゃぶしゃぶの
        ゴマだれに刻んで入れて旨かった。
        茴香も喜んでくれて豚肉と一緒に饅頭に入れて本当に旨かった、さすが中国料理。

  22. ネギは刺激成分があるから無理だけどパクチーならいけそう

  23. パクチー大好きだけどこれ挑戦したら嫌いになりそう…

  24. 東南アジア料理だけでなく メキシコ料理にもパクチー(シラントロ)は欠かせないから
    もっと気軽に手に入ったらいいんだけどな。

    • 昔グワダラハラに行ったときバスセンターでマルチャン食わずに真っ赤なサルサに浸ったチチャロン(豚の皮目を揚げてセンベイ状にしたもの、コロンビアでも同じ、ちなみに
      メキシコと違いコロンビア人は豚肉なんて毒だぞ、と言う人が多い)を食ったら得体の知れない水下痢になってその後一年ほど腹具合が正常に戻らなかった。
      アメーバが元凶らしいがアタワルパの呪いに自分も取り憑かれようとは。
      首都の宮殿近くのお店では豚肉の首(クエジョ)鼻(トロンパ)耳(オレハ)など各部位でロースト出してて必ずトルティージャが付いて来るから刻みタマネギとシラントロを
      ダメ マス シラントロとか言って貰えばタコスがとても旨い。
      個人的には友人のお母さんが作ってくれたケサディージャが好きだった。

  25. 食べたこと無い
    ところでテレビは何でこんなにパクチーを流行らそうとしているんだ?

  26. >卵豆腐のスープにパクチーを入れて、ニンニク揚げとコショウをかけたの

    聞くだけでんまそうだ。
    私は500gくらいでいいかな。他の料理に足したりして楽しく食べたい。

  27. アジア料理はどこも旨そうなんだけど香草がなぁ、、、

コメントする

グルメ タイ 反応 日本