親日国タイの反応

中国人50人が「日本にいる中国人のマナー問題」について反論!→その内容がひどすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のテレビ番組で「日本にいる中国人のマナー問題」について中国人自身に聞いた意見がタイでも紹介されていました。文化や価値観の違いにもう笑うしかないと思うタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月08日の人気記事TOP6

日本のテレビ番組が中国人50人と「日本にいる中国人のマナー問題」について討論した結果が面白すぎる!

967480-img.ruoluh.1m64t3

日本の『コロシアム』という番組で、中国人50人が「日本に住む中国人のマナー」について討論していました。どの回答も爆笑もので、日本人は苦笑いするばかり。では、少し長いのですが、ご紹介していきましょう。

日本人「アパートに住む中国人が、無断で他人の自転車に乗って行きます」

中国人「違います。中国では、普通物を共同で使うんですよ。他の人の車を運転したかったらするし、他の人が私の車を運転してもいい。なぜ共同で使ったらいけないの?」

日本人「中国人はアパートの公共スペースでバーベキューをします。なぜ、公共のスペースということを意識しないの?」

中国人「公共スペースというのは、自室でするには適さないことをするための場所でしょう。あなたも使えばいいじゃない?」

日本人「中国人は、スーパーでレジに通す前に物を食べる。そして、空のパッケージを持ってきてお金を払うんです。茎だけ残ったブドウとかね(笑)」

中国人「中国では普通のこと。誰でもやってる。開けたらもう自分の物。お腹が空いたのにすぐに食べれないなら、意味がないじゃない。見て、すぐに食べたいと思うから買うのであって。喉が渇いたらすぐに飲みますよ」

日本人「中国人は、焼肉屋で少しだけ注文して、外から買ってきた肉を一緒に焼いている」

中国人「そんなの小さなことでしょう。中国では問題ない。一緒に食べたいものがあったら持ち込んでもいい。食事をする時に、お酒やお菓子を持ち込んで、お皿をお店に貸してもらう。先に言ってくれれば、しないのに」

日本人「中国人は、渋滞すると窓から飛び降りて高速道路上で写真を撮ったり、用を足したりし
ます」

中国人「渋滞がひどいと、中国では降りてバトミントンを始めますよ。ハハハ」

日本人「中国人は、ホテルの部屋が狭くて買い物してきたものが全部置けないとき、廊下に置い
ています。従業員は、廊下はたくさんの人が往来するので、危険ですよと言ってますが」(遠まわしに邪魔と言っている)

中国人「大丈夫。日本は安全だから、なくならないよ」(おいおい、伝わってないよ~。ハハハ)

日本人「中国人は、どこにでもゴミを捨てます」

中国人「私達もゴミ箱に捨てたいの。でも、道路にはゴミ箱がないじゃないですか。うそだというんなら、銀座に行ってみてよ。ゴミ箱をどこに隠してるんだか」

日本人「日本人に言いたいことは?」

中国人1「日本人の、閉店前に客を入れないところが嫌い」

中国人2「私達も、こんなふうに言われると悲しいよ。日本は、何もかもがハイスペックな国でしょう。私達も、無礼にならないように気をつけています。タイやインドネシアなんかの東南アジアに行く時は、ここまで気を遣わないんだから」(ムカつく)

中国人3「中国では、禁止と書かれていることはしませんよ。以前は地下鉄での飲食は認められていたけど、今は規則で禁止されたから、誰もする人はいない。もし中国語で禁止と書かれていたなら、私達もしません。日本人ははっきり言わないから、私達もわからない」

中国人4「中国人が大挙して押しかけているのは、オリンピック前の訓練と考えて。たったこれだけで対処に困るようだったら、2020年に世界中から集まった人に対してどう対応するの?」

笑えるでしょう。ただ、中国人が日本人に対して「中国人は問題ですか?」と聞いたところ、答えは「いいえ」でした。経済に大いに貢献してくれているから、何とか我慢できるんですって。ハハハ。

実際はもっといろいろあったのですが、特に面白いものを抜粋しました。

タイ人の反応

  • ハハハ。動画ないの〜?
    見たいな〜。
  • 愚かといえばいいのかな? それとも、正直者だと言うべき?
  • 最後のコメントが気に入ったよ。なんて、深謀遠慮なんだ。 :onionhead017:
    >中国人4「中国人が大挙して押しかけているのは、オリンピック前の訓練と考えて。たったこれだけで対処に困るようだったら、2020年に世界中から集まった人に対してどう対応するの?」
  • 日本に旅行に来るタイ人についても当てはまりそうだね😂😂
    • 最近、タイも中国化してきてるよね…。
    • 中国人の良い部分は心が広いところだね。彼らは、自分たちが世界基準に追いついていないということを認めてる。中国人がすると笑えるけど、他人を押しのけるようなタイ人は腹が立つ。だって、ほとんどが自分勝手な行為をしてるって分かっててやってるからね。
  • バトミントンで遊ぶってとこが気に入った。
  • 動画で見たいな。どの回答を読んでも、頭がくらくらする。彼らは本当にこんなふうに考えてるのよね。 :onionhead011:
    • 日本に15年とか20年とか住んでる人も、未だにこんな考え方なんだよ。ハハハ。
  • 渋滞でバドミントンって :onionhead017:
  • もう拳(こぶし)で分からせるしかないね。
  • >私達も、無礼にならないように気をつけています。タイやインドネシアなんかの東南アジアに行く時は、ここまで気を遣わないんだから
    これは間違いないね。ハハハ。

    • こんな風に答えたやつを見つけたら絶対に殴ってやるよ。

    中国人観光客が「人間離れしたトイレの使い方」をしてタイで隔離される【タイ人の反応】
    チェンライ県にあるワット・ロンクンという寺院での中国人観光客の行動が旧正月前後にタイで大きなニュースになって…
  • どの回答も発想がすごい。
  • 自己中心的な考え方だね。
  • ほんと自分勝手な意見ばかり。自分が中心だと思ってるのかしら?
    美しい文化なんてないくせに、自分の国は何千年の素晴らしい文明があると自称する。
    実際は自分勝手で、醜悪な性質でマナーも悪い人民がいるばかり。
  • どこの国にだって良い人と悪い人がいるものだよ。よくコントロールすればウィンウィンの関係になれるはず。中国人がお金を落としに来てくれてるのは事実なんだし、屋台も百貨店もちょっと我慢しなきゃ。
  • 片方はオブラートに包んで話し、片方はマナーのない直球の意見。1ミリも分かり合えなくて当たり前だね。
  • 笑えてくるね。
  • シェアさせてね。おもしろい。
  • 禁止されてなければやっていい。これは白人も同じ考えだよね。
  • 友達の家に行ったら、その友達と同じように行動するのは当たり前。
日本で「爆買いする中国人観光客」に住民が困惑!?【タイ人の反応】
日本を訪れる中国人観光客の「爆買い」に関する記事がタイで紹介されていました。タイでもあまり良い印象のない中国…
ขำๆ เมื่อเมื่อรายการญี่ปุ่น เอาคนจีน50คน มานั่งถกปัญหามารยาทคนจีนในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(141コメント)

  1. 海外に出て働く中国人は軒並み優秀だけど、海外旅行に出てくる連中はホントに駄目すぎる。
    これから大国として生きていきたいなら国民のマナー向上は必須だよ。

    • >軒並み優秀だけど

      もちろんそうなことはない
      うちの近所の飲食店で働いてた中国人もレジの金盗んだし

      • 馬鹿か。日本に来るような中国人のことじゃなくてアメリカとか欧州に行くような人のこと言ってんだろうよ。

      • 帰化までして働いてる奴も全然仕事覚える気もないし、出勤すれば給料もらえると思ってる奴しかいないな。

    • 隣町の中国人廃品回収業者は広域窃盗団として数年間マークされてる状態だね
      各地の農機具や同業者の倉庫も狙うという状態
      もちろん何度か捜査のメスは入ったがトカゲの尻尾きり

    • Х 海外に出て働く中国人は軒並み優秀
      〇 海外の一流企業に就職するような中国人は軒並み優秀

      こんなのどこの国の人でも同じだよね

  2. 昔、ある番組でアフリカのどこかの国の人が名言いって感心した

    「どの国でもマナーの悪い人はいる
    でもそのことを指摘すると普通はみんなすみませんとか、(悪いとわかってるから)黙ってる
    でも中国人はずっと反論とか永遠に言い訳ばっかり」

    まさにこれ
    中国人にとって批判って受け止めると負けなのかな?

    • 批判を受け止めて謝ったら負けでしょう。日本で働いている中国人が「ごめんなさい」というのを見ると本当に驚きます。かなり日本文化に合わせているなと。
      いくら中国人が反省しなかろうが糾弾し続ける必要があるし、法律で物理的に犯罪を締め出す他ない。奴らには遵法精神はない。罰されない限り犯罪を犯し続ける。

    • 古代から、負けを認めちゃうと一族皆殺しの目に遭ってきたから。
      自分だけじゃない家族と、親族全員の命がかかってた。
      それで民族的にそういう癖がついてしまったのだろう。

    • そうだよ
      それを面子と言います

  3. 中国人は日本に来なくて良いよ
    国交断絶でも構わない

    儒教思想の連中と日本人が
    まともに合う訳が無い

    • 日本も儒教の影響は受けてるよ。おもに良い面をね。
      そして時代が変わるとともに不必要な部分はそぎ落としてきた。

      • まあ主に日本の外国思想は仏教的だけどね

    • その儒教の始祖が「過ちては則ち改めるに憚ること勿れ」と言ってる孔子なんだけどね

    • ?お前は何言ってんだ?日本は中国並みに儒教思想が強い国だぞ?むしろ中国より強いくらいだ。中国は近代化とかで儒教とかを弾圧したからね。まぁ最近は静かに復活しつつあるって聞くけど。逆に日本では儒教は宗教じゃなくて哲学とかにみられてるしな。まあ日本も儒教とかなくなってほしいと思うけどね。年上の人を無条件に敬うとか先輩後輩とか正直イラネ。

  4. 間違っても中国人移民なんかさせるな
    どんだけ治安が悪くなるのか最悪の状況が簡単に予想出来るわ#

    • まぁ移民はすべて反対だな。
      中国人に限らず。

  5. >禁止されてなければやっていい。これは白人も同じ考えだよね。
    ですね
    やっぱタイさんわかってらっしゃる

    • タイの人は中国人と違って賢いね

    • そうそう。白人も同じ。おーんなじ。

      >(ムカつく)

      だろうねえ・・・・・・  タイ様を下に見てるんじゃないよ
      この番組リアルタイムで見てたけど、寝るまでしばらくむかついてたわw

      • 思い出した
        台湾人達が中国人に混ざって中国人として(?)出演していたが
        ギャラ目当てか知らんが情けなくなったぞ プライドないんかー
        あと、石平先生の呆れた顔が一番面白かった

  6. マジレスするれど・・・
    >中国では、普通物を共同で使うんですよ。・・・

    こんな、各種お笑い発言、日本以外でも実践しみると良いわwww

    こんなんだから、中獄人が日本のみならず、世界から嫌われてるわけだけどwww

    自分を中心に、世界が回ると思考する、まさに中華思想

    • ある知り合いの中国人は、他のアジア人の知人に自分の靴下つかわれたと変だ変だとイラついてたけどね
      中国人は都合よくものをいってるだけ
      自分のものが勝手に他人に使われるまでは

    • ジャイアン主義とも呼ぶ。
      「俺の物は俺の物。お前の物も俺の物」

  7. 開き直るし謝らない
    馬鹿なうえに数が多いから本当にタチが悪い

  8. バブル世代の日本人もこんなだったよな。
    「金払ってるんだから何しても良い」みたいな感じで見ていてスゴく嫌だったわ。

    • それらが偉いさんになって子供を担いで国会前で
      ワッショイワッショイやってるのだから酷いもんだ・・

    • 程度問題ですよ
      その底が抜けているのが問題なんです
      ご自分で体験されればたぶん理解できます

    • それ、よく言われるけど、ごく一部じゃないの?
      うちの親達はバブル期に「あんな日本人いるのかねー」って白眼視してたみたいだから。
      今でいうマスゴミの、「日本人は恥ずかしいから海外に出るなキャンペーン」じゃないの?って思う。

  9. 中華←世界の中心 だもんな

  10. 儒教って上下関係が全てなのよね。「対等」って概念はない。
    「上は下に対して何をやってもいい」から絶対下にならないように自分の非を死んでも認めない。
    中国人(韓国人も)は国民総出でマウンティングに走ってる状態。謂わばサル山のようなもん。サルがサル山から脱走して人間世界に来ればそりゃ揉めるでしょうよ。しかもサルに説教しても無駄なのはこの番組見ても明らかw

  11. 中国ではこうだと言い張るならずっと中国に篭って日本に来るな
    特に中韓は日本に対して何しても良いと思いあがってるから余計に性質が悪い

  12. どれもこれも呆れる内容だが返しが結構うまい
    海外にいる時間が長く、日本でも近所に数人中国の同級生を見てきたが中国人にも優秀な人はいるのは間違いない
    日本に来る奴は中流以下が圧倒的に多いのでクズばかり

    • 優秀なのとマナーが良いのはイコールではないと思うけど
      外資系にはいろんな国の外国人が居るけど「中国人は中国人」だったよ
      仕事は出来てもあれではね・・・

      • 優秀ってのはマナーも含めて優秀だったよ
        1億人がマナーがよくても残りの10億人はマナーが悪い国だからな日本に来てる中国人はさらに比率悪いだろうな

  13. 中国人は本当にひどい。
    傲慢で我が侭、自分の過ちは絶対認めようとしない、それだけではなくて他人に擦り付けようとする。
    精神が幼い。躾されてない子供よりまだ悪い。
    まるで会話出来る豚を見ているようだ。
    常識が予想の斜め上すぎて理解不能レベルw
    やることなすことが小汚い。自分達はごく普通だと思っているのだろうが。
    品性って機能がセットされていない。
    がめつい。平気で嘘をつく。どっかの半島星人となんら変わらない。つかなきゃ損なくらい嘘をつく。嘘が良いことくらいに思っているかのようだ。
    自分達を庇う精神構造にかけては世界一だと思う。
    自分を省みることが出来ない。目算があまあまで他の対象を見縊る度合いが顕著で異常。
    この中国人という未開な民族は、生涯というか、未来永劫なんら変わる気がしない。
    100年後も多分こんな感じだと思う。
    まだまだいくらでもあるけど、書いてたらきりがないからやめとく(笑)

    • 失礼なこと言うな
      豚さんに謝れ

      • 豚さんごめんなさいw

      • まぁ『犬が去って豚が来た』って言葉があるくらいですし(; ̄ω ̄)ゞ

        • 「犬が去って豚が来た、などとよく言われますが、私がその犬の新しい親玉です」(一同爆笑)
          在台湾交流協会代表新任披露パーティーにて。

    • 貴方がどれほどの中国人をご存知なのかは知りませんが、そういった人達ばかりではありませんよ。
      たまたま貴方の知る中国人がそうなのではありませんか?
      日本が好きで、日本に留学して日本に就職し、日本に貢献している素晴らしい中国人もたくさんいらっしゃいますが、そのような人達をご存知ですか?

      • 貴方がどれほどの中国人をご存知なのかは知りませんが、そういった人達ばかりではありませんよ。
        たまたま貴方の知る中国人がそうなのではありませんか?
        日本が好きで、日本に留学して日本に就職し、日本で悪さばかりしている腐れ中国人もたくさんいらっしゃいますが、そのような人達をご存知ですか?

        • 日本に留学や仕事できてる人が一般化出来るほど多いとは初耳だけど、あなたの周りだけに良い人が多いんじゃないですか?

          • それを俺に返信しないでよw
            何でわざわざ3行目の文章変えてると思ってんのさw

        • 良い中国人がいたとしても、見苦しくマナーの悪い中国人が圧倒的に多いという話でしょ。本当にマナーが悪いよ。悪いなんてものじゃない。日本の国をわざと汚して貶めるために来ているのかと思うほど、酷い。心斎橋の商店街で働いているとこれがもう、中国人を一掃してくれないかと思うほど悪いし、もうあの商店街は昔のよさをなくしてしまい、薄汚いマナーの悪い商店街に成り下がってしまった。問題はそうやって、マナーの悪い中国人がぞろぞろぞろぞろくると、それに引きずられて日本人までマナー悪くなっていくこと。きっちり並んでいるところに、横からごちゃごちゃ割り込んできて列がむちゃくちゃになったら、先にきっちり並んでた日本人も「なんなのこれ、ずるい!」となりわれ先にとなるでしょ。日本の地と日本人というものが中国人のあの酷さで貶められ穢されていく。

          • 同じく大阪に住み大阪で働く者ですが、心斎橋は特にひどいですね。
            心斎橋の駅出口のドラッグストア前で大音量で響き渡る中国語の呼び込み。ここは中国か?と突っ込みたくなる。
            四天王寺では中国人・韓国人の観光客が大勢で通路を塞いで大騒ぎ。
            後ろの日本人のご夫婦と欧米人のカップル、通れないからずっと待ってるんだけど。

            イギリスじゃないが、外国人観光客が増えすぎて、もう日本で暮らす日本人が通常の生活を営むことが困難になりつつある。
            金は要らない、ここは日本だ。
            日本のルールに従えないなら来ないでくれ。

  14. いい加減に観光立国なんかやめてくれないかな
    外人が多過ぎ・・・

    • その辺に座ったり寝そべったりした体で(よく撮影してる)
      飲食店等に来られるのがすごく嫌だ。椅子使うなw
      手も洗わないし汚れても舐めて拭かないし。あ、これ欧米人の話ね。

  15. 中には良い人もいるのが中国。
    だが、大半は常識のないゴミが多すぎ。
    日本に来ないでくれってのが本音。

    • 表面的に良い人でも内情は大きなチャンスを伺ってるだけなのが殆どだよ

  16. 中国ではって、此処日本ですしw

  17. 笑えないなあ

  18. え?これ日本での話?自転車を勝手に持って行ったら窃盗で逮捕だぞ。

  19. >中国人が日本人に対して「中国人は問題ですか?」と聞いたところ、答えは「いいえ」でした。

    この質問は誘導尋問ですから。いくら中国人でも無礼な返答は人として避けるのが当然(礼儀)でしょ(常識人なら)。
    「はい」って答えたら逆恨みしかねないやつらだし、はなっから通じないってことは重々承知なわけだし‥。

  20. 他国へ行ったら、その国のマナーや法律を守れ
    それができない害虫は来るな

  21. 「中国では」ってよく中国人は言うけど
    ここは日本だからね。
    「普通にやってます」
    いやいや日本じゃそんなことしねーし。

    まあ、そういう行為を見かけたら見逃すことなく
    黙って警察に通報するのがいいね。
    適当に危険性を指摘すれば、取りあえず交番からおまわりさんが来てくれます。

  22. 日本人の大原則「他人に迷惑をかけてはならない」
    日本に来る前に何度も復唱するように。

  23. 「人の振り見て我が振り直せ」
    自分のコメントは恥ずかしくないのかしら?

  24. 何かあると中国では、中国では、中国では
    こいつらの大半は動物と同様に考えた方がよい

  25. ここまで基本的な事から違うと「中国人向けのマニュアル」を作るにしても
    タウンページぐらいになりそうだし、そうなると結局中国人は読まないよね

    中国人観光客の緩和が早すぎたというのもあるのかも
    ある程度海外旅行に行った後だと、世界共通のマナーと中国国内の違いは理解するだろうし
    理解できれば後は日本独自のマナーを伝えればいいだけだけど
    今は日本が、中国人観光客の海外旅行の練習場になってしまっている

  26. タイ在住だけどマナーが悪くて一番目立つのは中国人だけど、韓国人のマナーのひどさはその上を行く。
    寺や、祠に向かって痰を吐きまくったり空港ロビーでもしてた。中国人かと思ったが言葉でわかったから、何気に中国人に紛れて悪いことしてるんだなぁと。

  27. 入乡随俗。When in Rome, do as the Romans do. 郷に入らば郷に従え。
    大事なことなので3言語で書きました。
    「中国人は問題ですか?」という質問には私も「いいえ」と答えるでしょう。察してください。口ではこういうけど心では全く思ってません。その場でくだらない論争する気もありませんし、無礼な中国人に心開くことも一生ありません。

  28. 110番で通報する際には「後で巻き込まれたくないので匿名でお願いします」
    って言えば警察はちゃんと対応してくれますんで大丈夫です。
    どのように迷惑してるのか?どのように危険なのか?ハッキリと言って下さい。
    皆さん、ジャンジャン通報しましょう。

    • 警察より入管に通報したいw

  29. この番組見たらしい80オーバーのうちの婆ちゃんが俺に説明しながら怒ってたな
    ここは日本で中国じゃない!!って
    んで、日本人の出演者に対して、なんでもっと指摘しないのか!って
    特に東国原氏に憤っていたw
    これ見たら、婆ちゃんの気持ちがよく分かった

    • 東国原なんていう日本人としてのマナーすらなってないヤツにそんなにお怒りになられても…

  30. 自分の国の当たり前を中国人は通しているだけと言っているがそれは詭弁
    例えばシンガポールではガムの所持すら法律で禁止され罰金を取られる
    中国人はシンガポールで「私達の国では所持は許されている!」と言うか?
    言わないでしょ、黙って従ってガムを持ち込まない
    そう、中国人もちゃんと分別をつけろと言われたらつけるんだよ
    それを罰則がないならしないだけであってね
    日本での問題行動も直す事ができるのに言い訳をしてできないだけ

  31. 経済的には潤うのかもしれないけど、その裏でどれ程の日本人が迷惑かけられストレス溜めさせられているか、そのあたり政府も考えてほしい
    日本の法律、礼儀、マナーを弁えられないのなら来ないでくれ、ていうか来るな!

  32. 異文化、異民族なんだから
    そりゃはっきり禁止と言わなきゃわからんよ
    その点は中国が正しいと思うわ
    暗黙のルールとか空気読んでなんて日本人同士でしか通用せん

    • へぇ~、日本人以外は空気を読まないから世界のみんなはその辺で平気で野糞するんだ~。
      空気を読まないと他人の自転車を無断で乗っていくのか~。
      それをおかしいって言うのは空気を読む日本人だけの特殊な感覚なんだ~、へぇ~。

    • 不思議な事に人類共通の意識ってのもあるし、知能があれば尋ねる事も出来る。暗黙のルールなんてどこにでもあるし空気も読む。
      人類未満のお前には分からないだけだ。

  33. 確かに中国人と韓国人はマナーが悪すぎる。
    この前仕事でお菓子の試食を配ってたら中国人か韓国人のどちらかは分からないけど、明らかにそれ系の観光客が近づいてきたから1回は普通に渡したけれど、少し経ってから再びやって来て今度は試食のお菓子が入ってあるトレイに手を突っ込んで2、3個取っていったんだよ。しかも私が他のお客様に試食渡して商品の説明している時を狙ってね。
    それを連れの人に食べさせるのかと思ったら、一人でバクバク食っていったから本当に信じられなかったから呆然としちゃったよ。

    • 日本人は全員が全員
      常識が無い
      何もわからんやつが多い

      狭いとこにいるからな
      狭くてもわかるで?普通は

      中国やと食い物食い放題で試食みたいに
      食わせてるところがあるねん
      ドンだけ食ってもええみたいな
      宣伝方法があるねん

      日本はセコケチやからな
      こういうケッチい文句ばかり言っている

      日本なんてなけちでけちで
      とにかくなんでもかんでも全部けち
      技術だけはケチの勝ちっていうわけや!このアホンダラ!

      • そんな嫌やったら日本から出てったらええやんけ、負け犬www

      • なんでここ日本で中国ルール(常識)が適用されると思ってんの?
        こ こ は 日 本 で す
        日本の常識が適用されています。
        それが嫌なら1秒でも早く日本から出てってね♪

      • 中国人は、大きい、多い、強い の3つしかわからないからね(笑)

      • 野生動物が暴れてるので捕獲お願いしま〜す。
        あ、繁殖しすぎて生態系にも悪影響出てますし、引き取り先は無いと思いますので処分しといてくださいね。

      • はいはい、フェリーの手配しときましたからね。常識の国に早く戻りなさい。

      • ああ、そういうことですか。
        お陰様であの観光客が中国人だと特定できました。でも、どうしてそんなケチな日本には旅行行くのに太っ腹な自国内の旅行には行かないのか不思議でなりませんが。

  34. 日本人が経済復興をして
    バブルを崩壊で不景気になった間に

    中国人は革命を起こして
    欧米を買収した

    中国人が仕事出来ないわけがないからな
    隠しているだけだろ

  35. このテレビ見たけど、来日して数か月とかじゃなくて、来日何十年の人がこういうくだらない反論してるんだよね
    そんなんじゃ「中国人は何年日本にいてもマナー違反する駄目な人達」って思われて、一纏めに避難されても当然の結果でしょ
    ちゃんと日本に適応しようと頑張る若い子だっているのに、そういう人達をこいつらは潰して台無しにしてる

    • 日本人はマナーばっかり守るから
      すぐだまされる

      製品も糞まじめに作る
      一応中国人が爆買いに来ているけど
      それだけでえらそうにしすぎ

      中国人は普通にしているだけ
      日本人のマナーは騙される用に出来ている

      日本人のマナーなんて騙されるやつがするものじゃん

  36. 日本なんて普通の国じゃないねん

    おまけの国や

    技術とかも全部それ用に出来ている

    中国人が来ても文句いうのは
    どうしようもない

    パッツンパッツンの服が
    キツくならないようにならないように
    中国人が来ても文句いうのは
    どうしようもない

    • 人手が足りないからって日本語知らない奴を投入するところがチャイナクオリティー

    • 王八蛋。

  37. マナーというかルールの奴隷って所はある。
    大して金もらってないコンビニ店員にいい質のサービス要求したり
    いつの間にかマナーが義務になってる部分がある。
    あくまでフラットな目線で柔軟に対応すべき部分もある。

    この中国人は擁護できないれべるだけどね。

    • いい質のサービス含めての給料だろ
      それが納得出来ないなら職場変えろって
      働く場所なんか腐るほどあるだろ

  38. >>お腹が空いたのにすぐに食べれないなら、意味ないじゃない

    犬でも教えりゃ待てるのに、中国人はみんな犬以下の畜生ってことかな?

    >>タイやインドネシアなんかの東南アジアに行く時は、ここまで気を遣わないんだから

    タイやインドネシアの人達は、市街地の路上でおもむろに排泄したりするのかな?
    台湾や香港でもその「気さくな中国人旅行者」とやらが飲食店のテーブルの上で子どもに小便させたりしてるって聞いたことあるよ
    観光地のホテル従業員が鬱になって辞めてくってさ
    イギリスでも高級ブティック店前で子どもに大便させてる画像をツイッターで世界中に拡散されてたね
    日本でも中国人の路上排泄はよくあるそうじゃないか
    中国人 排泄でググったら日本語だけでもかなりヒットするよ
    あなた達はイナゴの大群だよ
    糞や死骸から微量の金がとれる分、本当のイナゴよりマシなだけ

  39. 中国人は人殺しをした後で、殺した人間に
    「あなたも私を殺せばいいじゃない」
    と言う人種
    でOKだな

  40. 中国人って結構ギャグ好きだよね。半分は冗談で言ってるんだろ。

    • ギャグもあるだろうけど、本気の言い訳だったり、すでに実践してたりするのも少なくないから、困るんだろw

  41. 中国人にあわせてたら
    そこらじゅう禁止事項の看板だらけになっちまうわ

  42. 自転車の件は、偉そうに言っていたけど。単なるケチでしょ?
    自転車なんて安いんだから、自分で買えばいいじゃないか。
    それと、スーパーでの飲食。
    もし、何も残らないものなら、お金を払わなくてもいいとか?
    やっぱ、中国人マナーは日本には来て欲しくないね。
    それより、日本では犬猫ですらトイレで用を足すけど。
    中国人は、それすら覚えられないとか?

  43. 中国人ってのはどうして質の差が激しいんだろうな
    いい中国人はマナーも性格も頭もずば抜けていいのに、そうじゃない中国人は大抵何処までも質が悪い。

  44. 『 中 国 人 来 日 禁 止 』

    • 言ってることを読んでいくと結論としてそうなるよなw

  45. 現地のルールに従えない奴は中国人だろうが何人だろうが地元から出てきてほしくない

  46. 中国では中国ではうるさいわ。ここは日本だからね。

  47. むしろ未だにTVなんてゴミ見てる馬鹿がいるのな
    おれなんか今年で12年見てないわ
    全部品川さんのおかげ

  48. 連中には、他の国の社会習慣や文化や習慣を尊重すると言う意識が根本から無いんだよねw
    もともと中華思想って言うのはそういうもんなんだが、生まれたときからの中国共産党のマインドコントロール教育でそれを疑うことも自省することもできなくなってる
    オウム真理教の信者みたいなもんだから話し合ったって、永遠に平行線で人生の時間をドブに捨てるだけ
    付き合い方としては、いかにしてディスコミュニケーションへ持ち込むか工夫するしかないw

  49. もうね、ほんと迷惑。
    来ないで。
    日本人は中国人が大嫌いです。さようなら。

  50. 閉口するだろう。公共の場だとか全く関係ないよ。糞したきゃ如何なる場所でもパンツを下げる。汚い臭いなんて全く関係ない。人の迷惑なんて爪の垢ほど考えないのが中国人。更に、大声、これも仰天するぞ海外のギャンブル「娯楽場」で大声出してるのは概ね中国人だ。兎に角、煩い、マナー欠乏症なのが中国人。

  51. だからさ、日本人が大人しすぎるんだよ。
    でも現実は中国人を追い出してる住人も多いよ。
    とにかく徹底的に組織的にクレームを入れれば指導を受ける。
    警察や役所の指導には、彼らは素直に従うんだ。
    でもまた始まったら、また徹底的にクレームを入れる。
    もちろん組織的にね。
    そしたら彼ら民族的生活上、静かに暮らし隣近所と疎通がないのは極めて耐えられないストレス。
    大抵は三年持たずにそこを出て行く。
    そもそもお金持ってるからね。
    黙って耐える方が異常なんだよ。

  52. 中国人、韓国人って海外で生活していても自分の国を客観視出来ない、何も学習出来ない民族!

  53. もう一回ボコボコにしてやらんとダメみたいね

  54. 反論の、反論になってなさが
    さすが中共といった感じ。

  55. 答え自分たちで言ってるじゃん。
    誰かに禁止されたり罰則を設けられないと自制すら出来ないって。自分の頭で考えてこの行動がどうなるかっていう思考が欠落し、自分が良ければ他の人や物事がどうなろうと構わない。
    例えその行為で事故や犯罪が起こってもそれは結果だけで、自称に関わった事への関係性は自分たちには無いと言い張るんだろ。
    日本がする事は、中国人は日本に来たら日本人の指示に従う、日本人に伺いを立てないと勝手な行動をしてはいけないって張り紙しておけばいいだけ。
    見なかった、意味が分からないという言い訳も禁じると一言添えて。

  56. 悪いが中国人に限ってはほぼ全てがこのような低民度だと考えていい。
    世界のどこだろうが最低限のマナー、共通の常識というものがある。中国にはそれがない。
    「中国では当たり前」
    問題なのはそれを海外に行っても押し通そうとする思考回路だ。
    ちょっとした文化や習慣の違いなんかじゃない。
    人間として当たり前な常識の欠如。違う生き物なんだよ。
    「中国人にも良い人はいる」
    今だにこういう事を言ってる人がいるけど、そりゃ13億人も居れば中にはそういう奴だって居るだろう。だがその何十倍も何百倍も迷惑な中国人が居るんだ。
    ひと握りの良い中国人と引き換えに日本人が被害を受けるのをこれ以上許してはいけない!
    政府が何もしないのなら国民がやれる事を全てやるべきだ。
    こうしてネットで意思表示するのだっていい。今動き出さないと近い将来日本は中国人に乗っ取られるぞ。

    • 築地でバイトしてた中国人達(低レベル)は、気に入らないことがあるとスコップ持って人を殴ろうとするし、それを見ていた中国人(大卒)は、彼らを完全に無視していたけど、中国人のやることは、否定しないんだよ。日本人に対する一方的な暴力でもね。
      まず、移民推進派の議員をなんとかしないとダメだね。

  57. 中国では…だったら国から出るなよ、ここは日本。おまえらの非常識、世界で通じねーよ。だから嫌われてんじゃねーか。

  58. なんだ、自己中華

  59. 嫌なら来るなよ
    臭い汚い&やかましい

  60. 実際に中国人含めてマナーの悪い外国人に遭遇したことないんだよな

  61. 中国人はアジアのオージーやアメリカ人て感じだな
    でもズルいところは欧米人や韓国人のような上から目線で言わないから憎めない事

  62. 笑えねえよ

  63. このズーズーしさが世界中に中華街をはびこらせる原動力だもんな

  64. もう笑えないくらい、中国移民が増えちゃってるんだよ。
    こんな中華思想丸出しの中国人が、これ以上、日本で増殖しないように、一日も早く
    規制しないと。今だって、電車やレストランで騒ぐ2〜3人の中国人を、大勢の日本人は注意できない。日本には、そんな習慣がないから。
    もし、これ以上中国人を増やせば、これからは、街中至る所で、大声、痰唾吐き、ののしり合い、殴り合い、スリ、放尿、ヒステリー、腋臭、手鼻、パジャマ外出、置き引き、かっぱらい、クチャラー、はなほじ、放屁、ゲップ、割り込み、信号無視なんかを見るのが当たり前になってしまう。そして、その民度の低い人達は、反日教育を受け、日本人を憎み、日本で生んだ子供に、また反日を教える。

  65. よくある誤字だけど、バ「ド」ミントンですよ。

  66. 中国人ってほんとどこにいっても「中国人」のままだよね
    日本人みたいにあっというまに現地化してしまうのも問題だけど
    何代世代を重ねても彼らは中国人のままっていうのも
    それはそれですごいよ

  67. 金払わなくていいから来ないでいい。
    相手を尊重しない人は相手にも尊重されない。

  68. なあに、かえって忍耐力がつく

  69. もう動物だね

  70. 日本の思いやりは、最後まで追い詰めて謝らせないとこにあったんだが、獣には通じないんだよ。

  71. 日本の中国地方の命名が畿内からの距離による分類「近国」「中国」「遠国」に区別したことによるので中国という呼び名に地理的なものを感じてしまうが間違い。
    中華思想は、中国が宇宙の中心でその文化・思想が神聖なものとする自民族中心主義の思想。
    中華人民共和国という国号からして、自分が世界の中心と考えるのが当然で自分勝手な国民が集まった国と自称している。

  72. オリンピック期間は中国人だけ選手関係者以外全面禁止で御願します

  73. 移民とかむりやな、絶対。

  74. 頭悪いんかな?
    ここ中国じゃ無くて日本、外国なんやで?

    中国が日本統治してるつもりなのかな

  75. 中国語って日常会話で大声張り上げるでしょ?もしかして中国語って言語として劣ってるんじゃ…

    声を張り上げないと聞き取れないって事だものね、中国移民多い地域にいるけど煩くない中国人が1人も居ないって事はそういう事だと思ってる

  76. 朱に交われば赤くなると申しますが、清廉な白と腐敗の黒が交われば白が穢れるばかりです。
    移民、ダメ、絶対。
    ドイツ人だろうがエゲレス人だろうがアメリカ人だろうが反対します。
    北欧ロシア中東アフリカどの国のどの民族だろうと拒否します。
    そして各国もそのようにすべきだと思います。
    色とりどりのクレヨンを全て混ぜとかしたら灰色にしかなりません。

  77. >日本人ははっきり言わないから、私達もわからない
    帰れ‼︎

  78. 世界の『中』心で『華』やかな『人民』の『共和国』なんて国の名前の人達だもの
    そりゃ自己中心的な連中ばかりになるわな

  79. 俺の知り合いの嫁さんが中国人なんだが、階段から突き落とされたり、自分の娘には暴力(息子には優しい)をふるい最悪らしい。別れるように言うが、ダメ男で言いなり。二人ともぶん殴ってやりたい!

  80. 個人主義もここまでくれば立派
    戦争したら確実に中国に勝つと思うけど
    自分優先な思想だから核を射つので負けるということになるな

  81. 頭が良くて有能だとしてもアレなんだよ

  82. 中国はマジで10個ぐらいに分割してそれぞれ独立国家を建国しなきゃこの世が良くならない
    経済悪化しても軍事で強行するし、経済好調なら余計調子こくし
    世界が協力して中国に強行しないとマジで生涯中国がこの調子のままだぞ

  83. 基本的に反省はしないな。

    絶対に謝らない。屁理屈でごまかす。暴力団と同じ。

  84. 中国では中国では ここは日本つってんだろが…
    自己中心的な思想をそのまま持ってくるなよ。

  85. どこでも排便する中国人はケモノ以下
    うちの猫はトイレでちゃんとするわ

  86. 乗鞍岳の進入禁止エリアで高山植物踏み荒らしまくってた中国人カップルには我慢できなかった

  87. こんなの到底受け入れられないよ~~~

  88. 日本で旅行するのなら日本のマナーに従えってことなんだけど、中国人にはそれが出来ないんだな。
    何でもかんでも自国のマナーで生活してる
    ここは日本だぞマナーに従えないのなら日本に来るな
    ってことだわ。
    話がぜんぜん通じてないってか、自分だけの理屈で考えてやんの。

コメントする

中国 反応 日本