親日国タイの反応

日本の「顔文字」を使って会話を可愛くしようwww【タイ人の反応】

 

スタンプにも飽きてきたので、日本の顔文字でも使ってみようとタイで使い方が紹介されていました。日本人に人気の様々な顔文字を使うタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月30日の人気記事TOP6

「スタンプ」に飽きたら、iPhoneの日本語キーボードの「顔文字」を使って可愛くチャットをしてみよう!

emoji-jp-keyboard-iphone

顔文字には長い歴史があります。わたしたちは、顔色や態度、機嫌などを表現する、「エモーション」や「顔文字」を駆使して、受け手に対しこうした発信者の顔色や態度などを伝えてきました。

そして、それらの役割は、現在「スタンプ」に取って替わりました。

さて、もしもみなさんが「顔文字」を使っていた昔を懐かしんで(あるいは「スタンプ」に飽きて)いるけれど、でも長い時間をかけて顔文字を自分で入力するのはイヤだ、というなら、その解決策をお教えします!

今回の方法はiPhone限定です。やり方は、いたってカンタン。ただ、日本語のキーボードをインストールするだけでいいんです。

1. まず始めに、メニューの「設定」を開きます。そして、「General」または「設定全般」を選択してください。

emoji-jp-keyboard-iphone-1

2. 下へスクロールし、「キーボード」のメニューを探します。

emoji-jp-keyboard-iphone-2

3. 開いて、キーボードを選択します。

emoji-jp-keyboard-iphone-3

4. 新しいキーボードに設定するするために、「Add New Keyboard」を選択します。

emoji-jp-keyboard-iphone-4

5. その中から日本語のキーボードを探し、見つけたらそれを選択します。

emoji-jp-keyboard-iphone-5

6. 開くと、2つの選択肢が表示されるので、「Kana」を選択します。

emoji-jp-keyboard-iphone-6

7. これで、日本語キーボードの追加が完了しました。使用の際は、地球儀のマークをタップして日本語入力に変更します。それから、このマーク「 ^_^ 」をタップしてください。

emoji-jp-keyboard-iphone-7

8. ここに、すぐに使えるたくさんの「顔文字」があります。もし、それでも足りなければ、このマーク「^」から新しい「顔文字」を追加できます。

emoji-jp-keyboard-iphone-8

9. ジャーン、たったこれだけです。かわいい「顔文字」が、これでいつでも使えるんですよ〜。

emoji-jp-keyboard-iphone-9

日本人がいつも好んでこれらの「顔文字」を使っていることを、ご存知の方もいるでしょう。だから、日本語のキーボードに元々こういう機能があっても、驚くにはあたりません。

みなさんがこれらの「顔文字」を使って、楽しいチャットができることを願っていますよ〜。

タイ人の反応

  • 1625765_10153511002451134_7037760872627591029_n
    このアプリのほうがたくさんあるよ(´,,•ω•,,`)
  • No emoji
    凸ಠДಠ)凸
  •  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  • 日本はこういうのあるよね
  • (^人^)
  •  \(*^_^*)/
  • ずっと前から使ってるよ〜 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  • ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  •  ははは〜〜(・ω・)ノ
    (日本語は原文のママ)
  •  (・ω・)ノ
  •  (^0^)
  • LINEにもあるよ
  • アンドロイドにもあったよ。
    日本語キーボードに設定しないといけないけど。(ㆁωㆁ*)
  • ^o^
  • 中国語キーボードにもあったよ。 :onionhead035:
タイの「日本語参考書」がデタラメすぎてタイ人も大爆笑www
タイで販売されている日本語参考書があまりにもデタラメすぎて炎上していました。内容は面白いけれど、こんなデタラ…
เบื่อสติ๊กเกอร์แล้ว มาเพิ่มความน่ารักระหว่างแชทด้วย Emoji คียบอร์ดญี่ปุ่นใน iPhone กันดีกว่า!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(53コメント)

  1.     /~~/
        /  /     パカッ
       / ∩∧_,,∧
       / .|
       // |   ヽ/
      ” ̄ ̄ ̄”∪

  2. げ ズレズレw

  3.    | |.__,,∧ |
       | |`∀´>| ジー…
    // | と ).  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  4. こんな遊びに結構な手間かけてますな・・・

  5. ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ よく学びよく遊べ

  6. (๑≧౪≦)てへぺろ

  7. タイ人はなにやってもかわいいな(((o(*゚▽゚*)o)))

  8. ^^ >< ノシ

  9. かわいいのかなぁ… _(:3 」∠)_ 

  10. (‘ε’*)皆可愛いな

  11. (`・ω・´)

  12. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

  13. (-。-)y-゜゜゜

  14. ( * )^^)ノ

  15. ^p^

  16. みかくにん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

    • ฅ(。•ㅅ•。ฅ)にゃす

  17. ( ´,_ゝ`)プッ

  18. 日本人に向けてアプリの説明してどうすんだよ

  19. ※1,2,3
    それ顔文字やなくてAAや
    適当にコピペしても
    文字やブラウザ等々の規格が合わないとズレるんやで
    どっちも発祥は西洋だけど
    日本の職人が高度な緻密さと創造性で独自発展させた(させ過ぎたw)んやで
    タイちゃん達も独自展開して楽しんでなー!

  20. (癶;:゜;益;゜;)アチー

  21. o(^-^o)(o^-^)o

  22.  |M0)

  23. ( (c :; ]ミ

  24. ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?

  25. (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    φ( ͈´ ᗨ ͈` ꐦ)
    (; ̄ω ̄)y-~~~
    (๑•̀ㅂ•́)و✧
    (´・ω・`)

    この辺はよく使うな(,,・ω・,,)

    複数国語の同時表示とかって、単にUTF-8を指定してやれば実現できるのかな?
    そういう状況なら、IMEの辞書に登録しておけば便利かなって気がするが・・・。

  26. マヨビームはタイ文字(ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ´з`)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้

    • 誰か やるやろなとおもてたら、やっぱりwww
      (^ ^;)

    • 凄い!Σ∩(´∀`;)∩ どうして飛び出してるの!?

  27. (≧Д≦)ンアッー!

  28. (屮゚Д゚)屮

  29. 日本の顔文字!これは流行る(*´ω`*)

  30. かわいい

  31. LINEのスタンプって嫌い。なんか臭い。(`Д´)
    AA(顔文字)のがいい。o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!

  32. 絵文字よりも顔文字が好き(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    世界中の人に使ってもらいたい

  33. アイフォンに入ってる絵文字って可愛くないよね〜
    なんつーか全般的にスポンジボブのようなキモさがある

  34. (=^・^=)これは「ぬこ」ですニャ
    (U^ω^)これは「わんわんお」ですワン

  35. 日本人の真似をすると馬鹿になっちゃうよ!(σ゚∀゚)σ

  36. おれも作ってみた(°U°;)
      

  37. (*^◯^*)もついに海外へ
    ベイスターズも感無量だろうww

  38. GoogleIMEなんだけど顔文字で変換すると顔文字出てくるの今まで知らなかったorz

    • GoogleIMEなんて無かった、Google 日本語入力です

  39. つか、タイの文字で顔文字つくったほうが早くない?
    文字数多いし、形も複雑だから、おもしろいのできそうだが
    誰か挑戦してみれ

  40. o(^o^)o

  41. ┌(┌^o^)┐ホモォ…

  42. 日本の文化侵略が日本人の知らない間に行われてる(´・д・`)

  43. ᕙ(‘ω’)ᕗきもちええんじゃ

  44. (◯昼◯)/変身

  45. いっそ日本もここのオニオンヘッドをスタンプとして逆輸入してはどうか

  46. タイって台湾と同様にオニオンヘッドあるんじゃなかったっけ?

  47. タイの人達は器用で遊び心に溢れてるからね。いつか日本に勝るとも劣らないAA作って遊びだすんでない?

  48. ┌(┌ ^o^)┐←コレだろ

    ┌(┌(┌(┌(卍^o^)卍 ┌(┌ ^o^三┌ ^o^三┌ ^o^)┐

  49. (;´Д`)=3 “Oh yeah “

コメントする

反応 日本