親日国タイの反応

日本もランクイン! 世界の「最強軍事力ランキング」を見たタイ人の反応

 

クレディ・スイスが発表した「世界の軍事力ランキング」がタイで紹介されていました。タイがランクインしていることを素直に喜べないタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月07日の人気記事TOP6

クレディ・スイスによる世界の最強軍事力ランキングトップ20にタイがランキング入り!!

現在は、昔と比べると軍事力はそれほど重要視されていませんが、代わりに熾烈な経済競争が繰り広げられています。しかし、国の平和と秩序を守るため、そして様々な場面で交渉力を発揮するためにも、軍事力が重要であることは否定できません。

クレディ・スイスが発表した、現時点での「世界の最強軍事力ランキングトップ20」は、兵力、及び戦車、攻撃用ヘリコプター、航空機戦闘機、空母航空母艦、潜水艦戦闘機の保有数を、5:10:15:20:25:25の割合で評価したものです。

(訳注追記:コメントでご指摘いただきありがとうございます。「戦闘機保有数」を「保有航空機総数」に訂正いたしました。)

それでは、そのランキングを紹介していきましょう!!

第20位 カナダ

1796

軍事費:15,700百万ドル

兵力:92,000人

戦車保有数:181両

保有航空機総数戦闘機保有数:420機

潜水艦保有数:4隻

第19位 インドネシア

2454

軍事費:6,900百万ドル

兵力:476,000人

戦車保有数:468両

保有航空機総数戦闘機保有数:405機

潜水艦保有数:2隻

第18位 ドイツ

3381

軍事費:40,000百万ドル

兵力:179,046人

戦車保有数:408両

保有航空機総数戦闘機保有数:663機

潜水艦保有数:4隻

第17位 ポーランド

4316

軍事費:9,400百万ドル

兵力:120,000人

戦車保有数:1,009両

保有航空機総数戦闘機保有数:467機

潜水艦保有数:5隻

第16位 タイ

5261

軍事費:5,300百万ドル(約185,500百万バーツ)

兵力:306,000人

戦車保有数:722両

保有航空機総数戦闘機保有数:573機

潜水艦保有数:0隻

第15位 オーストラリア

6228

軍事費:26,000百万ドル

兵力:58,000人

戦車保有数:59両

保有航空機総数戦闘機保有数:408機

潜水艦保有数:6隻

第14位 イスラエル

7186

軍事費:17,000百万ドル

兵力:160,000人

戦車保有数:4,170両

保有航空機総数戦闘機保有数:684機

潜水艦保有数:5隻

第13位 台湾

8152

軍事費:10,000百万ドル

兵力:290,000人

戦車保有数:2,005両

保有航空機総数戦闘機保有数:804機

潜水艦保有数:4隻

第12位 エジプト

9139

軍事費:4,400百万ドル

兵力:468,500人

戦車保有数:4,624両

保有航空機総数戦闘機保有数:1,107機

潜水艦保有数:4隻

第11位 パキスタン

10131

軍事費:7,000百万ドル

兵力:617,000人

戦車保有数:2,924両

保有航空機総数戦闘機保有数:914機

潜水艦保有数:8隻

第10位 トルコ

11187

軍事費:18,000百万ドル

兵力:410,500人

戦車保有数:3,778両

保有航空機総数戦闘機保有数:1,020機

潜水艦保有数:13隻

第9位 イギリス

12152

軍事費:60,000百万ドル

兵力:146,980人

戦車保有数:407両

保有航空機総数戦闘機保有数:936機

潜水艦保有数:10隻

第8位 イタリア

13138

軍事費:34,000百万ドル

兵力:320,000人

戦車保有数:586両

保有航空機総数戦闘機保有数:760機

潜水艦保有数:6隻

第7位 韓国

14128

軍事費:62,000百万ドル

兵力:624,465人

戦車保有数:2,381両

保有航空機総数戦闘機保有数:1,412機

潜水艦保有数:13隻

第6位 フランス

15113

軍事費:62,000百万ドル

兵力:202,761人

戦車保有数:423両

保有航空機総数戦闘機保有数:1,264機

潜水艦保有数:10隻

第5位 インド

16106

軍事費:50,000百万ドル

兵力:1,325,000人

戦車保有数:6,464両

保有航空機総数戦闘機保有数:6,464機

潜水艦保有数:15隻

第4位 日本

1797

軍事費:41,000百万ドル

兵力:247,173人

戦車保有数:678両

保有航空機総数戦闘機保有数:1,613機

潜水艦保有数:16隻

第3位 中国

1855

軍事費:216,000百万ドル

兵力:2,333,000人

戦車保有数:9,150両

保有航空機総数戦闘機保有数:2,860機

潜水艦保有数:67隻

第2位 ロシア

1946

軍事費:84,000百万ドル

兵力:766,055人

戦車保有数:15,398両

保有航空機総数戦闘機保有数:3,429機

潜水艦保有数:55隻

第1位 アメリカ

2037

軍事費:601,000百万ドル

兵力:1,400,000人

戦車保有数:8,848両

保有航空機総数戦闘機保有数:13,892機

潜水艦保有数:72隻

以上、世界の最強軍事力ランキングトップ20でした。タイがランキングに食い込んだのは、喜ぶべきなのか、悲観すべきなのか、考えるところですね。とりあえずは、ランキング上位で良かったとしておきましょう。軍事力ランキングの次は、経済大国ランキングにも名を連ねたいものですね! ><

タイ人の反応

  • 海に面していて、経済力もある国がやっぱりランクインしたね。でも他国はみんな潜水艦を持ってるのに、なぜタイだけないんだろう…。
  • このランキングの情報はどこから持ってきたの??
  • トップ20のうち、タイだけが潜水艦を保有してない…。
  • タイの軍隊は屑だよ。
  • タイがドイツより上のランクなんておかしい。タイの戦車は、世界最低レベルだよ。ドイツは、ユーロファイターもレオパルト2も製造できるんだよ。タイはASEANの中だけで比較しても、インドネシアにだって負けるんじゃないかな。
  • タイの軍隊は国内の人間を撃つために存在するんでしょ。必要ないよ。
  • 世界はボーダーレスになっているというのに、何と戦うって言うんだ? 国民の多くは貧しいのに、飛ぶこともできない戦闘機なんか買って…。さらに探知機を利用して私腹を肥やし放題。悪者を捕まえることもできない。
    (注:探知機=GT200のことです。GT200はタイ軍が採用した爆弾探知機ですが、後に全く役に立たない代物と判明しました。また、購入に際して賄賂が絡んでいたとも言われています。)
  • 爆弾を家の前に投げつけられて、初めて兵士の重要性が分かるのかな? 国が発展しないのは、国民のせいだわ。コメントを見てると疲れるよ。情報源はどこから?なんて尋ねるコメントまである。ちゃんと本文に書いてあるじゃないか。国中バカばかり。民主主義なんて、バカな国民には意味ないんだよ。欧米諸国のような考え方ができないんだったらね。
  • 台湾はもう徴兵制度はなくなったし、小さな島国なのに、なぜタイに並ぶくらい兵士が多いのかな。戦闘機も、戦車もタイより多いよね。
  • これは適当なランキングでしょ…
  • 実戦で使えないスクラップは数えないでよ。あの駐車してるやつで、実際使えるのはどれくらいあるんだろう。
  • 何のために兵士が必要って? 南部3県の紛争はいつまでも解決せず、人が虫けらのように死んでいっているのに。
  • 日本には軍隊じゃなくて自衛隊しかいないよ。修正しておいて。
  • このウエブサイトの方がいいよ。兵力、予備役、石油埋蔵量、戦闘機、全部揃ってるよ。
    http://www.globalfirepower.com/countries-listing.asp
  • 「日本には兵士はいない」って書いてるページもあるけど? ハハハ。
  • 第3次世界大戦は必ず起きるね。
  • タイは、ゲイの兵士数なら世界でトップに入るでしょ!
  • 経済ランキングや、一人当たりGDPでトップ入りできたらいいのにね。
  • ドイツより上だって? タイの戦車は冷戦の時から使ってるやつじゃないの? オプロートも何台持ってるんだか…。レオパルトだけでも、たぶんタイの戦車を全部倒せるよ。
  • GT200があるだけでも、タイは他の国より勝っててもおかしくない^^
  • 南部3件の問題を解決してからにしようよ。警察も軍人も毎日死んでる。
    (注:タイ深南部では、独立を求めるイスラム過激派によるテロ行為が絶えず発生しています。)
  • 日本のは軍隊じゃなくてJSDF(自衛隊)だよ。
日本の自衛隊が「中国の潜水艦」を撃沈させたのを見たタイ人の反応
タイの掲示板で日本の自衛隊が中国の潜水艦を撃沈したというタイトルのスレッドがありました。タイでもたくさんの人…
20 ประเทศที่มีแสนยานุภาพทางทหารแข็งแกร่งที่สุดในโลก จาก Credit Suisse…พี่ไทยติดอันดับกะเค้าด้วยล่ะ!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(77コメント)

  1. 日本もコスタリカみたいに軍隊なくしてほしいね。さあ、選挙いこう!

    • ネタか素なのかわからん・・

    • 比例代表は青山繁晴に入れたよ!

      • 自分も比例代表は青山繁晴さんに入れてきた。

        重要なのは『青山繁晴』と、必ず個人名で投票する事。

    • 日本には既に70年間軍人は一人もいませんけど?

      憲法にも陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
      とあるから自衛隊が軍だとしたら憲法違反になる

      こんなこと言ってるから世界から卑怯者呼ばわりされるけどそれが日本国憲法だし仕方ないよね

      • 「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」であって
        「陸海空軍その他の戦力を保持しない」ではありません。
        (コレって?戦力は、何を保持しない・・・と言ってる?)
        つまり軍隊は否定していない。その軍隊の持つ戦力の制限でしかありません
        防衛権まで否定してませんよ。

        憲法9条
        1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
        2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

        • 読点があろうとなかろうと軍隊は否定されてる
          どういう日本語読解をしてるんだお前は

    • そうか
      じゃあ日本もコスタリカみたいに交戦権を否定せず警察には他国との合同軍事演習に行ってもらわんとな
      で、諜報活動や国境警備をする舞台も作らんとな

      • まてまて、いまでもできてることと

      • 途中で送信してしまった。

        現状でもできてることと、できてないことを
        整理して考えようじゃまいか。
        他国との合同軍事演習は、既に自衛隊(旧:警察予備隊)がやっている。
        国境警備隊的なものは、日本で言えば領海の治安維持、
        つまり海保に当たるだろう。
        いまできてないのは、交戦権の容認、
        諜報機関の設置、および諜報活動に関わる法整備、
        あとは南択捉の国境警備ができれば完璧だNE!
        さあ、コスタリカみたいな国になりましょう!

        ID:NjA2MzFm さんも、きっとそういうことを
        言いたかったんだと思うYO!

  2. この軍事ランキングはあくまでもデータ上によるものだね、実際の戦闘能力の比較や参考にはならないだろう。

    • 現実的に考えた順位は
      米露中英仏印と来て日本じゃない?

    • 装備や人員、練度は重要な要素だけど、どこで何を目的に軍事行動を起こすかによって違ってくるだけでなく、政治や外交、国民の支持の割合によってもかわってくる
      常任理事国や関係各国の支持を取付けるのは大前提で、外交が後手に回り戦前のように対日経済制裁に動く国が多ければ、日本は戦うまえから負け確定となる
      また、阪神淡路大震災や東日本大震災といった前代未聞の出来事で初動が遅れたように、日本が軍事行動を起こすときも初動が遅れるだろう
      でも、リカバリが早い政治家もいれば、パフォーマンスや謎の言動で現場を混乱させる政治家もいる

  3. 日本に戦闘機そんなに沢山あるの?
    軍用航空機を合わせた数?

    • キャー 中国こわーい

    • あ、ごめん
      返信で書き込んでしまった・・

    • 元が間違ってるのか翻訳ミスか知らないけれど、コレは戦闘機数じゃなく作戦機数だな。
      輸送機とかヘリも入ってるんじゃないかな。
      軍事用語は一般用語と違うから翻訳ミスはよくある。

      •  戦闘機(&攻撃機)自体はF4が60数機、F2が90数機、F15が200数機で今度F35が4機来る350機程度で残りは違うねぇ

         日本の場合は先の大戦のトラウマで対潜哨戒機の数が異常に多いから戦闘そのものよりも発見する方に力が入ってる

        • トラウマて・・・
          そんなもん戦後日本が考慮するわけねーだろ
          ただ単に防衛特化の組織で予算も大してない自衛隊には他に選択肢が無いだけだ

          • 戦訓だよ
            生命線であるシーレーンを守るためだ

  4. 米国の軍事力は認める。最大の同盟国だし、実際日本には国内各地に基地が存在しているからね。それと、日本は兵士では無く、文字通り自国防衛目的の部隊だからこのランキングにインする事自体疑問に感じるな。

    • 日本は偏ってるからね。
      防衛特化し過ぎで敵地攻撃能力はしょぼいの一言。

      • それ以前に憲法で縛られてるから。
        ミサイル攻撃されてその基地に対する報復攻撃は出来ても
        ミサイルの発射準備をしてる他の基地には攻撃できない。
        憲法を改正しないことには使えない兵器だけもってても無駄。

      • 全く同じことを考えたよ
        日本は防衛特化し過ぎて、相手の基地を攻撃する能力が無い
        結局、アメリカ頼みの編成なんだよね
        日本が4位なのは過大評価だと思う。

  5. どうせ上陸作戦なんてしないんだから戦車削ってミサイル迎撃システムやら戦闘機やらに回していいんじゃない?
    本土上陸なんてされたらもう負けたようなもんだし

    • 冷戦後の戦訓によって市街地での対ゲリラ戦においても戦車が役に立つの分かったべよ

    • よく戦車不要論、陸自不要論を唱える人は「上陸される状況なんてありえない(=上陸される状況では負け確定)」と言いますが
      あなたがたが思っているほど日本が小さくありません
      世界6位の海岸線を誇る日本において現状の空海軍力では本気で着上陸をしようとしている正規軍に対して、一切の上陸を阻止することは不可能なのです
      どこかしら防衛線に穴があって上陸されてしまうことは十分にあり得ます

      • 上陸されたら負け
        これってよく見るテンプレだよねえ
        なお、理由は説明しない模様

        • まあある意味負けだろ
          今の日本国民が絶対にまけないぞ!なんて気概あるとは思えない
          上陸の時点で厭戦気分が蔓延して敗戦処理を望むようになる
          徹底抗戦は出来ないよ
          第二次大戦以降、国民の統合は明らかに崩壊し掛かってる

    • 次に戦車による抑止のお話
      攻められる側が戦車を持っている場合、攻め込む側も戦車を持っていかなくてはなりません
      (歩兵<戦車<対戦車ヘリ<歩兵 というじゃんけんの関係が成り立ってるので)
      攻め込む側は、戦車を持っていくために輸送艦を整備し輸送艦を護衛する艦艇を整備しなくてはなりません、上陸地点で戦車を維持管理するための人員や物資も運ばなくてはなりません
      それとは別に歩兵や対戦車ヘリを輸送するための環境も当然必要です
      また戦車やその付随物を大量にかき集めているのを見れば、防衛側は着上陸作戦が近く行われる物と警戒準備することができます
      防衛側は歩兵輸送艦、戦車輸送艦、対戦車ヘリ輸送艦の何れかだけでも沈めることに成功すればグーとチョキだけで戦うことを強いることができます
      逆に言えば攻める側としては確実にグーチョキパーを出せる状況で無いと勝負に挑みにくくなります
      こうすることで相手に経済的な負担を強いる&攻撃を躊躇させることが戦車による抑止能力です

      • なるほど、高速戦車・戦闘車もまた重要なんだ!

    • つまり日本海側や南西諸島の離島民はさっさと見捨てると?

      • 一時避難はありえるから、上陸訓練はやってる。
        他の地域も海自にパーフェクトゲームを強いると作戦に無理が出るので、陸自が時間稼ぎする必要がある。

  6. なんで核兵器や本格的空母を持ったイギリスやフランスより
    攻撃型ミサイルをも持たない日本が上なんだよ
    嘘つくな

  7. タイは「ゲイと?」ww

  8. 韓国が7位??

  9. >世界はボーダーレスになっているというのに、何と戦うって言うんだ?

    いやいや、すぐ近くに超危険な国があるだろ…
    戦いたくなくても防衛力は必要ですよ

  10. 日本も所得税・法人税1%上げて
    航空兵力もう少し増強してもいいんじゃないのか?
    保険料だと思えばそれくらい上がっても
    我慢できるだろ

    • お前さんが寄付でもすりゃあいいんじゃね
      チリも積もればマウンテンだぞ

  11. カタログスペックだけで順位を決めると、おかしな国が上位に来るなww
    何処とは言わないけどさ

  12. 韓国が7位?って言ってる奴いるけど、韓国を世界中で一番過小評価してるのが日本だよ
    韓国大嫌いだけど、舐めまくってたら足をすくわれるよ

    • 申し訳ないけど、それは有り得ない。過小評価しているのは君の方だと思う。
      自衛隊の力をみくびりすぎてる。

      韓国海軍、イージス艦の対空ミサイル、リムパック演習で命中率わずか50%。
      導入当時に期待した命中率は80%。2010年のイージス艦「世宗大王」でも命中率
      は50%にしかない。動翼の誤作動、火炎噴出など原因は様々。

      韓国空軍稼働率80%は嘘。部品の使い回しが度を越えている
      F-15Kは、4年間での共食い整備合計528回も発生。
      これは空軍全体の戦闘機の共食い整備44.7%に達する数値。
      またF-15K 1機当たり平均8.8回の共食い整備が発生。

      「孫元一級潜水艦は、浮上することなく数週間の作戦行動が可能」←韓国海軍のこんな主張が真っ赤な嘘だったことが昨年10月、明らかになった。
      韓国SBSテレビなどによると、原因は動力を供給する燃料電池の不良にあった。
      潜水艦が最も脆弱(ぜいじゃく)なのは浮上した時。原子力潜水艦は浮上の必要がないが、ディーゼルなど通常動力の潜水艦は酸素を取り込むため、シュノーケル(空気取り入れ筒)を水面上に出せる浅深度まで浮上する必要がある。
      しかし近年はこうした大気に依存せず、長期の潜行を可能にする非大気依存推進(AIP)という技術が主流だ。中でも燃料電池を用いたAIPは水素と酸素から電気を生み出すもので、民間でもクリーンエネルギーとして注目されている。
      韓国の潜水艦もAIPを採用した。しかし連続潜行期間は、軍が主張する「数週間」をはるかに下回る「数日」だった。燃料電池が欠陥品だったのが原因だ。
      しかも3隻の燃料電池は軍に納入前から93回も故障し、納入後も102回停止していたことが国政監査で明らかになった。
      まさに泥縄…「連続潜行は数週間」なのに「試運転24時間」で誤魔化し納入 。
      こんなんでは、スペックをはるかに下回る稼動状態、稼働率最悪と謂わざるを得ない、甘く見ているのではなく分相応として見られていることに気がつかなければいけない。

      • 兵器の性能とかは見てない、単純に数で見たランキングだからね。
        戦闘機4機有って、正常に動くのが1機しか無くても、数の上では4機だから。

    • 韓国を一番低く評価してるのは確かに日本かもしれないが、それは逆に世界が韓国を知らな過ぎ&一部日本と混同して逆に過大評価しているのでは?
      事実、軍事に限らず、あらゆる面で日本ブランドに寄生して世界での評価を伸ばそうとしているような国だ。
      だが日本はもううんざりするほど奴らの性質は知っている。
      細かい軍事事情に精通していなくても、一時が万事、日頃の韓国の有り様を見ていれば、軍事もまた然りでお粗末であろうことは想像に難くない。
      政治経済、社会、歴史、民俗性など見た上で、軍事だけが突出して優秀だと思うのか?
      とは言え、ずる賢さと野心だけは一人前なので侮りはしないが、不要に相手を大きく見ていてはそれはそれで目測を誤る。

      • 韓国は、そのレベルの低さが有名だよね
        戦闘機の教官が地上で脱出装置作動させたりw戦闘機の車輪がマンホールに落ちたりw
        北朝鮮の骨董品に砲撃されて、ほとんどまともに反撃出来なかったり
        38度線超えられて、兵舎のドアがノックされて、北朝鮮の兵士が亡命希望ニダって言ったりw(最前線でこれw)
        兵員の練度や士気が最低で兵器の整備もダメダメなんだよね。
        朝鮮戦争でもビックリするくらい弱かったし、日本人からの評価は妥当だと思う。
        まぁ、異常な反日精神は警戒するべきだよね、日本の民間人を狙うだろうから。

        • うん。女子供年寄り相手にした場合は、最凶。

  13. ドイツがポーランドより軍事力低いという謎ランキング

    • ドイツ軍は軍事費ケチりすぎて酷い事になってる
      まぁランキング内でドイツ以外でも数字と実際に動ける数が大きく違う所が結構有るけど

  14. ドイツって保有潜水艦4隻なのか。他国に輸出している割に少ないな

  15. 中国も韓国も、装備がしょぼいよね、数だけ多いだけw
    潜水艦も、数だけ多いけど実際稼動できるのは2隻ぐらいでしょw
    韓国戦闘機の4個1は有名www

  16. 中国の潜水艦はめっちゃうるさいw

  17. 兵器の形してればプラモデルでも数に入れて良さそうなランキングだ

  18. 湾岸戦争当時、あのイラクもこういった指標で世界第三位の軍事力でしたが、
    多国籍軍側の戦力が倍いたって、1位のアメリカだって一部が参加しただけ、
    イラク側は総力戦でかつ有利な防衛戦。
    しかし、ふたを開けたら戦車はモンキーの紙装甲、親衛隊以外はまともに戦わず速攻で降伏。
    こんな指標がいかに役に立たないか。

  19. 戦争の目的は領土を征服したり、守ったりすることではなく、社会構造をそっくりそのまま保つことにある

  20. ドイツはそもそも海洋国家じゃないからな
    WW2で仕方なく某潜水艦を大量生産したわりにはビックリ戦果をあげていたが、いまさら世界大戦するわけでもなし沢山作っても無駄という判断じゃないか。

  21. 水上兵力は?
    どっちにしてもネタですね。

  22. どのランキング見ても米軍はチートだなw

  23. 国民の戦闘力でタイは上位に含まれるのかな?
    ムエタイ習ってる人の率って、授業で少しだけ柔道やる日本みたいなものなのかな?

  24. 日本相手には弾道ミサイルを延々と打ち続けれるだけで勝てる。
    日本はミサイル基地を破壊するための武器が一つもないからね。
    だから延々と飛んでくるミサイルを打ち落とし続けるしかない。
    簡単に勝てる。少なくとも負けることはない。
    価値か引き分けかのどちらか。これだけノーリスクで戦争をしかけられる相手はないだろう。

    • だから~その状態は緊急非常事態であって、軍事リミッターは解除されるっての。
      弾道ミサイル格納及び発射基地をピンポイントで破壊するミサイルなんてすぐ作るっての。
      なんで今の状態が固定だと錯覚しているのか、勘違いしている時点で前提がおかしい。日本の技術ナメすぎ。

      • いや、作れねーし自衛隊も敵地攻撃訓練なんてしてねーよ

  25. 米軍チートとはいうものの少しでも戦力下げたら中ロが世界侵攻すると思うとゾッとするよな。ただでさえ南シナやクリミアやられてるのにw

  26. これを発表したクレディ・スイス証券株式会社の原文読んだら「Total aircraft」と記載されてる。
    翻訳の「戦闘機保有数」は間違い。

  27. 憲法9条が日本を守っているなんて信じている人がいる国は結局何もできないで終わってしまうのではないか。宝の持ち腐れにならないことを祈る。

  28. また出鱈目なデータだな。
    いくらなんでもドイツがポーランドやタイより下ってのは有り得んだろ。

  29. 巡航ミサイル配備しないと4位とかありえない。

  30. あまりにおかしいことが書いて有るのでクレディ・スイスHPで調べました。

    順位は書いて有りますが個々の保有数は記載が無く、近代戦の鍵となる人員(5%)、戦車(10%)、攻撃ヘリコプター(15%)、航空機(20%)、空母(25%)、潜水艦(25%)の6つの要素から軍事力指数を作成し(0.いくつかとか0.0いくつかとか、単純に各項目を足したものではない)最終的な軍事力のスコアとして表示した物で1位のアメリカが0.94~20位のカナダの0.10までをランク付けしたものです。

    おそらく翻訳元はhttp://www.catdumb.com/credit-suisse-list-333/の20 ประเทศที่มีแสนยานุภาพทางทหารแข็งแกร่งที่สุดในโลก จาก Credit Suisse…พี่ไทยติดอันดับกะเค้าด้วยล่ะ!!!と思いますがhttp://www.businessinsider.com/these-are-the-worlds-20-strongest-militaries-ranked-2016-4のRANKED: The world’s 20 strongest militariesをタイ語訳した物でクレディ・スイスの順位だけは引用していますがそれ以外は全く異なります。

    その為クレディ・スイスで要素として上げられていた攻撃ヘリコプターや空母が記載されていません。(この2つで40%を占めるにも関わらず)
    従ってクレディ・スイスが発表した「世界の軍事力ランキング」自体以外の中味はクレディ・スイスの公表したものとは無関係で有り、内容的にも間違いが多々見られる物です。

    さらにその間違った文ですら戦闘機と言う言葉は1回も使われていません。ここの部分は明らかに管理人さんの翻訳ミスです。元のHPの間違いはまだしも戦闘機は航空機、戦闘機保有数は保有航空機総数又は総航空機保有数に訂正されることをお願いします。

    • 追伸:尚RANKED: The world’s 20 strongest militariesを20 ประเทศที่มีแสนยานุภาพทางทหารแข็งแกร่งที่สุดในโลก จาก Credit Suisse…พี่ไทยติดอันดับกะเค้าด้วยล่ะ!!!がタイ語訳して転載した時点で

      ランキングは純粋に定量的に軍事力を定義し、軍隊が持つ武器や訓練の実際の品質を考慮していません。

      このように、リスト上のいくつかの国の配置は驚きとして来ることがあります。
      (意訳:リスト上のいくつかの国の順位は人により間違いではないかとらえらることがあります。)

      と言う重要な部分が抜け落ちていますことを御伝え致します。

  31. 日本高杉ワロタwトップ3以下はどうでもいいかw

  32. なんか中国と台湾の画像に悪意がないか?ww

    • 同じ事 思ったー。笑わせてくれている。

  33. 日本は247000人くらいしか兵力ないのか・・・。心もとないね。

  34. やっぱりアメリカと軍事同盟は正解やんか。

  35. う~ん仮に自衛隊を軍として見たとして4位かなぁ・・・?
    2位と3位がお隣だし何か不安になるわ。
    もっと増やして安心させて(´・ω・`)

  36. なんかこういうの見ると戦争を連想させられるな…
    自民党が圧勝したことでさらにww

    • 民進党や共産党を支持して、中国に侵略されるのが望みか?

      • 違うがなwww自民党でいると自衛ではなくアメリカの代わりとして余計に戦わされることになるということじゃwだれも自衛を批判してないww

コメントする

ランキング 反応 日本 海外