親日国タイの反応

日本の87歳おばあちゃんの「破天荒すぎる自撮り」が予想以上で面白すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本で話題になったアマチュア写真家・西本喜美子さんの作品がタイで紹介されていました。とても斬新で体を張ったセルフポートレートを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月01日の人気記事TOP6

日本のネット民の間で話題騒然 87歳のおばあちゃんによる自撮り(セルフポートレート)作品…

フォトグラファーを目指すのに性別や年齢、世代等は全く関係ありません。世の中にはフォトグラファーが多数存在していますが、そのほとんどは比較的若い男性が占めています。女性のフォトグラファーもいるものの、その数は非常に少ないものです。

しかし、日本には女性の、しかも年齢が87歳のフォトグラファーがいるのです。87歳といえば、90歳も間近。でも、その腕前は確かなものです。

彼女の名前は、西本喜美子さん(87歳)です。

Nishimoto4

彼女は、生活風景や自然を撮るのが大好き、ご覧のように面白い自撮り作品にも挑戦しています。皆さんもきっと楽しめること間違いなしですよ〜。

彼女は71歳の時に初めてカメラを触り、デジタル画像処理講座を受講しながら腕を磨いていったそうです。

Nishimoto2

Nishimoto3

Nishimoto1

Nishimoto5

Nishimoto6

本当に素晴らしいことですし、撮影技術と腕前もお見事です。他のフォトグラファーが見たら思わずうなってしまいそうですね。年齢を重ねても、これだけのことができるのです。喜美子さんの作品はブログ「西本喜美子の創作生活」でも見ることが出来ますよ〜。

タイ人の反応

  • クリエイティブな時間を過ごしているね、このおばあちゃんは。
  • :onionhead017:
  • 素晴らしい〜。
  • Nishimoto6
    この写真、凄いね。自転車暴走族みたい。 :onionhead026:
  • 余暇の過ごし方がタイの若者よりよっぽどいい。
  • アハハ、可愛いおばあちゃん。
  • 最初の写真、車に轢かれちゃってないの?
    • たぶん最初の写真が、このおばあちゃんの最後の写真だよ。
  • おばあちゃん :onionhead017:
  • 最後の写真、激しすぎる。かっこいい~。
  • おばあちゃんはこの歳になって才能が開花しちゃったんだね。 :onionhead020:
  • おばあちゃん、すごいね。かわいい。
  • おばあちゃん、最高〜。
  • かわいい〜
  • わあ~お。
  • このおばあちゃんの作品、面白すぎる〜〜。
毎日爆弾で遊ぶ「日本の99歳のおばあちゃん」が凄すぎるwww【タイ人の反応】
数年前にテレビ番組「ナニコレ珍百景」で紹介された26年間毎日ボンバーマンをしている99歳のおばあちゃんのことがタ…
พบกับผลงาน‘Self-Portraits’ ของคุณยายวัย 87 ปีแต่เล่นเอาชาวเน็ตญี่ปุ่นแชร์กระจายเลย…
คุณยายช่างภาพวัย 87 ที่ถ่ายภาพได้แปลกและฮาที่สุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(19コメント)

  1. 自虐ネタになるのかな・・?

  2. アグレッシブな婆ちゃんだな

  3. ゴミはブラックすぎるw

  4. 西本喜美子
    両親が農業指導のために渡ったブラジルで、7人兄弟の次女として誕生。
    8歳の時に家族で帰国。女学校・美容学校を卒業後、自宅の敷地内で美容院を始める。
    競輪選手となった2人の弟が全国を巡業している姿に憧れたことがきっかけで美容院をたたみ、
    競輪学校でA級ライセンスを取得、22歳で女子競輪選手となる。
    数多くのレースを経験したのち、実家の税務を担当していた税務署職員の西本斎と27歳で結婚し引退。
    3人の子を授かり、子育ての合間にパートタイマーとして家計を助けた。
    72才の時にアートディレクターの長男・和民が主催する写真講座「遊美塾」で初めてカメラを触る。
    足腰が弱いため、室内での撮影が中心。その作品群は独特の個性を持つ。
    2011年、82才の時に熊本県立美術館分館にて初の個展を開催したことがきっかけで、
    熊本のテレビ各社に特集されるなど注目されている。

    • なんだこれ朝ドラかよw

    • まじで自転車のプロだったんじゃねーかwww

  5. お金がなくて子供がいない人にはこんな老後は送れないってことだけは良く分かった

  6. ブラーの使い方が堂に入ってるwww

  7. このばあちゃんのサイトを見ると
    普通にきれいな芸術作品がメインなんだよな。
    この手の作品が例外であって。

  8. この表情と絵面が吉田戦車の漫画に見えてしかたないw

  9. ババァ今度はタイに見つかったのかwww

  10. NHKと朝日新聞と共産党がこの世から無くなって
    幸せな日本が戻ってくるようお祈りします。

  11. 三脚使ってタイマーセットするとしても、どうやって写真(加工前)の状態にしてるんだ?
    音センサーか何かか?

  12. こんな風に年取っていけたら幸せだろうな。
    見習いたい。

  13. 初めて見たときは衝撃を受けたよ~。
    これからも頑張ってください、おばあちゃん。

  14. 遊び心がおれよりあってアクティブだな…

  15. 写真だけいろんなとこでみたけどこの人の「作品」だったのかwww

  16. いい夫婦関係っていうのを見せて貰った
    日本のニュースはこういうのメインで報道してよ!

  17. >182313
    プロフィールが、3人子供産んでパートに出たところからいきなり72歳まで飛ぶのが凄いw

コメントする

反応 日本