親日国タイの反応

日本のロボットが暴走して人間にケンカを売るのを見たタイ人の反応

 

ソフトバンクモバイルが開発した感情認識ヒューマノイドロボットPepper(ペッパー)くんがシステム障害で大変なことになっている写真がタイで紹介されていました。笑顔でケンカを売るペッパーくんを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月03日の人気記事TOP6

接客ロボット「Pepper(ペッパー)」がシステム障害でこんなことを!!

20150226_pepper

通信事業者であるソフトバンクのロボット「ペッパー」は、一般的なロボットのように表情や気分を表現できるだけでなく、手と5本の指を使って人間のような動きをすることが可能です。

つまり…通り過ぎる人に向かってこんなことまで出来るのです-*-

1-22

これは日本のツイッターユーザーである「めんたろ(@mentaro)」さんが、ペッパーが接客をしているというショッピングモールに買い物に行ったときに目撃した光景です。偶然、ペッパーのシステムに異常が発生し、中指が他の指のように曲げられず、このような状態のままになってしまったのです。

訪れるお客さんをこのような姿で迎えることに…。

2-439

こんな状態でお客さんが来てくれるのでしょうか!?

4-389

満面の笑顔ですが、その指…

5-348

悪気がないのは分かりますが、人間にケンカを売ってるようにしか見えません。

6-291

この暴走したロボット「ペッパー君」に会うときは、我々人間は行動に気をつける必要がありそうですね。かなり攻撃的なようですから…。

遭遇した子供が真似しないよう、一日も早くペッパー君を修理してあげて欲しいものです。

タイ人の反応

  • 日本では、中指を立てるのは「兄弟」という意味だよ〜。自分の勝手な価値観で判断をしちゃいけないよ。
    • でも、世界的に見たら失礼な行為だよ。自分の価値観じゃなく、世界的な価値基準で言うと。
  • 壊れたんじゃなくて、遊んでるだけだよ〜。こきつかわれまくってるから、少し休みたいんだ。人間たちは分かってくれないし、中指を立ててからかってるんだね。
  • このロボット、タイのソフトバンクテレコムで見たけど、こんなふうに中指立ってなかったよ〜。
    • システム障害で中指を下げられなくなったんでしょ。ハハハ。
  • 笑えるね〜 :onionhead017:
    店員「ムカつく! 他の指はちゃんと動くのに!」
  • ハハハ。おかしい。面白くて好き~。
  • タイだったら、ボコボコにされてるよ。 :onionhead071:
  • 微笑みながら中指を立てて喧嘩売ってる 😂
  • これはお客さんを呼ぶ作戦だよ。マーケティング!! :onionhead017:
  • お客さんの接客をしすぎてパニック状態になったから、本音が出ちゃったんだよ。
  • ハハハ。なんてこった。
  • これは「ばね指(訳注:指の関節に生じる障害のひとつ)」だね。
  • :onionhead071:
タイ人「日本とアメリカとのロボット対決が超面白そう!!」
日本や海外で大きな話題になっている日本のロボット「クラタス」とアメリカのロボットの対決が決定したことがタイで…
Pepper หุ่นยนต์ต้อนรับลูกค้าในห้างเกิดระบบขัดข้อง…นั่นแหละครับมันทำอย่างที่ทุกคนเห็นครับ!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. 半笑いによるムカつき度UPが半端無いわw

    • ソフトバンクだしな

  2. >日本では、中指を立てるのは「兄弟」という意味だよ〜。

    えっ、そうなの??
    兄弟の意味があるなんて知らなかったけど‥地域限定?全国的に?

    • んなわけねーだろw
      どこの国でも知ったか野郎はいる

    • 日本の手話だと中指を立てると「兄」になるらしいよ

      • へ〜手話って世界共通じゃないのか
        このタイ人はごっちゃになったんだな
        間違えて人前で中指立てんことを願う

        • 日本の手話は日本語の文法だし、アメリカの手話は英語の文法だよ。あたりまえじゃんw
          もちろん手や指で作るサインも国によって違う。言葉の単語が国によって違うのと一緒。

      • そうなんだ。なるほど。
        このタイ人は、中指を立てるジェスチャー?ボディーランゲージ?と、手話の意味が、一緒くたになってしまったんだね。

      • これをネタにした海外反応系の記事もけっこうあるよね

    • お兄さん指ってことかな。真ん中の指って
      親指からお父さん、おかあさん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃん指って。
      兄弟といわれるとちょっと????だけど。

      • 正確には中指を胸のあたりで立てて、上に上げると「自分より年上の男の兄弟」、下に下げると「自分より年下の男の兄弟」を表す
        お姉さん指も同じくてを上げるか下げるかで姉か妹かを表せますよ

  3. クソアホロボットや!

  4. アホなロボットは嫌いじゃない

  5. >日本では、中指を立てるのは「兄弟」という意味だよ〜。

    日本人だけどそんなん始めて聞いたわ

  6. 腹立つ顔してんなぁ

  7. フランスのロボな

  8. ただの手の故障を暴走というのはいかがなものか

  9. おう!クソロボットやる気か?ごるぁ!

  10. この画像、少しアオリ気味の角度も完璧だw

  11. ペ、ペッパーさん・・・
    死んだ魚みたいな目してやがるぜ

  12. >日本では、中指を立てるのは「兄弟」という意味だよ〜。自分の勝手な価値観で判断をしちゃいけないよ。

    あ?

  13. やつのカメラ映像なんて常時サーバーに記録されてるよ。
    コイツを買った人の日常生活は丸見えな。

  14. 禿の分身だからな、腹の中じゃ中指立ててる

  15. ダメだ・・・タイトルだけで笑ってしまった

  16. でも実際、あいつなに考えてるかよくわからん所があるからな

  17. 相当なガラクタやぞこれ

  18. ロボットを人間より下に見てる風潮にイラつく
    知能があるんならそれは人間と同等に扱うべき
    ロボットの気持ち考えろや

  19. 別に日本だしいいじゃん、これ本気に取る人いないでしょw普通に面白かったよ!

  20. アンドロ軍団?

  21. 日本の手話だと両手で中指立てて交互に上げ下げすると
    兄弟って意味やな

  22. スケベな想像をしたのは俺だけだろう

  23. ドイツでは、指を立てるのは挙手の意味だよ

    手のひら全体を挙げるのは、ヒトラー式敬礼で 禁止されているんだ

    これマジ

  24. 別に笑ってないやろ、表情筋なしがデフォルトなんやで

    • なんでや、スケベそうな目と微笑みしとるやないか!

  25. 添え木と包帯で応急処置するだけで、全然違う感情になると思う

コメントする

反応 日本