親日国タイの反応

日本人の「選挙ポスター」が斬新で可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本でも話題になった「島さとし」さんの参議院選挙での選挙ポスターがタイでも話題になっていました。とても斬新でユニークな日本の候補者の選挙ポスターを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月23日の人気記事TOP6

普通のポスターなんてもう古い…日本の選挙候補者が応援に駆り出したのは「猫」

japan2-630x473

選挙候補者が、選挙運動の一環としてチラシやパンフレット、ポスターなどの印刷物を使用するのは、外国でもタイでも同じですね。

こうした選挙運動用のポスターは、当然のことながら候補者自身の写真が使われているものがほとんどだと思います。しかし、日本の選挙候補者の1人である島さとし氏は、素晴らしいアイディアを思いつき、とても面白くて、他の立候補者とは一線を画す選挙ポスターを作製したのです。

選挙ポスターに自分の写真だけではなく、このようにでかでかと白猫を載せています!

japan1-630x354

何の変哲もない、見慣れたポスターを使う他の候補者の中で…

japan3-630x473

島さとし氏のポスターはかなり目立ちますね!

japan5-525x700

このポスターを冗談だと思う人もいるかもしれませんが、彼は選挙運動で本当にこのポスターを使用しています。

しかも選挙カーには、大きな彼の写真の隣に同じサイズのネコの写真が。

japan7-630x596

島さとし氏はこの選挙ポスターの画像と共に、こんなツイートをしています。「このポスターを見ると、今日、1日、幸福です!」

この選挙ポスターが彼の選挙活動にどの程度の影響を与えたかは分かりませんが、斬新な試みで市民に笑いをもたらしてくれたことは間違いなさそうです。

japan6-495x700

島さとし氏は、過去に携帯電話会社に勤務しており、国会議員を務めたこともあります。そして今、再び愛知県三河地方の代表として選挙に立候補したのです。

猫パワーを利用したこの選挙運動で、たくさんの票が集まりますように。

タイ人の反応

  • 左右の目の色が違うカオマニー(訳注:タイ国原産の猫)は、外国で人気が出始めたんだよね。どこかに盗まれて著作権登録されてたりしないかしら。
  • ちゃんとバイト代を猫に払ってあげてね。最初の写真は候補者より大きいし、いっそ猫を候補者にしたら? ハハハ。
  • 13626567_1031263350284529_5981370966257093990_n
    ダメじゃん…。使うならこういう写真を使わないと。ハハハ。

    • これじゃヤクザだと思われちゃうでしょ。顔が凶悪すぎる〜。 :onionhead011:
  • この猫、『猫侍』の玉之丞かな? かわいい!
  • 猫のほうが候補者より目立ってる〜。ハハハ。
  • かわいい〜。
  • 人間の姿をした猫なんだよ。猫が世界を支配する。
  • 猫が立候補したのかと思った。ハハハ。
  • みんなで彼を応援しよう!
  • 日本人だったら、この人を絶対選ぶのに〜。
  • もしここに住んでたら、この人を選ぶだろうな。ハハハ。
  • 洗脳してるみたい。ハハハ。
  • この人に投票する!
  • いいね! 猫を愛する人に悪い人はいない!
  • かわいい~。
  • にゃんこ「人間どもよ、政治をやってみるぜ」
  • かわいい。 :onionhead071:
  • これいいね〜。
タイ人「日本の猫侍が可愛すぎるwww」
日本でも人気の『猫侍』の写真や映画予告動画がタイで紹介されていました。可愛すぎるネコと男前な北村一輝に興奮す…
โปสเตอร์เดิมๆ มันเชย… ผู้สมัครรับเลือกตั้งญี่ปุ่น เอา ‘แมว’ มาช่วยหาเสียงด้วยแล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. 「帰ってきた」のロゴが『帰ってきたウルトラマン』とそっくり!

  2. 猫さとしという無効票が何票あったかってことしか興味わかんな

    • わろた

    • 笑~。

  3. 支援者と一緒に写ってるのは良く見るけどこういうのも有りなんだ…

  4. ヅラ?

  5. 結果この人は当選したの?

  6. 結果見たら18候補中13位か。惨敗もいいとこだ

    • こんな姑息な真似をするようではねえ…

  7. ねこの七光り

  8. 嶋聡さんはソフトバンクの社長室長ですからね。
    これも孫正義さんのアイデアではないでしょうか?

  9. 関係ないけど・・・つきの薫・・・名前可愛くね?

    • は?顔もかわいいやろが

  10. ねこのほうが本体でおじさんは下僕なの?

  11. 選挙ポスターって「ひらかな」「カタカナ」ばっかりだよね
    最近の若い有権者は漢字も分からないくらい学力低いのかな

    • 「ひらがな」すらまともに書けない奴もいるぐらいだしなあ

    • 最近のって…昔からずっとこうだぞ。
      今まで選挙ポスターを見たことない人なのか?

    • え!?wwそんなの前からだよ!?

      あっ、釣りか…

  12. 完璧な七三分け

    • 七三じゃなくて「といち」分けだろ。

  13. 画数が多かったり、難しい漢字を使うと
    親族に連れられてなんとなく来る人や
    低学歴が名前を書いてくれないらしい。

  14. 完全に「帰ってきたウルトラマン」のロゴだわなw
    通常は「新マン」もしくは「帰りマン」と呼ばれる。

  15. 猫のごはん見てるとタイ産がほんと多いよね。有名なカルカンとか。
    タイ人は猫が好きなのかね。

  16. 猫って書いて投票すればええんか?

  17. 落ちとるやんけ(´・ω・`)ショボーン

コメントする

動物 反応 日本