親日国タイの反応

日本人がよく食べる「美味しい定番アイスクリーム」を見たタイ人の反応

 

日本のコンビニ等で販売されている美味しいアイスクリームが20個、タイで紹介されていました。見ているだけで食べたくなる美味しそうなアイスの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月19日の人気記事TOP6

日本のとても美味しいアイスクリーム20

今日は日本で販売されているアイスクリームを20個、紹介します。皆さんは食べたことがありますか? きっとタイで売っているものもありますよ。

1. スイカバー

916859-img.rh6duo.12t4g

2. メロンバー

916859-img.rh6duo.1hhd1

3. ガリガリ君(ソーダ味)

916859-img.rh6duo.2m581

image_140307384291_article

4. しろくま

916859-img.rh6duo.3aef9

image_140307384245_article

5. ピノ

916859-img.rh6duo.3ll7e

image_140307460366_article

6. チョコモナカジャンボ

916859-img.rh6duo.4l9ev

image_140307384162_article

7. パナップ(グレープ、ショコラ、白桃)

916859-img.rh6duo.4x4yj

8. プリンアイス

916859-img.rh6duo.5vb6c

9. リッチストロベリーチョコレートアイスバー

201101111953000

10. チョコレートアイスクリームバー(濃厚ショコラ&プレミアムバニラ)

916859-img.rh6duo.76ire

11. アーモンドチョコレートアイスバー

916859-img.rh6duo.7d54f

12. クランキーチョコレートアイスバー(大人のカフェラテ)

916859-img.rh6duo.8e03l

image_140307384067_article

13. とことんカルピスアイス

916859-img.rh6duo.8tqw4

image_140307384034_article

14. 雪見だいふく

916859-img.rh6duo.9p8ym

image_140307383958_article

15. たい焼アイス

916859-img.rh6duo.a1k8b

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

16. 八女抹茶もなか

916859-img.rh6duo.b6iif

image_140307610439_article

17. バニラソフト

916859-img.rh6duo.bg1xb

image_140307667262_article

18. チェルシー・バタースカッチ味アイスクリーム

916859-img.rh6duo.cggdk

image_140307692934_article

19. あずきバー

916859-img.rh6duo.d0aev

image_140307692889_article

20. チョコバナナ

916859-img.rh6duo.ddl7s

image_140307692858_article

タイ人の反応

  • 3,5,6,9,10,11,12は食べたことがあるわ。
    明治のアイスなら間違いなく美味しいって保証するわよ。
  • チョコバナナ食べたい〜。 :onionhead085:
  • 僕がとても傷ついたアイスクリームなら、ディズニーシーのマンゴーアイスだね。
    きっとマグナム(タイで販売されている少し高めのアイスバー。上に挙げられている明治のチョコアイスバーに近い感じです)みたいに中はバニラアイスで外側はマンゴーフレーバーのチョコか何かがコーティングされているものを想像したんだけど、出てきたのは種のないマンゴーを半分凍らせただけのもの…。
    あのときは本当にがっかりしたよ。
  • タイも昔は似たようなのがたくさん売ってたけどいまはなくなっちゃったね。
  • ココナッツアイス
    美味しすぎるぅ… :onionhead036: :onionhead035:   :onionhead042:
    (タイのココナッツアイスです)

    • 甘さ控えめだけど凄く美味しいよね。
  • リムピンスーパーかTOPSスーパーに売ってるよ。でも、リムピンのほうが種類が豊富だね。(チェンマイはたくさんあるよ。だって、ここは日本人がいっぱいだから) :onionhead017:
  • おなか減った〜。
    コーンの入ったアイスを食べたいよ。 :onionhead073:
    最近、近くじゃ売ってないんだよね〜。
    ไอศครีมกะทิสดทรงเครื่อง-65-บาท-2
  • 食べたい。 :onionhead020:
  • ・八女抹茶もなか
    ・リッチストロベリーチョコレートアイスバー
    このふたつが美味しそう〜。 :onionhead051:
  • VillaマーケットとかTOPSスーパー、フジスーパーに売ってるよ。
  • よだれが出ちゃうね。どれも美味しそう〜。 :onionhead053:
  • 食べたいな onion.ijiiji
  • これは中に板チョコが入ってて本当に美味しいよ。タイの伊勢丹だと100バーツ(330円)以上。わたしが日本で食べた時は127円で、だいたい40バーツぐらいね。
    916859-img.rh6duo.4l9ev
  • 超美味しそう〜 :onionhead032:
20 ไอติมแสนอร่อยในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(89コメント)

  1. ジャイアントコーン赤が一番よ

  2. 花畑牧場アイスってみなくなったな

  3. シロクマパフェが好きなのに、なぜ常時置いてる店が近所にないんだよ
    営業弱いの?丸永製菓って?もっとがんばれ

    • 大阪住やけど、近所のセブンイレブンには普通にあるよ!

  4. チョコモナカジャンボが飽きがこなくていい

    • 近所のドンキとスーパーが競い合ってるからお陰で68円で買えるから良く買ってるw
      あの旨さで68円って安すぎだよね・・・。

    • オイラもチョコモナカジャンボ推し。モナ王は物足りない。
      他の美味しいのもあるけどね~。

  5. コーラセマン
    ダブルソーダ
    クロキュラー
    ナッチョコ
    ジャムンチョ
    カフェッチョ

    みなくなったな

  6. スイカバーやメロンバーはアイスクリームじゃなくてアイスキャンデーだろ……

  7. あずきバーは10年先20年先もおいしいと思える気がする
    これを楽しむために歯も顎筋も維持しないとね

    • 何かを食べて歯が折れたという経験は無いが、あずきバーだけは怖いw

  8. スーパーカップがないなんて・・・

    • 全くだ

  9. やはりチョコモナカジャンボ……

  10. チョコモナカジャンボ定番っスなぁ
    パナップしばらく食わないでいたら縦方向ジャム充填じゃなくなったのか

    • マルチパックは縦だ

  11. ラクトアイスは避けてしまう

    • タイの安いアイスはほとんどクッソまずいラクトアイスだよ
      まぁ7バーツとかだからしょうがないけど。
      日本のアイスも日系スーパーとかには売ってるけど、爽とか100円で買えるアイスが100バーツするから同じ100バーツで買えるハーゲンダッツ買っちゃうわ

      • グリコのアイスとかもっと安く売ってた様な気がする。

  12. 森永ビスケットサンドを推したいがコンビニであまり見かけないのがな

  13. アイスの実が好き

  14. 自分は、ジャイアントコーン青、チョコモナカジャンボ、パピコが定番かな。パピコの白桃スムージーがお気に入りだわ。

  15. ○っぱいアイスはー?

  16. チョコモナカジャンボは美味すぎる。食べ過ぎると太って妊娠線が出るので気を付けて。

  17. しろくまをわざわざ4位にしてるって事は、九州の人間が書いたランキングか?
    美味いけどそんな上位に来るアイスじゃないからな。

    • んなこたあない。
      結構流行ってて最近だと大小合わせて10社以上は扱ってるんじゃないか。
      しかし見本の写真より現物の写真のほうがフルーツが多いのは解せない。

  18. スカイって最近見ないね

  19. あれ?ホームランバーは?

  20. チェルシーアイスなんてどこで売ってんだい

  21. アイスボックスやパピコが無いなんて

    • 今の季節は、こっちの方が良いね。
      あと、袋入りのかき氷:onionhead051:

  22. 1位ロッテ、2位ロッテ・・・

  23. メロンバー食べたこと無いな。

  24. ブラックモンブラン最強

    • しっとるけの方が好き

      • とらきちの方が好き

  25. ジャイアントコーン赤 チェリオ 爽とかは上位だと思ってた。メロン形のカップに入ったアイスは今もあるの?

    チェルシーとプリンアイスは知らん。

  26. サクレがはいっていないのでやりなおし

  27. 「アイスなんてどーでもいい」なんて思ってたけど、ここ見てたら食いたくなってきた。

  28. 勘違いしてる人がいるけど、アイスを20個紹介してるだけで別に順位付けしてるわけじゃないでしょ
    こういう数字をふって何かを紹介してる記事を見ると、ランキングだと勘違いする人多いよね

  29. マンゴーアイスはディズニーシーの方が美味そうなんだけど…

  30. パピコ…

  31. バニラソフトの蓋にくっついてしまったときの切なさ…

    • ワロタw
      うちの近所のコンビニでうってるやつが高頻度でそれなんだよw

  32. 昔はアイスクリームよく食べてたけど、最近はガリガリ君とか氷菓子が多いな。一気に体温下げてくれるから。

  33. ジェラートマルシェ食ってみろって、量少ないのは難点だけど100円アイスと思えないクオリティ、ハーゲンダッツ要らなくなる

  34. ロッテの爽と明治のエッセルスーパーカップがないなんて・・・

  35. アイスまんじゅうが無いなんて…

  36. この中ではチョコモナカジャンボとあずきバーだな
    アイスクリームじゃなくていいならあんずボーとガツンとみかんバーがいいな
    果物とか素材の味がある程度するのが好き

  37. なんでタイの人のコメントにかならずGIFアニメみたいの付いてんの??

    • 可愛いからhttp://i0.wp.com/thailog.net/wp-content/plugins/wp-monalisa/smilies/17.gif?resize=50%2C50

      • あれ、失敗してるw
        なんでだ?

        • 前後に半角の『:』を付けて『onionhead017』とすると

          :onionhead017:

          になる。
          htmlタグではなく、WordPressプラグイン(もしくはfunctions.php直改造)による文字差し替え。

  38. >僕がとても傷ついたアイスクリームなら、ディズニーシーのマンゴーアイスだね。
    きっとマグナムみたいに中はバニラアイスで外側はマンゴーフレーバーのチョコか何かがコーティングされているものを想像したんだけど、出てきたのは種のないマンゴーを半分凍らせただけのもの…。
    あのときは本当にがっかりしたよ。

    何と贅沢な不満なんだ!
    日本ではマンゴーは高級品。
    人工フレーバーに慣れきってしまうと、こうなるんだよな。
    自分も、ジューススタンドの600円ほどの本物メロンジュースが不味く感じてしまう。

    >コーンの入ったアイスを食べたいよ。
    最近、近くじゃ売ってないんだよね〜

    タイでもトウモロコシとアイスクリームと組み合わせるのか。
    雪印やロッテで、とうきびモナカ販売してるよ。
    最近見かけなくなったけどね。
    ほのかにトウモロコシ風味のあの味が好きだったよ。

  39. チョコモナカジャンボ
    ピノ
    ブラックモンブランが最強

    チョコばっかやな…

  40. チョコジャンボモナカ

  41. 子供の頃、駄菓子屋でよく食べたのは一番安いホームランバーと友達と分けっこできるパピコだったな。
    あと、メロンみたいな容器に入ってるメロンのアイスが好きだった。

    • 私がいたw

  42. ロッテのチョコは
    駄菓子屋の安い~チョコと同じ味w

  43. >日本人がよく食べる「美味しい定番アイスクリーム」を見たタイ人の反応

    俺は”タイ人がよく食べる「美味しい定番アイスクリーム」を見たタイ人の反応”が見たかったな。タイ人同士であるあるネタや、それはねーわと突っ込んでるやり取りが見たい。

  44. パルムが入ってなくてそのパチモンが入ってるな

  45. ずっとモウに浮気してたけど
    チョコミントがあったからスーパーカップまとめ買いした
    一年中売って欲しい

  46. ※182967
    普段からフレッシュフルーツ食べてる国だから、
    日本お得意の似せたアイスを期待してたんだよ
    母国じゃ美味しいの普通に食べれるから、
    シーで売ってるのなんて不味かろう

  47. 最中アイスはチョコが入ってることによって完成度高くなるよな。
    プレーンだとちょっとものたりない。

  48. スーパーカップのチョコミント
    MOWのあずき
    ブラックサンダーアイス

  49. タイのココナッツアイス食べた~~い♪
    かなり暑い日は氷系、ちょっと暑い日はクリーム系が美味しいかな~?
    氷なら赤城のみぞれかシャビィ、クリーム系はスーパーカップやパナップ。
    あとはパピコをよく食べる~
    ガリガリ君も好きなんだけど、あれ溶けやすいのが難点だねぇ…

  50. オハヨーのあずきもなか

  51. 個人的にはパルムが一番

  52. アイスとコーンを一緒に食べるのか
    へぇ~おいしそうだな

  53. やっぱパナップでしょ!

  54. メロンの器に入ったやつ食べたいな~
    最近はやわもちとか井村屋のアイスがお気に入りって…あずきバーって井村屋だったのか!

  55. がつんとみかんとジャイアントコーンがない、やりなおし

  56. ブラックモンブラン、しっとるケ、トラキチ君なんだよなぁ

  57. センタンの白くまの棒アイスが好き
    あとサンタの塩バニラアイスとホームランバー
    パッションフルーツ味再販してくれ

  58. チョコモナカジャンボが好きだ
    OKストアで76円
    高級路線だとゴディバのベルジアンダークがおいしい

  59. 赤城乳業のBLACKさえあればそれでいい
    ガリガリ君と比べ知名度では負けているが、AKAGI通を自負する者ならばこちらを選ぶ

    • 赤城乳業ならガツンとみかん派です。

  60. タイのアイスは美味しいんだろうなあと想像する。
    だって日本より暑い国だもの。需要も大きいはず。

  61. そういえばグリコのアイスがタイで製造販売されるようになって半年くらい?
    その後売れ行きとかどうなんだろうね

  62. ラクトアイス嫌い

  63. スーパーカップバニラが無いとか

  64. 今年の夏はセイコマ 北海道メロンアイスキャンデーばかりだw

  65. しろくまアイスは
    隠れた名品

  66. 個人的には、パピコも不味くなったからなぁ、、、
    昔の氷菓っぽい方が良かった
    今のはしつこくて喉渇く
    アイスガイ、、、

  67. パナップいつの間にかあんななってるんだ

  68. 記憶の限りでは、雪見だいふく→アーモンドチョコレートアイスバー→バニラソフト→ピノ→チョコモナカジャンボの順で好みが変わっていったな

  69. BLACKがない。
    Iceboxもない。

  70. 実は最近チョコモナカジャンボよりバニラモナカジャンボの方を買ってる
    アイス食べたいのにチョコモナカジャンボはチョコが多すぎて

  71. 最近、練乳アイスバーに、はまっている。

コメントする

グルメ 反応 日本