親日国タイの反応

日本人が作った「木彫りの食べ物」がリアルすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本でも話題になっていた彫刻家・川崎誠二さんがTwitterに投稿している木彫りの食べ物の写真がタイでも話題になっていました。とてもリアルで間違えて食べてしまいそうな木彫作品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年03月19日の人気記事TOP6

日本のアーティストが作った「木彫りの食べ物」がリアルすぎて見分けがつかない!!

2-190

思わず見とれてしまうような美しい食べ物を見て、食べてしまうのがもったいないと思ったことはありませんか?

今回の作品は、そんな悩みを一気に解決してくれます。このおいしそうな食べ物たちは、長期保存が可能です。

なぜなら、これらは全て「木」でできているからです!!

1-204

彫刻家の川崎誠二さんは本物そっくりな木彫りの食べ物を作っています。

3-184

木彫りだけではなく、この着色技術も驚くべきものですね。

本物の煮干しの中にある木彫りの煮干し、見分けがつきますか?

この魚の製作時間は、彫りに3時間、塗りに2時間です。

5-154

魚だけではなく、トウガラシもそっくり!

4-167

こちらは彫りに4時間、塗りに1時間半かかりました。

もうすぐパンが焼けますよ~。ちょっと待ってね!

7-123

この木彫り作品は、彼のツイッター上でまだまだたくさん公開されています。

8-118

思わずかぶりついたりしないように〜。

本当に素晴らしい技術ですね。こんなに本物そっくりだと、見分けがつかないですよね。どっちが食べ物で、どっちが木彫りなのか教えて!!

タイ人の反応

  • テーブルの上にあったら食べちゃうよね。 :onionhead071:
  • 彫刻自体は、多分基本的なものでそんなに難しくない。でも、より本物に近づけるために大事なのは塗りだね。
  • 食品サンプルとして売ったら、いい値がつくだろうね。すごい。
  • 彫りといい、塗りといい、神業だ。
  • 彫りは普通なんだろうけど、この塗りの技術が実物そのものに見せるんだよね。
  • うん、彫る技術より、この塗りの技術が凄いと思う。
  • すご~~~い。
  • 魚に驚いた。まさにそのまんまじゃない。本当に間違えそう!
  • お見事〜。
  • 塗りが神レベル。
  • リアルすぎる〜。
  • これ言われなきゃ絶対に気づかないでしょ。本物そっくり。
  • とても木から作ったとは思えない!
  • 超超素晴らしい!
  • とても練習して、細部まで気を使っているのが見て取れるよね。
  • 塗りが全てだね。
  • 神すぎる〜。
  • トウガラシは本物にしか見えない!
  • 知らない人は食べちゃうでしょ。
  • 歯が折れちゃうよ〜。
  • 難しいのはむしろ塗りの方だよね。塗りの技術が高くなければ、ここまでリアルにならない。絵の技術のある人なら、ただの石でさえ、色を塗って、陰影をつけて、何か他のものそっくりに見せることができるよ。
  • 本当にリアルすぎるね。
タイ人「日本のサラリーマン山田恵輔さんの『バナナ彫刻』が凄すぎるwww」
海外でも話題になり、日本のテレビや雑誌などでも取り上げられている山田恵輔さんのバナナ彫刻がタイで紹介されてい…
ศิลปินญี่ปุ่น ผู้สามารถแกะสลัก ‘ไม้’ ให้กลายเป็น ‘ของกิน’ และเหมือนจริงแทบแยกไม่ออก!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(11コメント)

  1. 凄い技術だね
    最近はハンドメイドの雑貨流行ってるしいい値段で売れる

  2. 木でパンつくったりパンで木を模したり

  3. 良い技術だ
    歳を取ってから、こういう事を趣味にしていると言えるような
    老後を送りたいもんだ

  4. 実物見た事あるけど大したことないよ
    3分の2ほど食べたところで「これ本物じゃない」と気付けた

    • クスっとした
      朝からありがとう
      いい一日になりそうだ

  5. クオリティはそれほどでもないが
    作成時間が短いのに驚きを隠せない

  6. >本物のパンに混ぜて

    これが食品偽装か…!!

  7. 川崎さんには木彫りの削り節と木彫りの岸谷五朗を作って欲しい

  8. >思わず見とれてしまうような美しい食べ物を見て、食べてしまうのがもったいないと思ったことはありませんか?

    その前後の写真を煮干しにするのはどうかと思うよw
    煮干しって知っている人は良いけど、そうじゃない人からすれば干上がった汚らしい小魚だよねw

    • お前さ、世界に「魚の干物」がないと思ってるの?

      「僕の考えた脳内外国人」をダシにして、
      本音を偽装するなよ、見苦しい。

  9. ちょうど夏休みだし、若い子は夏休みの工作にもいいんじゃないか

コメントする

反応 日本