親日国タイの反応

日本固有の動物「ニホンモモンガ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本の可愛い動物「ニホンモモンガ(実際はエゾモモンガ?)」の写真がタイで紹介されていました。とても愛くるしい日本の動物を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月04日の人気記事TOP6

一目惚れ必至の「ニホンモモンガ」をご紹介

1400

日本は「カワイイ」ものがたくさんある国として有名ですよね。でも、可愛いのはファッションや建物のデザインだけではありません。なんと日本にはかわいい動物もたくさんいるのです。

これは「ニホンモモンガ」という種類で、単に「モモンガ」と呼ばれることもあります。

特徴としては、目が大きく、腹側の毛は白色と灰色、背中の毛は褐色、頭から尻尾までの体長14-20cm、体重150-200g、前脚から後脚にかけて飛膜があります。

この飛膜で、木から木へ、100メートル以上を滑空します。

2256

このモモンガは、日本の森林に生息し、種子、葉、樹皮などを食べます。夜行性で、昼間は木のうろに隠れています。

3217

皮膜によって、かなりのぽっちゃりさんに見えます。

4182

5157

6129

7116

8107

9100

1088

11140

12119

みなさん、いかがですか? すごくかわいいでしょ? 日本にはかわいい動物が溢れていて羨ましいですね〜。機会があれば、モモンガを探して日本の森の中を散歩してみたいです。モモンガファンとしては、ぜひ2、3枚写真を撮ってみたいものです><

タイ人の反応

  • 日本にはかわいい動物がたくさんいるね。かわいい〜。
  • かわいい :onionhead036:
  • タイのリスもかわいいよ -..-
  • この子、飼いたい〜。
  • お願い。飼育できないんだったら、本当に愛してもないのに可愛さだけにつられて買うんだったら、やめて。動物がかわいそう。フクロモモンガのケースみたいにね。
  • このまん丸お目々の輝きを見てよ…。
  • この子、うちのニックの友達にしようかな〜。
  • 13226638_1767170306895801_3072041821783891163_n
    この子もかわいさでは負けないよ!
  • 13164463_1719919688221959_5299511342558904299_n
    タイのリスだってかわいいよ * w *
  • かわいいぃぃ。
  • どうしてこんなに萌えるの~~~~~。
  • デカ目コンタクトをしたリスだね。
  • わ~かわいい。
  • 本当に太ってるんじゃないの?
  • とってもかわいいね。
  • どうしてそんなに可愛いの〜〜?
  • 超~~~かわいい~~~~~!!
日本の「宮城蔵王キツネ村」のもふもふ写真にタイ人「可愛すぎる!!」
日本で密かな人気のある宮城県の「蔵王キツネ村」の写真がタイで紹介されていました。日本のモノや生き物はどうして…
มารู้จักกับ ‘โมมงกะ’ กระรอกบินแคระญี่ปุ่น พร้อมจะมากระชากหัวใจ ตั้งแต่ครั้งแรกที่เราได้พบกันนน…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. >実際はエゾモモンガ?

    写真はエゾっぽいね。
    ニホンモモンガなら都内にもいるよw

  2. おれは翼膜って習ったけど。

  3. 台湾リスはかわいくないやろ
    でかいし、しっぽがフサフサなネズミという感じ。
    リスはシマリスオンリー。

  4. タイのリスがいくら可愛くてもエゾモモンガちゃんは別格だな
    世界カワイイランキングでも上位だわ

  5. タイのリスはどぶねずみとかわらんきがするww
    ごめんねー
    モモンガは別格

    • 実際ドブネズミと変わらないよね
      都会の電線走り回ってるしどこにでもいる

  6. 糞尿まき散らしながら滑空するわ、飼い主は覚えないわ、見た目だけかわいいけどペットには向かない。さらに言うと、超臭いよ。

    • 野生動物はペットに不向きなのばっかりでしょ
      自然の中でたまに見つけて「可愛い(はあと)」と思うくらいでいいよ
      ペット化してる猫ですら怒りのスイッチが入ったら飼い主の手に負えなくなる
      野生は野生のままがいい

    • 「動物のお医者さん」でも言ってたよね

      • 出てるだろうと思ったら出てて安心した

        かわいいんだけどねえ

    • 野生動物は野生で暮らしてる姿が一番いいよ

  7. 小学生の時通学路にモモンガ落ちてたわ
    怪我してたから学校連れてったけど保健の先生が薬塗って山に返したわ

  8. 昔、モモンガと小人のアニメあったなあー

    • モンザエモン! あんたモンザエモン@赤んぼ大将だろっ!

  9. ニホンヤマネもかわええでえ~

    • 田中「ヤーマーネェーッ!」

    • ドッチも真ん丸丸助!

  10. 動物のお医者さんに出てたやつだっけ?

  11. きゃわわわ

  12. 次はニホンモモンガカフェが出てくる予感。
    個人的にはタヌキを集めてタヌキ島かタヌキ村を作ったら
    世界的にタヌキは珍しいから観光資源として過疎化対策に使えそうな気がするな。

  13. 途中にある画像、タイのリス?
    デカっ
    まともな画像が見たいんだが

    • バンコクの街中で何回かリス見かけた事あるわ!
      電線の上走ってったり、気にぶら下がって餌食べてたり、意外に可愛かったよ!

    • 二匹かと思った

  14. ムササビニキ「・・・」

  15. こぼれそうな大きなおメメが、たまらなくかわいい

  16. エゾモモンガはめっちゃ可愛いけど天然記念物だからペットには出来ない筈
    レッサーパンダもそうだけど動物園とか研究機関とかが個体数をめちゃくちゃ増殖させてくれたら飼える様になるかもね

  17. 昔飼ってたモモンガ、めちゃ可愛かった。15年間ずっと一緒だった。庭の墓標のクリスマスローズが咲く度に思い出すよ。

  18. そういえばムササビってモモンガに比べて影が薄いね
    やっぱ座布団大とでかいのがイカンのか…

  19. 日本固有種はガラパゴス諸島より多い
    日本人の遺伝子も特殊だし皮肉じゃなくほんとに日本はガラパゴス
    日本という国は東洋の神秘だ

    • ガラパゴス諸島はあの狭い領域に多様な生物がいるから特異なんだよ

  20. なんか・・・ズルいビジュアルだな。

  21. まんまアニメキャラにしても違和感ないなw

  22. 萌え過ぎるその瞳

  23. 漆原教授出番です。

  24. 大きな目によく見たらフルアイラインじゃないか

  25. エゾモモンガとシマエナガは北海道を代表する可愛い動物

    • エゾリス・エゾシカ・ヒグマも入れておくれ。

      • エゾリスはお腹が白いところがめんこいんだよね~^^

      • 自分はモモンガよりエゾリス派。
        耳毛が可愛い。
        あとエゾナキウサギとかいたちみたいな胴長いやつ(おこじょ?てん?)とかエキノコックとか。

  26. ポケモン

  27. 神「可愛いは作れる」

  28. 大体、かわいいからって何でも飼おうと思うなと言いたい
    天然記念物とかの動物は飼う事は不可能
    たとえ、保護だとしても何十物に及ぶ手続きが必要になるんだよ
    そこまで調べた上で言えよ

  29. 知ってる妖精さんを紹介するよ!

    エゾナキウサギ
    シマエナガ
    ヤマネ

    • 食性はあれだけどオコジョさんも入れてあげて下さい

  30. ぼくにも翼膜あるよ!ちょっとシワシワで毛がチョロチョロ生えてるけど。いつか思いっきり広げて近所のローゾンまで飛んで行ってからあげくんを買いに行くんだ。

    ちょっとハゲてる38歳独身男です。

    • ジャングルの王者が何やってんだ!

  31. かわいい
    でもかわいさが知られると馬鹿とそれにつけこむ商売人によって獲りつくされそうで心配
    絶滅しないでほしい

  32. 可愛い後のホラー。最後の2枚は怖いぞ、グレイタイプみたいな目だ

  33. こいつらの威嚇ポーズがくそカワイイんだよな

  34. 神「かわいいパーツ集めたろ」

  35. ニホンモー!ニホンガー! に見えてしまった。
    病院行ってきます………

  36. まるで笑ってるような顔でいいね
    これは野生の中にいたほうが魅力的な生き物だよ
    手に入れたいって気持ちは分かるけど

コメントする

反応 日本