親日国タイの反応

日本の「コインロッカー」が出し入れ自由で便利すぎるwww【タイ人の反応】

 

「サービスとびら」という小口とびらを常時開け閉め自由な日本のコインロッカーがタイで紹介されていました。利用者のことを考えた、とても便利なコインロッカーを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月04日の人気記事TOP6

日本の新しいコインロッカー ドラえもんの小窓がいつでも開け閉め自由で、財布を中に忘れる心配はもう不要!

13680630_620792331409695_7557591477752022812_n

日本に住んでいてコインロッカーを使ったことのない人はいないでしょう。もちろん、旅行者で利用している人も多いはずです。ですから、ロッカーを閉めた後に財布やスマホを中に忘れていることに気づいて頭を抱えたことがある人も多いのではないでしょうか?

しかし、この問題を解決するコインロッカーができました。

13709916_620792311409697_6349723570739410985_n

このみんなが大好きなドラえもんのコインロッカーがすべての問題を解決してくれるのです。

このドラえもんの描かれた小さな窓は「サービスとびら」と言って、ロッカーの鍵で何度でも開くことができるのです。

13669806_620792308076364_8997252819561758462_n

中に入っている大きなバッグから財布やスマホなどを出し入れ自由なんですよ〜。

13716004_620792298076365_5003972194157014388_n

タイ人の反応

  • いいね
  • コインロッカーをよく知らないんだけど、中に物を忘れたら、鍵で開けることはできないの?
    • 普通は開け閉めできるのが一回だけなんだ。
    • 開けちゃったら、もう一度閉めるのに、またお金がいるんだよ。
  • 凄い〜〜、あらゆることに気を配るんだね。
  • :onionhead025:
  • これはいいね。よく忘れるから。
  • プログラムを書き換えて、時間になるまでは何度でも開けられるようにすればいいんじゃないかな? そうすれば鍵をふたつも持たないで済むし。
  • ドラえもん可愛い〜。
  • 中の物を取るために、何度もお金を無駄にしたことがあるよ。 :onionhead022:
    どこにあるのか教えてほしいな。
  • 素晴らしすぎるよ。わたしも中に物を忘れて、二重にお金を払ったことがあるから。 :onionhead036:
  • これどこにあるのかしら? 普通のコインロッカーしか使ったことがないし、こういうタイプは見たことがないわ。いいアイデアだよね、使いた〜い。
タイ人「些細なことまで心を配る日本が大好き」須磨海浜水族園が「カメの命を救う技術」を開発!
須磨海浜水族園がJR西日本と協力して開発した「カメによる列車輸送障害を防ぐ技術」がタイで紹介されていました。…
ล็อกเกอร์ฝากของแบบใหม่ที่ญี่ปุ่น ไม่ต้องกังวลเรื่องฝากกระเป๋าแล้วลืมของแล้ว เพราะมีช่องโดเรม่อน เปิด-ปิดได้ตลอดเวลา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. (; ̄ェ ̄)コインロッカー使った事無いなぁ。。。わたしだけかにゃ(汗

    • ^^)/\(^^心の友よっ!!

    • プールとかでも使ったことないの?

  2. アメリカのユニバーサルスタジオのコインロッカー酷かったなぁ
    ことごとくジャムったわ

  3. そこの鍵締め忘れて盗まれるっと。

    • 鍵しめないと鍵抜けないんじゃない?

    • コインロッカー使ったこと無いの晒しただけのコメントw

    • 扉が斜めになっているので、鍵を閉めないと自然に開いた状態になってるんだよ。
      鍵の閉め忘れ防止。

  4. >プログラムを書き換えて、時間になるまでは何度でも開けられるようにすればいいんじゃないかな? そうすれば鍵をふたつも持たないで済むし。
    鍵は共通だから元から一つだよ

  5. タイのサイアムパークというところのコインロッカーはパスワード式です。
    何度でも出し入れできます。

    • この話のキモはキー式かパスワード式かでは無くて
      コイン返却式かそうでないかだと思うよ

    • うちの近所のスポーツジムは、最初はパスワードだったが
      忘れる人が多くて鍵に変わった。

  6. 脱がなくても出し入れできるコインロッカーの社会の窓や~

  7. 3分以内はお金を飲み込まない機能をつければいいのでは?

    • 単純な物理からくりで成立させてる機械に電気タイマーなりを加えてコスト上げてもしようがないだろう

  8. コインロッカー怪談「おまえだー!」流行ったね

  9. こんなんあったのか…
    一度も見たことないから普通のしか知らんかった
    近所に配置されないかなぁ

  10. 何でこの扉斜めってるんだろうと思ったんだけど
    横幅のある大きい物も取り出しやすいように敢えて斜めにしてあるのかな

    • 鍵の閉め忘れ防止のため、鍵を閉めるまで扉を開いた状態にするためじゃない?

      • 納得した~

  11. あ、ほんとだ、斜めってるね。でもこの傾き方は、右利きの人用だな~、と思った。
    や、便利そうでいいよね、これ。

    • 俺は逆に右利きには使い辛いだろうと思った。
      設計思想としては右利き用なんだろうけど、浅知恵だと思う。

    • 大元が右から開いて小窓が左から開くから
      右利きとか関係あるの?

    • ロッカー自体が右利き用でしょうに。
      そもそも現代社会そのものが右利き社会じゃん。。。

      • だったら小窓も右から開かないとダメでしょ。

        • ヒント:キーの位置

  12. こういうの大好き

  13. 下に開くほうが使いやすいかなって思ったけど、そうすると開いた扉に重量負荷をかける人とかいて壊れやすくなるかな?

    • そう思う。

  14. 何度も開け閉めするって発想がなかったわ
    結構入れ忘れ、取り忘れする人が多いのかな?
    それとも財布とか出して使ってまた仕舞うみたいな利用をするため?

  15. 思いつきでいうが
    一回借りてスペアキー作ったらとり放題?って普通のコインロッカーでもそうか
    まあ普通の町の店では作れないようになってるんだろうが

コメントする

反応 日本