親日国タイの反応

日本の女子高生が「試乗中に急にドリフトしまくる動画」が面白いwww【タイ人の反応】

 

ホンダS660の「しじょうじょし 史上最強、試乗女子。」というCM動画がタイで紹介されていました。可愛らしい女子高生が急に荒ぶった運転をし始めるドッキリ動画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月05日の人気記事TOP6

日本の笑えるCM 試乗を申し出た女子高生が従業員を乗せて超絶ドリフト!!

1-35

自動車のCMといえば、その性能や美しいデザインを魅せるもの、あるいは華麗な運転テクニックを披露するようなものがほとんどだと思います。

今回ご紹介するのは、日本で放送されたホンダのちょっと変わった自動車CMです。あまりの衝撃に思わず息をのみ、ゾクゾクすること間違いなしです(見ている人ではなく、CMに登場するこの営業マンが、ですが…ハハハ)

お手頃価格な小型のスポーツカーに興味がある人なら「HONDAのS660」はご存知かと思います。

この小型車は、低価格で非常に軽量です。更に、車体の中心付近にエンジンを配置した後輪駆動方式を採用しています。スピードやテクニックを重視したい人にはぴったりの車です。

まずは、このCMの動画を見てみましょう。その後に説明しますね。

し じょ う じょ し 史上最強、試乗女子。(1:53)

CMの中では、1人の女子高生が南関東のHonda Carsを訪れます。ここは、南関東で一番大きなショールームです。

彼女は、営業マンにS660に試乗したい旨を伝えます。書類への記入を終えたら、いよいよ出発。

2-30

(会話の中では、「運転免許をとってどれくらいですか?」と聞く営業マンに対し、女子高生は「まだ取ったばかりです。」と答えています。)

一般的に試乗では街を一周ほどしたらショールームに戻るのが一般的です。しかし、この女子高生が営業マンと共に向かった先は、なんとサーキット場!

4-26

右へ左へ激しいドリフトを繰り広げる彼女に、営業マンは顔面蒼白!!

3-32

実はこの女子高生の正体は「小山美姫」さんという、FIA-F4で活躍する若干18歳のレーシングドライバーだったのです。

5-23

彼女は、同じくレーサーであったお父さんの影響を受け、6歳の頃から運転していたのだとか!

それにしても、激しいドリフトにも耐え、素早く小回りの利く軽量ボディ。S660の素晴らしい魅力が伝わってくる、とても秀逸なCMですね。この営業マンはちょっと可哀想ですけれど…。

タイ人の反応

  • これは、ドリフトじゃなくてコーナリングとジムカーナだよ。ドリフトだったら、世界ラリー選手権のようにお尻を激しく振っているはず。でもこれは、サーキット内のコーナーを回って、パイロン2本を使うだけのジムカーナだよ。
  • 試乗というより、走りに連れて行った、と言った方が正しいね。
  • ドリフトなの? ライターさんは、ドリフトとクリッピングを混同してるんじゃない? レーサーはあまりドリフトをしないよ。
  • ドリフトじゃないよ。ただクリッピングポイント(訳注:コーナーをもっとも速く走ることができるベストなコーナリングライン上で、コーナーに対して最内側に位置するところ)を捉えて走っているだけじゃないか。まあ、それでもスピードを出してたらなかなか難しいんだけどね。
  • うん…ドリフトしてないよね。それと、このショールームはサーキット場にこんなに近いとこにあるの? もし僕がディレクターだったら、アヌサワリーからヤワラート(訳注:両方ともバンコクの地名です)まで煙を吹かせてドリフトするよ。ハハハ。
  • こういうCMは見たことある気がする。女性が営業マンと一緒に試乗するってストーリー。でもあれは欧米のだったかな?

  • この曲を思い出した。
  • 本当にドリフトなの? ぜんぜんタイアが浮いてないし、ドリフトしてないみたいだけど。
  • 広告だって分かってるけど、きっと営業マンも知ってて乗ってるよね。
  • ただサーキットを走ってるだけで、ドリフトじゃないじゃん…。
  • 13508891_1134320339972635_9009242749890284403_n
    ハハハ。このCM不自然。ポスター貼ってるじゃん。 :onionhead026:
  • :onionhead017:
  • ドリフトしてる女の子の顔、凄く幸せそう :onionhead010:
タイ人「ホンダの軽スポーツカー『S660』がカッコイイwww」
4月2日についに発売されたホンダS660のことがタイでも紹介されていました。そのデザインや価格に興味を持つタイ人の…
โฆษณาญี่ปุ่นสุดฮา เด็กหญิงตัวเล็กๆ มาขอลองขับรถ พาพนักงานดริฟท์กระจาย!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. これ、どっかのパクリやん。

  2. 二番煎じだよね
    以前どこぞのアジア人が免許講習でやってた

    • それはCMじゃなくてドッキリじゃねぇか?
      まぁ違う動画かもしれんけど・・・

      とにかくこの手のアイデアはもう散々やられてきた。
      今更同じ事を、しかもそれがCMなら最初から同乗者だって分かりきってること。
      そんな人の反応を見たって何も面白くない。
      そもそも女子高生が車の試乗に来る時点で現実味の薄い話だ。

      • いや、この場合ある程度は現実味があるワケで、そこがミソなんじゃないのか…。
        「(普通)運転免許を取ったばかり」というのは事実そのまんまだろ。

  3. ドリフトじゃないよ。

    • ライターフルボッコわらた

  4. パクリで創造性皆無だけど
    たったこれだけで大金が入ってくる電通さんでした

  5. 軽のスポーツカーなんだな
    ぱっとみはチョロQみたいだ

  6. CMはつまんないけど、18歳の女性レーサーには頑張ってほしいものだ。

  7. JeffGordonの二番煎じやしカメラ不自然やしおもんない

  8. フツーにグリップして走ってるよね全然滑ってないし
    何を見てドリフトだと思ったのか

  9. 唯一楽しめたのは助手席に座っている営業マンの表情だけかな。

  10. オープンカーだとアシストグリップないから?ハードに走られると助手席の人は大変だな

  11. パクリ?

  12. お前らって本当文句ばっかりだな。いつもネガティブな視線でしか
    見れないから否定から入るんだなw

    • いやそれ以前にパクリは恥ずいでしょ

  13. ド、ド、ドリフト大爆笑~

  14. 的確な批判に反論できないと人格攻撃を始めるバカにはなりたくない

  15. ポスターは気づかんかった。いずれにしても、どちらも大根演技だよな、車上以外。

  16. 俺にとっては低価格じゃないんだけど・・・

  17. ここまでひねりがなさすぎると
    出演者まるなげって感じね。
    発案とラフな筋だけ。パイロット版?

  18. ラッシャー板前

  19. むしろ、あの状況でグリップする車なんだよ。すごくないか?

  20. 俺もそう思った。
    見た目はカッコ悪いけれど限界高そう。

  21. このまとめをたまに見るんだけど
    タイ人って関係ない事や些細な事ばかり発言する人が多いよね
    関係ない話が逸れることも多いしw
    これもドリフトじゃないけど、
    そんな事は1人が言ったらそこまで重ねていわなくてもいい
    でも国民性が分かっていいわ

  22. いや、動画のリンクから繋がるインタビューでドリフトさせてたって言ってるけど。
    実際39秒当たりは明らかなドリフト走行だし

  23. ドリフトほぼないやん・・

  24. youtubeの母親を隣に乗せてみたみたいな動画の方がおもろいね。

  25. 「パクリ」的なハナシが出てるが、これが純粋な演出ダケだったらともかく、
    「18歳で普通免許を取ったばかりというのもホントだし、レーサーだってのもホント」
    というのが面白いトコだと思う。

    ただしあの「制服」はたぶん違う。
    小山美姫が通って(?)たのは通信制だったんじゃないかというハナシだから。

  26. 最後のポスターは「オチ」って言うんやで

    「サーキットでの試乗は受け付けておりません。」ちょっとイイなw

  27. ドリフトやないやんwwwww

  28. このシチュエーションでサーキット入ったら面白味も無いわな
    女の子が18歳って言われても映像からはまあまあ若いくらいしか判らんしw

  29. > この小型車は、低価格で非常に軽量です。更に、車体の中心付近にエンジンを配置した後輪駆動方式を採用しています。スピードやテクニックを重視したい人にはぴったりの車です。

    は?僅か64馬力しかでない軽自動車なのに高価格で寧ろ重い車なんですど・・・鈴木アルトのRSなんちゃらとかの方が遥かに安くて軽いです。さらに、スピードやテクニックを重視したい人には不向きな車です。

    • 安くて軽いということは安物買いの銭失い
      メリットはパワーウエイトレシオだけの直線番長ですね
      あ、でも4人乗れたり荷物積めたり実用性ははるかに高いですRS

  30. タイヤ鳴かすのがドリフトだと思ってたんだろうな
    ド素人か

  31. ドリフトじゃ無えだのパクリだの、いちいちこまごまとしつこい連中だなお前らは

  32. タックインだろ
    FFはコーナーをアクセル踏み込んで曲がるとアンダーが出て外に膨らむからな
    それでアクセルもどすと一気に内側に切れ込む
    戻りが急激すぎて初めてだとビビる

コメントする

反応 日本