親日国タイの反応

日本人「3.11東日本大震災はアメリカによる人工地震だった!」【タイ人の反応】

 

日本の一部で「東日本大震災はアメリカによる人工地震だった」という陰謀芸人ベンジャミン・フルフォードさんの主張が支持されているとタイで紹介されていました。素晴らしい妄想力だと賞賛するタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月26日の人気記事TOP6

真犯人はアメリカ? 日本を揺るがした3.11東日本大震災に隠された真実!

972050-img.rvvuhw.0

日本人の一部の人達は、アメリカの政治や権力主義に対する不信感から、アメリカが日本で起きた数々の悲劇を引き起こした張本人であるという考えを持ち続けてきました。2011年に発生した地震と津波以降、この考えはさらに強まっています。東北地方に甚大な被害をもたらしたこの東日本大震災は、福島原発の事故を引き起こし、今も日本人の生活を脅かしています。震災後、多くの人が自然の脅威に対する敗北を認める中、一部の人達の間では、これは人工的に引き起こされた災害、正確に言えば、日本の運命を操ろうとするアメリカの政治関係者の一部により引き起こされた人工地震であると考えられているのです。

地震と津波は、人工的に引き起こされた?

972050-img.rvvuhx.1p

地球の表面を覆うプレートが動くことが原因で大地震が引き起こされる、という科学者による説明は、一部の否定的な見方をする人にとっては、必ずしも納得がいくものではないようです。しかし、今回の災害が政治を理由として引き起こされたという考え方も、全く根拠がないわけではありません。事態が発生してからそれほど月日が経過しているわけではありませんが、未だ地質学に基づいた回答のできる人はいないのです。グアム米軍基地の核兵器に対する軍事演習がプレートに異変をもたらし、それが活断層を動かすほどの衝撃であったという仮説を支持する人は少なくありません。

アメリカが災害を引き起こしたかもしれないという恐ろしい仮説には、2つの説が考えられています。1つは、巨大な津波を引き起こし、東日本の海岸沿いにある原子力施設を破壊するため、アメリカが海底掘削を専門とする日本の某企業に依頼し、高性能爆弾を埋めたという説です。もちろん、協力した日本企業は、TEPCO(東京電力株式会社)に対する原子力発電所の建設事業を逃した会社であり、この噂の企業は、つい最近アメリカから原子力事業を受注したばかりです。この仮説にまつわる恐ろしい話のひとつとして、アメリカのマスコミ数社は、この爆発に関与した日本の自衛官及び米軍高官12名の暗殺及びNHKの記者1名が死亡しているという事実を突き止めました。

972050-img.rvvuhx.2p

最初の仮説より更に信ぴょう性が高いもう1つの仮説は、アラスカを拠点とする米軍のHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)による攻撃により引き起こされたというものです。このプログラムは、強力な電磁波を操作することで地球の電離層に影響を与え、天候を操作できるようにするための研究です。アメリカは、これは人類に恩恵を与えるための研究であると語っていますが、実際には、アメリカはこの電磁波を利用し、干ばつ、洪水、そして日本で起こった地震、津波などの自然現象を意図的に発生させているのです。NASAの調査によると、HAARPは2011年に起きた災害との関連がかなり高いと報告されています。中には、これをアメリカにより秘かに仕組まれた大量殺戮であるとして、「地球物理学兵器(環境テロ)」と称するマスメディアもあります。

972050-img.rvvuhy.3p

972050-img.rvvuhy.4p

陰謀

現在、アメリカの財政は逼迫し、アジアの新興勢力に対する権力が低下していると言われています。日本はエネルギーの自給自足政策を推進し、アメリカからの石油の輸入を減らしており、自衛隊を米軍の管理下から切り離してアメリカからの脱却を図ろうとしています。更に、日本はアメリカの政府機関に対する財政支援を停止しています。この機関は、ユダヤ人一族の支配下にあるとされ、中東戦争への資金提供を行ったとされています。だからこそ、アメリカは日本などの友人に対し、「頭を小突いて」警告を行っているのです。自らの権力基盤を失わないために。

そんなことが可能なのか?

972050-img.rvvuhy.5

日本では、この考えに対する反対意見も少なくありません。この重大ニュースの情報源である、経済紙「フォーブズ」の元ジャーナリストであるベンジャミン・フルフォードは、政府に対し権力をもつアメリカの実業家一族を陥れることを目論んでいるという見方があるからです。彼の曾祖父は、かつて北米で巨大な権力を持っていたのですが、この実業家一族により暗殺されたという過去があります。この仮説は幻想であり、科学的に裏付ける証拠は何もない上に、ユダヤ教とイスラム教をむりやりこじつけた、信頼性のない仮説であるという意見もあります。

いずれにしても、この仮説は、日本の脆弱さと、その脆弱さに対する危機感を反映しています。日本は自然災害に遭遇すればするほど、徐々にそれが自然の脅威によるものであるとは考えられなくなり、諸外国に対する猜疑心も生まれてきます。特に、日本の経済面や安定性で重要な役目を担うアメリカに対しては、日本はその重みに息苦しさを感じ、アメリカから自由になりたいと感じています。アメリカが過去に広島と長崎を焼け野原にしたことから派生した数々の痛みは、日本を変える大きなターニングポイントとなりました。日本の権力は失墜し、軍隊を持てなくなり、その後長きにわたってアメリカの管理下に置かれることになったのです。上記の仮説は、日本がアメリカに対して抱く不満の表れなのかもしれません。

タイ人の反応

  • 読む時間が無駄だった。もし中国かロシアがこの兵器で攻撃されたら信じてもいいよ。
  • 果てしない想像力だね。
  • 妄想系
  • よく考えるね〜。
  • 無茶苦茶だね。アメリカは好きじゃないけど、これは酷すぎ。
  • 一考の余地があるね。
  • 地震がアメリカと何の関係があるの? 日本は最先端の国なのにこんな話を信じるの? :onionhead012:
    • ただの陰謀論でしょ。
    • HAARPは地球の気候すら操作することができるって話。
  • 僕もこのおじさんがやったんじゃないかと思ったよ。
    BkhXruDCcAEo0J-
  • 地震や津波の話は信じがたいけれど、日本がアメリカの管理から脱却したいというのはきっと本当だよね。
    日本がアメリカの最も恐れる国ということは誰もが知るところだよね。
    戦争に負けて、何百万人も死んだのに、わずか20年足らずで元のようにアジアどころか世界の強国へと復興した。
  • 想像力が凄いね。
  • ハハハ。
  • これを書いた人の妄想力やイマジネーションは尋常じゃない。
  • これがほんとなら、UFOがタイに来たっていう話も本当かもしれないね… :onionhead027:
  • :onionhead045: もし雨や天気、気候を操作できるなら、アメリカの洪水やハリケーンは操作を間違えちゃったってこと?
  • 多くの人命を奪うような災害はずっと昔から人間が原因さ…
  • アメリカの技術が高いってハリウッド映画を見過ぎなんじゃない?
  • そんなことができるなら本当の敵国である中国やロシア、北朝鮮、イランにやるでしょ? 日本に対して使うなんて愚かすぎる。だって、日本はまだアメリカにとってメリットのほうが多いでしょ…妄想妄想。
  • これは映画にできるね。
    でも、こういう話を読むといつかたくさんの国が手を結んでアメリカに立ち向かうしかなくなる日が来るような気がするよ。
  • 個人の妄想でしょ?
  • :onionhead026: 爆弾で人工的に地震を起こすなんて無理でしょ。
    何メガトンの爆弾が必要なの? :onionhead017:
  • そうなんだ〜。タイの暑さや干ばつもこの兵器のせいじゃない?
  • :onionhead012: もし確固たる証拠がないのなら、二カ国を争わせるような主張をしないでほしいね。
  • :onionhead002:
  • もし天気を操作できるなら、タイに雪を降らせて〜。毎日暑いよ〜。
タイ人「日本とアメリカとのロボット対決が超面白そう!!」
日本や海外で大きな話題になっている日本のロボット「クラタス」とアメリカのロボットの対決が決定したことがタイで…
อเมริกาเป็นผู้ร้าย?: ความลับเบื้องหลังสึนามิและแผ่นดินไหว 3.11ถล่มญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(92コメント)

  1. 彼だけじゃないでしょ 根拠はあるし

    • バカ発見

    • 泉パウロさんの渾身の著書はすごかったね。
      泉さんがかくまった元自衛隊員の生き残りの方はお元気だろうか?

  2. この話は、震災直後すぐに噂になっていたが、もしも本当なら南シナ海で起こして中国基地を破壊して欲しい。

    • 中国の四川地震はそういう噂あったね。
      ただし、中国自身の人工地震の実験だったという話も・・・・

  3. これはマジ
    ちなみにチンギス・ハーンは源義経
    キリストは青森で死んだ
    アポロは月に行ってない

    • やめーや笑

    • 北朝鮮はロケットで太陽に有人飛行したらしいぞ

  4. ネットの情報を鵜呑みにしやすい人がよく言ってるよねこれ。

    • 鵜呑みにしやすい人というか、ああいう陰謀論を信じられる人の
      思考形態は独特というかものすごく世界がスカスカにできてて。
      ものごとを考える時に普通は「理屈」を下から組み上げて検証するのを
      ああいう人たちは「答」の方から原因につながるりくつを考えるのよ。
      「猫が顔を念入りに洗ったら雨が降った」を普通だったら湿度とか
      いろいろ考察するところを答と原因がダイレクトにつながってるから
      「猫が顔を洗った”から”雨が降った」と考える。
      スカスカに原因と答が点でつながるから雨で俺が困る=猫を増やしてる奴がいる
      アメリカ人が俺を困らせるために野良猫を増やしている。そんな感じに理屈が飛ぶの。
      (要するにキ…)

      • 自分が何らかの被害にあって、原因を追究し続けた先にそういうものの影が見えた時、人生観が変わることに。これは自身が体験しないと分からないことかもね。
        いろんな被害にあってる人が居るけれど、どうせなら人を馬鹿にして陰謀論者呼ばわりした人がこれからはそういう目にあえばいいね。

        • こんな与太話を真に受けてる陰謀論者は、やはり馬鹿としか言いようがないよ

  5. 人工地震兵器も知らないの?アメリカとロシアはお互いこの兵器を使わないと条約も結んでいるのに。
    無知だなー。
    でも、この話がどんどん世界中に広がっていくのが素晴らしい!
    何だか今年から世界の流れが凄い事になってきた。

    • 宿題は早めに終わらせておけよ。
      その後にオカルトや陰謀論、妖怪にumaなんかの本とかいっぱい読んで楽しめ!

      • ア、イタタタ

  6. 意味わからん

  7. ならば地震の発生しないようなところで地震を起こすとか
    もっと効果的な都市部で地震を起こしてみせろ
    平壌や北京なんか壊滅させて指導者も瓦礫の下に送ってやれよ
    中国の辺境で起こしても無駄
    人減らしにすらなっていないだろうが

    • エネルギーが溜まって大地震の予想されるところに定期的に人工地震を起こして、地震エネルギーを開放すれば大災害は回避できる
      毎月一日の午後15時に震度5、とかね
      時刻と震源地がはっきりしていれば対策もとりやすいし、これ以上簡単安価な防災対策はない
      地震起こせればとっくにやってる

      石油掘削や発電所の設置の前に行う地質調査の一つに爆薬使って人工地震起こす方法があるんだが、鉱山で何トンもの爆薬使うことと比べたらオモチャレベル

  8. ハリケーン「カトリーナ」が甚大な被害を及ぼしたあと、アメリカのラジオ局の気象予報士が
    「あれはロシアが開発した気象兵器を買った日本のヤクザ組織が起こしたもの、理由は原爆投下に対する復讐」
    とか言ってたの聞いてどう思う?
    因みにその気象予報士は発言の翌月に10数年勤めたラジオ局を辞めたw

    • どう思うも何も、アホかとしか。

      • ですよねーw
        でも陰謀論者はマジで言ってるから始末に困る

    • >ラジオ局を辞めた

      そんな大事になってたのかその話w

  9. アホくさ…

  10. メルヘンちゃんが好きそうなお話

  11. ファンタジーな話だな
    あほらし

  12. すぐ人のせいにしようとする

  13. 9,11陰謀論、タイタニック号とオリンピック号のすり替え保険金詐欺事件、
    アポロ計画等、検証番組見てると100%ありえないトンデモ論とまでは言い切れないな。
    ちょっと前にはアメリカ全土で非公式の大規模軍事演習があったし、
    平和ぼけした日本人の価値観では想像もつかないような事をやりかねないアメリカの怖さ。

    世界のトップがレプティリアンにすり替わって支配されているっていうトンデモ論すら
    海外では普通に動画が出まわって検証されているのを見ると何が真実なのか分けわからない。

  14. 病 名 : マ ン ガ 脳

    • ΩΩΩ <な、なんだって―――!!!

      マンガ差別はやめるんだ
      そんな陰謀論ばかりのマンガなんてごく一部じゃないか

  15. ツチノコや雪男の存在を信じたほうがマシだな。

  16. 真偽はわからないが疑いは持っておくべきだ
    今も昔も嘘つき権力者の行動原理は変わらん
    後ろ暗い時ほど火消しに躍起になる
    陰謀論だと断言してる奴らが多いほど疑った方が良いと思うぞ

    • 本当にそうですわ。

      絶対的に決めつけるのが良くないだけで、ある程度の懐疑心はあってしかるべき。

    • 何をだ
      アメリカは宇宙人の超技術を持ってるとか?

  17. そりゃ公然と地震兵器の存在を語っている奴が参院選立候補者にいるくらいなんだから、頭の弱い奴はこういうのにコロッと騙されているわけだよ。最大見積もって、UFOと同じくらいまでは信じられるようになる可能性あるで。

  18. アホすぎるね
    中国に矛先を向けずに同盟国を弱体化させるメリットは?
    災害地が東京だったら世界経済にも大きな影響がある、最悪ブラックマンデーを繰り返すことになる。デメリットしかない

    デメリット以上のメリットがあるのか尋ねたいね

  19. 病院いけよ

  20. 原理が意味不明、(M9.0は、最強の水爆ツァーリ・ボンバ(広島型原爆の6600倍)の50倍)
    それだけのエネルギーをどうしてるの?
    まあ彼らに理解は出ないんですけどね。思考がイチゼロ論で、アル/ナイ思考、
    陰謀論だと「否定」してるから、権力者側の工作だ!とここでも陰謀論展開・・・
    論理的思考と妄想が同じな人に何を言っても無駄。
    病気なのです。統合失調症(認知障害、妄想癖、被害妄想)

    • 震源地近くで小規模な爆発を連発させて誘発させる

      とか

      電磁波使って振動させる

      とか
      色々理屈並べ立ててたのがYouTubeに居たよ
      深海8000mの海底の、さりに4000m地下にどうやって埋設するんだろう?

      電磁波にしたって水中じゃ広く拡散してしまうし高帯域じゃ地中を通過なんて無理だし

      自身の理屈を検証してみりゃ不可能なのも理解してない

  21. 日本は世界中が欲しがってる国、土地だからな。
    私たちの知らぬ間に裏で動く者だっている。
    あり得なくはない話。

    中国の南沙諸島も表では皆をそっちに目向けさせて、その裏で何らかこっそり動いてるから誰も人工地震を起こさないと考えてみたり。

  22. モルダーすら真顔で否定するレベル

    • 肺癌男ならあるいは・・・

    • ヒストリーチャンネルのなんでも宇宙人のせいにする人なら、信じてくれるかもよw

  23. もし本当だったとしても、原発が耐えられなかったのは、また別の話。

    • 女川の方は耐えたしな
      福一は対策を怠った東電による人災だろう

  24. いやまぁ額面通りと言わなくても
    なんかがあるのはみな知ってるよ。
    911しかりアポロ然り 311しかり。
    なんだかわかんないけどね。

  25. えぇぇぇぇ∑(゚Д゚)こんなん信じる人いるわけ?
    大統領はエイリアンと会っていたとか、それ並みにアホっぽいけど。

  26. 当時の民主党の某地方議員が、此れを信じて喚いていたなぁ
    まだ、議員やってるのか?

  27. いや、ホンマやで!調べてもいないのに自己解決で終わらせるのは馬鹿な左翼と同じやで!
    一度調べてみろ!添付してやるから
    https://www.youtube.com/watch?v=NQVvS2mbdPQ

  28. 信じる人がいる事のほうが遥かに衝撃的

  29. こりゃ、イタ過ぎる

  30. 国会でも人工地震兵器はあると発言されてるのも知らんのか、無知が。
    いつまでもマスコミに踊らされとけ。
    少しは昔の新聞でも見てみるんだな、人工地震の記事が多いから。まあ、無知は無知なままでいいとも思うけど。幸せそうだし。

  31. できることと実行するのは違うんだよ

  32. 陰謀論をエンタテインメントとして楽しむならともかく、本気で信じてる人なんて本当に極一部だろ?

  33. なんだろう・・・文系ってすげえな・・・

    • 「トンデモ理論=文系」ってひとくくりにしてる時点であんたももう、ね…

  34. まあそもそも反米思想家のファンタジーだし…

  35. 陰謀論は好きじゃないけど、
    真偽は別として国を守るということは
    そういう可能性も視野に入れて考えるのが必要だと思う。
    もし本当だった時に否定してる人間は必ずこう言うんだ「想定外でした」。

  36. 陰謀芸人とは上手く言ったな。きくちゆみは今頃何してるんだろう。

  37. 当時の民主党はアメリカに逆らい東アジア共同体経済圏を作り、
    中国・韓国と組んで共通通貨を作りアメリカのドルを排除しようとしたんだ
    それが実現していたらアメリカの覇権は終わっていた
    それを阻止するためならアメリカはなんだってやるでしょう
    人工地震なら大っぴらに攻撃できない同盟国にも使える
    だって国民に気づかれないんだから「
    妄想とも片づけられないんだよな・・・。
    どうか妄想でありますように。
    アメリカが好きだからね。
    民間人を巻き込む地震起こすんじゃなくて民主党をやってくれればよかったんだよw

    • …って設定の架空戦記を書きたいんですね

  38. この動画をタイに広めたの誰だよwwwアホを輸出するなwww日本人全員がアホと思われるwww

    アメリカがやらかしてんのはもっと違う部分だろうが,,,,,,,,,
    屋根吹っ飛んだのはアメリカ製で隣の日本製は無事だったとか
    それを見た中東の某国が日本製の原発求めてたらテロ組織で中東滅茶苦茶とか,,,,,,,,,,,,

  39. 東大 HAARP
    これでぐぐれ。陰謀だろうが、妄想だろうが、事実として震災2週間前からHAARPの異常波形・数値が確認できる。説明不足は陰謀や妄想とされる原因になるが、数値は事実がただそこにある。
    なんらかの情報に溺れあるいは批判するより、数値分析と思考をやってみろ。

  40. あと、ロシアから要人が来日するたびに日本で地震が起こるのも偶然ではないと思うぞ
    9月にプーチン大統領が来日するなら日本人は皆備蓄しておいた方がいい
    何があってもおかしくない
    しかしなんで民間人にとばっちりが行くのかねえ・・・。
    全部思い過ごしであることを願います
    311のときに救助してくれた在日米軍の方々には感謝
    人工地震だとしてもやったのは別動隊だと信じたい

  41. 二十歳未満なら厨二病で笑って終わるけど
    大人になってこんな妄想してたら統合失調症だな

  42. まぁ何か大きな事件事故災害があると陰謀論は出てくるもんだ。
    でもちきゅう号の乗組員が話してる動画見ちゃったから、こういうこともあるのかなと思ってる自分がいる…。
    てかタイにはUFO来ないのー?w

    • 宇宙人も接岸しにくい地域なんじゃないかな。頻繁に目撃される地域がそれぞれ北極、
      南極寄りに集まっているので自転の影響を受けにくいところを選んでいるのではないかと。

  43. 中国・アメリカ・ロシアで人工地震が起こらないのは核の管理と一緒でお互い
    使わない条約を結んでいるからでしょう
    日本はその条約に含まれない

  44. ちきゅう号、気になるよね

  45. リンクの動画とかも見たけどこれ、信じる人は痛過ぎる。多分、人工地震ってものがあるなんて知らなかった人がその気になるんだろうけど、地震起こすの普通ですから。
    で、当時のちきゅう号は学生乗ってましたから。震源とは違う青森沖だし。
    本当に勘弁してくれよ。

  46. 陰謀論は論として大好きだけど、大概が簡単な反論で説得力を失うんだよな。
    それでも、論に対する反論がしづらい物も多かったりするんで、面白かったりするわけですが・・・。

    東北震災に関しては、反論のほうが圧倒的に説得力があるって気がしてる。ってか陰謀論自体に無理があるんだよな。

  47. 昭和の四、五十年頃新聞によく載ってたよ 人工地震

  48. まぁ、
    地震の波形が不自然だったり。
    沖合いにいた米軍が被曝してたり。
    津波を被った宮城の老人が不自然に急死してたり。
    そもそも、人工地震は昔から実験されていたり。
    原発の計器が停止したのは、イランで使われたスタックスネットウィルスの症状に似てたり。
    と、不自然な現象が重なっているからな。

  49. >ベンジャミン・フルフォード
    山口組はロックフェラー財団の下請けで日本を任されて管理しているとかなんとか言ってたおっさんだよね
    山口組本家にメガホン持って抗議しに行った動画がニコ動にあったな
    まあなんというかお察し

    • YouTubeにもあったよ
      「エイズを故意に流行らせましたよね」とか
      その他犯罪暴露してたね

  50. 中国のハーグ裁定無視
    中国の大雨
    中国に向かう台風
    偶然だと思いますか?

  51. ※183334
    大雨も台風も今回が初めてではないし、今は丁度雨の季節だ。

    モンゴルを退けたのは法華経の加護で神風を吹かせた
    お陰と言ってるのと大して変わらんレベル。

  52. 中国は大事なイベントの時快晴にする技術を持っている位だし
    台風や雨雲をコントロールする兵器が大国間で既に確立されていても不思議じゃないんだよな

  53. アメリカかどうかはともかくこの手の話は前からあったわけだしな

    • 今はアメリカだけど昔はナマズだったな。

  54. ロックフェララーはプロテスタントなのに
    なんでいつもユダヤ人扱いされるんだ?

  55. そもそも、M9クラスのエネルギーが溜まっているのはプレートの押し合いで起きるわけで
    HAARPにそのエネルギーを充填する能力などあり得ないだろう
    仮にHAARPに地震を引き起こす能力があったとしても、溜まったエネルギーを開放する
    引き金になる程度
    それは、HAARPがやらなくてもいつか起きる

    • 思ったけど溜まったエネルギーを開放する技術が確率されたら
      大地震が起こる前にプレートを戻してやれるっていう利点があるなww

      (´・ω・`)早く技術進歩しないかなー

      • 水爆を使って地震エネルギーを解放するって話が小説か映画であったな
        具体的な作品名は忘れたけど

  56. 全ての陰謀論を切って捨てる事は出来ない
    タヒねタヒね団(北)もショッカー(真理教)も実在したわけだし

  57. 陰謀論にして見事な妄想だと思うw

    ぶっちゃけ日本が地震大国じゃなくて何百年に一度の大地震とかならまだ信憑性もあるがww
    はるか昔より何度も何度も大地震は発生してる。
    アメリカがそんな昔から地震発生器を作れる技術なんかあるわきゃないし

    (´・ω・`)ぶっちゃけ個人の妄想はほどほどにしたほうがいい。

    • 言われてみればそうだな
      地震と無縁なアメリカが日本より進んでるとは思えんし
      地震研究するならハリケーン対策した方が国家予算の負担減るしね

    • 溜まってるエネルギーを望む時に望む方向へ解放する技術と言うことだよ
      ドミノ倒しの要領だから起動エネルギー自体はそれほど大きい必要はない
      (頻繁に地震が起こる地域だから効果を十全に発揮するのであり、その逆ではない)

      本来全方位的に発散するはずの津波エネルギーが
      あのとき三陸方向へのみ集中的に押し寄せた事実
      (対岸の北米沿岸では警戒に反して極めて規模が小さかった)

      まあ日本人にとっては明白なテロですら一種の「自然災害」であり、「不運」でしかない
      仮に「犯人」が犯行声明を出したとしても何も変わらないだろう
      (解決に動こうとはしない、という意味において)

      だがそれはそれで正しい対応とも言える
      地震兵器だろうと自然地震だろうと、ひたすら防災・減災に努めて技術を向上させれば、
      兵器としての地震は格段に効力を喪う
      そして日本はその技術・ノウハウを世界中にばら撒いてしまうので、
      せっかくの地震兵器は世界中でますます意味をなくしていく

      要するに、根本的解決を図らず(犯人を探そうとしない)
      ひたすら対処療法に専念することで(防災・減災努力)
      より深いレベルでの根本的解決(全ての地震被害の低減)
      を図らずも図ってしまうのが日本なのだ

      その意味では、確かに陰謀論(犯人探し)は無意味である
      常に自然の脅威にさらされてきた日本人は、人間の悪意程度では今さらビクともしない
      これで放射能問題すら克服してしまうのであれば、
      もはや日本を脅迫することなど事実上不可能であろう

  58. 911テロの発生時刻は2001年9月11日午前8時46分
    311地震の発生時刻は2011年3月11日午後2時46分
    阪神淡路大震災は 1995年1月17日午前5時46分
    たんなる偶然ですか?

    • はい、単なる偶然です。

  59. 原爆投下の前にHAARPを使おうとしたのは有名な話
    作戦しっぱいして、原爆に切り替えた

    今の技術で人口地震は非常に簡単に起こすことは出来る
    しかもプレートが多い日本は格好の餌食

    熊本もそうだしね

  60. 役職忘れたけれど、アメリカの元軍事関係に所属していた人が、
    日本に来て「阪神淡路大震災はアメリカによる人工地震です」と講演で言って、
    アメリカに帰国後すぐに暗●されたよね。
    その時の公園のビデオもYoutubeにあったと思うけれど、
    誰だったか失念してしまいました。

  61. ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░░░▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░▄▀░░░░░░░░░░░░▄░░░░░░░▀▄░░░░░░░
    ░░░░░░░░█░░▄░░░░▄░░░░░░░░░░░░░░█░░░░░░░
    ░░░░░░░░█░░░░░░░░░░░░▄█▄▄░░▄░░░█░▄▄▄░░░
    ░▄▄▄▄▄░░█░░░░░░▀░░░░▀█░░▀▄░░░░░█▀▀░██░░
    ░░░░░░░░▄▀▀████████▀██████▄▄▄▄▄▄░░░░░░
    ░░░░░░▄▀░▄▀░░▄▄▄▄▄░▀▄▄▄▄▄▄▀▀▀▄▄░▀▄░░░░
    ░░░░▄▀░░▀░▄▄▀░░░░░▀█▄░░░▄▀▀▀▀▄▀▀░░█░░░
    ░░░▄▀░░░░▄▀░▄███▀▀▄░▀░░█░▄▄▄▄▄░░▄▄█▄░░
    ░▄▀░░▄▀▀▄░░▀▀░▄▀▀▀██░░░██▀▀▀░▀▀░▀▀▀██▄
    █░░▄▀░▄▄░▀▀░▀▀░░▄░▄▄░░░░█▄░░▄▄▀▀▀█▄░██
    █░░█░▀█░▀█▄▄▄▄▄▀░█░▄▄▄░░░▀██▄░░░▄░░▄██
    █░░░▀░░█▄▄█░░▀▀▀█▄▄░░▀░▀▀▀▀░░▄▄▀▀█░█▀░
    ░▀▄░░░░░▀▄▀█▀█▄▄█▄░▀▀█▀▀█▀▀▀█░▄████▀░░
    ░░▀▄░░░░░▄▀█▄░▀████████████████████░░░
    ░░░░▀▄▄░░░▀▄▀▀▄█░░░░░█░░█░░█░█░▄▀░█▄░░
    ░░░░░░░▀▄░░░▀▄▄░▀▀▄▄█▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▄░░░█▄░
    ░░░░░░░░░▀▀▄▄░░▀▀▄▄░░░▄▄▄▄▄▄▄░▀▄▄░░░█░
    ░░░░░░░░░░░░░▀▀▀▄▄▄▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀░░▄▀░░
    ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░▀▀▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▀░░░░
    ▄▄▄░░▄▄▄▄░░░▄▄▄░░▄▄▄▄░░▄▄░░░▄▄▄░▄▄░░░▄
    █░██░██░██░██░██░██▄█▀░██░░░██▄░███▄██
    █▀▀░░██▀█▄░██░██░██░██░██░░░██▀░██▀█▀█
    █░░░░██░██░▀█▄█▀░████▀░████░███░██░░░█
    ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░▄▄▄▄░░░░░░░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░░░░░░░░░▄███▀▀▀██▄░░░░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░░░░░░░░░███░░░░░███░░░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░▄▄▄██▀░░░░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░██▀▀░░░░░░░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░██░░░░░░░░░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░▄▄░░░░░░░░░░░░░░░░░
    ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░▀▀░░░░░░░░░░░░░░░░░

コメントする

反応 日本 海外