親日国タイの反応

タイ人「日本で幽霊に出会った結果www」

 

日本で働いていたことのあるタイ人が、日本に住んでいた頃に幽霊を見た経験を紹介していました。日本で幽霊に出会った場合、どうすればいいのか気になるタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月18日の人気記事TOP6

日本の幽霊が出たらどうしたらいいのでしょうか?

1794539_359978444169559_5749277848230336416_n

皆さんは幽霊が出たらどうしていますか?

僕の場合は、ナモタサパカワトー…と、お経が自然に浮かんできます。

お経を唱えることで、多少なりとも気持ちが楽になりますよね。

しかし、日本の幽霊にはお経が通じないことがあるのです。

以前、僕は試したことがあります。築50年以上のアパートに住んでいた頃、夜中に着物姿の女性の幽霊(本当です)が出て金縛りにあいました。

僕はすぐに「ナモー・・・(訳注:タイのお経)」と唱えました。

え! なぜ消えないの?

それどころか金縛りが酷くなっていきます。

そこで僕は思いました。

『必死でお経を唱えているけど、はたして幽霊はタイ語を理解しているのだろうか?』

日本のお経も簡単ではないので、僕はその時、日本のお経を唱えることを思いつきませんでした。

しかし、あのとき思いついていても、すでに幽霊にしっかりと脅されていたので、きっと間に合わなかったでしょう…。

そして…僕は死なないと”思い込む”ことにしたのです。

僕は思っていることを正直に”念じ”ました。

『もしあなたが出ていかなかったら、僕はあなたを呪います。』

すると突然、金縛りが解けました。

自分自身が経験したことなので、信じられないけど信じるしかありません。

その後、部屋の隅に着物姿の若い女性の幽霊が見えて、2~3秒後に消えました。

あの日以来、幽霊は本当にいると僕は信じています。

そして、”日本の幽霊”には”タイ語”は通じないのだと思いました。

この話で伝えたいことは、日本の幽霊に遭遇したら”心の中で念じる”ということです。

タイ人の反応

  • 僕の記憶が確かなら、そのお経はタイ語じゃなくてパーリ語だったはず。 :onionhead044:
    • インドネシアにある島?
    • それはバリでしょ。
    • (スレ主)アドバイスありがとうございます。(仏教の勉強をし直す必要がありますね…。)
  •  日本の幽霊はバーリ語が分からないのにタイ語は分かるってこと?
    • (スレ主)僕もよく分からないけど、あの体験をしたときは僕一人だったから証明してくれる人がいません。でも…ひとつだけ覚えているのは…とにかく恐ろしかったです…。
  • すごくおもしろかったです
    「”日本の幽霊”には”タイ語”は通じない」の文が好き(≧∇≦)

    • 試してみましょう、ハハハ
  • 「ウマイーー」と唱えるのは?
    • 何がおいしいの?て幽霊に言われちゃうよ。 :onionhead017:
  • 次は「ナンマンダーナンマンダーナンマンダー」と唱えるといいよ^^
    • 何かのお経?
    • そうそう。禅のお経だよ。
  • 日本の幽霊はタイの幽霊みたいにお守りを怖がる? お守りとして何を使うんだろう?
    • う〜ん、確かに気になりますよね。今度、試してみたいですね。ただ…幽霊が出なかったら試せないですけど。
    • 聞いたことがあるけど、お守りは怖がらないみたいだよ〜。
    • 1939829_10152793845809938_5476424305938239426_n
  • 嫁にもらっちゃえば?
    • (スレ主)顔も足もない幽霊だったんです…
    • 胴体があれば十分 :onionhead002:
  • 日本の幽霊はパクチーを怖がるよ。
    • ほんとに????????
    • ウソでしょ〜? :onionhead022:
    • :onionhead017:
  • 日本で旅館とかホテルに泊まるときいつも怖いよね。でも、遭遇したことないから良かった :onionhead011:
    • 次こそは出逢わないように願ってるよ。ハハハ。
タイ人「日本の幽霊、お化けを紹介するよ」
タイの掲示板で日本の幽霊やお化けが紹介されていました。ホラー映画や怖い話の大好きなタイ人の反応をまとめていま…
โดนผีญี่ปุ่นหลอก ต้องทำยังไง?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(65コメント)

  1. ひやかすつもりじゃないよ。思い違いだと・・・。
    きっと慣れない土地にきて疲れてたんだよ。
    幽霊を信じない者の意見です。

    • たぶん、うたた寝したんだと思う。
      自分もうたた寝した時は、よく金縛りにあうし(疲れていると特に)。
      その時に、夢をみるんだけど、眠りが浅いせいか、すごくリアルに感じる。
      レム睡眠って奴ねw

      • 怖い夢を見るとそのまま金縛りに何度かなったな。
        夢を見るんだから浅い眠りに間違いないね。
        霊を見て金縛りになる話を何度か聞いたせいで
        怖い夢みたら金縛りになるって自己暗示かけてるんだと自分で思ってる。

    • でも金縛りにあったときに現れる幽霊(の夢)って基本的に迷惑だよ。
      上に乗ってきて重いし、たまにくすぐってきたり話しかけてきたりするし、こっちが動けないからといってやりたい放題。
      自分の脳が作りだした物だとわかってるからこそ腹が立ってくるんだよね。

    • でも普通に葬式や法事には出るんだよね、なんでだろ?

      • 幽霊を信じない事と亡くなった人の弔いは別だからね
        どちらかと言うと葬式や法事に出るのは人付き合いの為の意味が強いし、亡くなられた方とその遺族への礼を尽くす為に出席する

      • 幽霊を信じるか信じないかは当人の自由だけど、葬式は亡くなった人のためにやるものだから。
        あの世やら来世やらは信じてないし、自分の葬式や法事は絶対してほしくないんだけど
        両親が死んだ時はお金の無駄だと知りつつも立派な戒名をつけてもらうと思う。

  2. お経とか全く効かないよ。
    少なくとも私のお経では(; ̄ω ̄)y-~~~
    強引に引き剥がして『ばいば~い』と言って離れるのが手っ取り早いw

    • 怖い話で幽霊出たから
      お経唱えてたら耳元で
      「効かないよ」
      ってオチの怪談あったな

    • スレ主の場合もそうだったんだろうと思うけど「あっち行け」「負けないからな」的な気力で対抗するのが一番だよね
      そういう意味ではびっくりするほどユートピアも効果あるかもw(自分はやるつもりないけどw)

  3. >日本の幽霊はパクチーを怖がるよ
    >ほんとに????????
    >ウソでしょ〜?

    タイの人のコメントってなんか萌えるよね(*’ω’*)

    • わかる
      なんか可愛らしい

    • でも、パクチーは効きそうな気がする。
      臭いの強いものが苦手な幽霊って多いような気がするから。

  4. むしろタイ語でブちぎれた感じで文句を言いまくってみて欲しかった。
    幽霊も「あれ?もしかして日本人じゃない?」ってなるのか気になった。
    でも昔の人なら訛ってる地方人扱いにされるかも。
    霊を信じてないあきらかな見た目の黒人、白人には激安の事故物件に住んでみてほしいなあ。果たして日本の幽霊はひるむのか?それとも言語や見た目は関係ないのか?

  5. 信じてませんが見る事はできると思いますヨ。
    薬物による幻覚があるんですから、脳の状態によるでしょうね。
    人によっては薬物を使わなくても見えてしまうと思います(幻覚が)
    どちらにせよ精神が不安定なんでしょう。
    気のせいというのは
    考えが浅はかだと思います。

    • 寝起きの半覚せい状態での金縛りと見間違いが主な原因だろうね
      自分も独り暮らししてた時に寝起きに金縛りにあって、おまけに胸の上にワイシャツを着た男性の首の無い上半身だけの姿が見えたけど、ハッキリと眼が覚めて金縛りが解けたら上半身だけの男性に見えたのはただの掛け布団のふくらみだったw

  6. ときどき金縛りに遭ったり、物凄く嫌な気配を感じたりする。
    そういうときはコメントにあるように、ブチ切れると金縛りが解けるんだよねホントに。
    あとネコに霊能力みたいなものがあるって信じてたけど、まるで嘘だねアレは。
    布団の中で抱きながら寝てるとき、金縛りで体が動かなくなったのに、
    うちのネコはグースカ寝てやがったからね。

    • あぁ、自分も同じ。普段から霊を見ることはあったけど。
      金縛りは過去に一度のみ。その時、耳元でずっとお経を唱えられた。
      なんか、怖いと思うより、寝たいのでイライラして「煩い!」と言ったら、
      お経と共に金縛りが解けたw
      解くコツは、逆ギレしたり、説教してやることかも。
      ちなみに、お経を唱えると逆に集まって来るよね?素人がやることじゃないよ。
      それに、あれ日本語じゃないですし。

  7. 夢だろ
    不思議な体験はしたことあるから、もしかしたらかもだが

  8. >ナモタサパカワトー
    どういう由来なんだろ?、タイ語で意味が通じるのかな。
    ナンマンダーの元は南無阿弥陀仏だから、全部サンスクリットの音訳なんだが。

  9. ナモタサパカワトーも南無阿弥陀仏も語源は同じ当時のインドの言葉じゃねーの

  10. そうか幽霊に対して理不尽に呪ってやるーと脅せばいいのかw

    • あいつら自分達が無敵だと思って調子のってるからな~

  11. 金縛りを超常現象だと思ってしまうタイ人がかわいいです

    まぁお経もただの説法なんだけどね
    先生のお説教みたいなw

    • 体が寝てて脳が起きてる状態なんだっけ?
      とはいえ自分もなったことあるけどメッチャ怖いからね
      実際にはこれは科学的に証明されてるんだ~なんて冷静に対処できないよ。

      • 金縛りの時って超常現象を信じてなくても不安になるのはなぜだろう…
        動けない不安じゃなくて、分からないけどとにかく怖い感じ。
        自分は慣れるほど経験してないってのもあるかも知れないけど。

  12. 顔も足もなければ、手のシワくらいしか若い幽霊だと判断出来ないと思うが、そんなに鮮明な幽霊だったのか

    • よもや、おっぱいを出してたのかも知れん

  13. びっくりするほどユートピア

  14. 中学生の時、夜中になんだか目が覚めると 幽霊が自分の足元に立って無表情(感情のない顔)で見下ろしていた。怖くて布団をかぶりそのあと金縛りに。
    当時、念仏とか思いつかず、キリスト教の学校に通っていたので、思いつく聖書の言葉を唱えましたが、全く効き目なし。でした

    私の見た幽霊は、冬なのに半袖パジャマで眼鏡かけた男の人で
    人が立てない場所に立っていました。

  15. 幽霊とか居るなら抱きついちゃうけどな!
    何時でもこいってんよ、酒くらい出してやるぜ。

  16. 〉胴体があれば十分
    (; ̄ェ ̄)。。。胴体おうしたらえぇかわからん(汗

    • 腰をつかんで後ろから…

  17. 信仰心を持たない者が掲げた十字架はドラキュラには効かないという映画の古い設定もあるけど、お経の意味を知らずに唱えてるだけじゃ効果がないという話もあるね。

  18. これ面白いな そういや外人が日本の幽霊に会っても不思議じゃないし
    小泉八雲は幽霊見た事あるんだろか

    • 日本に来る前、西インド諸島に滞在中に、蒸し暑い夜、窓を開けても暑さで眠れずにベッドの上でごろごろしていたら急に辺りの空気が重苦しくなり、階下の方で足音がするのが聞こえた。足音は階段を上ってだんだん部屋に近づいてきたが、体が動かせなくなっていてどうすることもできない。足音がいよいよ部屋の入口にやってきて、かろうじて視線をドアに向けると2mを越える恐ろしい女が立っている。張り詰めた神経の緊張が限界を迎えた所で、ふと気付くと女の姿はもうなく、蒸し暑く重い空気だけがそのままに残っていた。夢だったのかと思いベッドの脇の床に寝ていたガイドの男に目を遣ると彼も何かにうなされていて、やがて眼を覚ました男が開口一番「見ましたか?」。「何を?」「女です」。気付くと他の部屋の客たちも起きだしていて宿中がざわついていた。特異な気象条件による集団幻覚だったのか。ガイドの男は「あのゾンビ女がきたらこうしてやるんだ」と、拳銃片手に再び眠りに就いた。やがて彼は安らかな寝息を立て始めたが、作者は今夜の出来事をつらつらと考えてなかなか眠れなかった。

  19. まあ、疲れがたまってる時なんか寝てる時に出てくるよね。
    でも、一度だけ夜中に顔がくすぐったくて目が覚めたら、
    目の前に知らないネコの鼻先があったときは、おおって叫んだな。
    どうやらペット禁止のアパートなのにこっそり飼ってた隣から、
    ベランダ伝いに網戸を開けて入ってきたようだ。

  20. 幽霊に効くといえば

    びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!

    じゃなかったっけか

  21. やっぱ夏は怪談だよな

  22. ナモーサットゥー アラハトゥーバガパテュー
    サンマー サンブッダットゥー

  23. タイ人には、鉄板で出ると有名などこそこのホテルの何号室とかどこそこのビルの何階とか言う特定情報まではまだとどいてないぽいね

    仕事上、東京都内のいろんな建物に行くけど、そういう噂のなかにはホンモノが混ざってて、時々ヒャーッ!な事態になりますわ・・・
    自分は見えたり聞こえたりはするみたいで霊の方的にはコンタクトできるようだけど、さほど関心なくて普段はあまり意識してないし仕事中で忙しいんで、?なんでこんな時間にこんなとこを子供がウロウロ徘徊してんの?とか不思議に思いつつ仕事して、帰って後から話聞いて、え!じゃあれ有名な霊の方だったん??と時間差で驚くことが多いですわ
    コメ欄で言ってるような精神状態で見える見えないとか言う問題ではなくて物理現象レベルでコンタクトされてくるパワフル霊の方もなかにはいらっしゃいます

    自分のように反応鈍めで霊対応してる人は、本人が気づいてないケースが多いと思われ・・・
    この調子でバンバン現場まわりしてると、そのうち自覚なしのままマジで祟られんじゃないかと思って怖いです
    祟られないうちに宝くじに当って仕事やめたい・・・

    • ネットで知り合った自称警察官は、警察は現象として霊の存在を把握してる組織だとか言ってた。報告書とかに霊が云々書けないからテキトウに辻褄を合わせ、上司もそれを把握しながら何も言わないそうだ。
      テレビに出てた元自衛官とかも、似たような話をしてたな。

  24. お経も般若心経でないと効かないと聞いた覚えがあるのだが

  25. なんでみんな心霊体験あるんだ、羨ましいぞ。
    こちとら有名オカルトスポットに行っても一度も会えないのに・・・

    • 霊感の強い女の子と知り合い、今まで全く意識して見てなかったものに対して意識させられたってのが、私にとっての霊感の目覚め。ぶっちゃけ、それ以前から見てたって事なんだよな。

      私の義兄は、私の姉と結婚することで初めて心霊現象に遭遇したし、当の私の姉は、50歳超えて始めて、老人ホームの夜勤にて霊体験して職場を辞めてたりする。

      まぁ、運が良ければ遭遇するんじゃね?

  26. ファブリーズを持っていくといい 意外と効く

    • これなwwww

  27. オン カカカ ミサンマ エイ ソワカ

  28. 経文や呪文には「法音」というものが含まれていて
    どの国の言語の発音でも
    その中の法は生きているから有効と

    • あー、、そういう考え方なのか。
      日本の密教真言や経文って大まかな流れとしては
      サンクスリット語→音を漢字(当て字)で中国→日本
      と1000年近くの時間差で来てるんだから
      日本の護摩炊きとかで言われてる真言は
      オリジナル発音からは訛りに訛って殆ど別物だろうから
      効かないんじゃないの?って思った事がある

      • 自己レス
        ×サンクスリット
        ○サンスクリット

  29. 何の前情報もなく、顔の見えない幽霊を見たというなら怖すぎる・・・

  30. おれ幽霊なんだけどこの間外国人にいきなり「ナモタサパカワトー」っていわれてびっくりしたわ。
    思わず「はひ?」って聞き返しちゃった。
    日本にきたら日本語でたのむぞ。

    じゃ 成仏しまーす。さいならー

  31. ニンニクとか焼いた鰯とかニラとかファブリーズとか臭いの強いものには魔除け効果があるらしいからたぶんパクチーも効果ある

  32. 昔福井県の水晶浜から帰ってる途中長いトンネルに差し掛かったら
    顔が真っ青の髪の毛が濡れてる女性が車のミラーにがっつり映ってて超怖かった

    多分ですけど、そのトンネルに行けば誰でも見れると思う
    幽霊が

  33. ありがちだけど、幽霊より人間のほうが怖いんだよ

  34. 昔、マレーシアのホテルで金縛りにあった時、天井からゆっくり男の人がおりてきたわ。
    金縛り解いたら消えたからお経とか試す暇なかったわw
    金縛りの解き方は。体全体を動かそうとしないで指先だけに集中して動かすと良い!
    指先が動いたらそのまま一気に解ける。

  35. >ニンニクとか焼いた鰯とかニラとかファブリーズとか臭いの強いものには魔除け効果があるらしいからたぶんパクチーも効果ある

    じゃあ、臭いオッサンとかも幽霊は嫌いだよね?

    ニンニクと納豆食って寝るとか、幽霊が出たら思い切りオナラをしてみるとか、
    場合によっては運子を漏らしちゃうとかも効果あるのかな?

  36. 自分も昔金縛りにあったよ。横向きの体勢のままだったんだが、目を開けたら、少し離れたところに向かいあう形で添い寝してる女の子がいてマジびびった。目があった瞬間、笑いながらこっちに転がってきて頭の中パニくった。ただ、ぶつかる寸前に、婆ちゃんが生前くれた小型照明がいきなり付いて金縛りも解けた。照明は金縛り解けた後も付いたままだったんで、婆ちゃんが助けてくれたと信じてる。

  37. イギリスとかタイとか日本とか
    歴史が古く文化が受け継がれている国の人間ほど
    幽霊を信じる傾向が強いのは不思議ですね。
    逆に民族や国の文化に連続性がたち切れになっているところほど幽霊を信じません。
    私は前者の方が好き。
    光と闇の両極の世界がなければその間に無限の階調は形成されず
    その場所からこそ真に豊かで多様な文化が生まれると思うから。

  38. 金縛りにあったら 
    「お前が住む世界と違う出て行けーーー!!出て行かないなら
    大金持って来い!!タダで住めると思うなよーー!!」
    と、私は声にならなくても叫んでいます。
    すぐ楽になりますよ。

  39. 心の中で怒鳴るのが一番だよwww
    テメェウザイ!!どっか行けよ!!大迷惑!!って心の中で怒鳴った事あったな。

  40. 『ヒーロー』のポスター張っておくといいよ。
    『ウルトラマン』に助けて貰った30歳しってるし。

  41. 何だこのタイ人速報ww

  42. エアコンか除湿器で乾燥状態をキープしとけば大丈夫。
    俺が断言する。幽霊の出現条件には湿度が関係してる。

コメントする

反応 日本