親日国タイの反応

韓国の若者が「ヘル朝鮮から国外脱出を望む理由」を見たタイ人の反応

 

韓国の若者が生きづらい韓国の社会を「ヘル朝鮮」と言い、国外脱出を望む理由をインタビューする動画がタイで紹介されていました。競争を余儀なくされる社会に生きる韓国の若者を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月05日の人気記事TOP6

韓国の若者に聞く「ヘル朝鮮」 多くの若者が国外脱出を望む現実!!

hell-korea6

韓国は、アジアの中でも日本と並んで良いイメージの国です。ガールズ・グループ、ボーイズ・バンドが歌う曲や、ドラマに出演する俳優などを通じて、世界中に良いイメージが浸透し、韓国に旅行に行ったり、住んでみたいという外国人は増えています。

しかし、韓国の国民はどう思っているのでしょうか? ASIAN BOSS(アジアン・ボス)の番組で、若者に「ヘル朝鮮」について尋ねるインタビューが実施されました。

「ヘルチョーソン(ヘルコリア)」という言葉を知っていますか?(**チョーソンは、韓国の旧国名)

Do Koreans Enjoy Living In Korea? | 헬조선에 대한 한국사람들의 생각(6:21)

韓国人が、自分の生まれ故郷は地獄で、封権制度に縛られた後進国であり、生きていく希望をもてないと嘆く現実は、外国人にはちょっと信じられないかもしれません。

hell-korea1

この言葉が生まれた背景は何でしょうか? インタビューした若者のほとんどは、常日頃から非常に多くのプレッシャーに晒されていると語りました。良い家庭を持つため、良い会社に勤めるためには、国内の難関大学に合格した後も、大企業への入社に向け、更なる競争が待っています。

hell-korea4

なぜなら、有名大学出身でなければ、将来出世は望めないからです。普通の企業に就職できても、その給与は非常に安いのです。ただし、コネクションを持つ政治家や、高級官僚の子供等、裕福な家庭出身の人にとって、韓国は非常に魅力的な国と言えます。

hell-korea2

このインタビューではっきりしたのは、「トップレベルの大学に合格した人だけが、全てを手に入れられる」ということ。そして、「自分がしたいことではなく、社会に決められたことしかできない」ということです。韓国という国は、評価の基準が非常に高く、プレッシャーに溢れており、生まれた時から一定の生き方を強制される社会なのです。

hell-korea

「韓国に住んで良かったことは?」という質問に対しては、ほとんどの若者が答えられませんでしたが、中には「文化やK-POPが好きだ」と回答した人もいました。外国人が韓国に住みたいと憧れるのも、同じ理由なのではないでしょうか。

hell-korea3

しかし、何人かの若者も指摘しているように、自分の苦難を国の制度のせいにしている人も多いのですが、韓国が住みづらい国だというのは、必ずしもそれだけが原因ではないのではないでしょうか。

hell-korea5

私達は、他国をみて自国より優れていると思う傾向にありますが、実際は必ずしもそうではないようですね。

タイ人の反応

  • 昔、韓国人の上司の下で働いていたけど、この国はプレッシャーが凄いのは本当。日本なんかは、プレッシャーはあるかもしれないけど、その分見返りもある。でも、韓国はプレッシャーだけで、何も見返りがないのよ。
  • テレビを見てると、韓国って、刺青にすごく厳しいのよね。歌手や俳優が腕に刺青を入れてたりすると、モザイクがかかるの。最初は何にモザイクかけてるのかと思った。子供が刺青したら、家から追い出して縁を切る両親もいるんだって。
  • 韓国人は、外見をすごく大事にする。顔とかファッションとかね。旅行に行ってみての個人的な感想だけど、彼らはタイ人があんまり好きじゃないみたい。
    • どうしてタイ人が嫌いなの?
    • 私は彼氏と行ったんだけど、私は色黒だし、おしゃれじゃない。彼女らは私を頭からつま先までじろじろ見てた。でも、彼氏は中華系で色白だから、彼らにとってはハンサムだったようで、女の子が色目を使ってきたの。ガイドはそう説明してたわ。
    • 彼らがタイ人を見下すのは、顔もその一因かもしれないけど、タイ人があの国でたくさん働いているから。私自身も見たけど、韓国の入国管理局で、タイ人、特に女性のタイ人を悪く言ってた。すでにたくさんタイ人が来てるのに、まだ何しにくるんだってね。
  • 韓国バカはみんな行っちまえよ。ハハハ。これ読んでも、まだ韓国に行きたいって思う? ハハハ。
    • どうして韓国人歌手のファンクラブのことに口を出すの? その人たちだってタイにいるのが好きかもしれないし、K-POPのファンだからって皆が韓国に住みたいわけじゃないでしょう。
    • 私たちはアーティストが好きなだけ。あちらに住みたいなんて思ったことないよ。タイ人を見下しまくってるのに :onionhead038:
    • 韓国狂の人たちだって、日本を好きな人と同じ。日本が好きだからって住みたいとまで思わない人がほとんどでしょ。
      遊びに行くだけで十分。
    • 住むのと旅行は違うよ〜。
  • 韓国に遊びに行って感じたのは、韓国人の年輩の人のほうが、思っていたよりもずっとフレンドリーだったってこと。
  • 今まで2回旅行に行ったけど、観光地はタイの方が上だね。韓国人は規律正しいのかもしれないけど、フレンドリーさや、思いやりの点でもタイには勝てない。
  • あちらの国は激しい競争社会だから、みんなプレッシャーを感じているし、社会で認められるには常に良い結果を出し続けなければならない。その点、タイは気楽さを重視してるよね。あまり深刻になることってないし。
  • どの国も悪い面はあるもの。経済問題も含めて、お金を稼ぐのは難しいよ。外国は法律も厳しい。
  • 韓国人は、外国人に意地悪だよ。
  • 韓国なんて全然行きたくないけど!
  • アパートも、ウサギ小屋みたいな部屋がバカ高いしね…。
  • インチキ国家。
  • 何? 読んでも理解できなかった。 :onionhead011:
韓国人が「タイをあまりにも見下していること」にタイ人が激怒
前回、紹介した韓国に留学しているタイ人がまとめた「韓国人がタイ人をどう見ているか?」という記事の続きです。韓…
สัมภาษณ์วัยรุ่นเกาหลีใต้กับคำว่า ‘นรกโชซอน’ น้อยคนนักที่อยากจะอยู่ในประเทศของตัวเอง!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. クサレ儒教の価値観があの国の全てをダメにする、
    まああそこに生息してた原住民が元から狂ってたってのもあるんだけれど。

  2. 日本も敗者復活戦の難しい国だからNEETや引きこもりが増える

    • そうでも無いと思うよ

      規模はアメリカに比べたらささやかなだけど、アメリカンドリームを掴むよりも、日本で小さな成功を掴み取るのは楽だと思う。

      同じ敗者でも無能には復活難しいと思うけどね。

      • 無能より運の悪い人間の方が再起するのは難しいよ。
        運よく(友人知人親戚等)に助けられて小さな店で成功したのもいるからね。

        • >運よく(友人知人親戚等)に助けられて小さな店で成功したのもいるからね。
          それは運ではなくて、その人の人間性なんかの実力だと思う。
          運だけで助けられる事は無いんじゃないかな。

          無能は何時でも何処でも、ダメだけど。

          • とりあえず、コミュニケーション能力は絶対に必要だってことだな。

  3. 彼らって整形してコレなの?
    まさに絶望だね
    でも国外に逃げても自分の顔は付いて来ると思うんだけど…

  4. >韓国は、アジアの中でも日本と並んで良いイメージの国です。

    え、マジで?
    人を騙すの上手だなぁ。

    • 日本じゃ最もイメージ悪い国だよねw

    • 以前ミャンマーの人に韓国の印象を尋ねる動画をネットで見たんだが、大方の韓国のそれが
      「日本の」下馬評そっくりで日本はというと「韓国」の下馬評まんまだった。
      あれは日本のPR媒体を改造したMAD映像を自分とこの宣伝に使ってるのじゃないかという
      感じだったな。「日本へ行くとすごい見下されそう」というあたりで確信。

  5. 脱北者でさえ北に逃げ帰るそうだからな韓国は。

  6. 入れ墨の厳しいのだけは評価する

    • 身体の広範囲に入れ墨があると兵役に取られなかったからだよ。
      この方法で兵役回避するバカが多すぎてダメになったけどwww
      兵務庁と家族部がアンチ入れ墨キャンペーンやっただけの話しよw

  7. 堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍べよ。

    • 野生動物に我慢なんてできる訳ないでしょ

  8. それで成り立つならいいと思うわ
    日本もやり直しがきかなかったりするから出ていくのも一つの選択肢

  9. ~そして日本へ~
    後の強制連行である

  10. 観光に関して、アジア第1位はタイでしょ
    住むにも良いところだし
    タイやネパールに惚れこんで住み着く日本人には何人も会ってるよ
    タイ人がなんで韓国なんかに憧れるのか、さっぱりわからん

  11. 2枚目のタートルネックの女、日本でしょっちゅう見るわ。
    金型にハメる前の顔だろうけどドッペルゲンガー何人いるんだ。

  12. 二言目には大国の間でとか言うけどそんな事は日本も一緒、結局祖先が腰抜けの体たらくだったって事

  13. 単純に現実逃避して隣の芝生が良く見えているだけの話。一部の韓国人は他人や国のせいにして批判しているが、自国内で何も成し遂げていない人間が言語や文化が違う他国に移住して成功する程、甘くはないよ。

  14. 最近の韓国女は真ん中分けの海苔みたいにペッタリした髪型が流行ってんだな ワンレンとはちょっと違う感じにみえるのは顔がでかいからか?

  15. 文句言うばかりで自分から変えようとしないのが韓国
    タイのようにイベントでもいいから、クーデターやってみろよw

  16. 学校は基本部活なしで夜10時まで勉強、日本より長い労働時間
    給料の1/3が学費で消えるから父親は外国に出稼ぎで家にいない
    精神科に受診しただけでキチガイ扱い

    英語ペラペラで留学して院で研究やってないと学歴扱いされないとか
    留学した奴はそのままバイバイコリアってマジなのかな

    • 英語圏で生活できると確信した場合、
      果たしてその留学生は韓国に戻りたいと思うだろうか?
      卒業後に戻っても、職を選ぶ際には再び半島からの脱出を選ぶ。

  17. >タイ人、特に女性のタイ人を悪く言ってた。すでにたくさんタイ人が来てるのに、まだ何しにくるんだってね。

    日本も韓国人に対してまったく同じことを思ってるよ

  18. どこの国にも大なり小なりある価値観だけど
    ことさら韓国人は自分が相手より上か下かでしか物事を判断しない
    絶対評価じゃなくて相対評価があまりにも社会に深く根ざしてしまっている
    っていうのは韓国人や韓国に詳しいサイトさんが皆良く言ってることだよね

  19. >彼らはタイ人があんまり好きじゃないみたい

    好きとか嫌いとかじゃなく、韓国人って上とか下とかって感じでしか見れないんだよね。

    日本人感覚では例えば「中国人はマナーが悪いから嫌い」みたいな理由があって嫌うけど、韓国人は東南アジアは韓国より下だから「見下す」って感じで、「嫌い」とは少し違うんだよ。

  20. 〉思いやりの点でもタイには勝てない

    韓国の辞書に「思いやり」という言葉はない。

  21. タイ人は韓国旅行なんかせず日本へ来んしゃい

  22. 昔からヘルなんだよ。
    だって韓国政府が済州島や朝鮮戦争で韓国人を10万人以上も殺害してるんだもん。
    済州島の独立運動では多くて7万人虐殺
    朝鮮半島での補導連盟事件では共産主義者本人+家族全員(幼い子供まで)大量虐殺。
    このおぞましい事実を韓国政府は韓国国民に隠してるけど皆薄々知ってるんじゃないかな?
    だから国民一丸となって余計に日本を責めるんだよ。
    だって朝鮮人たちは自分達がやった恥ずかしい行いを相手がやった事にするのが常だから。

  23. 競争社会は悪ね。韓国のマスコミも日本と同等に共産主義者が多いからね。
    これは”ゆとり教育”を行うための布石とみた。
    これで韓国の未来の競争力は今よりもっと下がることになる。

  24. 韓国から出たいなら出れば良い。ただし敵国である日本には来るな。
    大枚はたいて移民になれば良い。ただし中身が韓国人のままなら、
    何処に行っても疎外感を感じるだろう。自国が一番だと洗脳されて
    育った韓国人は他国を馬鹿にしないと気が済まなくなっている。
    だから他国に行っても韓国人の常識が通用すると考え、それが通用しないとなると、愛国洗脳教育された子供の頃まで精神退行して駄々をこねる。
    尚、韓国には「ごねる子供は餅を多く貰える」という教えが有るので、
    それを恥ずかしい事だとも思わない。

  25. >私たちはアーティストが好きなだけ。あちらに住みたいなんて思ったことないよ。タイ人を見下しまくってるのに

    えっと・・・見下されてると感じてるのに韓流が好きって良くわからないw

  26. 外に出ても害悪でしかない、ヘル朝鮮を作ってるのは韓国人なのだから。
    外でコミュニティーを作り、地域をヘル化する。害でしかない。

  27. 横澤夏子いるwwww

  28. 韓国よりはマシだが日本も腐れ儒教の影響はあるからなあ

  29. 写真の女おかめ、みたいだなw

  30. 画像の女子は珍しくオリジナルぽいな
    オリジナルのほうが個性があっていいと思うよ

  31. ヘル朝鮮だなんてとんでもない。
    まだまだ余力があるのだからチャンスを信じて頑張りなさい。
    あなたの国よりひどい国はいくらでもあるのだから、海外に移住しようなんて考えはダメ。
    日本もあなたたちに頑張ってもらいたいから入国禁止に力を入れ、在日の送還に努めますから。
    現状がヘル(地獄)だなんて贅沢ですよ。地獄はまだまだこれからなのだから。

  32. うーん、韓国人がタイ人を見下すとかじゃなくて
    あの国はいろいろおかしいんだよ。
    儒教っちゃあ儒教なんだけど「上が絶対偉くて下は絶対服従」が
    なぜか21世紀にもなって社会に染み付いてるから
    「自分が上」ってことを世界の他の国では”傲慢下劣”と思われるレベルで
    主張してくるという。「上か下か」だからタイ人が下でないと
    自分たち(韓国)が下で服従する側にされてしまうので
    ただの差別主義者としか思えないレベルで自分は偉くて外人は下!ってやるの。

  33. 外国に逃げても無駄なのにね。

    韓国人一人一人が「地獄」の構成員だから、
    外国に逃げても韓国人は地獄を作る。

  34. 日本から多額の賠償金や経済援助をせしめて、大した努力もせずヌクヌクと経済成長すりゃ反動なり歪みも出てくるだろw
    動画のやつらは他者のせいにしてるが、自分たちもヘル朝鮮を作った一員だという意識が致命的に欠けてる。

  35. クネがヘル朝鮮対策するってよ(笑)
    続報来てたけど好転しないであろう事は火を見るより明らか

コメントする

反応 韓国