親日国タイの反応

日本のアイドルの新曲「パクチー・ヘブン」にタイ人も大笑い!?

 

イケメンアイドル集団「10神アクター」がリリースした新曲『パクチー・ヘブン』のミュージックビデオがタイで紹介されていました。タイのパクチーが日本で大流行というちょっと変わったMVを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月24日の人気記事TOP6

タイのパクチーが日本で大人気!? 「10神アクター」もミュージックビデオ『パクチー・ヘブン』」を制作!!

haha1-630x350

わたしたちが毎日のように食べている「パクチー」が、いま日本で大人気だって知っていますか? アイドルグループ「10神アクター」がミュージックビデオを制作するほどなのです。

先日、MinN8さんがFacebookにこんな投稿をしました。

haha-630x624

「最近、日本でパクチーが大人気みたい。アイドルまでが、パクチーの歌“パクチー・ヘブン”を発売するほど。それに、たしかこのグループにはタイ人メンバーもいるんだよ」

そして、コメントと共に大爆笑のミュージックビデオ『パクチー・ヘブン』を投稿し、タイのネット民たちの間で話題になり、投稿からわずかな期間で再生回数は30万回を超えました。

haha2-630x343

皆さんも、まずはMV『パクチー・ヘブン(Phakchi Heaven)』をご覧ください!

パクチー登場!

haha3-630x347

タイのパクチー、日本で大人気!

haha4-630x351

haha5-630x349

haha6-630x349

栄養についても分析しています。

haha7-630x349

haha8-630x348

パクチ、パクチ、パクチ…

haha9-630x348

見るとパクチーを食べたくなりますよね!

haha10-630x350

タイ人の反応

  • パクチーってそんなに美味しいかな?
  • 30年前、アッサニーワッサン(訳注:タイの兄弟デュオ)も、「仕上げにパクチーを(訳注:「表面だけを取り繕う」という意味も含みます)」っていうファーストアルバムを出してたね。
  • パクチー? それとも葉っぱ? どうしてこんなに人気なの?= =
  • 面白くていいじゃん :onionhead017:
  • タイ人メンバーもいるんだね。
  • 僕もよく生で食べるよ。そのままシーフードソースをつけて、酒の肴にしてる。
  • こっちまで匂ってきそう。
  • いい匂いじゃん。僕は好きだよ。 :onionhead025:
  • これほんとにパクチー? それとも、ガンジャ? :onionhead017:
  • こんなのが人気なの?? :onionhead021:
  • パクチー大好き〜。ちっさい頃に兄貴とパクチー大食い勝負をしたよ。もちろん勝ったけどね。
  • 曲名って「パクチーキング」じゃなかったっけ?
  • タイのパクチーの値段が上がらないといいね。
    タイで生産して、タイ国内で消費する分に関しては、値段が安いままでお願い。
    海外に輸出する分に関しては、高くなっちゃっても文句は言わないけど…。
    だって、海外の人はみんなお金持ちだもんね。
  • 日本は何にでも全力だねー! :onionhead071:
  • 大人気だね!
  • タイみたいに「仕上げにパクチーを」になっちゃダメだよ。 :onionhead026:
  • これはひどい、ハハハ。
    • 何なのこの歌!
      「パクチーアイランドの人って何食べるんだろ?」
      「パクチー」
      だって、かわいい :onionhead071:
    • :onionhead017:
日本のタイ料理屋の「パクチー完食チャレンジ」がヤバすぎるwww【タイ人の反応】
日本にあるタイ料理店で行われている大量のパクチーを完食するチャレンジのことがタイでも紹介されていました。パク…
ผักชีไทยดังไกลถึงญี่ปุ่น แม้แต่วง “10jinactor” ยังนำมาทำ MV ผักชีเฮเว่น!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. パクチーキングはワッキーより名倉の方がよかったんじゃない?

    • 名倉ってタイ語できるんだっけ?

  2. 2000年前後から定期的に東南アジアの文化やら料理が流行ってたよね。
    その中でもパクチーは味のイメージが強いから、
    ブームになる素地はあったんだろう。

    でも、ここまでになるとは思わなかった。
    問題はこれがナンプラーやらココナツミルクにも波及して定着するのか、
    ナタデココパターンに陥るかだね。
    タイの人が値上がりを心配してるけど、個人的にはこの辺が天井じゃないかと思うよ。

    • ナタデココ定着してんじゃん。
      スーパーのデザートコーナーには必ず置いてあるぞ。

      • はいはいそうですね。
        でしたら今からタイの農園でも買い取ってパクチー栽培でも始めてくださいよ。
        きっと大儲けできますよ。

        • 正論返されてきれるの面白いw

        • 子供かよw

  3. パクチーって食うとハイになるよね

  4. パクチー嫌いだ。

    • 禿げ同

      パセリのほうが好き

  5. よくできたmvだな
    おもしろい

    • ね、よくできてるよね

  6. パクチーはあのカメムシ臭がどうにもダメだ。

    • 味もカメムシ味なんだってな、食べたことないけどw

  7. ガンジャw
    確かにガンジャで一発キメてるようなノリだけど
    それじゃ放送できないわ

  8. 香草嫌いなんだよね
    パクチーヘル

  9. 花澤パクチー

  10. 大人気!!・・・なのか?

  11. 本当日本でパクチー流行ってるらしいね
    タイ在住だけど口癖のようにマイアウパクチーって注文つけてるよ
    タイスキのタレに入ったパクチーは慣れてきたけど。

    関係ないけど、タイ人の間でプミポン国王死亡説が今まで以上に騒がれてる
    今回はガチなのかな
    心配だわ

  12. MVの完成度なかなかじゃない?
    どこかで見たような映像が切り替わっていくの好き

  13. 私立恵比寿中学の『パクチー』を取り沙汰せよ
    良い曲だぞ

  14. 食べ物で遊ぶな!食べ物を粗末に扱うな!
    って、親に叱られなかったのかな?この動画に関わった人達は?

    • 「スタッフが美味しくいただきました」

  15. パクチーは苦手だわw 癖が強すぎてw
    食ったらハニャフニャホニャって感じになるw

  16. 母親がタイ人でパクチーもりもり食うけど、俺はパクチーの味や匂いがすっげぇ苦手だわ・・
    あの鼻腔を突き抜ける強烈な青臭さでもう頭がくらくらするw

  17. カメムシ臭とは思わないけど台湾料理の店で食べた時は
    三つ葉とよもぎとミントを足して三で割らずにスースー感を引いたような味だと思った。
    その店はなんでもパクチーが入っててパクチーの味だけ料理から浮いてた。
    あれと調和する料理が想像できない…

  18. パクチー流行ってるの知らなかった
    メキシコ料理を作ろうと思ってレシピを調べたら何故かパクチー使ってて知った

  19. なんだかよくわからないけど面白いMVだった。

  20. 調べたら日本パクチー狂会、日本パクチー党、全日本パクチー協会何ってものも有るらしいw
    苦手な者からしたらぞっとするw

  21. 不味いから注目集めてるんだろ…(震え声)

  22. パクチーパクパク

  23. バジル タイム フェンネル チャーチル ディル キャラウェイ レモンリーフ ルバーブ ペパーミント …

    沢山ハーブを試したけど、パクチー(コリアンダー・シャンツァイ)だけは無理

    馴れれば良いような希瓦斯けど、それほど料理に使える気がしない

  24. パクチーをコリアンダーって言われると不快な気分になるのは、言葉の響きの問題だろうな。

  25. パクチーはデトックス効果があるからな、東京経堂のパクチー専門店なんか女子ばっかりだ。

  26. 一般名称はコリアンダー。
    タイではパクチー。
    中国では香菜(シアンツァイ)。

  27. 日清のカレーメシとかUFOのCMっぽい

  28. もう少し耳に残るインパクトのある旋律ラインやリズムがあるといいのにね。
    なんかありふれたラップ調の曲って感じだけ。

  29. えっ今流行ってるの!?
    私はタイカレーやトムヤンクンにはパクチーないと凄い不満だけど
    それは私がセロリやパセリも大好きな嗜好だからであって
    あれは一般受けする味でもない気がするんだ…

  30. パクチーは食べれるけどココナッツミルクが苦手な人ってけっこういるよね?

  31. 夏場はいいんだけど、涼しくなってくると食べたくなくなる。

コメントする

タイ テレビ 反応 日本