親日国タイの反応

日本の伝統文化「盆栽」がカラフルで美しすぎる!【タイ人の反応】

 

海外のサイトで人気があると紹介されていた盆栽の写真がタイでも紹介されていました。色とりどりで美しい日本の盆栽の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月21日の人気記事TOP6

これまで見たことがないほど美しい「盆栽」!

960444-img.rsm48w.0

960444-img.rsm4bp.0p

960444-img.rsm4bq.1p

960444-img.rsm4bs.2p

960444-img.rsm4bu.3p

960444-img.rsm4bw.4

960444-img.rsm4by.5p

960444-img.rsm4c0.6p

960444-img.rsm4c2.7

960444-img.rsm4c3.8p

960444-img.rsm4c5.9

960444-img.rsm4c6.10p

960444-img.rsm4c7.11p

960444-img.rsm4c9.12

960444-img.rsm4cb.13

タイ人の反応

  • 美しすぎる〜。
  • 目に優しい〜。
  • きっと大切に育てたんだね。
  • 本当に美しい。もし育てようと思ってる人がいたら、毎回水をあげるのを忘れちゃダメだよ。もし忘れたら、その瞬間にダメになっちゃうから。
  • :onionhead020:
  • きれい〜〜。
  • 美しい。 :onionhead020:
  • 美しすぎて、わたしの美しささえ霞んじゃいそう〜。
  • どうしてこんなに大きく育ってるの?
    わたしも買って、親や祖父母よりも大切に育ててみたけど、ぜんぜん大きくならないし、すぐに枯れちゃった…。
  • どんな植物でも「盆栽」にできるってことかな?
  • :onionhead020: :onionhead020:
  • これ欲しい〜〜。 :onionhead007:
  • 綺麗〜 :onionhead010:
  • いまタマリンドの盆栽を育ててるよ〜。
  • 素晴らしい…盆栽を育ててみたことがあるけど、堪え性のない人間には無理だね…ハハハ。
タイ人「日本の盆栽が美しすぎる。多くの人を虜にするのも分かる」
日本の文化『盆栽』の写真や説明がタイで紹介されていました。その美しさを見て多くの人々を虜にするのも分かる、自…
รับรองว่านี่คือ ‘ต้นบอนไซ’ ที่สวยที่สุดเท่าที่คุณเคยเห็นมา!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. 長期旅行に行けない趣味( º﹃º )

    • 友達に預けるんですよ
      友達のいない人はできない趣味でもある

  2. 素晴らしい趣味だとは思うが自分には無理だな
    手がかかり過ぎるし、相手の方が長寿命だ

  3. 自分の後に受け継ぐ人がいないのなら止めた方がいいな

  4. タイみたいな亜熱帯圏で盆栽ってどうなん?
    椰子とかガジュマロとかバナナとかマンゴーとか、熱帯原色系花物盆栽とか、タイ自慢のドリアン盆栽とかいった感じになるんかねー?
    これまでの盆栽界にはなかった新しいトロピカルな盆栽の世界が開けそう
    開いていいのかダメなんかよくわかんないけど
    おもしろそうなんで読んでるタイ人いたらやんなはれ、挑戦しなはれ
    こういうんは先にやったもん勝ちやで

    • ガジュマロ?ガジュマルの事か?
      盆栽あるぞ。沖縄では偶に見る。後はブーゲンビリアとか。
      盆栽は花物か、松などのように枝ぶりが映える方がいいからな。
      石榴とかもなかなかいいぞ。

  5. 盆栽も進化したな
    昔はおじいちゃんの趣味みたいなイメージだったけど

    • 自慢をただの高齢者の趣味と誤解してただけw
      盆栽は三代の趣味って言われてるから、自分の祖父世代が盆栽やってないと「大した事ない」ってことよ。
      見られる形にするのに100年とかザラにかかるからね。
      明治神宮だってそうだけど、植栽で世界を作るには最低それくらいかかるんだよ。
      海外で盆栽がブームだけど、日本で何十年・何百年育てたのを買い付けてるからね。

  6. 日本人じゃなくて欧米人の作品も混ざってるな

    • だからなんだ

    • 今や海外の方が盆栽やってる人が多いのだから当たり前。

  7. >184102
    >昔はおじいちゃんの趣味みたいなイメージだったけど

    本来は30歳くらい(当時なら結婚して「落ち着いた」とされる年頃)に苗木を手に入れて、つつき回していじくり倒して定年をむかえる頃にちょっとした鉢に育っている…というのが美しい盆栽のあり方なのだな。勿論、少しずつ鉢を増やしていく(増えてしまう…)のはいうまでもないが…
    だから、年寄りの趣味と言うより「若い頃から始めて、老境に達した頃にようやく様になる息の長い趣味」なんだけどねぇ。

  8. 盗難が増えてるんだってよ、
    簡単に見学させたらいけないアルヨ。

  9. 熱帯地方で盆栽は、育ちすぎて難しいんじゃないかな

  10. 空き地で遊んでたガキンチョの野球ボールが飛び込んで盆栽破壊。じじい大激怒ってのが昔の漫画のお約束だったんだけど、当時子供心に盆栽にボールが当たったくらいでなんであんな怒るんだよって思ってた。
    写真ほど見事な作品ではなくても、何年もかけて姿を整えてきた盆栽に野球ボールが直撃したら、殺意の波動に目覚めるくらいは普通かなって今では思う。

  11. タイマーで水をやれば旅行に行けそうだが

    • タイマーで水やりできるのはよっぽど丈夫なものだけだよ。
      普通の鉢植えでも水が足りなかったり過剰になったりして、タイマーだけじゃなかなか上手くいかない。
      盆栽あたりはたぶん無理なんじゃないかな。

  12. 趣味で盆栽やろうかと思ったが、考えたら独身の俺が死んだらそのまま枯れてゆくのかと思ったら虚しかったよ

  13. 日本のオタクは年季の入れ方が違う。

  14. 盆栽は難しい
    手入れ維持管理
    は並大抵ではできない
    素人には無理だ!

  15. そりゃ、カツオものび太も、野球ボールで枝折って怒られるわ。
    むしろ、怒られるだけで済んでるのが、おおらかな時代を感じるぐらいだわ。

  16. 確かにねぇ、今なら盆栽が原因で殺人事件が起きそうだもんね

  17. ベトナムあたりには盆栽のような植木趣味があると思うんだけど….
    タイには無いのかなぁ?あっちでも盆栽っぽい植木の剪定はやってるよね?

  18. 動物も植物も変わらない
    植物への虐待に対しての反応の薄さに疑問
    時期を見て植物への虐待と声高に叫ぶ団体が現れるじゃねえの?笑い

    • 動物保護って色んな主張があるけどはじまりは可哀想っていう感情からであることがほとんどなの
      それに対して植物は動かず声も上げないからどうしても盛り上がらないのよね

  19. ホビットの家ええな

  20. 普通サイズの林檎の実は異形の美だね。賛否両論ありそう。
    その後のサクランボ鈴なりを見てバランス感覚を取り戻したわ。

  21. 藤と桜の寄せ植えは世話の仕方が違い過ぎて、結局庭に植え替えた。

    盆栽のまま育てるのは素人には難しいなぁと思ったよ

  22. 実際の大きさが不明なんだが、リンゴが凄いなw

コメントする

反応 日本 海外