親日国タイの反応

日本の女性に「日本人の男性は世界で一番素敵だと思うか?」と聞いた結果www【タイ人の反応】

 

日本女性へのアンケート「日本人の男性は、世界で一番素敵だと思う?」の結果がタイで紹介されていました。家族のために一生懸命働く日本人男性に対するタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月19日の人気記事TOP6

必死で働くのも全ては君のため!

e1fd702a

日本人男性にとって衝撃の調査結果が発表されました。日本人女性の実に80%が「日本人男性を全く素敵だとは思わない」ということが判明したのです!

「しらべぇ」編集部が20~70代の日本人女性750人に調査した結果、「日本人の男性は、世界で一番素敵だと思う?」という質問に対し、「はい」と回答したのはたったの14.5%に過ぎなかったのです。

僕はタイ人男性なので、この結果を見ても別にショックではないのですが、思ったことがあります。

日本人男性のほとんどはサラリーマンです。彼らの生活はいつも同じ。朝起きて、満員電車に揺られて会社に行き、1日中仕事のことで頭を悩ませています。退社時間も遅く、仕事関係で飲みに行って帰宅時間も遅くなる。ゆったりと過ごし、妻との時間をたっぷり取ることのできる男性は非常に少ないのです。

でも、よくよく考えてみると、日本人男性だけじゃなく、タイ人男性だって、必死に仕事をしている人は毎日疲労困憊していますよね。彼らは、妻子を養うため、洋服や化粧品を買ってあげるため、旅行に連れていくため、身を粉にしてお金を稼いでいるのです。

だから、家庭円満のためにも、一生懸命仕事をしている夫への態度を改めてみませんか?

家族のために働いている全ての人に、エールを!

タイ人の反応

  • 論点がずれてる。「世界で一番素敵」っていうのは、男としてとか、性格とかの話。でも、家族を養うために働くのはどこの国でも一緒でしょ。
  • 日本人男性が好き。でも、普通の人ね。ホストみたいなのは受け付けない。
  • 思うに、日本人女性にしろ、他の国の女性にしろ、夫に1日中激務をしてほしい人なんていないはず。日本人男性の価値観の問題でもあると思う。いままで日本人男性と何人かお話したけれど、彼らが早く帰宅しないのは、残業代が欲しいからだったり、帰宅途中に一杯引っかけるためだったりする。結婚したのに独身時代と変わらない生活をしてるなんて自分勝手だよね。家計のやりくりから、食事の用意、子供の学校関係の事柄まで、家庭に関することは全て女性の仕事。ちゃんと仕事を管理すれば、残業なんてする必要ないのに。皆ではないけど、ほとんどの人がこんな生活をしているんじゃないかな。
  • 西洋人男性と比べてみれば、なぜかわかるよ。
  • 個人的には、日本人男性は理解し難いと思う。ただ、ほとんどの人は一生懸命仕事をしているよ(そうじゃない人もいるけどね)。こういう人たちを見てると可哀想になってくる。だから最近、外国人男性に夢中になる日本人女性はすごく多いよ。彼女たちは物怖じせず、頑張って英語を話してるし。でも、日本人男性はあまり積極的に話そうとしないよね。恥ずかしがり屋だから。
  • 読んでみての質問なんだけど、
    1)日本人は勤勉なんだよね。それって全員がそうなの?
    2)もし日本人が勤勉なんだったら、日本の新卒社員はみんな仕事ができる? もしそんなに勤勉なんだったら、それまでに一生懸命勉強してきたことが実際の仕事で活かせるはずだから。
  • 女性はお金が欲しいんじゃなくて、もっと自分を見てほしいの。必死に仕事したり、会社に長時間いることで、家で帰りを待っている人に対する愛情を示せていると思っているとしたら…女性はそんな愛情に気づかなくても当然。
  • 会社を訪問して、妻は夫が1日どんなことをしているのか見てみる。夫は妻に代わって家事をしてみる。そうしたら、それぞれが担当する仕事が同じくらい大変だって分かるんじゃないかな。
  • この画像、面白くて好き。日本の女性は、金髪碧眼のマッチョが好きなのよね。オーストラリア人なんかがドストライクじゃない?
    • この画像を使うことで、女性に対して良くないイメージを連想させてしまうのではないかと、使用に当たってはすごく悩みました。原文ではこの画像が使用されていましたが。
      今回の記事では、家庭円満についてお話ししたかっただけで、それ以上の意味はないことをご理解下さい。
  • タイでは、女性も男性のように働くことはできるよね。子供の世話をする時間がなければ、親戚に預けることもできる。子供の学校が休みの間は会社に連れていくこともできる。でも、日本だと絶対できないよね。
  • でも、日本人男性もね…、外国で仕事するのは嬉しいよね。特にこの辺りだと…。
  • 日本人男性の友達も言ってたよ。時間が無くなるくらいたくさん仕事をするのは、妻子のため。でも、女性は理解してくれなくて、喧嘩して結局離婚してしまう。こういうことって、日本の主婦にとっては許容範囲だと思ってた。私たちの考える日本人社会では普通のことだし。それなのに、日本人女性は何が何でも結婚したいんだよねえ。
  • 会社の日本人男性達は、毎日夜中の12時まで残業しているみたい。疲れてるんだろうね、12時になるとペンを持ったまま寝ちゃっている人もいる。でも、翌朝起きたら子供を遊園地に連れて行く。スーパー父さんだよ。家族も皆、父親が世界で一番だって分かってるよ。
  • 妻が専業主婦だったら、収入源も一つだけだし、ますますプレッシャーだよね…。
  • 夫が時間を割いてくれないことには、日本の主婦も思うところがあるだろうね。でも、彼女たちは何も言わないんだと思う。
  • どの国でも、妻はこういうものだよ。
  • うーん、確かに。悩みすぎてうつ病になる人もいるし、かわいそうだよね。
日本の温泉で「仁王立ちする日本人男性の全裸画像」に釣られたタイ人の反応
日本の名湯10選がタイで紹介されていました。しかし、記事の内容よりも、記事一覧で表示されるサムネイル画像に食い…
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(141コメント)

  1. オレは日本人女性が世界一素敵だと思ってるから、これはとても残念だね。

    って理性的になってやればいい。

    • カッコよすぎ。惚れちゃうわw

  2. 世界一か?と聞かれたら、
    他の国を知らないから
    世界一とは言えないって思うんだけど。

    • それなんだよね。
      外国人と付き合った事もないしw
      どういう所が一番ですか?とか聞かれたら困るし、世界知らないのに「日本の男性は世界一」とか普通の感覚だと言えない。

    • だよね、そもそも日本人男性が世界一素敵か、何て聞き方したら普通いいえって答えるよ
      男が聞かれたっていいえって答える質問だろこれ
      でも、どの国の人と結婚したい?って聞かれたら、ほとんどの女は日本人男性って答えるよ

      >外国人男性に夢中になる日本人女性はすごく多いよ
      とか言ってるタイ人いるけど、外人男と結婚する女は年々減ってる
      過去最多は2006年の4万5千件で、平均は大体2万件
      国際結婚は男の方が多くて女の4倍、しかも相手はほぼ韓国と中国
      日本に韓国人と中国人を招き入れ、韓国中国とのハーフを量産してるのは男だ

      • >だよね、そもそも日本人男性が世界一素敵か、何て聞き方したら普通いいえって答えるよ
        男が聞かれたっていいえって答える質問だろこれ

        誓って断言してやるがこれはない
        日本の男の方がまだ相手を立ててるよ。このコメ欄でもそうだけど
        コメ欄の女擁護に驚き。これが男のコメなら現実逃避、女はただの言い訳、論点ズラしだろ

        謙遜してるなら結果は普通逆になるはずなんですがねぇ

        • 全体のコメ読んで女擁護が多いっていう発想が全く理解ができないんだが、どういう思考回路なんだ?
          そもそも国際結婚してる女は、男の1/4しかいないのにw
          日本人男性は世界一素敵ではないっていうのが女の本心なら、同じ質問を男にした場合ほぼ全員が
          日本人女性は世界一素敵ではないって、答える確率になるな

  3. >世界で一番
    ↑これ余計だろ

    • 世界の男性を知らないのに、自国の男性が世界一なんて答えられないからね。余計な言葉だね。

      • そだね。私も日本の男性が世界一とは思わない。
        思わないというかわからない。

        ただ、私が産まれてから今までずっと世界一素敵な男性だと思い続けている男の人は、日本人だわ。
        もう、大人になって、運良く世界で二番目に素敵な男性と巡り会えたけど、その人も日本人。
        年末に多分世界で三番目に素敵な男性が誕生する予定だけど、その子も日本人だわ。

    • 質問がアバウト過ぎるな

  4. 日本女性は男が仕事にかまけていると幸せにつながらないから仕事が忙しい日本男性は素敵に見えないんだろうね海外は仕事の休みが沢山あると聞くし

    現に男性の給与の相関関係を調べたらあんまり稼がない男と高給取りの男が女性が幸せになる割合が多かったんだよね

    高給取りと稼がない男は仕事に時間を忙殺されなくて自由に時間が使えるから妻や恋人に恋愛行動が活発にでき女性が幸せになりやすいからだと言われてる

    • 女ってのは人が欲しがるものを羨んで自分も欲しがるところがある。たくさんの日本の男が外国人女性と日本国内でデートしまくれば、自然と日本人女性からの評価も上がるだろう

  5. 知ってるよ
    それを育ててきたのは日本の女だってことも

    • ああ、うん、男は女性で変わるね(; ̄ω ̄)ゞ

  6. >184196

    そういう懐が深い返しができる男は実際魅力的だから
    自分が回答したアンケートじゃなくても申し訳ない気持ちになるだろうな

    • なったww 本当にコレ。ちゃんとした理屈で反論されるよりも、キューンとくる。
      で、嘘データと分かってても申し訳ない気持ちになって「そんな事ないよ!日本の男性が一番だよっ」ってなったw 我ながら単純だと思うけど、どこの女性もこんなんだと思うw

  7. 一番かっこよくはないけど、1番良い人間だと思うから、結婚は日本人以外考えられない
    いわゆる本命タイプってやつだよ

    • アラサー婆ですが、激しく同意致します!!!!!

  8. 仕事を優先して家族サービスが足りない、というのは主婦の不満の一つではあるかもしれないが、仕事しないよりずっとましだし日本の女性もそのせいで日本の男が世界一いいとは思えないわけじゃないと思う。

    外国のレディファーストで惜しげもなく愛を表現するところに憧れがあるのと、女性優遇のサービスに不満ばっかり言ってたり女性が仕事することに理解がなかったりする器の小さい男性が多いこと等が理由では。

    本来は日本人ならではの良さもあるんだろうが、外国人のイメージする勤勉、武士道精神のある日本人男性なんて、もはや三歩下がって夫につき従う妻と同じく絶滅危惧種だろうしな・・・

  9. 時間もお金も全て欲しい 
    これが本音なんだよなあ
    日本の女性は日本人男性はお金を持って来る
    道具としてしか見ようとしなくなってしまった
    んだろうね
    日本のあらゆる情報ソースが洗脳するみたいに
    その方向だから仕方がないよ

  10. 人による。
    比較出来るほど海外の男の人を知らないし。

  11. 「世界一」という単語を付けなかった場合でも
    日本人男性を素敵だと思わないっていう回答が8割を占めただろう。
    女性たちに文句を言う前に
    日本男子たちはもっと自分を磨くべきだね。
    でなきゃ、女性たちもどんどん自分を磨くことをしなくなって
    口が悪くて家事ができなくて動きは鈍い、ボンレスハムだらけに
    なってしまうよ?

    • もし女性がそのように堕落していったなら、外国人に代替されると思う。
      公に知られてないだけで、日本人男性と結婚したい東欧系女性が一杯いるし。
      原因を相手に求めるやり方は、負のスパイラルに陥るので宜しくないと思うね。
      あと残念だけど、良妻賢母教育を破棄して久しい日本では、家事できない女性が本当に増えたよ。
      悪口ばかり言うほど人心が廃れたとまでは思わないけどね。

  12. しらべぇなんてウンコをソースにするなよな

    • このしらべぇっていうのは、前にも何かおかしなアンケートをしていたな。
      かなりの偏向内容だったと記憶している。
      国内の内部対立でも煽りたいのかな、と思えるような感じだったね。
      何かの工作の一環なのかねえ。
      そう勘繰りたくもなってしまうよ。

  13. まぁ、世界で一番かとか言われたら幻想の外国人男性と戦わなきゃいけないから日本人男性も大変だと思うよ

  14. 外国人の男性なんか身近にいないから比べようがない
    一方で日本人男性を世界中の女性にお勧めできるほど素敵かと言われると???
    好みによるとしか言えないわな

    • そうそう、身内を世界一ですかって聞かれるようなものだから、そうは思わないと答えたまでで

  15. 世界で一番ですか?って質問されたら普通の日本人はノーと答えるけどな。
    日本の習慣の一部として。

  16. メディアとか色んな影響があるんじゃないかな
    外国の男はレディーファーストしてーとか、記念日に~とか
    歳を気にしないとか

    結局は○○人じゃなくてその人なんだけどね

  17. 日本人男性が世界一訊かれても、そんなざっくりした質問、答えようがないね。
    私の父ちゃんは凄くかっこいいし、旦那はムカつくけど

  18. 日本の男って未だに奥さんに重い買い物袋を持たせて自分は手ぶらとか
    店のドアを開けて自分だけ先にサッサと入って後ろの奥さんがドアにぶつかりそうになってるのに気付きもしないとか
    共働きなのに土日の子育ては奥さんに丸投げで自分は友達と休日を満喫とか
    そういうことを平気でやってる人がゴロゴロいるじゃん
    海外じゃ赤の他人ですら女性のためにドア開けて待っててくれるのに

    • 独身の婆だから結婚後の家内のことは知らないけど、外から見たら日本人男性はシャイ系親切だと思うよ。
      ドアとか開けて先に通すまでやるのはコミュ力高い系だけど、おとなしそうな人もぎりぎりまで支えておいてくれるのは当たり前だし、エレベーターも先に降ろしてくれる。
      (自分もやるけど、男性にやってもらうと嬉しい)
      あとコーヒーのチェーン店に良く入るんだけど、満席だと席を立つおじさんとかが「ここ空くから(はよ座り)」って声かけてくれる。このあいだは忙しくてスタンドテーブルのあるお店でせかせかサンドイッチ食べてたら、近くの席でスマホいじってた若者が
      「自分コーヒーだけだし、そろそろ出るので座ってゆっくり食べて下さい」って譲ってくれて、「本人がすごいのか親がすごいのか」って感動した。
      電車のドアでバッグが挟まれてジタバタしてたときも、左右から男性がガッと扉掴んでくれたし(笑ったけど)。
      日本男児は自分からあまりドヤドヤアピールしないけど、ベースは献身的だし、こっちから要請したらすごい勢いで対応してくれる。お礼を言っても「べつに…」みたいに反応薄いけどw
      日本女性はもちろんめっちゃ優しくて親切だけど、日本人男性の親切もなかなか素敵だと思う。心づかいの種類が違う感じ。

      まぁ家の内と外では違うのか。いったん身内になると安心してしまうんだろうね。

      • バツイチで周りにもバツイチの人が結構居るけど、日本人男性は結婚すると「ありがとう!」って言わなくなる人が多い!
        やってもらって当たり前みたいな。
        共働きでも女性の方が負担が大きい場合が大きいし。
        数年すると、奥さんの事を誉めなくなったりもする。
        で、お金と時間が出来たら浮気したりね!
        周りに外国人と結婚した女性が数人居るけど、どの国の旦那さんも奥さんにありがとうを言うし、奥さんの事を毎日誉めてるわ。

        • でもアメリカにしろロシアにしろ日本より離婚率高いよ

        • じゃあ奥さんは夫に対して毎日「働いてくれてありがとう」って言うんですか?
          「男が稼いでくるなんて当たり前」とか思ってるんじゃないですか??
          次第に扱いがぞんざいになるのはお互いさま。
          むしろ女性の方が子供できるとすぐ夫から心が離れてる気がする。
          いつでも忘れずに感謝や愛を示すなんて、自分もできない(しない)ことを相手に求めないように。

  19. そりゃ理想化された外国人のイメージで日本は埋め尽くされてるから

  20. 自分は給料が旦那より高く、時間も多く働いてきた。(ガテン系の仕事をしてきたから)それでも家事、育児は自分でやるしかなかった。全く手伝ってくれなかったから。休みが少ないだの、疲れただの言って家庭を手伝わない旦那はくそ食らえだ。
    当然子供が成人してから離婚した。

  21. 日本の男性は子供が出来た後妻を家政婦や母親として扱う人が多いからなあ
    基本的には真面目な人が多いんだろうけど
    やっぱり素敵だとか魅力的だとかいう言葉には繋がりにくいんじゃなかろうか

    • 同意だわ
      別に男のせいって言うんじゃなく、女の方も
      完全に母親モードになるし
      もう一人でっかい子供がおるーみたいなね
      そういう関係に文句言いたくなる時もあれば
      癒される時もある
      誰彼甘やかす行為に癒されるのは母性本能だし

  22. 結構傷ついたけど、向こうの過激派フェミとそれに対抗して暴れまくるこっちのネットで見られる悪口が可愛く見えるほどのミソジニストの争いとか見てると、日本の女性はやっぱいいと思える

  23. 人種で聞かれても困るわ

  24. 日本人はカトリックが少ないから妻を大事にしないし、
    夜遊びしたりするでしょ。
    やっぱり見た目よりも精神性でヨーローッパに劣っている気がする。
    カトリックの女性は浮気もしないけど、神道は教義がないからなぁ。

    • 宗教狂いってやっぱり怖いわ…

  25. 男女離間工作で国を破壊するんや
    さよなら日本

  26. てか海外の男を多種に知ってる女に聞かないと意味がないからなぁ
    そうじゃないと海外の男は理想を求めて、日本は現実でしかない。
    そりゃ理想の方が上に決まってる

  27. 世界で一番素敵って聞かれると、異性として魅力的かって意味にとれるから
    その意味ではNOだけど、男性から見た日本女性もそうだろうと思ってるから悪気はないw
    ただ、夜遅くまで働いて育ててくれた父親の事は世界で一番尊敬してるよ

  28. 男としてショックだな・・
    俺は逆の質問されたらイエスって即答出来るけどなあ

    • それは無い

      というよりこのコメ欄負け犬男多すぎだろw
      日本の女がどうのより日本人の男がこんなに負け犬だと同じ日本人の男として悲しくなる

      ここのコメ欄の9割論破できるわ

  29. 愚問だ。素敵かどうかは個人の問題。

  30. よしんば世界二位だったとしたら?

    • 世界・・・1位です

      古いなぁw

  31. 米国の洗脳教育が成功した
    昔は白人は鼻がデカくて目が青い奇妙な生き物だったが今では抵抗がなくなった
    特にアメリカのフレーズに弱い、日本にいるアフリカ人はアメリカ人だと嘘をつけば
    モテる、白人でもノルウェーとかだと微妙、フランスならOK・・つまりイメージ
    日本人が白人の女を結婚相手としてみれないのもやはりイメージ、戦後のメディアをふくめたイメージが全ての価値観を作り出す

  32. 元ソースはたぶんこれ
    ttp://sirabee.com/2015/04/07/24768/

    アンケートとったのはQzooってアンケートに答えたら1,2円とかのポイントがもらえるモニターサイトだから、時給計算で数十円の小遣い稼ぎしてるような層だから、偏り過ぎててあまり参考にはならないと思う

  33. 謙遜だと思うな
    てか世界中の男性の事とか知らないしね

  34. 質問の仕方がおかしいとはいえ、ショックだよなぁ
    映画のイケメン白人みたいな架空の人物と比較されても、男としちゃどうしようもないし

    • 海外留学経験のあるゲイだけど、日本人男性が世界で一番いい。

      白人のイケメンは十中八九、二十代後半から髪が抜け落ちて太鼓腹の不思議な体形に
      トランスフォーム。中身のない人が多いし、大酒飲みで体臭がきつい。

      日本人男性は、シャイだけどとても優しい…ま、誰得だけど、ゴメン。

      • ゲイの人って本質を見るから好きwww

        • ゲイの人いいなw
          この結果にショックだったけど救われたわ

          • 一人の日本人のゲイに擁護されたところで事態は何も変わらんと思うがお前救われたのか、良かったな

  35. これ逆に日本人男性に聞いたらYesが多いと思うね。
    外国人異性を知らないのは同じ。だけどYesと答えるか、Noと答えるかは
    相手に対しての尊敬や気遣いがあるかどうか。

    日本の女性にはそういう精神性がないからNoと答えるんだろう。
    外国なら多分ほとんどの国でYesと答えるはず。
    つまり、幼稚なんですよ。日本の女性は。

    • これw

      ここのコメ欄トンチンカンすぎ

      他にも質問がおかしいだのも女じゃなくて男が言ってんだから目も当てられない

    • 私は日本男性以外は考えられない日本大好き女ですが、
      あなみたいな人がいるから日本人男性はダメダメ言われるのだと思いますよ。

  36. こんな訳の分からんアンケートで男女語る奴は早口で言ってそう

  37. 謙遜とか国民性とか言ってる奴は自分が女として
    自分のような男と付き合いたいか?
    ないだろw

  38. 国籍で質問するなら、外国で生活してない人とかは他の国の男性と比べられないじゃんな。
    自分は英米あたりでしか生活してないけど、日本人の男性ら優しいと思うよ。シャイでもあるけど。
    素敵かどうかは個人の嗜好に寄る。

  39. そりゃこんなの相手じゃ勝てませんわ

    Yukiko Furuya SociYu
    私の知る海外の男性はよく家事をします。普段は一緒に家事をしていても、忙しくて私が部屋にこもって仕事をしている間に、全部一人でやってくれ、一通り終わったら私のレポートの添削までしてくれて、日本の男性に慣れていたら驚くことでしょう。
    たまにお花やケーキを買ってきてくれるのもロマンチックです。しかもそれなりの学歴がある人だったら、給料も日本の平均的なサラリーマンの比ではありません。初任給700万円とかです。当然、外食でも旅行でもほぼ全額あちら持ちです。
    その代わり、日本のようにクリスマスやお誕生日に無駄に高価なブランド品をプレゼントするような習慣はありません。日本の男性ほどオシャレでもありません。でも、とにかく女性を大切にしてくれます。また、職場(学校)でも男女関係なくバリバリ働き、激論を交わし、それでいてレディファースト。
    日本の女性はとにかく一度、海外に出てみるべきです。草食系なんてわけのわからない負け犬男は存在さえしません。日本の女性が海外に出ると、いかに日本で女性として、人間として尊重されていないかわかるはずです。

    • 背中で語る文化とナルシスト文化の違いだわね。
      でもね、これは女も男と同様の向上心があって、
      男と同様かそれ以上にバリバリ働くキャリアウーマンである条件が必要だよ。
      日本女性の多くが持つ「主婦で家庭に入りたい」なんて甘いこと
      一言でも口にすればアッサリ捨てられる。
      能力もあって自分の意見をしっかり持ち、
      互いの夢を熱く語り合えるくらいの自立した人間でなければ無理だね。
      そういう女性だからこそ、相手は尊重して敬ってくれる。

      • 女が働きやすい社会ならいいけどさぁ…

    • その国固有の背景を無視していますよ。

      ここは日本。
      日本独自の文化が背景にあります。
      ではここで言うその文化とは何でしょう?
      古くは家長制度で有ったり、儒教思想であったりもするでしょう。
      もちろんそれ以外の要因も複雑に絡み合い、現在も変化しています。
      近代では経済大国と呼ばれる国際社会の一員にもなりました。
      この経済は主に加工貿易によって発展して来たのはご存知でしょう。
      諸外国と比較し、わが国には地下資源がほとんど在りません。
      さて、比較的資源に恵まれた国の人と、そうでは無い国の人では、
      生活を営む上でどのような違いが現れるでしょうか?
      ここを考えると自ずとなぜ日本人は家庭を犠牲にしてまで働くのか?
      といった旨の設問に、ある程度の答えが出てきませんか?
      働くのが趣味な人間は基本的には居ないと思われます。
      また日本の「働く」と海外での「働く」には大きな温度差もあると思いますよ?。
      経済的には不利な環境である日本人(ここでは主に男性)が世界を向こうに回し善戦している現状に、すくなくとも私は日本人を誇りに思っています。
      男性に求めるばかりの現社会で、いったい女性側はどの様な努力をしているのでしょうか?
      一般的な論調では女性側は授けられて当然と言った意識が根底にあると思わざるを得ません。
      そんな姿を見聞した若い世代が草食化する一因でも有るように思えてなりません。
      実際、かつて「モーレツ」時代の家庭で育った世代は「仕事より家庭」を意識する割合が高くなりました。

      愛する人と共に過ごす時間が欲しいのは男性も同じはずです。
      職場で消費するエネルギーが節約できるのであれば、家庭での仕事も増やせます。
      自由に消費できる金銭的・時間的な余裕があればもっと大らかに触れ合えます。
      誕生日やクリスマスに特別な事をしないといけない様な脅迫的な社会でなければ浪費とも言える支出はしないでしょう。

      さて、日本において男性を追い詰めているのはいったい何でしょうね。
      これは過去の男尊社会の反動なのかもしれませんが。

    • これって日本の田舎の男性にあてはめたらわりと違和感ないぞ。
      共働きで土日は嫁や自分のの実家の農家の手伝いしてくれて筍掘って下茹でまでしてくれてたまに仏壇にも供えられるようおはぎとか小袋入りのクッキーとか早く仕事が終わった日は帰りにその他のパン屋牛乳なんかと一緒に買ってきてくれるし、玄関と床の間用の花買ってきてくれてもちろん自分でも花や野菜を育ててもちろん注文住宅は夫もちだし外食旅行も夫の収入って普通。家計簿は女性だから財布から出すのは私だが。クリスマスや誕生日は高価なものくれるが、たいてい何かっていいか分からないから自分で買って・・・って頼まれる。なんで、今年はこのマッサージチェアが欲しいとかルンバ掃除機欲しいとかプロ用のペットバリカン買いたいとか希望出してる。近所の中のいい夫婦も似たり寄ったり。それはロマンチックじゃないって言われそうだが外人だからロマンチックに感じてるだけでやってることはさほど変わらん気がするのは自分だけなのか・・・。

  40. 日本人特有の身内下げ文化もあると思う。
    本当は自分の配偶者や我が子が世界一だと思っていても
    他人の前ではそれほどでもないように言うとか。
    この質問に「日本の男性は世界一」と答えると
    目の前の質問者含む他国の男性を下げることになるという側面も生じるから尚更。

  41. 日本の女が外人にすぐ股開くのはあまりにも有名
    外人=素敵!の脳ミソだからこのアンケートになんの違和感もない
    じゃなきゃ日本の女はピカチュウっていっとけばやれるなんて舐めた発言されないんだよ

  42. 母方の婆さんが死んだ時、
    残された爺さんも急に元気なくなって後を追うように亡くなったが、
    父方の爺さんが先に亡くなった時、
    残された婆さんは急に生き返ったように元気はつらつになったw

    主婦も夫と同じタイミングで引退させてやれたらいいのにと思う
    爺さん死ぬまで召使みたいに従わなきゃならないのは婆さん大変だし
    爺さんのためにもならない(婆さんが死んだら何も出来なくなる)

  43. FBやIG始め外国人多いサイト見てるとこういう傾向は日本に限らない上に(どの国の女性も外国人を理想化してる、てかタイだってその典型)、近年は一段と強くなっているし、だからか男も男で外国人女性に積極的になるのもいてそれが生存戦略なんだろう。

    色んなコミュニティいけば分かるが日本の男性特有の良いイメージだって無いわけでないし、積極的で現代的な奴はちゃんと上手くやってたりなど、決して悪いイメージだけが先行してる訳ではない。

    前述の通り何れかの生存戦略なのか、最近こういう悪評を有ること無いこと書いたり、特にわざわざ日本のサイトから翻訳してコピペたりする悪質なケースも見るのが、完全に負け組に転じる前に寧ろ外国人女性に積極的になってどんどん反証していくのが個人にとっても生存戦略になるんだろうと最近は強く思う

    • 英語圏の掲示板見てるがそれは無いw日本の女と韓国の女ぐらいだよマジでw

      • 理想化するに対してだよな?
        東アジア圏にその傾向が特に強いは確かだろうが、そういう人はどの国にもいるというが自分の印象。

        ただどうしても観測範囲の違いで印象は変わるからな。
        見てるのは英語圏に限らないし掲示板よりSNSや交流サイトから繋がったりして観測してるから、当然そういった人が集まってるというバイアスはあるだろう。

        積極的になれってのは今はまだ良いイメージも持たれてるけど、積極的な男性が少ないので変な悪評言いふらす人らに数で負けそうになるのを皆が知らないという危機感と、後は寧ろ今はもう国内より海外でのチャンスが多いのにそれを男性自身が知らないというもどかしさも有る。

        後しらべぇってサイトが酷いのは同意

        • >そういう人はどの国にもいるというが自分の印象。

          (ヾノ・∀・`)ナイナイ
          ごまかしてるだけで反論にもなっていない
          日本女性は黄色いタクシーだったかな?

          • 遅レスになったが。
            俺は一時期外国人と交流したり各国の留学経験者の本やサイト読んだりするのに嵌ったのを根拠に語っていて、こういうのは情報の出所や量、観測範囲変わるとガチで印象違うからと謙虚な物いいをしただけで、ごまかしや、まして反論なんかしてない。

            日本人=イエローキャブなんて殆ど日本でしか流通してなかった用語を持ちだしてる時点たかが知れてる。
            因みに昔はアジアへの留学経験者から東アジア人引っくるめてもっと酷い言われ方もあったらしいが、まぁいい。

    • でも日本男性が、あの国の女は簡単とか、そんな低俗?な発言するようになったら嫌だな。男性の自慢になるから、言わずにはいられないと思うけど。
      逆に海外から、日本人男性は手癖が悪いとか外国の女性を積極的に口説くって言われるのも嫌だな。軟派師トルコとか勘違い韓国とか見てて思うけど印象良くない。
      普通で良いと思う。外国人に積極的になるってのも可笑しな話だよ。

  44. どの国でやっても
    男性から女性より、女性から男性の評価の方が低いと思う

  45. まーんとか言ってネットで女をぼろくそに叩く男か多いしなあ
    ネットの調査ならこの結果は当然だろうマゾ女なら別だが

  46. 日本の女は外国人が大好きだからな。しかも世界でもっとも貞操観念の低い国。
    本気で聞きたいんだけど何であんなに簡単にやらせるの?
    確かに減るもんじゃないけど、やっすいよね。

    • お前や俺がブサメンだからだろ
      言わせんな

      • 恥ずかしいなお前w

  47. 「しらべぇ」みたいなリベラルメディアは基本日本の男性は女性の人権を虐げてるって視点でいつもdisってるから、都合の良い質問でアンケートした結果なんでしょ。男女間の喧嘩煽って分断させる社会主義者の手口だよ。卑怯過ぎて反吐が出る。

    あと、こういう情報に流されて女性叩いたら奴らの思惑通りになることをお忘れなく。

    • 日本女性 ちょろい で検索

      • その検索結果は誰が流したのかな?

  48. 「リアル女とかもぅ無理、独貴しょ」ってなる

    • そこで海外に行けないのが日本の男の情けないところだよなw

  49. そも、客観的に世界一か?って質問なら「世界一!」って答える方がおかしい気もするじゃん?
    だって世界のことなんてよう知らんし。もっと上はあるだろって考えるのが普通なのでは。

  50. 本当に素敵かどうかはこれを読んで不貞腐れるか真摯に受け止めて向上しようとするかで分かる気がする。

  51. 日本人のメンタリティーじゃ世界一とか言えないだろ
    外人とは違うんだから

  52. これは調査の質問の仕方に悪意を感じる。

  53. 白人よりは大分マシだと思うけどな
    正直男女問わずアジア人が欧米人と結婚するとかすごいと思う
    価値観違いすぎて俺には無理
    友達付き合いすら難しい
    せいぜい東南アジアまでだわ

  54. 素敵かどうか知らんけど(外国人とつきあった事ないし)
    同じ文化を共有してるからパートナーとしてはいいんじゃないの

  55. 俺は男として、日本人女性は世界一素晴らしいと思ってる。
    理解度が高く、相手の心情をくみ取る事に長けている。圧倒的にね。
    外国人は、日本人女性は従順とか、性に奔放とか、自分たちに都合のよい日本人女性像しか知らない。

  56. 前提として外国人男性と付き合ったことがある人とか、そういう基準じゃないとなぁ。。

  57. こんな風に同じ国の異性に見下されて、草食系にならない方が不思議なくらいだよ
    結婚適齢期の男が、ジジイ等の尻拭いで女性差別者扱いされたり
    仕事より家庭、でも収入ない奴は駄目。とか
    レディーファースト、でも引っ張ってくれる強い男が好き。とか

    独身貴族が一番生きやすいかもな

    • ならそうでない相手を国内外問わず探すべきだ。

      こうやって見下されたと言って草食化して愚痴る人間の方が多くなるのは尚更見苦しい

    • いえいえ、このアンケートに答えた女性達のほとんどは日本人男性を見下してはいないと思いますよっ

      私の場合ですが
      Q.日本人男性は世界一魅力的か?
      A.いいえ
      やはりこの「世界一か?」という聞き方だと、他がわからないのでいいえと答えてしまいます。
      この答えに「わからない(どちらでもない)」の選択肢があればこれが圧倒的に多かったと思います。

      Q.日本人男性は魅力的か?
      A.はい
      Q.外国人男性の恋人が欲しいか?
      A.いいえ
      Q.日本人男性と結婚したいか?
      A.はい
      ↑こう聞かれれば私ならこんな感じで答えますし。
      決して見下している結果ではないと思いますよ。

  58. 経済界は移民政策推進しようとしてるからね。

    それ関連の記事だよ。日本だけじゃなく今移民政策やってる国の大半で、こういう自国男下げのメディアが展開するんだよ。アメリカだって昔は白人男を下げて、黒人男を持ち上げてた。今は中東系持ち上げてる。
    最初は女性を懐柔するんだよ。ある程度懐柔出来たら、今とは逆に男性上げ、女性下げが始まるんだよ。暫くしたら日本人女性は世界一って言ってたメディアが手のひら返して、白人女性は素晴らしい!日本人男性は白人女性が大好きです!ってやりだすんだよ。

  59. 日本には女性の扱い方を学ぶ機会や文化が無いからね。
    採点が厳しいのも仕方ないことだよ。

    • 逆じゃない?
      日本人女性が(想像や夢と現実は違う)と学ぶというか、実感してくれたなら・・

  60. 男女共に「日本の異性が世界で一番素敵だとは思わないけど、付き合う相手は日本人がいい」ってのが、かなりの割合を占める多数派意見だろ。

  61. この質問されたら人によるとしか言えない、
    全ての国に行って確かめた訳では無いけど世界一って思う国は無かった
    何処の国にも素敵な人は居るし、私から見て素敵って言葉が当てはまらない人も居る
    何処の国とか関係無しに自分が良いなと思った人と付き合うかな。
    タイ人の子にお土産買おうと思って、このサイトにたどり着いだんですけど
    参考になる記事があって良かったです管理人さん翻訳ありがとうございます。

  62. 逆に、世界に出て帰ってくると日本人男性がいかに我慢強く寛容さや柔軟性があり、むしろ女性に対して寛大なのかがわかり、二重にショックなんだよね。こうであったらいいな、と思っているものはすでに日本にあったという。

  63. いつもこの展開。
    日本のメディアが「日本女性は…」と日本の男をdisる。それを鵜呑みにした彼女いない歴=DTの男共が火病ってネットで女叩きを始める。本気で男性不信の日本女性が増えてく。

  64. タイ人男性に同じ質問をw

  65. 辛いなー
    大半の日本男性は、ペチャパイ短足胴長の日本女性が世界一だと思ってるのに、ただのATMとしか思われていないようだ!

  66. 世界一素敵なんて答えたら何様だって思われそう。
    でも結婚するなら日本の男性がいいかって質問ならハイが8割超えると思うなぁ。

  67. まさにネトウヨがイライラする話題だなw

  68. 上見て頑張ってる姿見てると世界一素敵なんて軽々しく言えない♡

  69. 女性だけど、こういうアンケート参加した事ないわ、どこで、誰を対象に取ってるんだろ?
    周囲に外国人があまり居ないから世界一かどうか比べる事は出来ないけど、
    自分の父親はじめ、皆、真面目だし清潔だし、面白みもあるし、他の国に見劣りしないと思う

  70. 15%もいるのは驚き。上々じゃないか。

    • だな
      というか質問がざっくりし過ぎなうえに大げさだから、回答に困りそう
      日本人はアンケートの際に曖昧な表現を好むから、大好き・好き・まぁまぁ好き・どちらかというと以下略
      みたいにねっちょり聞かんと駄目

  71. どこの国でも基本こうなるよ
    世界一すてきな男だとそうなる
    けど世界を見ると先進国で日本女性ほど国際結婚少ない国ってほとんどないぐらい国際結婚少ない

  72. 逆に考えると、日本の女性は世界一素敵だと思うか?って聞かれたら白人には勝てないからほとんど票はいらない。10~20ぐらいか

    • それはない。

      1.俺は日本人女性はまあ大体世界一だと思う。
      2.他所の国の女性を知らない。
      3.男は本音で取り敢えず女性は褒めときゃトラブルは起きないって日本社会の中で教育されてるしな。

      以上の理由から日本の男は肯定的に女性を評価するよ。逆に女性は男性からのブーイングがないから自由奔放に批判するんじゃね?

  73.  
    日本人男性を自慢しないなんて何て謙虚なんだ!って俺は思ったけど?

    女性にとってこんなに素晴らしい自由で平和で安全な国どこかに有るの?

  74. 黒人女性も黒人男性しか好きではないっていうんだよな
    お前らと通じるなw

  75. 社畜やブラック企業などというフレーズを流行らせて一生懸命働く人がかっこ悪いというのを流行らせたのは共産党員です。

  76. 素敵だと思うか?だったら「はい」って言うけど(まんまんゼミは人間じゃないから除外するw)
    世界一かと聞かれると困るわな、知らないし。

  77. 謙遜だよ
    男が外で「うちの愚妻が~」といいつつ『ウチのカミさん世界一!』と思ってるのと一緒
    実は結局日本の男が一番安心できるし一番好きなんだ
    言わせんなよ恥ずかしい////

    • うちの愚妻なんて聞いたことない

  78. まあ自分勝手な女が増えてきたってことだな
    自分に甘く他人に厳しい思考回路してるから好き放題言う

    • そういうことを言うから・・・

  79. だって今の社会、必死に働かないと先行きと生活に困窮するから・・・、世界的に見ると二版は攻め時なんだけど、税金とか国が馬鹿だからねー日本

  80. 世界一とか言われても大げさ過ぎるし世界の男知らないからわかんね→いいえ

  81. 素敵な相手を探してるといつまでも結婚できないしな

  82. 「日本人の女性は、世界で一番素敵だと思う」と回答した男性は48.7%。年齢別だと40代では60%に達するそうだね。
    風変わりなアンケートサイトの結果だから不安を覚えるけど、そんなネットの片隅でも、彼らは「自国の女性が最高だ!」と健気に立ててくれている。内外問わず多くの偏見や差別に晒され傷付けられても、多くの人が正々堂々とそう言ってくれる。
    こんな贅沢、他にあるかい。

    • 5割近くも”自国の女がいい”なんてアホがいる男側の方が問題だと思うけどなぁ
      まぁ外国の女を知らないだけで実際外国の女と知り合えばそんなことも言わなくなるだろうね

    • なーんか悲しいくらい一方的な片思いだね
      日本の男は少しは海外に目を向けたほうがいいだろうなあ・・・
      今の女子の流行は白人黒人との国際結婚なのにね

  83. というか、五輪見てるとタトゥー野郎が多すぎる。
    あんなダサいもの、何がいいんだよ。

  84. 世界で一番素敵なんて回答に実際に思ってたとしてもイエスなんて応えるわけねぇだろw
    そりゃ日本人の精神にも反してるわw

  85. 日本人全体が世界一かどうかは知らないけどうちの夫は世界一素敵
    優しくてかっこよくて仕事も出来て時々臭かったりするけどやっぱり世界一!

  86. 世界中の民族主義者は純血の人間しか自国民扱いしないぞw
    欧州やアジアの歴史みてみろよ。白人同士でも民族紛争、虐殺やりまくってるぞw
    国際結婚する人はアホだと思うぞ。
    一般人が民族主義者やマフィア、ギャングから混乱な時代、自己防衛、子孫防衛できるわけない。

  87. これとは関連なかったかもしれないが「どの国の人と結婚したいですか」というアンケートで男性の回答の方には日本女性を選択肢に入れ、女性回答の方には日本男性を選択肢に入れないという小細工をして、「ほら日本男性は日本女性すら選ばれない」みたいな内容に仕上げた記事を見た事あるな。

    さらにはその手の記事が翻訳されて(特に中韓台)(てかここまで来るとわざわざその為に記事を作ったのかと邪推しかねない)、男性が嘲笑されるなんて状況も多々有る。
    今見てるこの記事見ても分かる様にマジで有る。

    でもまぁその小細工抜きにしても、実際外国向けや国内女性向けに日本の男性を馬鹿にする酷いやサイトとか沢山見てきたし、さらにはメデイア総出で蔑視される(そういうバラエティ番組立て続けに見た)なんて状況も続くだろうし、レスで愚痴ったり叩いたりそれでも日本人が一番〜とか情けない事言ってないで(どうせもう嫌われてるだろと)、外国人女性のウケもまだ悪く無い今のうちに外国女性の良さを見つけてどんどん積極的に付き合あうように自分も他人も変革していきたい、という持論は変わらない。

  88. とはいいつつも日本人女性の国際結婚は、年間6000件
    日本人男性の国際結婚24000件だからなぁ

    なんだかんだで女性も「日本男NO1」とはいわないけど国際結婚の離婚率8割、日本人同士3割って数字をみてもコメントに賛否、いろんな意見あるけどお似合いなのよ
    少なくともいえることは世界でモテる日本人女性ってのは幻想なわけですよ。なぜこの国はイメージ戦略を対内的に展開するのだろうか

  89. 日本の男は家事を分担しないってよく日本の女が言ってるのを聞くけど、大工仕事や車関係、庭仕事は男にやらせてない?それも分担しないなら言う権利ないよ。

コメントする

反応 日本