親日国タイの反応

日本の警視庁の「日産フェアレディZの新型パトカー」がカッコいい!【タイ人の反応】

 

先日、警視庁に導入された日産自動車の「フェアレディZ」を高性能化した新型パトカーがタイで紹介されていました。絶対に逃げきれる気がしない日本のパトカーを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月20日の人気記事TOP6

走り屋は戦々恐々 日本の警視庁が日産・フェアレディZのパトカーを導入

CfLUhgqUYAEmkQe

霞ヶ関には『頭文字D』や『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』のような走り屋たちがたくさんいるに違いありません。先日、警視庁が警察車両として新車を納入したことをツイッターで伝えました。走り屋たちは、この車両を見たら震え上がるに違いありません。

なぜなら、その車両は「日産・フェアレディZ(370Z)」なのですから!

フェアレディZ(370Z)は、言わずと知れた日産自動車のスポーツカーです。3.7リットルV型6気筒ガソリンエンジン搭載、最大出力は339ps、6速ミッションを採用し、0-100km/h加速はわずか5.2秒です。

CexXySuW4AAay_V

CexXySwXIAEBNMX

CexXyTDWAAAcPQL

これらの画像が投稿されると、日本のネット民からは様々な感想が寄せられました。

「かっけぇ」

「逃げ切れる気がしねぇ…いや、悪いことはしませんが…」

警視庁には、370Z以外にも日産・スカイラインR34も警察車両として導入されています。

insanelyfastpolicesupercarsfromaroundtheworld19_1397480221

秋名山を走る予定の人は、よく考えてから実行しましょうね。

なぜタイ警察にはこんな車がないのだろうと思っている人もいるでしょう。

でも、タイにもBMW 520iやホンダ・アコード、ピックアップトラックなど様々な種類の警察車両がありますよ〜。

1391582479-image-o

タイ人の反応

  • これは『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』の影響だね。警察には捕まえられないよ。映画を見たら分かる。
  • カッコいい〜。
  • パトカーを運転する人は、警察官になる前に豆腐を売ってたに違いない。
    • ハチロクのパトカーはないの? :onionhead017:
  • タリンチャン警察署にはフェラーリがあるぞ。
  • タイの警察に1000台ほど欲しい。
  • タイの警察にそんないいクルマは不要でしょ。
  • タイの警察はカムリだよ…早く入れ替えて欲しい…
  • 13241183_537043686502322_245967556261689227_n
    ドバイの警察はブガッティ・ヴェイロンだよ!
  • 日産GT-Rのほうがいいな。
  • GT86にすべきでしょ。
  • 高級感があるね。
  • タイの警察はヤマハのフィーノで頑張ってる。
    yamaha-fino-125-blue-core-premium-fashion-white
  • どうしてこんな記事を紹介するの? タイの警察がまた税金を無駄遣いしたくなったらどうするの? まぁでも…ランボルギーニなんていいよね。
  • 日産GT-R35がいい。
タイ人「日本で自転車を盗まれたけど警察の対応が素晴らしすぎたwww」
日本に住んでいるタイ人が日本で自転車を盗まれて警察に連絡した時の体験談を話していました。日本人でも驚くぐらい…
ขาซิ่งเตรียมหนาว เมื่อตำรวจญี่ปุ่นนำรถสุดแรง Nissan 370Zs เข้าประจำการ!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. ヴェイロンはカーチェイスするような車じゃないんじゃね

  2. 個人的には、白黒のツートンカラーは格好いいと思うけど、それを言うとダセェと言われるw

  3. まあ日本工場で作られているとはいえルノーの子会社なわけですが

  4. 白黒ツートンカラーは別に良いんだが
    模様が凄くだせぇ、何だこのボンネットの「人」みたいな模様は

  5. あれ?本気で追うと事故起こされるから
    延々チンタラ追走じゃねーの?

  6. ただでさえダサい日産デザインにパンダカラーを纏ったら余計にダサくなった
    典型的な最悪の組み合わせじゃんw

  7. 別に悪くはないと思うけど、口周りの塗装からなんとなく泥棒ヒゲ連想してしまう

  8. 白黒は視認性の為なんだからダサいとかなんとかいう問題じゃないやろ。

  9. 今のZってアスペみたいな顔してるのね

  10. 例えを出すなら『湾岸ミッドナイト』が正解!

  11. 普通の丸目にすれば格好いいのに
    なんでこんな切れ込みいれてるの?w
    それで台無し

  12. 岡山県警には地元で製造されてたランエボじゃなくて、インプレッサのWRX(丸目の次の涙目?のやつ)があります。

    • 岡山のは03年度に20台が国費で調達されたうちの1台だな
      埼玉は02年度に県の予算で独自に白黒2台、覆面1台を導入して運用中

  13. まあ素直にカッコいいな
    昔のドラマに出てくるパトカーってダサくてカッコ悪いねw

  14. 1980年代まではこの手の警察車両や国交省の道路パトロールカーなどの官用車は自動車メーカーからの無償供与だったり入札による定価の10%ほどの価格での納車だったりしたんだよ。
    自動車メーカーにしてみればいい広告にもなっていたんだけど、野党が贈収賄だと大騒ぎしたせいで定価での購入になり国民の血税が余分に掛かるようになってしまった。

    • 今はクラウンしか残ってないけど当時は官用グレードってのが多くてな、値段は安かったんだよ。Zなんかのスポーツカーベースやセダンでも都道府県予算車は改造したけどな。
      ●セドリック・グロリア
      ●スカイライン
      ●クルー
      ●マークⅡ
      ●ギャラン
      ●ルーチェ
      ●レガシィ

      …この辺りがパトカー専用グレードを持っている(いた)。

  15. Zのパトって
    金色のガルウイングで角刈りがショットガンぶっ放してくるって聞いた。

  16. 悪い、全然格好よく見えないわ。
    Zに罪はないよ。デザインはまぁまぁ良い方なんだから。
    ただやっぱりカラーリングって重要だと思った。

  17. ZでもGTRでもいいんだけど、それによる検挙率ってどんくらいなん?
    維持にかかる費用分、一般のパトカーと比べて十分な活躍してるん?
    それともただの見世物?

    • ホンダから供与されたNSXとかは一応高機なんかでも使ったけれど、基本は広報部隊。
      高機で使用中に事故って廃車して、改めてホンダからもう一台送られたって話。

      このZは3台あるし、高機しながらイベントでも展示などの広報もやるって感じだと思う。
      NSXは一台だったから展示広報がメインで、たまに高機。

      この手の車は大抵は片手間に広報やってるか、広報メインの車両。
      名前のしれた車だと一般人相手でもアピール力が違うからね。

  18. ツリ目嫌いだからスカイラインのほうがいいかなぁ

  19. 車のことはさっぱりだけどこれがすげえ不細工だってことはわかる

  20. チェイスするってよりは現場に素早く到着するためにがメインだね

  21. 単色だと造形的に際立つデザインも
    2トーンに塗り分けた車両は、正面から見たら
    丸顔で目の小さなドロボウ髭のオッサンにしか見えんのだが・・・

  22. >_<

  23. 15年くらい前、知り合いが外環で飛ばしてて
    紫色のフェアレディZの覆面パトに捕まったって言ってたわ

    • それブルーのソアラじゃね?
      青紫が栃木県警高速隊にいて栃木~埼玉県内で取り締まりやってたぞ

  24. 口唇裂みたいで嫌い

  25. 2017GTRは格好良いけど、こいつのデザインはなぁ・・・
    240Zみたいな見栄えの良い格好良いスポーツカーは
    もう日本車じゃお目にかかれないんだろうな。

    セリカ2000GTとかケンメリもデザインだけは本当に格好良いわ。

  26. 栃木県警には、日産とホンダが交互に寄付しているから…
    高速走行時のデータ提供が条件のようですが。

  27. 逮捕者を乗せにくいじゃん!
    乗せないのか!
    見せるための車両だったら、西部警察並にやらないとなあ。
    複雑な交通事情の中、誰が乗っても目的地まで当然、行けるシステムなんだろうな!どうなん?

  28. 市販車を警察仕様にするんじゃなくてさ、パトカーに最適な装備を備えた車を独自開発するべきだろう。34GT-Rは追いかけやすいけど2ドアだと確保できないじゃない。
    Zは売れ行き低迷してパトカーに回したって感じで宣伝にもならない。
    そういやZが走ってるところ殆どみないな。

  29. パンダでかわいい

  30. 初期と32Z以外はフェアレディとは認めん。
    こんな釣り目で下品なケツしたのが貴婦人と呼べるか?

  31. BNR34は警視庁じゃなくて埼玉県警な
    前期型の内1台は退役して、安全運転センターで展示中

  32. なぜか西部警察の音楽が頭ん中を流れるw
    テレビか何かで見たがクラウンのパトカーは別ラインで生産されていたな

  33. NISMOチューニングとはまた高価な特別仕様車を…。
    ではトヨタならTRD、スバルならSTI、ホンダなら無限…は完全な別会社だから難しいか。

    そういやTRDといえば、昔、カローラフィールダーGT/TRDターボいう、羊の皮を被った謎仕様をネッツ店ではなくファミリー層向けのカローラ店で売ってたけど、アレ売れたんかね。

  34. 警視庁のR34Rなのに、なんで大宮ナンバー?

  35. 大門のスーパーZこそが至高

  36. 伝統の塗り分けだけどこの車には絶望的に似合ってないね

  37. ジジイの俺は矢作俊彦の「マイクハマーへ伝言」を思い出してしまうんだ、、、

コメントする

反応 日本