親日国タイの反応

日本人が「ネコのために作った神社」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterなどで話題になっていた猫神社がタイでも紹介されていました。神社に祀られてしまった可愛い猫の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年09月24日の人気記事TOP6

日本の愛猫家が熱狂 愛情と信仰を込め、猫神社に祈りを捧げる

962026-img.rt38m8.1b85i

愛猫家達が常に頭を悩ませる問題。それは、猫ちゃんが与えたものに全く関心を示してくれないことです。何千バーツもするかわいいベッドやお家を買っても、結局埃をかぶった家具と化すだけ…。

日本のツイッターユーザーである@V_KITEIさんもこの問題に悩んでいましたが、ある時、愛猫のために段ボールで神社を作りました。

1983

結果、猫ちゃんは非常にお気に召したようで、他の場所では寝なくなったほどです。

ご利益がありそうですね〜。

2558

この1年ほど前、@V_KITEIさんの妹さんも猫神社の画像をネット上にお披露目し、大人気になっています。

962026-img.rt38m8

962026-img.rt38m81

鳥居付きの神社を作る人も〜

962026-img.rt38m8.1wx6r

962026-img.rt38m8.21uga

かわいいですね〜。これを見て、サンプラプーム(訳注:タイのホテル、レストラン、工場、民家の庭先など、至る所に設置されている土地神を祀る祠)を猫ちゃんの家に改造するタイの愛猫家も出てくるかもしれないですね。ただし、猫ちゃんが入ってくれるかどうかは保証致しかねますので、あしからず〜。

タイ人の反応

  • ネコは人間を魅惑する能力を持った動物だよね。逆らおうとしても逆らえない。ねだられたらいつも餌をあげちゃう。 :onionhead025:   :onionhead034:
    • ほんとだよね。いつ見ても心を抑えることができない。近づいて、アゴやお腹を時間を忘れて撫で続けちゃう。
    • ハハハ、ほんとほんと。
  • :onionhead020: :onionhead020:   :onionhead010:   :onionhead010:
  • 神社でこんなことしていいの? :onionhead023:
    ところで、神社って何を奉納すればいいんだろう? :onionhead024:
  • 13076760_10153634596362507_4328761653886670591_n
    クジラ様を祀ろう。朝夕ヤギのミルクと猫のおやつを献上してお祈りすれば、明るい人生が待っている。ハハハ。

    • いいね。クジラ様は幸運を授けてくれた?
    • クジラ様は眠ってばかりでしたzzz
  • これいくら? 欲しくなっちゃった。ハハハ。
    • たぶん日本人が遊びで作っただけでしょ? ハハハ。
    • 作って売ったらいいのに〜。
  • img
    :onionhead021:
  • :onionhead045:
  • タイでは、ナムデーン(注:イチゴ味のシロップで、水やソーダで割って飲みます。商売繁盛の神様へのお供え物としても使われます。下の写真。)をお供えしないとね。
    ナムデーン
日本の「おデブすぎて失敗するネコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のテレビで紹介されていた超デブネコの可愛いGIF動画がタイで紹介されていました。デブネコならではの可愛い動画…
ทาสแมวญี่ปุ่นฮิต ทำศาลเจ้าบูชาแมว กราบเช้ากราบเย็นด้วยความรักและศรัทธาล้วนๆ
ศาลเจ้าแมว ชักจะเหิมเกริมใหญ่แล้วนะเจ้าเหมียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. お賽銭はカリカリだろうな

  2. ま~たネコかよ
    ったく日本人は何かってーと猫猫と…ってナニコレ超かわっ!!

  3. 最初の猫神社っていう鳥居の方が興味ある

  4. 鯛とか鰹とか膾(生肉)とかを捧げるのだ

  5. つぶしやすい!

  6. 2,3枚目のぷに神社でワロタ

  7. タイも土着神プラス仏教なんだね
    親近感わくな

  8. サンプラプームが覚えられなくて「ピーのおうち」と呼んでた幼少の頃

  9. 猫は招き猫もそうだが神社でなく寺が祭るのが多いんだけどな
    まあ神社はある意味なんでもありではあるんだけど

    • 猫は仏典とお蚕様の守り神だからな。

  10. ファンタの瓶がクソ懐かしいなwロゴは今風になっちゃったが
    ファンタストロベリーか

    ミリンダストロベリーがまた飲みたくなった…

  11. 古くから猫を祀ってる神社や寺はそこそこ全国的に実在するから
    スレタイ見た時はその事かと思ったけど、、、手作りワロタw

  12. タイトルを見て山形県高畠町高安地区の
    村を救って死んだ犬を村の鎮守としてまつる犬の宮、
    このときに退治された古狸の怨念の血をなめた大蛇から70数年後庄屋夫婦を守った猫をまつる猫の宮、
    猫の宮にまつられた 「玉」の噛み殺した大蛇が葬られた蛇壇
    の話かと思った。

  13. 「猫神さま~、どうかこの鰹節で願いを訊いてくださ~い」と拝む
    「ヤマキきゃ?」なんとなく声がした、「・・・?」
    「ヤマキにゃーのきゃ?」夢かな?目の前に猫神さまが、「いえ、違います」
    「だめだにゃー、ヤマキの削り以外は、受けとらにゃー、でにゃオシにゃー」とGo Homeされた

  14. 日本は動物も神様になれるからね
    イチゴ味のシロップとはモダンなお供え物だなあ
    甘い物好きな神様なのかな

  15. タイの手作り寺院が凄いな。

  16. ぬこ様を神なんかと同等とするなんて、これは無礼極まりないな
    えっ?ぬこ様もここが一居心地が良いと?
    ……。ということだ!この臣民どもが!
    ぬこ様はなんと慈悲深い!

  17. お賽銭は小判でお願い致します

  18. 木工技術があったらうちの子にも木造の祠を作ってあげたかったなぁ

  19. 日本で一番、ご利益がある猫神社は、和歌山のタマ大明神。
    異論は認めない。

    • はぁ?猫神社といえば、まずは鹿児島市磯の仙巌園の猫神神社様じゃないの?
      鬼島津こと島津義弘公が時を知るために戦場に連れて行った猫達の生き残りが奉られている神社だよ。
      絵馬も絵猫になってるよ。持って帰りたい位だよ。

  20. 野球チームですら神社作っちゃうし、煩悩ですら神社になる。

コメントする

動物 反応 日本