親日国タイの反応

タイヤイ族(シャン族)の女兵士が可愛くて勇ましい!【タイ人の反応】

 

タイヤイ族(シャン族)の軍隊の女兵士の写真がタイで紹介されていました。可愛いだけでなく、自由と自治のために命をかけて戦っている女兵士の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月20日の人気記事TOP6

タイヤイ族の女兵士 銃弾と爆弾のジャングルに咲く花

959195-img.rs5f4v.r88h

タイヤイ(シャン族)には様々な人がいます。

異国の地で幸せに暮らす人、山岳地で厳しい生活をする人、最先端社会の文明にハマる人、その血統を捨てず、武器を手に取り、自由のために戦う者…

未来の為にすべてを捨てて、異国の地に逃げていく人も多いため、生まれた土地で生き、生まれた土地で死ぬことこそが最も尊いということを忘れそうになります。

(訳注:シャン族はミャンマーの北東部などに住む少数民族です。自由と独立のために蜂起し、長く内戦状態にありました)

959195-img.rs5f4v.1rr9w

959195-img.rs5f4v.28u13

959195-img.rs5f4v.336du

959195-img.rs5f4v.3ypjc

959195-img.rs5f4v.43vyw

959195-img.rs5f4v.54ri0

959195-img.rs5f4v.5m9bi

959195-img.rs5f4v.615ac

959195-img.rs5f4v.6xdr3

959195-img.rs5f4v.7vv1u

959195-img.rs5f4v.8697o

959195-img.rs5f4v.96488

959195-img.rs5f4v.9h7p9

タイ人の反応

  • 純朴な可愛さだね。変に化粧したりする必要もないよ、素材が可愛いから。 :onionhead029:
  • 彼女たちは心から賞賛できる鉄の華。
  • 素朴な感じで綺麗。可愛い〜。
  • こりゃジャングルに連れ込みたいね。 :onionhead045:
  • :onionhead001: :onionhead001:
  • 強い女性は好き。だって、僕はか弱い男性だから。
  • 僕らタイの兵士はタイヤイのみんなを応援するよ。本当の自由は困難と引き換えにしか手に入らない。でも、それはその困難に見合うものだ。頑張れ!
    12931135_1078137745585877_5812610158415466640_n
  • タイヤイ族は我々の親戚みたいなもの。自治を取り戻すために努力する姿を常にリスペクトしてるよ。
  • かつてビルマ兵はタイの村を襲い、強奪し、家を焼き、男は殺されたり荷物持ちにされたり、爆弾の埋まったジャングルを先導させられたりした。そして、女は強姦された。
    (訳注:ビルマ族はミャンマーの多数派部族です。ですから、この写真の彼女たちの敵になります。)
  • :onionhead017:
  • 応援してるよ。私達は同じ民族。住む場所が違うだけ。タイヤイ族も同じタイ族。
  • タイヤイ族が武器を手に取り自由のために戦わなければいけないのは、イギリスにより自治を奪われたからだよね。
  • もし自治を獲得したらチェンマイ語に変えるべきだね。かつてベトナムは中国の文字を使っていたけど、中国の同化政策から守るためにローマ字に変更した。
  • もし第二次世界大戦でタイの側についていれば、こんなことにならなかったのにね。
  • わたしは平和を愛しているけど、先に脅威があって、自治のため、自分たちの権利のため戦う姿には応援の言葉しか出ないよ。
  • 正義のために頑張れ! 応援してるよ!
タイの少数民族タイヤイ族の女の子が素朴で可愛いwww【タイ人の反応】
日本ではあまり紹介されることのないタイの少数民族の女の子の可愛い写真がタイで取り上げられていました。民族衣装…
ทหารหญิงไทยใหญ่ (ทหารไตหญิง) ดอกไม้ในดงลูกปืน-ระเบิด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 俺も中に入りたい!
    タイのために頑張ります!!

    • この部隊にタマ付はいらん!
      入りたい奴はパンツ下して一歩前へ!

      • そしてズドン!

  2. http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1850/pictures/miwa1s.jpg
    タイヤイで連想する子

    戦争はいやだな。ここで何とかしてあげれないかな。
    さくらプロジェクト・タイ山岳民族教育支援NGO http://sakuraproject.org/

  3. 12~15歳くらいにしか見えない。子供を兵隊にしたら、だめだよ

    でも、実年齢はみんな二十歳以上なんだろうな

    • 写真の撮り方によって12~18歳位に見えるね。
      二十歳以上に見える写真はないけどw

    • 18歳は超えてるように見えるけど、片膝ついてる女性はさすがに幼く見えるね
      日本人が見ても幼く見えるくらいだから、欧米人から見たら凄いんだろうな

    • 元々小柄で若く見える人種なのかな
      でも顔立ちを見てると日本人とも血が近そうだなって思える親近感がある

  4. 中学生くらいに見える

  5. 男はなにしてんの?

  6. 20年ぐらい前に北海道旅行で見かけた女性自衛官は可愛かったな
    戦闘服っていうのかな着てて小柄で機敏で格好良かったよ
    トイレ休憩だったのか、あっというまに去って行った

  7. 予想以上に可愛い

  8. 女は男が守るものだと思っているが、世界には女性が国を守るところもたくさんあるんだよな。

  9. 日本も陸上自衛隊は、美人が多いぞ!

  10. どうしたらこんなかわいらしい子たちが、
    銃を持って戦わなくて済む世の中になるの?

  11. 子供自警団

  12. 新兵さんか?

  13. 綺麗とかじゃなく可愛いね、成人してるんだよな?
    まぁ可愛くても喧嘩したら余裕で負けそうだが・・・

  14. 持久力つけて頭脳があれば今の時代性別はそんなに関係ないかもな
    泥まみれでも頑張る女性たちは大したもんだよ尊敬する。

  15. こんな素朴な女の子達が爆弾で体を吹っ飛ばされたり、銃弾で蜂の巣にされてるなんて悲しいな

  16. たいやい族いいね

  17. 明らかにロー・ティーン兵だな。

    ミャンマーは北部の少数民族とずっと戦っていて
    少し前にミャンマー軍が少数民族に発射したミサイルが越境して中国に落ちて
    中国激オコプンプンしてた事もあった。

    そこまで手こずらしている民族がこんな幼い軍隊なんてびっくりだ。

  18. タイは抽選制?でオカマちゃんだとスルーしてもらえるという話があったが、女性でも志願はできるんだね。オカマちゃんは志願した場合、女性部隊に配属させてもらえるのかな?

  19. 日本にも居そうな顔立ちをしてる。
    民族衣装を着ている姿を見たいね。

  20. 予想以上に可愛い子が多かった。
    皆分別のつく年齢である事を祈るけど。

  21. こんな兵士とは戦えない!男と同じカッコをして戦場に散ってしまったら、戦った男性兵士の方が後悔する。戦場では是非女性兵士を猛アピールして参戦してくれ、不戦勝もありうるよ。<ここが狙いw
    ただ、敵側にマゾネス軍団がいるときは双方、悲惨な戦闘になるだろうな。…現実はもっとシビアだな

  22. 確かに艦コレの実写版で使えそうな幼顔だな。
    清く汚れ無き彼女達が早く戦わなくて済むように願う。

  23. ランボー最後の戦場でミャンマー軍兵士達に蹂躙されてた村がタイヤイ族の村だね。

  24. 子供みたいな体格だな140cm前後くらいしかなさそう
    あの体格だと銃の取り回したいへんそう

  25. 可愛過ぎて、切ないなあ(涙)。

コメントする

反応 日本 海外 美人