親日国タイの反応

日本の被災4県が「ポケモンGO」とコラボして観光復興!【タイ人の反応】

 

熊本地震の被災4県(熊本県、宮城県、岩手県、福島県)が『ポケモンGO』とコラボして観光復興を推進するというニュースがタイでも紹介されていました。規制ばかりしようとする時刻の政府を嘆くタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月17日の人気記事TOP6

素晴らしいアイディア! 日本の被災4県、『ポケモンGO』開発元とコラボして観光復興促進を目指す!

2-266

日本ではこの4年間に5回の大地震が発生し、様々な地域にいまなお大きな爪あとを残しています。今年の熊本大地震で被災した熊本県、宮城県、岩手県、福島県も同様で、減少した観光客を呼び戻すことがひとつの課題となっています。

そこで、ゲーム『ポケモンGO』のブームを活用した観光復興のアイディアが生まれました。

1-18

日本のニュースによると、被災4県が『ポケモンGO』の開発元である米ナイアンティック社とコラボし、『ポケモンGO』を利用して観光客を呼び戻そうと言うのです。

具体的には、被災4県(熊本県、宮城県、岩手県、福島県)の観光地で「ジム」や「ポケストップ」「道具」を他の県よりも多くすること。また、これら被災県で『ポケモンGO』の特別イベントなどを実施して、他県から『ポケモンGO』プレイヤーの誘致集客を目指すのです。

4-220

記者会見で宮城県の村井嘉浩知事は「国外の人たちに津波被害のあった沿岸部に遊びにきてほしい」と述べました。

3-251

現在、タイにおいても『ポケモンGO』とコラボして観光促進することが協議されています。この取り組みがどれだけのポケモントレーナーを呼び込むのか、観光復興への影響力がどの程度あるのかを私達も見守りたいですね。

タイ人の反応

  • いや、タイ政府はむしろ『ポケモンGO』を潰そうとしてると思うよ。川や海ではポケモンを出現させるなとか、観光客が寺院に観光に来るのはいいけどポケモンは捕まえるなとか…馬鹿げてるよ。実際、寺院や観光地の中にはポケモンを利用してでも集客したいってところがたくさんある。それに禁止したからって問題が解決するとは思えない。改めるべきは当人の意識や規制手法でしょ。
  • このゲームは、ずっと座ったまま何時間も遊び続ける従来のゲームの世界から抜け出させたいという思いで開発されたんだよ。だけど、それが逆に問題になっている。バイクを運転しながら遊んだり、歩道をうろうろしながら遊んだり、勉強や仕事の時間にも遊んだり…だから政府だって問題視せざるを得ない。特に自動車やバイクを運転しながら遊ぶ人がいるのは、早急に解決しなきゃいけない問題だよ。ただ、本当に改善すべきなのは、何が良くて何が悪いのかを判断するプレイヤーの意識だよね。みんながこのまま自分勝手にプレイしていたら、本当に全面禁止になってもおかしくないと思う。
  • さすが日本だね。
  • 自分の国と比較すると悲しくなるね…問題点ばかり論(あげつら)って…
    14034857_936008616544716_6671343783021168480_n
  • 他の国はこのゲームを国家にとって有用な目的に使っているのに…ある国の年寄り役人たちはいまが60年代だと思っているのか…このゲームを脅威に仕立てようと躍起になっている…。
  • 日本はレアポケモンを被災した地域に出現させて、観光復興に役立てるんだよ。
  • 飲酒運転の死亡事故が多くても全く問題にしないのに、タイで『ポケモンGO』が配信して数日で大騒ぎしてるよね。
  • タイ政府は本当に愚かだとしか言えない…
  • タイ政府はアルツハイマーだから…
  • 日本の政治家は大人な考えができて羨ましい~
  • 頭を使うって言うのはこういうことだね。
  • タイも爆発事件があって、観光客が減ってるっ言うのに…。それとも、まだ減り足りないから、もっと減らそうって言うの?
  • くまモンもいるじゃん!
日本の「熊本地震被災者のお礼メッセージ」を見たタイ人の反応
熊本地震の被災者が校庭に書いていたお礼メッセージがタイで紹介されていました。日本の地震がタイでも大きな関心を…
ไอเดียกระฉูด!! 4 จังหวัดญี่ปุ่นผนึกกำลังผู้พัฒนา Pokémon GO ฟื้นฟูการท่องเที่ยวที่ซบเซา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. これはないわ

  2. >くまモンもいるじゃん!

    あれが黒幕

  3. 単純に「ジムやポケストップ多くするからうちの県でやってね♪」ってのもなあ

    版権だとか色々と難しいのはわかるんだが被災4県固有のポケモン作ったりとかできんもんか
    とりあえず期間限定(各県特有のお祭り等の行事や旬の食材時期)に現れるとかさ
    各県オリジナルポケモンが無理なら既存ポケモンから各県っぽいwのを・・・とか
    何か各県の“面白み”があったほうが行ってみたくなるかも

  4. くまモンVSポケモンのバトル希望。

  5. >日本の政治家は大人な考えができて羨ましい~

    本当にそうならどんなに気が楽か…

  6. 川や海の中に出現させないように、は合ってると思うぞ

  7. ゲームやるだけで観光地には興味を示さず金も落とさず
    ゴミで汚して帰っていくだけ

  8. 実に短絡的w 浅はかw
    典型的な「馬鹿な大人」の発想だな

  9. 残念なことにブームは終わってしまったんだよな。
    冬になるとさらに減るだろうし。
    役所がやることはズレてんだよ

  10. 東北は田舎の町にジムとポケストップが一つづつしか無いとか
    ジムしか無いとかあったから掘り起こせばもう一回くらいは有るかもね

  11. 金儲けを口実に、いつもながら巨額な負債を抱える地方自治体。
    こんなことして誰が幸せになるのか。

  12. 遅い。
    人気が出たからあやかろうというのが見え見えで。
    マクドナルドの様にリリース前からの話なら感心したが。

  13. もうこのゲーム飽きたから無駄

  14. 知らんけど世界の色んなトコで違うキャラが出たりするんだろ?
    配信開始も国によってさまざまなら、別に日本で廃れようが海外からホットな奴は来るんだろ。
    お前ら日本だけに囚われるなよ。4県は世界にアピールしてるんだよ
    ポケモンGOがどんなのか知らんがw

  15. このゲームにすがる位に4県は観光客激減で困ってるだろうから
    文句だけ言う奴は前向きな意見出したれよ
    実際にこれ以上に観光客を増やす案があるなら喜んで知事達は話を聞くだろう

    実装されてないレア中のレアで世界的に超人気のミュウツーとか
    4県で手に入るとかにしたら世界中から人が殺到すると思うし、いいと思うけどな

  16. まだ流行ってんのか?もうここ2週間ぐらいやってない。

  17. 家を無くしたり亡くなった被災者が居るというのに何やってんだか

  18. ご当地キャラをポケンモンGO内のポケモンとして出現させられはしないんだろうか・・・
    やっぱ任天堂もご当地キャラの著作権側もうんとは言わないか。

  19. 宮城住みだが、「猫島(田代島)」と、「キツネ村」にはミューツー位のポイントにして欲しいわ。

  20. 確か熊本城で許可を取ろうとした男性がいた件で
    非常識だなんだと任天堂に抗議を入れた熊本県は厚顔無恥というかなんというか

コメントする

アニメ・コミック ニュース 反応 日本