親日国タイの反応

日本の「ピカチュウのうた」が斬新すぎてタイ人も爆笑www

 

日本でも話題になったアニメ『ポケットモンスターXY&Z』のエンディング主題歌「ピカチュウのうた」がタイでも紹介されていました。とても斬新で可愛い歌詞に笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月13日の人気記事TOP6

ピカチュウのテーマソングが誕生 ピカチュウ自らが歌って踊ってミュージックビデオに出演!!

3-5-630x620

アニメ「ポケモン」の中でもダントツの人気を誇るキャラクター、ピカチュウを知らない人はいないでしょう。

ピカチュウは主人公サトシと一緒に冒険するパートナーであり、このアニメのもう一人の主人公であるとも言えます。

ピカチュウの絶大なる人気の理由は、物語の主人公であると共に、ピカチュウが持つかわいらしさと、その独特の声にあるのかもしれません。

ポケモンアニメも長く続いてきました。マサラタウンからスタートして、サトシやポケモンとその仲間たちは、数多くの苦難を乗り越えてきました。

日本では、現在「ポケットモンスターXY&Z」が放送中です。

4-7

先日、『ポケモン』のエンディングテーマとして新曲が発表されました。その名も「ピカチュウのうた」。歌うのはなんとピカチュウです。

2-9

この「ピカチュウのうた」は、初期の作品から現在までピカチュウの声優を務める大谷育江さんによるものです。

何百匹もいるポケモンの中で、テーマソングを持っているのはピカチュウだけ!

1-12

それではプロモーションビデオをご覧ください。

【公式】「ピカチュウのうた」プロモーションビデオ(0:33)

歌詞(英語)

Pikkachu pikkachu pikkacchu (Pikkachu pikkachu pikkacchu)

Pikapika pikachu pikkachu (Pikapika pikkachu pikkachu)

Pikapikapikapika (Pikapikapikapika)

Pikapikapikapika (Pikapikapikapika)

Pikapika (Pikapika)

Pikapika (Pikapika)

Pika (Pika)

Pika (Pika)

Pikka~!

日本語歌詞

ピッカチュ ピッカチュ ピッカッチュウ(ピッカチュ ピッカチュ ピッカッチュウ)

ピカピカ ピッカチュ ピッカッチュウ(ピカピカ ピッカチュ ピッカッチュウ)

ピカピカピカピカ(ピカピカピカピカ)

ピカピカピカピカ(ピカピカピカピカ)

ピカピカ(ピカピカ)

ピカピカ(ピカピカ)

ピカ(ピカ)

ピカ(ピカ)

ピッカ~!

やっぱり全編ピッカ~ピカピカで終わってしまいました…。

だってピカチュウが歌ってますからね!

タイ人の反応

  • 今日初めて全部見たけど、ぜんぶピカチュウって歌ってたんだね :onionhead071:
  • 3分33秒のフルバージョンを聞いてみて。なかなか終わらないからw
  • 歌詞いらないんじゃない? :onionhead017:
  • 本当にピカチュウしか言ってないね〜。
  • 一度聞けば、歌詞を全部覚えられるね。
  • ダンスダンスレボリューションの「Butterfly」のピカチュウ・バージョンをお勧めするよ〜。
  • ピ・カ・チュウ。エッチな曲だね。ハハハ。
    (訳注:タイ語の隠語で「チュウ」は男性器を指すことから)
  • 歌詞がいいね〜 :onionhead017:
  • かわいすぎる~。
  • 歌いこなすのが難しそうな歌だね。
  • 字幕は必要なの?
  • かわいい〜 :onionhead010:
  • 超笑える。ピカピカ~。ハハハ。
タイ人「サッカー日本代表、ピカチュウのデザインのユニフォームが可愛すぎるwww」
胸にピカチュウをあしらった日本代表のユニフォームの写真がタイで紹介されていました。可愛い日本代表のユニフォー…
เปิดตัวเพลงใหม่ประจำตัว Pikachu ร้องเอง เต้นเอง เป็นพระเอกเอ็มวีเองอีกด้วย..!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. >何百匹もいるポケモンの中で、テーマソングを持っているのはピカチュウだけ!

    ヤドンとコイキングも持ってるぞーそっちはアニメじゃなくて公式の方でだけど

    • 2回もエンディングにテーマソングが採用されたニャースさんってやっぱ神だわ

      青い青い静かな夜に一人で哲学してるだけのことはある

  2. それよりタイさんならこっちかな
    ttps://youtu.be/tCAU2gUy8oQ

    お好み次第でこちらも
    ttps://youtu.be/6U81Jgrtl1M

  3. 予想通りの歌w

  4. 心の叫びだな。
    人に隷属する悲しさを歌ってるブルースだ。

  5. すでにヤドンもコイキングもテーマソングあるだろ
    ピカチュウだけってことはない

  6. よくわからんが、ピカチュウって3bitぐらいあれば会話が成立しそう

  7. 実際、名前を呼ばれるとわかるらしいしな
    ぴかぴーで、サトシーって呼んでいるのはわかる

  8. ニャースもあるよね

  9. ピカチューって何匹もいるのか…

    • 最初のアニメの第一話でいきなり複数のピカチュウが出てくるからな

  10. ピカチュウってピカチュウってしか言わないの?アニメ観た事ない…。
    着ぐるみが大行進してるのはアニメでも何匹もいるからなのか?

    • ピカチュウは”ピカチュウ”を基本に鳴き声が構成されてるね。
      アニメでは行く行く人の言葉を話す予定だったけど、声優さんの表現力が凄かったのでそのまま鳴き声で今まで来ているよ。
      ポケモンは元々ゲームで設定上、ほとんどのポケモンは現実の動物のように生息してる。
      アニメも基本的にゲームの設定を周到しているので、生息地に行けば沢山いる。

      • >アニメも基本的にゲームの設定を周到しているので

        踏襲(とうしゅう)な。

  11. 誰かNHKのど自慢で歌って欲しい

  12. 初めて聞いたのがお菓子屋だったけどカオスで恐ろしかったわw

  13. ルパンもあるよ!

  14. 声優のすごさをおもいしった歌

  15. ニャースのうたには勝てないさ

  16. ピッカチュ ピッカチュ ピッカッチュウ
    (気付いてた あの日から あなたが近づいてきた 理由)

  17. エクセルサーガ…
    は、同時通訳付きだったから、吹っ切り方では負けてるかw

  18. ピカチュウCD出してくれたら1000枚買います!
    どうぞー
    みたいなツイッターやりとりをまとめで見た気がするんだけど、どうなったんだろ

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本