親日国タイの反応

日本のアニメキャラが公式に東京オリンピックを応援!【タイ人の反応】

 

オリンピック・パラリンピックの日本代表選手団を応援するためにアニメキャラを使った公式ライセンス商品が販売されることがタイで紹介されていました。もっとたくさんのアニメキャラを出して欲しいタイ人の反応をまとめました。

  2017年02月09日の人気記事TOP6

【公式】日本のアニメキャラクターが五輪を応援!

公式ライセンス商品「キャラクターデザインシリーズ」

日本でマンガやアニメのキャラクターがオリンピックやパラリンピックを応援するために公式にライセンスしたよ。

鉄腕アトム、セーラームーン、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、妖怪ウォッチ、プリキュアなどなど…

(これは初回で、まだまだキャラクターが追加されると思うよ)

タイ人の反応

  • プリキュアってそんなに有名なの?
    • 他の大陸、アメリカとかで有名なのかな?
      アニメは世界中で放送されてるから。
  • ポケモンがないの? 世界中で有名なのに! :onionhead019:
  • 妖怪ウォッチだけ知らない!! :onionhead081:
  • 本当に日本はオリンピックという機会を生かしてるよね。 :onionhead082:
  • きっとポケモンのキャラも作ってくれるよね?
    アランとリザードンとか :onionhead086:
  • スポーツ作品のキャラが入ってないじゃん :onionhead017:
  • サスケ!!!!!!
  • えええ〜
    コナン一人で十分なのに。
    歴史に残るオリンピックになるよ :onionhead071:

    • ダメだよ。殺人事件が起きちゃうよ〜。 :onionhead071:
  • ピカチュウと翼はいないの? :onionhead048:
  • 桜木花道とかキャプテン翼とかがいたほうがスポーツっぽいよね。 :onionhead048:
  • ワンパンマンのハゲとキャプテン翼、それからコナンは? :onionhead022:
  • ポケモンは絶対あるでしょ。デジモンは分からないけど。BLEACHはもう誰も興味ないよね? :onionhead071:
  • ガンダムは?
  • のび太は? :onionhead051:
  • 翼は出るよね?
  • 本当に楽しみ。
    アニメが世界中でもっと有名になるね。
    by しんちゃんファン
  • ルフィが入ってるなら十分だよ。 :onionhead051:
  • 一生懸命仕事するよ。4年後にはオリンピックのために二週間休むんだ。 :onionhead073:
  • ドラえもんが入ってないなんてありえない。
  • 翼が入ってないなんて変だね。 :onionhead056:
  • まだまだあるよね。マリオ、翼、スラムダンク、テニスの王子様…
    次回のオリンピックは絶対にいままでで一番魅力的なものになるって信じてるよ。 :onionhead060:
  • 妖怪ウォッチは子供たちに大人気でゲームは世界中で発売されてるよ。
    ただ、ポケモンは登場してもピカチュウぐらいじゃないかな? 他はそれほどインパクトがないからね。サトシだったとしても。
    今回出ていない作品もきっとすぐに登場するはず。きっといま交渉中なんじゃないかな?
  • アムロとシャアがいないなんて。
  • アニメだけなの? 日本で有名なのはアニメだけじゃないでしょ?
  • 戦隊物と仮面ライダーは?
リオ五輪閉会式の「日本の東京五輪プレゼン」を見たタイ人の反応
2016リオデジャネイロ・オリンピックの閉会式で披露された東京五輪プレゼンテーションの動画がタイでも話題になって…
[Official]ตัวการ์ตูนโปรโมท โอลิมปิก ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. リオ閉会式のアレのせいで
    世界中が東京オリンピックをアニメ&ゲームキャラクターとコラボすると勘違いしてしまっている…
    しかもみんながみんなwktk状態
    どうすんだよこれ、もう期待に応えるしかないぞ

    やるとなったら徹底的にやって欲しい

    • あんなん序の口ですやんw

      他にもアニメ、ゲームキャラはたくさんいるし
      ゴジラ、ウルトラマン、ライダー、戦隊等々の特撮ヒーローもいるし
      カワイイカルチャー等の現代文化、
      歌舞伎、浄瑠璃、相撲、書道、禅、
      侍、忍者、芸者、着物、三味線、琴、和太鼓等の伝統文化も非常に多い。

      それらが最新技術でコラボしたら・・・・。
      上手くまとめられたら五輪史に残る素晴らしいものになるだろうね。
      音楽とかだったら他国の方が勝つだろうけど
      こういう分野だったら余裕で日本の一人勝ちw

      でもアイドルとか使ったら・・・・・。

      • アイドルを完璧に阻止できた時点で、開会式の成功は50%は保証されると思うわ。

      • 三味線は揉める

  2. ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダ-等の特撮も入れてくれろ。

  3. 今まで世界で活躍していた歴代ヒーローが 東京五輪で集結すんのか
    マリオの記念コインが出たら欲しいかも。

  4. とりあえずアイドルは要らないというのは、はっきりしたな。

  5. これ何の大会なんだ?コミケかな?

    • コスプレ(スポーツ漫画限定)と考えれば、そんな大差無い気も…。

  6. カメハメ波、螺旋丸、ゴジラ火炎放射、で聖火台に着火しようか。

  7. でもよく考えたら東京五輪が一番テレビで見れなそう。時間的に。
    休みの日はいいけど、あとは仕事の休憩時間くらいしか見れない。。

    • どちらかと言うと「接待係り」として動員されてしまいそうです。
      今回、「首都圏」以外の道府県の市区町村が
      サッカーや硬式野球、軟式野球、自転車、サーフィン、空手、スケートボード、スポーツクライミング、などの開催都市で立候補してるのですよね。
      引き当てられたら、行政自治体がお祭りになって、一般住人も手伝わされてしまいますわ。
       国民体育大会や高校・大学などの全国大会会場など設備が整ってるので
      どの道府県でも競技の開催ができるのですよ。

  8. だ~か~ら~ポケモンはイスラムの敵扱いなんだってばw

    • それ言ったら妖怪ウォッチもだけどな。

  9. プリキュアはいらないな

  10. せっかくだからスポーツ系の漫画やアニメを中心に据えた方が良い気がするが、やはり知名度の問題なのかね

  11. ドラえもんとピカチュウは入れて欲しい。
    女の子のキャラって無理矢理過ぎない?
    こんなん誰が決めるんだろうね。

    • ピカチュウはイスラムに嫌われてるからなぁ

  12. スポーツ物はあえて外してるんじゃないかな。
    そのスポーツの応援になっちゃうもんねぇ。

  13. リアル巫女さんの巫女舞と雅楽はアニメや漫画で巫女が好きな外人受けがよさそう
    神主さんのお祓い込で開会式でやってくれないかなあ

    • 長野の時は「雅楽で【君が代】」でしたね。

  14. 閉会式に出てきた皆様は、もう演出しないのではないでしょうか?
    マリオ、ドラえもん、ツバサ など。

  15. アメリカならアメコミかスターウォーズかな?
    ま、アイドル起用されるよりかはいいかも(四年後まで持つ保証ないし)

    • アメリカだったらまずはディズニーでしょう。
      でもアメコミ含めてもバリエーションに乏しい。

      あと実写ものだったらキングコングもいるけど
      でも見た目は単なる大猿だからゴジラのようにキャラ的に使えない。

  16. 女のキャラは無理矢理だとか叩いてるけど
    オリンピックはおとなのおっさんの同窓会だけじゃないんだぜ
    世界中の子供も見るんだろう
    もちろん幼女もな

    むしろそういう層が興味持たせられるオリンピックって前代未聞じゃないのか
    いつも世界のローティーンが大人のおっさんたちが大騒ぎするだけの祭りに
    どれだけ興味あったのか

  17. ドラえもんてオリンピック公認キャラクターじゃなかったけ?

  18. 八百万の二次キャラの国、日本・・・・。

  19. あれ初音ミクは居ないのか。漫画アニメキャラ限定なのか…

コメントする

アニメ・コミック 反応 台湾