親日国タイの反応

日本の「写真展」で警備員に追い出されたお客様が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた尾道市立美術館の「岩合光昭写真展~ねこ~」に来場した可愛いお客様が警備員に追い出されてしまう写真がタイでも紹介されていました。追い出されてしまうお客様に同情するタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月08日の人気記事TOP6

覚えていろニャン!! ニャンコが「猫の写真展」に入場しようとしたら、警備員に追い出されちゃった…

猫たちは真剣に世界征服を企てているのかも知れません。これまでにも「まるで人間と同じような行動をする猫」がたくさん目撃されてきましたが、ついに芸術を楽しむために展覧会を訪れる猫まで現れたのです。

野良猫の様々な姿を撮影している66歳の写真家・岩合光昭氏の写真展「岩合光昭写真展~ねこ~」が広島県の尾道市立美術館で開催されています。

それでは、展覧会初日どんなお客様が来場したのか見てみましょう。

人間よ、私のレッドカーペットはどこかね?

1-205

猫が展覧会に入ろうとしているこの写真は「むくすけ(@mukusuke)」さんがTwitterに投稿したものです。もし、その気になれば、こっそりと入れたかも知れません。でも、このお猫様は、まるで招待されたお客様であるかのようにドアの前で悠然と待っていたのです。

そして、レッドカーペットで手厚く歓迎される代わりに、あっさり追い出されてしまうのでした。

2-158

お猫様「ふん! 別に見なくたっていいにゃん!!!」

3-147

どうもこの警備員は誰が重要なお客様なのか分かっていなかったようですね。お猫様は「いまに見てろにゃん! プロデューサーに言って、この警備員を懲らしめてやるにゃん!」と心の中で思っていたに違いありません! ハハハ。

タイ人の反応

  • ネコがかわいそう〜。警備員のいじわる〜。
  • なんてひどい、警備員!!
  • 猫がお金を持ってなかったから、警備員は入らせなかったんじゃないかな? もし、お金持ちが猫を抱っこして入ってくれたら猫もきっと喜ぶよね。それから、警備員を噛むチャンスをうかがうの。 :onionhead071:
  • 人は人の写真の展覧会を見に行けるのに、どうして猫は猫の写真の展覧会を見に行けないの?
  • とっても意地悪だね。
  • 猫ちゃんが可哀想。
  • 賢いね。でも、かわいそう。
  • あと少しで信じるしかなくなるよ、猫がこの世界を征服するってね。
  • 不機嫌そうな顔してるよね。
  • ちょっとだけでもいいのに、入らせてあげないなんて〜〜。
  • ねこちゃん、しょんぼりしちゃってる!
  • ネコ「人間め、覚えてろよ」
  • 可愛い瞬間 :onionhead025:
  • 本当にどこにでも入っちゃうね。
  • 猫がしょげちゃってるね。
  • これ超面白い :onionhead017:
  • 写真展を見たかったんだ。人間みたいな猫だね! :onionhead071:
  • 可愛すぎる〜。
  • 警備員のおじさん、仕事帰りは背後からの猫パンチに気をつけたほうがいいよ!
日本の「ウルトラマンが見守るニャンコの成長記録」が可愛すぎる!【タイ人の反応】
日本のTwitterやまとめサイトで話題になっていたウルトラマンと猫の写真がタイでも紹介されていまいた。とてもかわい…
แค้นนี้จะไม่ลืม!! เจ้าเหมียวจะเข้าไปชมงาน ‘ศิลปะภาพแมว’ แต่ดันโดน รปภ. ไล่ออกมา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. 黒猫って不機嫌な表情が丸わかりで笑えるんだよな〜(=^x^=)

  2. 涼しいから居ただけだろ

  3. 美術館の入館料を持っているようには見えないからね。
    たとえ猫様でもタダ見しちゃ不公平だもん。

  4. マットの上でしっぽが立ってきた場合。

    • あ…

      • プルプルプル

  5. この写真の額縁が爪を研ぐのに丁度よいニャン
    ガリガリガリガリガリ

  6. 賢そうな黒猫ちゃん
    思うに、ここの常連さんなんじゃないかしら?w

  7. 横浜そごうでやった猫の浮世絵展、猫グッズ持参すると割引サービス
    してた記憶。ただし、生の猫は対象外だって。

  8. 毛くらいならコロコロで済むけど、おしっこされたら悲惨だもんね

    猫のおしっこは拭いても簡単に臭い取れないし、おしっこ自体の臭いも犬の比じゃない

    • 私みたいに獣アレルギー(動物の毛とか鳥の羽とかにつくダニとかにアレルギー)の人もいるから、毛も勘弁して欲しい。
      猫飼いたくても猫飼えないから写真見て癒すことが出来なくなる。

  9. 毛並みきれいだから野良ではないような

    • 実は警備員さんの猫

      • 警備員「バッ、バカ!仕事場には来るなって言ったじゃないか!」

  10. 一つ目はクリアしたのに2つ目はクリアしなかったんだな
    中に入って受付の膝の上に乗ってしまえば完了だったのに

  11. 猫のあられもない裸の写真が展示してある所に
    不審な素っ裸のおっさん猫が入ってきたら
    当然警備員に止められる

  12. コレ絶対岩合さんに写真を撮ってもらいに来たネコだわ

  13. 招き猫かもしれないのに

  14. 地下鉄の柴犬のやつの二匹目のドジョウ狙ったんだろうなぁ。

  15. こんな愛らしいぶぜんとした表情はなかなか見れない

  16. ぼやけてるけど受付の女の人 猫来て喜んでるようにみえる

  17. 奥に猫のポスターがあるけどマジで「ねこ展」なの!?

  18. 黒猫「顔パスじゃだめか。まあ俺は写真には写ってないんですけどね…」

  19. アンニャロ~!!

  20. 黒猫は人懐っこい。うちも4匹黒猫飼っている。

    • 黒猫って性格が穏やかで優しいんだってな。
      4匹も飼ってるんか。いいなあ、うらやましい。

      • それは・・黒猫がってわけじゃないけどな。
        「人に懐く」あるいは「人に無防備(警戒心が薄い)」という形質が
        ペットとしての生物的淘汰の上で残りやすいってだけ。

        むしろ思うに日本では西洋ほど黒猫は嫌われてないが、
        もなぜか野良系では黒猫の割合が多く、それらは逆に用心深い性質のほうが多い。
        公園猫などでも黒猫は逞しくボス形質の猫が残りやすいせいでもある。

        そして逆に、白猫は遺伝的にも体の異常(オッドアイや肝臓疾患)が多く
        本来は個体数が少ないはずなんだが・・・。
        野良でも飼猫でも白猫はより「人間に無防備」である性格が淘汰の上で強く残り
        結果、里親に引き取られやすい(そういう生存戦略なのだろう)。

    • うちもいるけど穏やかで甘えん坊。人見知りだけどww
      他にも飼ってるけどその子らはまた性格が違うなー

  21. 警備員の手のサインだけで出て行った様に見える。
    黒猫って貫禄あるよね。

  22. この警備員は優しい。俺なら、こんな汚れ猫は蹴り回して叩き出す。

  23. ちょっとおトイレをお借りしたいと思ったのに  ちぇっ!

  24. プライベートを無断で撮影されたから文句言いに来たんだろう

  25. 岩合さんの写真展に猫が行ったというのがおもしろい。
    仲間の写真を見に来たのかな?

    • BSプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」はネコ視聴率が高いらしいねw

  26. 「だから岩合だと言ってるじゃニャいか」
    “ちっ、なぜ?バレたニャ・・・”

  27. 犬なら通れたのにな。

  28. 当然の様に自動ドアから入って、警備員が来てもサッと逃げず、仕方なく引き返してるみたいで面白い。

  29. それこそ猫に小判だろ。

コメントする

動物 反応 日本