親日国タイの反応

<サッカーW杯最終予選>日本がタイに2-0で勝利!【タイ人の反応】

 

W杯アジア最終予選の日本対タイの試合がタイで行われ、2-0で日本が勝利しました。かなりあきらめムードが漂っていたタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月09日の人気記事TOP6

タイ VS 日本

spo1609060041-p6

日本は前半18分に原口がヘディングで先制するも、その後は相手キーパーの好セーブにも阻まれ、追加点できず前半を終了。降り続く雨で悪化するピッチ状況の中、後半30分、縦パスに鋭く反応した浅野が貴重な追加点。そのまま2-0でタイに勝利した日本、待望の勝ち点3を手にした。

www.sankei.com

タイ人の反応

  • (訳注:実況スレの翻訳+αです)
  • タイランド、頑張れ :onionhead070:
  • Kagawa :onionhead073:
  • 雨やんでくれないかな〜
  • 今日は浅野も応援するよ :onionhead054:
  • ティーラシン大丈夫? 試合前から咳をしてるけど。
  • この試合を見れただけで満足。公式に戦えるなんて。雰囲気も最高〜。 :onionhead073:
  • 日本の10番可愛い。 :onionhead029:
  • どうしてこんなにドキドキするんだろう。
  • 満員じゃないじゃん :onionhead075:
  • 日本のパスは凄いね。
  • ティーラシンはタバコの吸い過ぎかな?
  • ティーラシン、ずっと咳してる :onionhead071:
  • 客観的に見て、まだまだ力の差を感じるね :onionhead086:
  • 完全にレベルが違うよ… :onionhead077:
  • (前半16分)危なかった :onionhead086:
  • 息が止まりそう :onionhead055:
  • シュートが怖すぎる :onionhead086:
  • 日本が凄すぎる、でも頑張れ、タイランド onion.punch.nn25
  • 無理無理 onion.gakuburu
  • レベルが違う。
    ゴールされるのを待つのみ。
  • 冷や冷やするね :onionhead086:
  • ボールをキープできないからって、すぐに雑なパスを出しちゃうのやめて :onionhead055:
  • このコンディションで、どうしてこんなパスワークが出来るの? :onionhead088:
  • 遅かれ早かれゴールされる気しかしない。 :onionhead055:
  • 1-0
  • 終わった
  • 宣言するよ。ゴールされるだけで、ゴールすることはない。 :onionhead056:
  • 1点目。さあテレビを消して寝よう。 :onionhead048:
  • :onionhead022:
  • 無理だよ、選手のレベルが違う。
  • 世界レベルだね。サウジアラビアとは別格。
  • ボールを支配することも奪うことも出来ない。こんなプレスをかけられたら何も出来ないよ。
  • サッカーのレベルが違う。 :onionhead077:
  • 応援できない :onionhead077:
  • 予想通りだよ。
    でも、このレベルの経験がタイ代表がどこを改善すべきか知る機会になる。
  • レベルが違うね。あと2,3点は入る。
  • 日本のゴールキーパーはどんな顔かな〜?
  • スタジアムで見るのはつまらないよ。カメラマンがぜんぜん働かない。 :onionhead048:
  • もう分かった。あんまりたくさん点数をいれないで。 :onionhead077:
  • (前半23分)危うく2点目。
  • 2点目が入らないわけがない。 :onionhead071:
  • 一方的だね。
  • これを外すなんて〜。
  • ギリギリ :onionhead038:
  • どうしてサウジのときみたいなプレイをしないの? 日本を怖がりすぎてるの? 毎回、簡単に抜かれて、このままじゃあと2,3点はやられるよ。 :onionhead075:
    • サウジと日本はレベルが違うんだから無理だよ。
  • 日本代表はプレイしやすいだろうね。 :onionhead038:
  • 前半が1点で済むだけで満足。
  • プレッシングがすごすぎ :onionhead088:
  • 基礎が違いすぎる。
  • でもこれでタイの欠点がはっきり見えるね。
    多くの人が考えているみたいにタイ代表のプレスは凄くない、パスだって正確じゃない。
  • 日本のサポーターの女の子は可愛いね。 :onionhead072:
  • (後半30分)2-0浅野
  • 入ったあああ
  • :onionhead005: あああ
  • 本来は4-0でもおかしくない
  • kaze.hyu-.onion_alone  :onionhead067:   :onionhead016: ああああああ
  • タイは日本に勝てないよ。レベルが違う。
  • 浅野は岡崎よりいいね。
  • 日本のGKの状況
    14199754_10201968731176002_8301076938736046424_n
  • 終わった…
  • カウィンは良かったよ。
    • :onionhead060:
  • シャリルは何を興奮してるの?
  • まるで日本代表の攻め方の練習を見てるみたいだった。
  • カウィンとタナブーン、チャナティプは良かった。
<サッカー>日本代表がブルガリアに7-2で圧勝!【タイ人の反応】
先日の日本代表とブルガリア代表の試合がタイのサッカー掲示板でも話題になっていました。ブルガリア相手に圧勝した…
Live : ไทย Vs ญี่ปุ่น 19.15 น.
หลังเกมไทยแพ้ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(112コメント)

  1. LIVE観ましたがタイのスタジアムは雰囲気がよかったですね
    露骨なブーイングや過激だったり暴力的な観客もいませんでしたね

    試合内容は、気温30度湿度80%のサウナ状態のコンディションだったから
    試合テンポ遅かったのは仕方ないかもですね

  2. 香川と本田がひどすぎたw
    ハリルホジッチはもっと早めに交代カードきらなかったのが意味わからなかった

    • 同感です。

  3. サウジアラビアが審判買収してるみたいだな。2試合連続PK獲得はおかしい。
    ホームでの11月15日のサウジアラビア戦は残念ながら間違いなくサウジアラビア贔屓になる。
    韓国人審判、中国人審判が待ち構えている。間違いなく日本の対戦相手を100%の確率で贔屓する。
    おそらく殴りたくなると思う。今回本当に大変だよ。3点取らないと不安だよ。
    サウジアラビアの選手は相手のPA内で倒れれば審判はPK取ってもらえる。
    こんなアドバンテージはない。倒れればいいんだから。

    タイ戦は日本は一方的に攻めてたからよかったけど、タイの選手が日本のペナルティーエリア内で日本の選手にわざとぶつかり倒れれば間違いなくPK取られてただろうな。

    対日本の攻略法は「日本のペナルティーエリア内で日本の選手にわざとぶつかって倒れること。」
    こんな簡単な攻略法はない。これがアジアではあり得てしまう。AFC審判団は腐りきっている。

  4. サウジの2試合で3本のPKは全て80分過ぎだからなw
    イラクとの試合で1本目のPKは足かかったから取られてもしょうがないけど2本目は自分でこけてPKとかワロタ

  5. タイさんは日本をリスペクトし過ぎてたかもね
    もっと激しくやられてたら昨日の内容なら危なかったかも
    でも試合後に日本のサポーター席にもタイの選手達が挨拶に来てくれたらしいし
    勝っても負けてもちゃんとお互いを尊重出来るのは素晴らしいよね

    • 試合が終わればノーサイド、次に生かすのがスポーツマンシップ
      タイの代表チームやタイ国民はそれを理解しているんだ。
      タイのまっすぐで正しい国民性に敬意を。

  6. まぁ前の試合負けていてタイ戦で負けたらいよいよヤバイみたいな感じのフィルターがなかったとしたら冷静に見て楽勝だったな
    本来はもっととれたって不満はあるけどタイのシュートで危険なのは一回だけだった
    というか三本くらいしかシュート打たれてない気がする

    • それな。
      日本が調子悪すぎる。

  7. タイは中東や韓国と違ってダーティーな部分がない分純粋に試合を楽しめるのは良かった
    しかし決定力もそうだけど日本の守備も酷かったね。タイの決定力に助けられたけど余裕で2/3点取られてもおかしくなかった。雨とかピッチとかコンディション悪かったのを差し引いても先が思いやられる

    • ちゃんと試合見てたか?
      一回カウンターで危なかったのと、もう一回はDFのパスミスで危なかった。
      それ以外は終始攻め続けてたけど日本の決定力のなさで2-0というふがいない結果になってしまった。

      • おまえアホって言われるだろw

  8. サッカーにも前後半各2回のチャレンジ制度(ビデオ判定)導入したほうがいいと思う。

    アラブ+審判無双すぎる。

  9. 久しぶりにアジアサッカー見たけど
    水戸ナチオ+肉弾じゃなくなったんだしこれからだよ

  10. タイの人たちやさしい感じするな

  11. 両国の選手おつかれさま
    試合前にサウジ戦の動画を見てタイは確実にレベルアップしてると思った
    一勝目をあげれば雰囲気はガラリと変わるはず
    次の試合での勝利を願ってる

  12. タイだから勝てたけど韓国やオーストラリア相手にこんな試合してたら確実に負けるよね
    なんでこんなに決定力に欠けるのか
    2対0で勝っててもなんか負けたような気分

    • なにが確実に負けるよね、だよw
      韓国はFIFAランキング105位の最弱シリア相手に、一点も入れられずスコアレスドローだったのだが
      韓国こそ勝てる国あるのかよw

      • そんな油断はしないほうがいい
        昔はへたくそな韓国だったが今は昔と違ってパスワークやシュートの精度も全く違う
        あとFIFAランキングはあてにならない
        てきとうにつけてるランキングだしFIFAは腐敗してる
        アジアのサッカー強国はオーストラリア、韓国、イランは確実に入る

        • ランキングは一応ポイント制なんだから適当ってことはないだろ。

          • そもそも、シリアは2次予選で日本と2回やってる。
            その結果を考えれば、シリア相手に点を取れないというのは、かなり問題。
            日本も中心選手の高齢化や、監督の手腕、戦術でかなり劣化しているように感じるが、韓国も理由は違うが同様に劣化している。
            元の力量差を考えれば、対日本ブーストがあるとはいえ、韓国に確実に負けるとかありえないから。

          • どっちにしろ大して当てにならんよ。
            日本だって9位になったことがある。
            数字のマジックでなんとでもなるランキング。

        • 大陸間では余り参考にならないけど、同じ地域内ならそこそこ参考にはなるよ

      • 初戦を落とした日本より
        全然いいだろ

        引き分けでも勝ち点が入る

        残り試合全て勝っても厳しい日本

        • いや残り全勝すれば普通に1位通過だろうよ

          • この流れに笑った

      • 昨日の試合もシリアに自陣ドン引きされて守られたら攻めあぐねて0-0だったしね
        本当に韓国が強豪国だったら、ドン引きしてくる相手にも勝ち切るよね

      • 韓国は対日本のときだけ勇者のようにプレイすることをお忘れなく

        • 卑劣なラフプレイを勇者に例えるのは適当ではない。
          ただの蛮族でしょう。

  13. タイはクリーンすぎる
    一昔前の日本を見てるみたいな

  14. 勝っててもストレス溜まる内容だったけど、高湿度とあの畑みたいなフカフカピッチじゃ日本の良さが出にくいのは仕方ない。
    むしろ相手は日本がそういうピッチが極端に苦手なのを知ってて仕上げてきたのだと思うし、その中でよくやったかなと。

  15. タイは昔に比べると大分レベルアップしてるからこれから強くなって行くんじゃないか?
    ただ昔の日本と一緒でフィジカルが弱いから、一対一で日本選手に負けてたね。
    正直に言わせてもらうと、もっと苦しめられると思ってたけど、まだまだレベルが追いついてないな。
    今回2-0だったのは、タイがカウンター狙いでかなり引いて守ってたのと、日本側のミスが多かったからってのが大きいな。
    日本はあまりにもミスしすぎだし決定力が落ちてる。
    順調にやれば4-0ぐらいで勝ててた。
    このままじゃW杯に出れない。

  16. タイも日本と一緒でおっとりしてるけど、ブチ切れると凄いからな

  17. 相手へのリスペクトを忘れない相手との対戦は勝ち負けを超えて気分が良いもの
    勝っても負けても嫌な気分になってムカムカする国相手とは違うね
    タイはこれからグングン延びると思う。

  18. タイは日本をリスペクトしすぎ。ブラジルを相手にした日本みたいだったな。
    挑戦者側がクリーンに試合すると相手側はこれほど楽に戦えるということはわかった。
    日本も格上相手にはもっと泥臭く激しくいったほうがいいな。

  19. サウジアラビアは恥知らずなの?
    国王は恥ずかしくないの?

    • イスラムは韓国と同じで「恥」という文化がない
      そういう人種()には人間として対峙すると腹が立つだけ

    • 試合後のUAEの反応を見ても
      全く恥じ入るって気配すら感じないしね
      韓国と同じで何をしても勝てばいい文化なのでしょう。

  20. とりあえず香川本田酒井x2がひどすぎる

    • 長谷部もUAE戦に続いてまたやばい場所でパスミスした。世代交代しなきゃだなぁ。
      岡崎はまだやれそうだけど、2年後は浅野と久保(ヤングボーイズ)のが上かも。

  21. 足場が悪くて影響があったのは確かだが、ミスが多すぎたな日本
    タイ以外の国だったら負けててもおかしくない
    シュートもど下手でどうすんだ?これから

  22. >日本のゴールキーパーはどんな顔かな?

    このコメントにセンスを感じるwww

    • 日本のGKの状況画像
      タバコはコラだろうけど、マジでキーパーあんな恰好してたの?

      • あんな空気イススタイル出来るか。笑
        ベンチに座ってる時のコラしか無いわ

      • バカ発見

  23. いまだに買収とか言ってるけど昨日UAEとカタールはホームで負けてるし
    韓国対シリアは韓国の明らかなレッドカードを見逃されてる。
    サウジはまだタイとイラクみたいな弱いところとしかやってないし
    買収で予選突破出来るとは思えない。

    • サウジの総得点3点、全部80分以降のPKなんだぞ。
      あいつらペナルティエリアの中で倒れればPK貰えるのわかっててプレーしてるだろ。

      • 日本戦での転び方もそうだけど
        もらえるってのが分かっててやってるよね、あれは

  24. タイ可愛いな

  25. 香川ほんとにいらねえな。
    7~8点とれたのにシュートへたすぎ。ふかしてばかり。
    監督はやるきあるのか?なんで選手交代しねえの?
    いらいらいらいら
    こんなんでワールドカップ出ても恥かくだけや。

    • ホンダの空振りはそれより衝撃だったけどw

  26. タイの人が言うほど、日本にとって楽な試合ではなかった。
    ティンラティンは点をとれなかったが、良い選手であることは良く分かった。
    審判はおかしな判定がしばしば両国ともにあったが、
    比較的少しタイに対して不当だったかもしれない。

    • 終了間際のイエロー2枚目(累積レッドで退場)は可哀想だったな。
      赤もらった選手はチームとファンに申し訳ないからか泣いてたものね。

      • 追伸
        とは言え日本もボールチェックでイエローとか訳分からんかったけどね。
        それ以外はおおむね公平な裁定だったと思う。

  27. 選手を叩く前にあの監督だよ。選手を見る目が無さすぎ。攻めに形は無いし、守備の修正をしようともしない。
    レギュラー固定すれば選手間で話し合えるけどあいつコロコロ変えるからそれも出来ない。
    いい競争じゃなくて悪い方に選手のアピールの場になっている。

  28. なんだこのコメント欄
    普段明らかにサッカー見てないミーハーが代表戦のときだけ鼻息荒くしてるように見える
    特に上の方のコメント
    Jリーグもその調子で応援してくれよ

  29. タイはもっと自信を持って攻めるべきだった
    日本はそういう相手に弱いからね

  30. タイは強い、けして弱くは無い
    サッカーには「相性」ってのがあって、
    日本もブラジルを相手にすると全てを見透かされたような感じでボコボコにされる。
    タイにとっての日本は日本にとってのブラジルみたいなものだと思う
    サッカースタイルが同じだから上位互換、下位互換の差かな
    でもタイは中東をフルボッコににできるくらいの力はあるし、
    東南アジアの域を超えたレベルにあるんだから頑張ってほしい
    (日本から見てライバルを潰してほしいw)

    • ブラジルは、相性も悪く実力差も違うがプレースタイルは誰が見たって違う。
      スタイルが似てるのはスペインとかドイツだけど、これらの国とは10年以上やってない。対戦したらタイと日本の構図。今回の試合は単純な実力差。
      同スタイルで相性が悪いとは言わないよ。スタイルが違う豪州みたいな相手を相性が悪いというんだ

  31. どうなんかな、中東が枠押さえたがってるのは事実だろうけど
    オージーなんかはいつもとあまり違わない感じだし・・・
    操作する試合決めてるんかな、日本vsUAEは確実にやられてるし
    韓国、オージー&中東2で裏で話ついてそうな気がするわ
    アジアカップで惨敗したツケとも言えるかw

  32. 東南アジアのチームにとって1番嫌な相手が日本だからな、課題が似通ってて目指してるサッカーの上位互換。日本が世界に対する時フィジカル劣ると言われるけど東南アジアの国にとって日本はフィジカル上で素早さスタミナと勝負したいところも同じ、オージー中東相手のほうがまだいいだろうね。

  33. この試合でも審判は問題だったと思う。
    意味不明な判定で何度か両チームトーンダウンしてたよ。

  34. 審判はそれほどひどく無かったよ
    少なくてもライン割ってるゴールを無効にしなかったw

    タイは以前に比べるとフィジカルも技術もだいぶ上がってきたね
    あと12年もすればW杯に出れるような強さになっていると思う

    • タイ国民が素直にサッカーを楽しんでるように感じる。
      その時点で勝っても負けても気分の悪くなる某国とは違うよ。

      タイサッカーがこのまま健やかに成長すれば、
      きっとよりよい未来が待っているだろうね。

  35. ある程度選んで翻訳していると思うがコメントの民度が高いね
    こういう国との試合は勝っても負けても気分が良いね

  36. タイは、いずれもっともっと強くなる。キックボクシングなど彼らの足技、身体能力は高い。
    日本はいつまでたっても、ベスト8なんて言ってるようでは、時間の問題でタイに抜かれる。

  37. 日本のキーパー土田みたいな顔してるなw

  38. 最低でもあと勝ち点12取ればいけるだろ
    ホームでのタイ、イラク、サウジ戦の勝ち点3は最低条件
    アウェーでのUAE、イラク、サウジ戦が正念場になってくるだろうな
    中東のク○主審が出迎えてくれるわけだし
    オーストリア戦はとにかくホームかアウェーで勝ち点1だけでも取れればいい方だと思う(今の代表だと)
    まあこれはあくまで最低条件の話だけど、さすがにこの条件以下は無いと信じたい

  39. 五輪予選でも思ったが、チャナティップは怖くもなんともなかったな。ボールキープはそこそこだけど、しっかり寄せていれば封じ込めることも簡単だった。
    ヨーロッパから見た日本のテクニシャンも同じように見えるんだろうなと思ったわ。

  40. いっそ負けてハリル解任で仕切り直した方が日本の為だったかもと思いつつも実力が違い過ぎたね。

  41. つーか、UAEはさっそくオージーに負けて沈んでるしw
    正念場はそうじゃなくって、来月のUAE vs サウジアラビアでしょ
    このままサウジアラビアの謎PKで全勝勝ち抜けをUAEが黙って許すわけもなく、熾烈な中東の笛戦になるのは確実で、毎度のごとく、中東勢笛に溺れて共倒れ、で消える可能性大
    日本のオージー対戦は来年の話なんで立て直し練り直しの効く期間があんだよね

    別に、日本はこのまんまテキトーに三位キープしといたんでも、四次予選→大陸間プレーオフコースもあるわけで、マスゴミと留学生韓国人かなんかが煽ってるほど切羽詰まってるかと言うと、そんなでもないんよ

  42. ハリルのサッカーができない選手が悪いのか
    選手に合わせないハリルが悪いのか

    監督が代われば今より質の高いサッカーは出来るし
    アジアの壁ぐらいなら簡単に超えられるだろうけど
    選手がハリルのサッカーができない以上、南アフリカの課題は残ったままだし
    世界の壁にぶつかって先へは目指せない

  43. ピッチコンディションもあるだろうけどどっちも精彩を欠いた感じ。
    しかしタイの選手はもっと海外に出てプレーするよう努力した方がいいよ。
    国内リーグの給料が良いのが逆にタイサッカーを弱くしてしまってるんじゃ。
    本当昔の日本みたいに綺麗にプレーしすぎてて球際での戦いとか
    国内基準でプレーしてる感じがする。

  44. タイ代表は全体的にプレスが遅すぎるわ。っていうかほとんどプレスに行ってない。
    あれだけ余裕持たせたらそりゃボール回される。
    あのDFやってたらアジアで勝ち上がるのは難しいな

  45. いつも鼻の下伸ばしてるイメージだった

  46. アジアの戦いでは2点はPK取られると覚悟しておかなければならない
    その上で勝ち抜いてこそW杯で世界の強豪と戦える
    アジア相手ならどこだろうと3点以上とれるようにならないと

  47. 選手よりも監督が癌すぎるだろ
    更迭しろよ
    こいつ初戦から起用おかしいし
    交代策も意味不明だし
    後半30分くらいからしか動かないとか
    ザックより無能だろ

  48. 実際はタイに勝機があったんだよな
    マジでハラハラしたわ・・・あの信じられんポカの数々は
    あまりの暑さで頭ぼーっとしたか?

    • タイに勝機なんて無かったやろ・・・

    • 油断だと思う
      長谷部のアウトサイドで打ち上げたミスは雨の日に1.1ギリギリまで入れる空気をおそらく全ボール0.6ギリギリしか入れられてない
      0.6なんてチリホームでやるときくらいしかない
      AFCにしてやられたと思う
      その所為で浮かしたパスは全て短くなって芯外して回転かかっちゃうとサイドチェンジとかが変な動きしてた
      左酒井に出したのがそのままラインアウトしたときは上空の風がすごいのかと思うくらい
      話し戻して長谷部のミスったボールはヘディングが2人重なった所為で外してその直後も長谷部自身がファウル覚悟でタックルしてボールは西川に
      この2つのチャンスで1-1に追いついてておかしくない
      後半西川の顔面セーブは吉田のことなめてて追いつかせた相手の所為
      余裕のドリブルで置く位置もミスってなかったから念を入れて細かいドリブルできたのに長く出した
      それから酒井宏樹のミスもその前に吉田と相手が競ったときに相手の方が早く追いついてたボールをみすみす吉田に渡すという…吉田がクリアしないで酒井宏樹に出したとき酒井はフリーだったけどまわり確認できてなくて焦って足出してミス
      相手に渡ってチャンスだったけど森重が止めた
      両方決まってたらトータルタイが3点とっててもおかしくないな
      さらに西川と豪徳連携ミスでフリーキック与えた場面、FKを本田が跳ね返したけどその先は相手の正面。この相手がミスってコケて日本のカウンターに繋がるけど、ほぼ正面のボールをフリーでミスった…本来フリーでミドル打ててた場面だった
      言うとおりタイに充分勝機あったから今後もタイとの2戦目も不安があるよね

  49. オフサイドになるのはいいよw紙一重のプレーだからなw
    でもその後のシュートがことごとく枠外ってのはwww
    紙一重でオンでもシュート外してりゃ意味ねーww

  50. 今回は変な審判はいなかった?

    >日本の10番可愛い。

    同意w

  51. タイはボールへの寄せが甘い競らない印象だったな
    荒いと聞いていたがそうでもなかったんで、日本代表をリスペクトしすぎてたのではないか?
    もっとガツガツいけばいい、日本代表はそういうの嫌うから

  52. 香川は健全にイップスだろ。GKの正面にへなちょこを打つ、っていう。

  53. 訂正 健全→完全

  54. 香川ってエースじゃないよね?w得点も決めてないしw

    10番背負ってるけど・・・・・・いつ結果出すのだろうか

    • 香川は10番じゃない方が活躍しそう
      ドルでも7から23になってよくなったから

  55. 感想

    パスミス多い
    ゴールの枠にシュートできない
    攻撃が単調
    速攻されると弱い
    絶妙なサイドからのゴール前のパスを何度も空振りするw

    歴代日本代表の中ではレベルは下のほうだな

  56. タイのサッカーは日本のサッカーによく似ていて、差があるならばフィジカル面だけで技術・組織力ではあまり差がない。アジアのチームはぶっちゃけドングリの背比べで、イランが中国に引き分けたり、韓国がシリアに引き分けたり。そういった意味ではタイは、まだまだ諦めるべきではないよ。ベストパフォーマンスでいければ、オージーに勝っても不思議ではない。もちろん日本もまだまだ諦めない。

  57. だから、あんな雨で芝がベコベコめくれあがってきてる状態でベストコンデションのパフォーマンス見せろって言っても無理だってばw
    ボールコントロールの精度が著しく落ちるんでどの歴代代表がやったってあんなものよ

  58. 中東の審判はアカン。
    非中東国にはバンバンカード出しまくって試合が無茶苦茶や。

  59. 香川なんて得点うんぬん以前に基本的なプレーすらまともにできないからな

    W杯→戦犯、各紙最低点
    アジアカップ→戦犯、最低点多数、1涙
    W杯予選→直近2試合最低点

    重要な試合で毎回足を引っ張る10番とかマジでいらないだろ

  60. あと、マスゴミの最終予選とか変な言い方に騙されて、ここで二位内に入らないとワールドカップ絶望だと勘違いしてる人いそうだから書いとくけど、この後四次予選もあるからw
    四次予選はこのアジア三次予選ABグループの三位チームが対戦して、勝者が大陸間プレーオフ出場
    プレーオフで勝てばワールドカップ出場決定ね
    それがワールドカップ出場の本当の最終切符だから、タイも日本もまだ出場絶望って状況ではないんよ

    ただ、この後もFIFAの手入れが入らず中東の笛が絶好調だとタイも日本もヤバスだけどw
    ええかげんFIFAも粛清しなはれや
    アジア予選は欧州or中南米審判団以外使用禁止とか、なんぼでも改善策はありますやろ

  61. 昔の日本をタイに見た

  62. 森重へのイエローは正当なの?

    • バリ疑惑イエローw

  63. まー、中東チーム同士の手に汗握る実力伯仲な審判買収戦も、違う意味でおもしろくはあんだけどねー、クソ笑えて
    それはそれでいいんだけど、イスラム関係ないとこまで巻き込まれるとシャレにならんがな
    アジア予選と中東予選、別枠になんないかねー
    そしたら中東予選は中東予選で、なんぞwwまた自分でコケてんのにイエロー出してPKとなwwwとか、純粋に観戦できていいと思うんよね

  64. 日本の10番は相手DFからただ逃げているだけ。まともに1対1で勝負ができずペナルティーエリア内でも直接狙えるのにパスする相手を探す腰抜。昔からいい選手だと思った事ないけど?なんでそんなに皆さんは評価してるの?

  65. タイの選手も香川よりはみんな上手かったよ

  66. 中東に中国韓国を加えてアジアと別にやって欲しい・・・

  67. 10番逃げて~><。

  68. 日本のディフェンスの酷い事、特に吉田パスミスが多すぎこれは治らんな。酒井宏も

  69. タイは好きな国だしタイの人も好きだ。いつも日本をリスペクトしてくれるし凄く謙虚だと思う。ただタイが近年強くなってるとはいえタイ程度だったらもっと大差をつけて勝たないといけない相手。前半で試合を決めないと。日本のミスが目立ったしフィニッシュの精度、決定力不足。正直勝ったけどそれは相手が弱いからであってあんなのじゃW杯出れても全敗の惨敗だわ。内容は最低だった。

  70. 日本より明らかに弱い国でももっとシンプルにシュート体勢にもっていってて
    失点する時はそんなのに呆気なくやられてる
    こまごまと難しいパスを繰り返した挙句撃てもしないって、なんか根本的に間違ってる気が

  71. AFCをググってWikiを見てごらん
    いかにヤバい組織かわかるから

  72. 日本サッカー後退してるわ…香川はとりあえず代表外れたほうがいいわ

  73. タイのプレスは弱すぎたな。
    日本が一番嫌いな事をしてこなかった。

  74. 日本対中東の場合 イランの審判になってもらえば、いいんだけどね

  75. タイのサポーターが感じたほどの力の差は無いと思う。
    余裕は全く無く、必死にやってあの結果だったのが実際のところだ。

  76. 戦術・技術的な事はともかく、ホームなのにへばってる選手が多かったね。
    日本じゃなく、オージー相手にしてたら6点は入れられてたぞ。

  77. タイは一度、日本の選手が自陣近くで倒れてたからって、外にわざと出したシーンがあったな。日本は故意に出したと思わなかったらしく、その後すぐ攻撃を続行して、タイの何人かが手を広げて何故ボールを返さない?みたいなアクションしてた。
    タイはフェアで、本当に気持ちの良い相手であるが、やりやすすぎる。

  78. ゴールキーパーの西川のコラ笑える
    他のサイトには、西川が試合中にコンビニに行ってるコラも有ってワロス

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本