親日国タイの反応

<サッカーW杯>日本代表がタイに勝利→日本人「酷い試合だった」【タイ人の反応】

 

サッカーワールドカップ最終予選で日本がタイに2-0で勝利した後の日本人のコメントがタイで紹介されていました。酷い試合だったと選手を責める日本人のコメントを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月04日の人気記事TOP6

どっちが勝ったのか分からない日本人のコメント「酷い試合だった」

Shinji Kagawa (C) of Japan is closed down by Thailand players during the 2018 World Cup Qualifiers match between Thailand and Japan at Rajamangala Stadium in Bangkok, Thailand on September 6, 2016. (Photo by Wasawat Lukharang/NurPhoto via Getty Images)

und*****
香川がチャンス潰しすぎ、内容はかなり酷い
คางะวะใช้โอกาสเปลืองเกินไป … ถือว่าค่อนข้างแย่

sen*****
本田と香川 もっと早めに変えても良かった
ฮอนดะกับคางะวะถ้าเปลี่ยนออกเร็วกว่านี้ก็คงจะดี

ko1*****
香川と本田の出来の悪さには驚きやわ!
รู้สึกประหลาดใจที่ฮอนดะและคางะวะฟอร์มแย่

glo*****
イライラする試合だった。交代も遅過ぎ。監督は勝ってるから良い試合してるように見えたのか?こんなんじゃW杯出れても、惨敗が見えてる
มันเป็นเกมที่น่าผิดหวัง … การเปลี่ยนตัวช้าเกินไป … แม้ว่ามันจะดูเป็นแมทช์ที่ดีเพราะว่าเราชนะ … ถ้ายังเป็นแบบนี้อยู่คงตกรอบบอลโลก … และอาจจะได้เห็นแพ้แบบถล่มทลาย

BANGKOK, THAILAND - SEPTEMBER 06: Shinji Kagawa (L) #10 and Keisuke Honda (R) #4 of Japan compete for the ball during the 2018 FIFA World Cup Qualifier between Thailand and Japan at the Rajamangala National Stadium on September 6, 2016 in Bangkok, Thailand. (Photo by Kaz Photography/Getty Images)

****
本田、香川は決定機外しすぎ監督、交代が遅すぎる。
ฮอนดะและคางะวะถูกเปลี่ยนออกช้าเกินไป

kur*****
まぁ、酷い試合だったね
มันเป็นเกมที่ดูเลวร้ายเลยทีเดียว

fum*****
雨のせいもあるかもしれないが、本田、長谷部等、衰えが目立った。ハリルは選手交代も遅すぎ。
อาจจะมีเหตุผลในเรื่องของฝนบ้าง แต่ฮอนดะ และฮาเซเบะฟอร์มตกอย่างเห็นได้ชัด … คาลิลเปลี่ยนตัวช้าเกินไป

海外サッカー通(レアル色の血が流れてる)
香川はいらない
คางะวะ ไม่จำเป็นต้องมี

Charyl Chappuis (L) of Thailand is closed down by Makoto Hasebe of Japan during the 2018 World Cup Qualifiers match between Thailand and Japan at Rajamangala Stadium in Bangkok, Thailand on September 6, 2016. (Photo by Wasawat Lukharang/NurPhoto via Getty Images)

nkt*****
経験のある選手が足引っ張ってる気がする。香川は代表では安定の頼りなさだけど、
1番気になるのは長谷部のミスの多さ。
ผู้เล่นมากประสบการณ์กำลังฉุดทีมลง … คางะวะยังวางใจไม่ได้ในทีมชาติ ยังไม่นิ่งพอ … ส่วนผู้เล่นที่ผิดพลาดอันดับ 1 คือ ฮาเซเบะ

kon*****
勝ったのはよいがつまらない試合だった。
ชนะถือว่าดีแต่มันเป็นเกมที่น่าเบื่อ

haribo*****
今日の内容でオーストラリアとかサウジが相手だったらどうなるんだろうか…
ฉันสงสัยว่าถ้าวันนี้คู่ต่อสู้คือออสเตรเลียหรือซาอุฯ จะเกิดอะไรขึ้น?

yue*****
香川も本田も駄目ですね 香川はミスしすぎ本田もバテてるし決定機やらかしてるし
คางะวะและฮอนดะ ดูไร้ประโยชน์ … คางะวะผิดพลาดมากเกินไป ส่วนฮอนดะก็ดูเหนื่อยๆ มีปัญหาการตัดสินใจ

Japan football player Keisuke Honda (C) attempts to run past Thailand football players Kroekrit Thaweekarn (L) and Theerathon Bunmathan (R) during the 2018 FIFA World Cup qualifying match between Thailand and Japan in Bangkok on September 6, 2016. / AFP / LILLIAN SUWANRUMPHA (Photo credit should read LILLIAN SUWANRUMPHA/AFP/Getty Images)

ros*****
ひどい試合だった。本田と香川。。
มันเป็นเกมที่แย่ … คางะวะและฮอนดะ

tak*****
この監督はまだ香川中心のチームにしようとしているのか?
ทำไมโค้ชยังให้คางะวะเป็นตัวหลักของทีม?

hid*****
香川が情けない。
น่าสงสารคางะวะนะ

dxk*****
本田はともかく香川は2試合続けて酷すぎる、
ฮอนดะและคางะวะดูท่าจะแย่หนักมากจาก 2 เกมที่ผ่านมา

Japan football player Shinji Kagawa reacts after a failed attempt on goal during the 2018 World Cup qualifying football match between Thailand and Japan in Bangkok on September 6, 2016. / AFP / LILLIAN SUWANRUMPHA (Photo credit should read LILLIAN SUWANRUMPHA/AFP/Getty Images)

hit*****
タイ人より下手じゃないのか香川は
นักเตะไทยยังไม่มีใครเล่นแย่เท่าคางะวะเลย

ken*****
オーストラリアに勝つイメージが出来ない試合であった
ถ้ารูปเกมเป็นแบบนี้คงไม่สามารถเอาชนะออสเตรเลียได้

tak*****
勝つには勝ったが酷い試合だった
แม้จะชนะแต่มันเป็นเกมที่แย่

アーリーcat
香川…あまりにもひどい。
คางะวะแย่มาก

BANGKOK, THAILAND - SEPTEMBER 06: Makoto Hasebe #17 of Japan greets the fans after the 2018 FIFA World Cup Qualifier between Thailand and Japan at the Rajamangala National Stadium on September 6, 2016 in Bangkok, Thailand. (Photo by Kaz Photography/Getty Images)

nxq*****
勝ったのは素直に嬉しいけど、内容が酷すぎる。最終予選の厳しさは分かるけど、
こんなんじゃワールドカップ本番で勝てないよ。
ผมดีใจนะที่ชนะ … แต่การเล่นดูเลวร้ายมาก … ผมเข้าใจว่านี่เป็นแค่รอบคัดเลือกรอบสุดท้าย … แต่ถ้าฟุตบอลโลกจริงๆ คงไม่ชนะ

Mr.N
今日は香川も本田も駄目だった。
วันนี้ ฮอนดะและคางะวะไร้ประโยชน์

bab*****
素晴らしい試合だった
ワールドカップ優勝も夢のまた夢だろう
มันเป็นเกมที่ยอดเยี่ยมจริงๆ … ความฝันที่จะเป็นแชมป์โลกก็คงยังต้องเป็นความฝันต่อไป

xgk*****
香川、本田が使ってもらえない理由がわかった試合。
เป็นผลงานของในของคางะวะและฮอนดะแล้ว ทำไมยังใช้งานพวกเขาอยู่

tak*****
監督のゲームプランがよくわからない
ฉันไม่รู้ว่าโค้ชวางแผนอะไรอยู่

タイ人の反応

  • 日本の夢はワールドカップ優勝なんだね。大きな目標だよ。
  • もっと日本に精彩さがあれば5-0はあったね。
  • まるでタイが勝ったみたいなコメントだね。
  • タイ代表がカンボジアに辛勝したときのことを覚えてる?
    あのときのタイのサッカーファンのコメントもこんな感じだった。
  • タイが勝ったとき、僕もこんなコメントをするよ。
    たとえ内容が良かったとしても、視点をひとつ上げれば、勝ち続けることは難しい。
    タイ代表の目標はアジア上位や大陸間プレーオフかもしれない。
    でも、日本代表の目標はワールドカップで16強、あるいは8強に入ることだからね。
  • 確かにシュートミスが多かったね。
    タイ代表のDFもMFもミスが多くてプレッシングもしない。
    日本はセンタリングを上げ放題だった。
  • 本田が責められるのは分かる。でも、長谷部は少しミスはあったかもしれないけど何度もタイの攻撃を切ってた。それに個人的には香川のプレイは良かったと思うけど。アシストで何度もチャンスを作ってたし、ファウルも誘ってた。icon136
  • 日本のプレイがタイより良かったのは間違いない。
    でも、彼らが選手を責めるのは理解できる。だって、日本に決定力があれば2失点で済む試合じゃなかったからね。
    僕は日本語が読めないけど、Google翻訳で日本のサッカーファンの見てると、本田が本当に批判されてるね。icon7
  • 本田は可哀想だね。ミランのサポーターから責められて、自分の国のファンからも責められるなんて。 :onionhead061:
  • ティーラシンに対して同じ気持ちだよ。 :onionhead048:
  • 香川はそんなに悪くなかったと思うけど…。でも、本田は確かに良くなかったと思う。パスミスも多かったし。逆に良かったのは、浅野。それと吉田かな? 大きい身体のDF。
  • コメントを読むとまた悲しくなるから読まないけど、正直、この試合は2-0の内容じゃなかったね。少なくとも3-0、4-0はあった。
    僕は日本のゴール裏で見てたけど、選手はゴール前で退屈そうだったよ。タイの陣地まで攻めることもあって、フットサルかと思った。 :onionhead061:
  • 実際、本来の日本代表なら2失点以上は確実だったよね。 :onionhead071:
  • カウィンがセーブすることなく、鳥をシュートしてるのがほとんどだったもんね。日本人がぼやくのも分かるよ。
  • シュートが枠内に入ってなかったものね。
    日本人がもしタイより強いチームが相手だったら、って考えるのは当然だよ。
    タイ代表が台湾に勝った時みたいにね。
  • 僕はずっと前から香川のプレイは良くないって言ってるのに、タイのサッカーファンは賞賛する人ばかり。特に今日はひどかったよ。
    よく見ればミスがたくさんあるのが分かるはず。
  • 日本人の目から見れば話にならない試合だったんだろうね…
  • 酷かったよ。僕はずっと日本代表を見てきてるから、酷くなってるのが分かる。
    6-8年前の日本代表と比べると別物だよ。当時の日本なら3点目も余裕だったろうね。
  • そりゃ日本の基準で見れば良くないんだろうね。
    タイ代表が格下相手に、たくさんチャンスがあっても2点しか取れなかったら同じように不満を言うと思う。たとえば、台湾とか。
<サッカーW杯最終予選>日本がタイに2-0で勝利!【タイ人の反応】
W杯アジア最終予選の日本対タイの試合がタイで行われ、2-0で日本が勝利しました。かなりあきらめムードが漂っていた…
## ญี่ปุ่นเขา Comment ผิดฝั่งป่าวนิ นี่คือเล่นแย่แล้วช่ะ ##
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(98コメント)

  1. 選手の調整試合につかったのかな?って思ってしまうよ

  2. ザックの時にイタリアにギリギリで負けたりベルギーに勝ったりオランダと分けたりしてた時が一番夢があった

    なお本番…

    • あのヨーロッパ遠征やコパの試合を見て、本当に地力がついたんだと俺も思った。
      特にベルギー、オランダ戦はコンパニやぺルシがいなかったとはいえ、後はベストメンバーだったのに圧倒してた感があったし。
      アルゼンチン戦、上の3戦は録画しておいたものを永久保存としていたけども、W杯のコロンビア戦後に即効消したわ。

    • 本番も強豪ばかりが相手だったから順当だと思うぞ
      金星はあげられなかったが、そんなのいつも起こることじゃない
      あの頃は俺も日本サッカーが強くなってきたんだと思ったけど、結局ザックが優秀な上に日本に合ってた監督だったんだよな
      スクデット獲った監督は伊達じゃなかった

      • >、結局ザックが優秀な上に日本に合ってた監督だったんだよな

        はぁ?本番で「パニックになってしまった」なんて後で呻いたあの監督が優秀?
        優秀ってのはせめて本番でちゃんと最低限予選リーグ突破した岡田やトルシェみたいな事をいえよ。これだからザック信者ってのは・・。

        • 横からだが
          W杯だけを見ればそうかもしれんが、それが日本の実力かもしれんよ
          W杯前本田・香川・長友などが守りに行きたいザックに『攻めていきたい』と嘆願してザックは容認したみたいだし
          W杯前の善戦&EU諸国との対等の試合出来たのはザックのおかげだと思う
          あと岡田は突破したが完全な守りからのカウンターサッカー今はこれを繰り返す段階でもないしましてや予選ですることではない
          トルシエはすばらしいが開催国でもある

          • 先ず、親善試合や強化試合なんぞで幾ら良い勝負をしたといっても所詮、ただそれだけの事なんだよ。
            で、>本田・香川・長友などが守りに行きたいザックに『攻めていきたい』と嘆願してザックは容認したみたいだし←そもそも自分の哲学もってねーじゃんw
            これはどこソースかしらんが、その結果コート戦はどうなった?ドログバはいった途端混乱しだしてあの監督が少しでも修正できたか?
            で、ギリシア戦、ちびっこ軍団で意味不明なパワープレーw

            欧州遠征で強豪と互角にやれたのは、吉田、川島以外の選手らが切れてただけの話。別にザックのお陰でもなんでもない。
            てか、そんな優秀な監督は中国で即効解任されてるんだがw

      • ザックのサイドを絞らずバイタルボコられてたのに何言ってんだ
        サイド絞るのは基本ってかサッカー理解してないだろ

        ザックが優秀はない

      • ザックは優秀ってより運があっただけ
        メンツ固定だったし、他のそこそこの監督なら同じくらいの成績残せたと思ってるわ

  3. 香川はドルトムントでも日本代表でも周りの出来次第で変わり過ぎ。自分でチームを引っ張る様な選手じゃないからドルトムントではたまに活躍するが代表の様な低レベルでは全く活躍出来ない。

  4. 香川がいるからこそ相手のマークが香川に集まるし
    他の選手にスペースやチャンスが出来る。
    主力選手を簡単に替えろとかいうメディアの批判は
    誰でも簡単に書けるけど
    自分が監督になれば絶対に簡単じゃない
    そんな勇気あるわけない

    • まだそんなこと本気で思ってるの?

      • 普通に考えたら香川をフリーにしようなんて思わないだろ

      • 本気で言ってるも何も本当のことだろ

  5. 本田は足首に10kgくらいのウェイトでも巻いてたのかね。
    奴にボールが渡った瞬間ガッカリするわ毎度毎度。

  6. ザックのときは守備のみ酷かったが今はボランチも攻撃も守備も
    組み合わせによっては救いようがないくらい酷い

  7. ヤフコメの特にスポーツ記事は翻訳するだけ無駄なレベルだけどな

  8. もうサッカーには期待することはないな

  9. 本田が動きが遅いね。
    清武を使うべきだろ。
    守備がバタバタしてた。これは簡単には治らない日本の個性かな。

  10. タイは本当に大人の国だな。

    • いや、そんなことはない。
      ごく普通の国だ。
      このまとめの印象を不偏化しちゃダメよ。

  11. 別にタイが相手だからというわけではなく、とにかくシュートミス多すぎたよな。

  12. これは翻訳して欲しくなかったような…

    出来れば試合直後のコメントはタイへは流さないで欲しい
    試合直後はどうしても熱くなりすぎてるからね

  13. とりあえず、海外サッカー通(レアル色の血が流れてる) には笑わせてもらった

  14. こんなもんでしょ
    アジアのチーム舐めすぎ、相手も進化してんだから
    気温も凄かったし、自国のタイの選手ですら動けなくなってたからな
    相手動けなくなった後、もっと選手交代早くしてもいいのにって思ったけどな
    香川より本田が全く動けなくなってたし

  15. ピッチコンディションや天候の影響がどのくらい大きいか知らないニワカだらけだからな

    • それだと荒れたピッチコンデションのオジーには勝てないということだな

    • 日本は昔からピッチコンディションの影響を受けやすいからな
      昔、かなり悪いピッチコンディションのフランス戦で、平然とプレイしてるフランス代表との差に選手全員がショックを受けていたよ

  16. 香川がチャンスを作ってたパスなんてあったっけ?

  17. 誰もディフェンスのコミュニケーションミスは突っ込まんのか?
    西川の飛び出しは一発レッドでもおかしくなかった

    • いや、あれはDFがぼんやりしていて西川が自ら取りに行ったやつね

  18. 本田はマジでいらねえわ
    圧勝したブルガリア戦のメンツでよかったのに

    • いらないのはうどんチビ
      あのチームでこの前の試合まで連続ゴール決めてたのからも分かる通り本田の得点力やその前のシュートの意識は代表に必要
      本当は真ん中で使いたいがそうなると得点力が減る
      それでも浅野と岡崎の2トップ真ん中本田を試して欲しい

      • いや本田ももういらないけど

      • 本田は要らんよ

  19. 本田・香川の鈍重さと、戦術上の意思不統一が目立った。
    それぞれが別の向きを見ながらサッカーしているようだった。
    地力の違いで試合そのものは圧倒できたとはいえ。
    縦に速く行くのか、回しながらサイドから崩すのか、
    まったくもってチグハグだった。

  20. サッカーはボールサイドだけで勝負しているわけではないからね。
    本田、香川、長谷部は攻守をカバーする巡行機能というところで何より有効だったもちろん原口も。

    本当に清武や宇佐美のようなオンザボールで有能なこの世代の選手が、すぐにでも同様の走行性をもってくれる事をずっと期待している状態なんだけど。しかして事ある毎にゴールに背中を向ける清武、たちまち息の上がる宇佐美ではやはり本番で送り込むには不安を拭えないわけだ。
    結局、本田香川が最適解であるままでそれ前提でチームとしての最大パフォーマンスを導き出さざるを得ないというのがハリルの判断だろう、それは了解できる。

    本田のスピードに合わせたスローなゲーム運びがもう旨味なしなのは自明であって、それに入れ代わって使えるユニットをいつ組めるか当面はそれが代表チームの宿題。

  21. サッカーに限らず相手が有るスポーツは
    自分の調子だけでなく相手の問題も有っての結果だからな
    タイが上手く守ってたからあの内容って事もタイ側から見れば正解
    でも日本サイドからするとあんだけ無駄打ちして
    結果2点じゃあ選手くさしたくもなるってもんだ

    • だなあタイ全然攻めてこないじゃないか
      ってのも攻めたいけど日本の前プレで攻められなかったってのが本当の所だろうし

  22. またカガシンが沸いてるよ
    2試合連続最低点これが現実だろ
    他も酷い中ずば抜けて酷かったのが香川
    いい加減他選手を叩いて無理やり持ち上げる工作活動はやめような

    • そうそう、客観的に海外の記者も2試合連続最低点与えてるのに香川の良さがわからないのはニワカとか言っちゃうんだよなあいつらwww

  23. まあしかし、負けたら終わりの試合で
    プレミア優勝クラブ不動のレギュラーを外して21歳のJリーガー(こないだまで)を1トップで先発させ
    それで活躍させて勝ち点3を取るんだから、やっぱハリルはソコソコ優秀な監督だと思った。
    あとは香川を外す勇気だけ。
    選手交代の遅さは「押してる時間帯は選手を替えるな」の鉄則通りで批判するようなことじゃない(香川以外)

  24. 本田は足が遅いしスタミナが無さ過ぎ

  25. ザックジャパンを褒めている人がいるけど
    過去の代表と比べて結果が出ているわけではない

    日本代表がヨーロッパ遠征で内容のある試合をする事は今まででも良くあったし
    コンフェデにしたってバテバテのイタリアと競り合っただけで(結果3戦全敗)
    過去の日本代表の結果と比較しても非難されることはあっても称賛される結果では決してない

    ワールドカップ直前にすでに問題点だらけで押される試合が増えてきていたけど
    それを交代枠6人使い切ってフレッシュさに依存し問題点を覆い隠していたし

  26. 管理人殿

    面白いまとめでした
    タイのサッカー関連の話題あったら良ければまたお願いします

  27. 格下は台湾しかないないのかと小一時間

  28. 少なくとも「前の試合」に比べれば、
    まっとうなサッカーだったよ
    タイもこれから伸びてくるだろうし、
    互いにリスペクト出来る健全なサッカーを目指せるといいね。

    日本の反日メディアが必死に「永遠のライバル」とか言う隣の国は
    勝っても負けても気分の悪くなる嫌な相手だからさ。

  29. アギーレが一番安定してたし伸びしろもみえた
    オシムもそうだが、日本は監督に関して本当についてない

    • その二人がちゃんと代表監督できていたらどんなチームになっていたか
      すごく気になるよね。自分は特にオシム監督についてそう思う。

      • わかる~!いまだにオシムさんにお願いしたいもん。アギーレもよかったよね。

  30. ・予選は苦しむ方が経験になって良い
    ・ピークはあくまで本大会。前回はチームのピークが2011年ぐらい前に来てしまって失敗した

    せっかくだから無理やりポジっといた

  31. 香川割と好きな俺でも香川は酷かったと断言するよ。タイの方達には全く賛同出来ない。

    • ちゃんとしたファンと信者の違いだね
      俺も普段はホンシン、カガシンとかっていうコメントを暖かく見守ってるけど冷静に見て代表の香川は酷いよな

  32. 細かい速いパス出すのを好むのに自身はトラップミスじゃちょっと苦しいね。
    原口との連携も今後、可能性か相性最悪で終わるか気になる。

  33. 本田はターゲットマンとして仕事していたよ。足元は無残だったけど
    一点目も酒井のクロスに本田が二人惹きつけているし
    惜しいヘディングシュートもあった(香川が押し込めなかった)
    現状、本田以上のターゲットマンが居ないのでバテていても中々本田を変えづらい
    そもそもサイドでクロスや守備などしながらターゲットとして中に入って削り合いするのでバテやすいんだよね
    30の選手にやらせることでもないと思うんだが、中々変わりが出てこない。
    大迫を試してみたらいいと思うんだけどね

  34. 本田はどうしてあんなにボテボテな感じなのよ
    まじで本田の周りだけ通常の二倍の重力がかかってるように見える

  35. 相手の立場でコメント出来るタイ人は、本当に大人だなあと思います

  36. アギーレのままいけたらなぁと思ってるやつは
    多いだろうなあ。
    とにかくいまはボールもってからが遅すぎる。

  37. 日本人が監督の方が良い
    外国人監督にしたって何も強くなってない

  38. 外国人監督なら本当に有能な監督かネームバリューがあってマッチメークに多少でも影響があるような人じゃないと意味がないよな。広島にフライング土下座して森保にお願いしてこいよ。テグや健太じゃちょっときつい。

  39. あぁ、鳥栖のイタリア人でもいいや。守備の監督だし日本を理解してる上に尊重もしてくれるから似たようなピクシーよりも断然いいな。

  40. タイのサポーターはなんかやさしいね。あたたかいっていうか
    日本サポーターにも日本選手にも敬意をはらってくれてるしね。
    こっちなんてタイの選手の名前一人もしらないのにね。

    • おい! お前が知らないだけなのを日本サポーター全体のせいにすんな w
      ティーラシンとかティーラトンとか今回覚えただろ?

      • 自分は交代で入ったシローって選手覚えた。

  41. てかこれヤフコメじゃん

    タイさん、こんなコメント信じてはいけませんよw

  42. 正直黄金世代がちょっと別格みたいに選手が揃ってたころが懐かしい。ドイツWCではよくなかったかもしれないが、あの頃が日本のベストだったよな。FKを得ても中村・遠藤・小野とか入る予感がするようなものがあったけど、今はまったく期待できない。あのワクワク返してほしい。今のU19が強いみたいだから、もうそこにしか視線は行かないわ。あと本田は背中に荷物でも背をってるのってくらいマジで遅すぎる。

  43. タイのフィジカルの弱さも驚いたけどな

  44. ランクが低い国との対戦で、やたらに強いような
    印象付けが多いパターンだった、これまで。
    むしろ、今回はそのパターンより、低下した感じな
    もの。アルバイトがやってるような、感じかな。

  45. もっと前で自力で突っ込める選手が必要だと思うんだけどなぁ
    マリノス斎藤とか

    あとディフェンス酷いな
    もっとまともなDFいないのか?

  46. タイの人達は、『我々を下に見過ぎている』とかの
    変な感想は持たないのな?感覚が大人だと思ったよ

  47. 見てて楽しかったのはアギーレの時だったなぁ。

  48. アギーレ?冗談。アジア杯、中3日の試合でメンバー固定する馬鹿監督。
    金銭絡みでクビ。あそこから狂ってる。あまり期待できそうにない現状は
    W杯惨敗後から始まってる。日本人監督でも良いと思うが電通とかのこれ使え
    アレ使えとかあるんだろうし、当面ダメかも知れんし、限界が来てるのかも知れん。

    • それマジで同感します

  49. W杯本番2年前に調子ピーク来ちゃって期待先行の前回より、
    いま調子悪いくらいのほうが本番で気も引き締まってピークくるんじゃない?
    最終予選はギリギリ通過くらいがちょうどいい。
    ブラジル、ドイツ、イタリアはいつもそんな感じだし。

  50. 監督といえば、タイの監督が男前で素敵!って思ったのは俺だけ?
    代表戦のスレは面倒くさい人多いから出てこないだけかな〜

    • たしかにタイ代表の監督、ハンサム男だったね。
      ホン・ミョンボ的な、あんまり日本の監督にはいないタイプの造形だった。
      若い頃はプレーしていたんだろうか

  51. タイ戦でずば抜けて酷かったのって長谷部だろよ
    あんなに劣化するとは思わなんだよ…

    • だからこそ試合後にないてたのかもな
      あれ、完全に泣いてましたわ

  52. サッカーってなんで人気あんの?運営が有能なのかな。
    昔の阪神みたいな感じで、俺が応援してあげなきゃ!的な親心?
    レスリングや柔道、野球なんかとちがって
    オリンピックもW杯も優勝どころか3位からも程遠く何の期待感もない。
    もう結構長いことブームだしすっごい人気あるんでしょ。
    スタジアムもいつも満員だし。
    なんとなくかっこいいからなのかな。学校でもサッカー部
    弱いのにみんな彼女いるんだよね。みため雰囲気もかっこいいし。
    他の世界で優勝狙えるマイナースポーツかわいそう。
    サラリーマンしながらやってる選手とかいるじゃん。

    • ボール一つあれば遊べるからだと思うよ

  53. ボール一つで出来て面白くて世界中で行われてて競い合えるから

  54. 初戦敗退の場合

    wカップ出場確立 0%

    • それフランスW杯以降のデータに過ぎないから、殆どなんの意味もない

  55. タイは気持ちのいいチームだった
    アギーレカムバック

  56. 混成チームでもコンビネーション創れるスキルは日本人選手にはないね。
    昔からだよそんなもん。そこへきて決定力のなさ、救いがないよ。

  57. 香川のポテンシャルの高さは認めるがスペースがないと体が軽い香川は潰される
    香川が活きるのはスペースがある位置でのパスの展開力であり、エリア内スペースに走り込んで得点に絡むパターンが多い
    対アジアでは4231トップ下で出る限り絶対にスペースはない。相手引いてくるから
    オーストラリア戦では活きるかもしれん

  58. 外国人を監督にする時点で終わってる。

    • 強豪国でもそんなところたくさんあるが、それはどうなるんだ

  59. 何をどう見たら香川を褒められるんだろうか

  60. こんな雑魚に2点しか取れないようじゃW杯は無理

  61. この2試合は香川、本田の2人ともパフォーマンスやばかったのは事実。
    香川は特に味方がボール持った時に、味方にへそむけてパス待つ動きが多すぎて味方の邪魔になったりしてたね。どんな意図だったのかやべっちFCとかで解説してほしいわ。

  62. コンフェデでイタリアに負けたけど善戦してたころが懐かしい

  63. とりあえずピッチの管理をもっとちゃんとしてほしいわ。
    まずはそこら辺からじゃないかね。
    日本とタイが1、2位で通過できる時代が来るといいね。

  64. タイのメッシは上手かったぞ。チャナティップティーラシン?海外のクラブ行くかもしれんな。
    西川の1v1を作ったのもあいつだ。タイの中で一人だけレベルが突出していて可哀想だった。

  65. 香川は徐々に下がっていく癖があるんだよね。
    香川のこの癖のせいでチーム全体の陣形が崩れる。

  66. 台湾とばっちり

  67. トゥーリオを招集せよ !!

  68. 長谷部は何もいわれないのか…………

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本