親日国タイの反応

日本の「ニャンコがしれっと電車に乗ってる写真」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterなどで話題になっていた西武池袋線にしれっと乗っている猫の写真がタイでも紹介されていました。とても可愛らしい猫の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月15日の人気記事TOP6

しれっと「電車」に乗るニャンコの写真が、日本のネットで話題に!!

1201

みなさんもご存じのように、日本では電車に乗ってどこへでも簡単に行くことができます。そして、なんと「猫」も同じように、快適に座って旅をすることができるのです!?

西武池袋線の電車内で、しれ〜っと座っている猫ちゃんの写真をあるネット民がツイッターに投稿しました。

666

この猫がどこから来たのか、どうやって電車に乗ったのか誰も知りません。でも、とてもリラックスして電車に乗っていますね〜。どこかへ遊びに行って帰るところなのかもしれませんね。==

この写真が公開されると、2013年に同じ西武池袋線に乗っていた猫の画像も発掘されました。

えっ! もしかしてこの路線には猫用に秘密の座席があるのでしょうか?

2145

友達が一緒のときもあるようです。

3120

周囲をチェックしても、猫の飼い主らしき人は一緒に乗っていませんでした。

すなわち、猫は自力で電車に乗っていて、自分の降りる駅も分かっているということですね。

569

何を見ているんでしょうか。電車に乗っている猫は見たことありません!!

494

一般的に日本の鉄道では、他の乗客の迷惑にならないよう猫などのペットと乗車することは禁止されています。でも、西武池袋線ではこの件は見て見ぬふりをしてあげている様ですね〜。

753

とてもかわいいですね。もし東京に行く人がいたら、西武池袋線に乗ってみてくださいね。もしかすると、こんな可愛い猫ちゃんに会えるかもしれませんよ〜。

タイ人の反応

  • uemo.o3v7gu uemo.o3v7ha uemo.o3v7gy uemo.o3q5b5 uemo.o3avhw
  • かわいいいい。行ったけど会えなかった〜残念。
  • すごく好き!
  • あああ〜、可愛い〜〜、凄くカワイイ〜〜 :onionhead020:
  • タイではロッブリー県のサルがサラブリー県のサルに殴り込みに行くのに電車に乗って朝出て夕方帰った話があるよ。
    • :onionhead017: ほんとなの? 聞いたことないけど。
    • 機会があったら駅員に聞いてみて。ハハハ。
    • 本当の話だよ。ナショナルジオグラフィックっていう番組でやってたの覚えてる。
    • ラーチャブリー県でもあったよ。年をとったサルでとても賢くて、週に一日だけ車に乗って毎週遊びに来る。おじいさんと一緒にお寺の中のフェンスに座ってるのを見たことがあるよ。そのサルは奥さんから逃げて遊びに来てるって、村人が教えてくれたよ。(ラーチャブリー県にあるマハタート寺院)
  • どこに行くのかな?
    猫はいつでもどこでも自由に出かけられるし、すごく賢いからお金も払わずに。ハハハ。
  • 猫の隣に座りに行きたいな〜。
  • 無賃乗車してるなら、おしおきにお腹くすぐってやらないと。
    • 超ウケる。お腹くすぐって。 :onionhead071:
    • 激しくくすぐってね :onionhead017:
    • お腹くすぐってー
      12928396_10154708958099622_5235138123230782264_n
  • 猫は遊びに出かけ慣れてるんだね。
  • セブン猫
    • ハハハ、この子も可愛い〜。
    • 漏れるエアコンの涼しさが気持ちいいんだろうね〜。
    • 寝てるの? 死んでるの〜?
  • ニャンコ「わたしは迷子になっちゃったの。あんまり妄想しないでね、人間さん」
  • かついで帰りた〜い。^^
  • 彼女はどこに遊びに行くんだろう?
    • たぶん旅行が好きなんだろうね。
  • :onionhead017: ちゃんと電車代は払ったの? 日本は高いんだよ〜。 :onionhead011:
  • 猫の特権だね。
にゃんこ「日本を案内するにゃん」→タイ人「可愛すぎるwww」
日本でも話題になっている『じゃらん』のCMに出演している猫「にゃらん」の写真がタイで紹介されていました。猫の案…
ชาวเน็ตญี่ปุ่นแห่แชร์ภาพน้องเหมียวจอมเนียน แอบนั่ง “รถไฟฟ้า” เหมือนเป็นเรื่องปกติ!!
น้องแมวผู้ชอบเที่ยวโดยสารรถไฟฟ้า ที่กรุงโตเกียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(56コメント)

  1. タイの猿賢すぎるだろw

  2. 殴り込みかける猿の方がスゲーよ

    • 勝ったのか負けたのかw

  3. これ写真目的で連れてきているおっさんがおるんやろ
    迷惑な話やで
    自発的に乗降していればそんな瞬間のシーンをもっと多くの人間が撮っているはず

    • スリッパのおっさんが怪しい。

      • ほんとだ
        隣はいつも同じ人なんだね

    • 銀座 虐待猫おじさん で検索すると出てくるよ
      サクラの時期になるとサクラの木に猫を放り投げるおじさん
      おじさんの猫は首にシュシュしてるからすぐわかる

      • 何枚目かの写真のおっさんの手首に、シュシュついてるね。

    • 隣はいつもオッサンだよな。
      全部同じ人なのだろうか?

    • この猫さん、もしかして
      銀座中央通りの標識の上や、三越前のライオン像の上や、
      花見の時期の目黒川沿いの桜の木の上や、
      ハチ公像の上でよく見かける猫さん?
      どうやって登ったんだろうと思ってたけど、
      やっぱり意図的に置かれてたのか・・・。
      猫さん、いつもリラックスしているように見えたけど・・・。
      知らないで、写真いっぱい撮ってたわ。

  4. 銀座、ハチ公、雷門、この辺でもやってたな
    猫置いて離れたところから見てんの
    すごい批判受けて転々と場所を変えてる

    • 井の頭公園でよく見たな
      そういえば最近見ない

    • 逆に言えば、この猫が凄いんだな。
      知らないとこでも怯えずマイペースで寝てるなんて。
      普通はパニクなって逃げるとか、鳴きまくるよ。

  5. タイのサルのエピソードに笑ったわw

  6. 猿エピソードに爆笑したわwww

  7. 猫は猫用キャリーバックに入れれば電車への持ち込みが
    (普通の鉄道会社では)許可されているから、バックから
    飼い主が勝手に出したのでないかな

    もしも猫がパニックになって、電車の中を逃げまくったり
    停車時にホームまでと飛び出してしまうと、猫にとって
    危険なことになるんで出すべきではないと思うけどね

  8. ヤバい、猿に全部持ってかれたw

  9. 隣のおっさんのサンダルが一緒なんだが こいつが犯人か?

    • そうだな。毎回服装は違ってもサンダルは同じだ。

  10. いやだなぁ
    電車に猫が乗るわけがないじゃないか
    写真?
    俺には天使がいるようにしか見えんが

  11. タイの猿乗り間違えたらどうしてたんだろう
    待ちぼうけくらう殴り込まれる側の猿の気持ち考えると…

  12. 可愛いけど
    ひどい猫アレルギーの自分からしたら、ちょっと焦る。
    猫がその場にいればすぐに車両を変えれるけど、猫がちょっと前にいた座席に座っただけでアウトだからなあ。
    まさか電車に猫がいたとは思えないだろうし

  13. どや顔で合成したんだろうけど
    専門家じゃなくても判るだろ
    まぁお遊びだろうけどw

  14. 隣のジジイが連れてきてる
    女の子に話しかけられるのまってるらしくて動画であげられてたよ
    マジできもい

  15. ちょっと前にやってた回転看板に猫乗せて写真撮らせてたジジイか?

  16. 殴り込みの猿軍団www

  17. 猫を利用するとはくそじじいやな

  18. 冬場なら座席が暖かいからそのままずっと座ってるんじゃないかと

  19. 極度の猫アレルギーの人からしたら恐怖でしかない

    • 猫飼ってる人と同じ狭い空間にいるのは平気なの?
      煽りじゃなくて素朴な疑問。
      自分はハウスダストが駄目で満員電車だと不意打ち食らうことがあるんだけど、
      ペットアレルギーの人のそういう話あんまり聞かないなあと思って。

      • ハウスダストやダニアレルギーで喘息もちのわい。
        期せずして猫を飼うようになって以前より頻繁に掃除機かけるようになって部屋の清潔度が増す結果に。
        充電タイプのハンディ掃除機を買って小まめに掃除できるようにしたのが勝因。
        ちなみにうちのマンションは50平米。三匹飼ってます。

      • 動物のアレルギーは毛、フケなどを吸い込むことで起きるから本体がいなくても飼い主の服、部屋などに残留しているアレルギー物質で症状が出ることはもちろんあるよ

        そういう話をあまり聞かないのは
        軽度のアレルギーで症状が軽い、あるいは複数のアレルギー持ちで原因がペットだと気づいてない、
        重度のアレルギー体質、喘息持ちは薬を常用してることが多いから症状が起こりにくいからじゃないのかな?
        アレルギーの原因って検査しないと解らないし、喘息発作などのひどい症状が出ないと病院に行かない人も多いから自分が動物アレルギーだと気付いてない人も多いのでは?

  20. 前に池フクロウの上に乗ってて不思議だったんだがそういう事か

  21. 猫アレルギーだって?
    病気なら家で寝てろよ
    社会に迷惑かけるな

    • ただ可愛い可愛いで座席にいすわらせるのもはた迷惑な存在だけどね

    • 出来りゃ本人もそうしたいだろうが、外出せざるを得ない事情ってもんも人それぞれ
      あるだろうに。「病気持ち=社会の迷惑」的な短絡思考のお前こそ籠もってなよ

  22. 野良ならほほえましい光景に見えるが
    基地外飼い主が放し飼いをしているとなると話は全く別だな

  23. 西武池袋線通勤に使ってるけど見たことない

  24. 無賃乗車で電車内をウロウロと歩きまわる鳩の動画なら見たこと有るな。

  25. ネコアレルギーって結構いるけど…ネコの毛というのが正しいけどね。
    ネコの毛にはアレルギー物質があるんだから仕方ないと思うよ。
    私もそうだが、ネコは大好き。痒くなろうが触ってしまう…こういう人もいる。
    社会に迷惑掛けましたかね?すみませんね〜。

    • 本人は「くしゃみ出ても気にしません」で良いかも知れないけど飼い猫だと飼い主が気になっちゃうから、事前に知らせて欲しいとは思う。
      旦那の友達の彼女がそうだったけど、猫に会いにうちに来て「(くしゅん)可愛いですね~(ぼりぼり)楽しみだったんです」って「風邪?」って聞いたら「猫アレルギーです(ニコニコ)」って言われて真顔になった事あるわw

  26. このサイトのタイトルが”反応”になってるから趣旨と違うんだろうけど
    タイのお猿さんとか見てみたいよ
    たまには日本に関係ないタイの情報もください~

  27. 観光客から強奪した財布からお金出して自販機でジュースを買う箕面の猿よりタイの猿の方が賢いやんけ!!

  28. 誰かが持ち込んでやっている。
    無関係な人が撮影してアップされるのを目的にしている。
    特定して晒すべきだな。

  29. 特定して止めさせるべきだろうねえ。

    手荷物扱いで運賃払わなきゃいけないはずだけど、やってる本人これ、ちゃんと猫の分の代金払ってるかも怪しいな。

  30. 電車に乗ってる動物なら郊外にいけば割と見かけるよね。
    猫だけじゃなくて、鳩なんかもたまに乗ってるの見かけるよ。
    殆どの人が気付いてないけど。動物にとっちゃ人工物とか自然のものとか関係なくただ乗ってるだけなんだろうけど。

  31. 「猫おじさん」の虐待じゃないの?シュシュつけてるし
    ちゃんと調べてから記事にしてくれ

  32. 確か柴犬は駅員に背後から抱き抱えられて強制排除されてたよな

  33. 池袋線なら例の猫おじさんじゃなかったっけ?

  34. 普通に飼い主いるし迷惑行為、虐待行為で有名な人だよこれ

  35. よっぱらったおっさんネコがコンビニ前で寝てる感じw

  36. 結婚した嫁がネコアレルギーだったからって3匹の仔ネコを捨てて
    野良にしたクズ野郎が近所にいた
    仕方なくネコ好きの別の家が庭に外飼いというか居着くのを黙認してたけど
    1匹は車にはねられ、すぐ死に、残り2匹も長生きはできなかったな

    • 飼い猫は餌捕れないし、場所すら親に教わってないからな

  37. 平和の証だな!
    毒物国家にはおらんだろ!にゃんこ

  38. 野良猫でも可愛いけどノミがねえ…ええノミですよノミ。

  39. 記事タイトルで例のオッサンが連れ込んだやつだろと思ったらすでに言い尽くされていた

コメントする

動物 反応 日本