親日国タイの反応

日本人が「アレを入れてパンを60日間放置」した衝撃の結果www【タイ人の反応】

 

日本の動画「【衝撃の結果!】アレを入れてパンを60日間放置してみた」がタイで紹介されていました。アニメのストーリーを思い出すタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月11日の人気記事TOP6

日本人が実験 60日間放置してもカビないパン なぜなのか、見てみましょう!!

976384-img.rx46lm.11cjo

雨季になり、気温も上がってきました。いまのような季節は気をつけていないと、食材に簡単にカビが生えてしまいます。特にパンはカビやすい食べ物の一つですよね。

今日紹介するのは日本人がYouTubeで公開していた「食パンの保存方法」です。アレを食パンと一緒に置いておくだけで、食パンをカビさせずに長期間保存することができるのです。

いったいその「アレ」とはなんでしょう?

こちらの動画をご覧ください。

【衝撃の結果!】アレを入れてパンを60日間放置してみた(1:27)

 

 

そう、ウイスキーなんです!

976384-img.rx46o0.0p

小さな保存容器に食パンと一緒にウイスキー15ccを入れておくだけで、ウイスキーの中のアルコールが揮発し、殺菌効果があるため、食パンがカビることはないのです。凄い!

とはいえ、これはあくまで実験です。食パンは消費期限が切れる前にできるだけ早く食べるのが良いでしょう。ただ、他のカビやすい食品にもこの方法が使えるかもしれませんね。

タイ人の反応

  • :onionhead024: 食パンにウイスキーの匂いはつかないの?
    • 多分つくんじゃないかな。でも、この手の匂いは高い温度にすればすぐに消えると思う。
  • とても有益な情報をありがとう。でも、いつも食べるのが先で、カビは追いつかないよ。 :onionhead035:
    (この食パンはウイスキーの匂いがするのかな?)
  • わさび食パンに対抗してウイスキーを使った河内かと思った〜。
  • アニメ『焼きたて!! ジャぱん』(訳注:9話)の食パンをカビさせない話で出てきたよね。アルコールを入れるって。 :onionhead026:
  • わぁ、いいねこれ。ケーキにも使えそう。材料も小麦粉で同じだし。
    素晴らしい〜。
  • つまりカビ菌が食パンを食べず、ウイスキーを飲んだってことだね。
  • 『焼きたて!! ジャぱん』のレシピが有名になったね…
  • :onionhead044: 食パン=小麦粉 ウイスキー=アルコール つまり小麦粉をアルコールに浸すとカビないってことだね。
タイ人「日本に食パンくわえて走ってる女の子がいない件」
タイの掲示板で日本の漫画やアニメでよく見られる『食パンをくわえて学校に走る光景』について話し合われていました…
คนญี่ปุ่นทดลองเก็บขนมปังในกล่องนาน 60 วันโดยที่ราไม่ขึ้น เพราะอะไร มาดูกัน!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. 遠い昔ばあちゃんにしっかり焼けば大丈夫と言われ、
    こげこげの食パンを食べさせられたのはいい思い出・・・。

    • カビは死ぬだろうけど、毒素は加熱でなくならんからもうやめとけよ

    • 昔は焦げでガンになるとか言われてたがコゲパン数億万枚くらい食わないとならないらしい
      最近の話では、コゲは老眼を引き起こすらしい
      なんにせよ旨くもないし食わないのが一番だな

  2. 食品添加用アルコールなら匂いも付かないぞ

  3. 恐らくどっちもクソ不味いんだろうが
    トーストすることが前提なら冷凍に勝るものはない。
    世紀末的な話なら、パンとか焼く以前に麦で保存するだろうしねぇ

    • 多分麦を粉にしてからパンにする事なんてこの先一生無いだろうなぁ……

  4. 一方俺はラップでくるんで冷凍した

    • 私は買ってきた時の袋のまま冷凍するなぁ・・・
      まぁ、それほど日を空けずに完食はするんだけど・・・。
      (表示された賞味期限は微妙に超えるけど)

      • 袋のまま冷凍!
        いいこと聞いたわ~。以前食パン買ったばっかりの時に突然1週間ほど家に帰れずダメにしちゃって、又ピンチの時が来たらやってみる!

      • うちもそう。湿度が高いから汗かいてきちゃうのを防ぐ為。

  5. 以前とある昼の番組で『主婦の知恵紹介コーナー』みたいなのがあって、
    投稿されたアイディアで食パンを長持ちさせる方法を紹介していたけど、
    それがファブリーズを吹き付けるという方法だったのが驚いた。

    • 米を洗剤で洗うヤツよりヒドイなw

    • それは除霊した結果、聖別されて腐らないというアレか・・・?

    • ファブリーズの正体を知らんから判断出来んが、人体に無害な物質なら理屈は通るけど、どうなんだろう?ってか、番組でその辺触れて無かったの?

      • 気になって調べたことがあるけど、だいたいは第四級アンモニウム塩のたぐいらしい。

  6. 猫ネタ終わったか

  7. 昔、夏休みの自由研究で同じようなことしたわ。
    ウイスキーはなかったけど、紫蘇となんだったかな?
    確かにカビないんだよね。すごい。
    でも食べる気にはならないけど(笑)。

  8. 何十年前のブランデーケーキが食べれるのも納得

  9. カラシやワサビでもカビはえないよ。

    今は個別包装のが多いけど・・・
    お餅なんかもタッパーウェアに入れる時に、カラシなんかを一緒に入れるとカビないです。
    カラシやワサビはペットボトルのフタとかにちょこっとで十分効果がありますよ。

  10. カビの表面を取ってもだめだそうです
    表面に見えだしたら中まで根が張ってる

    • 自分が子供の頃、母は食パンの表面のカビを指で毟り取ってからトーストして食べてたわ。私は食べなかったけど母は「カビ取れば平気よ」とか言ってた。新しいの買いに行くのがめんどくさかったらしい。腹下したりしなかった母は頑丈なんだろうなw

      • 今でもそうやって食べてる。もったいないし、食べないと罪悪感あるんだよね。
        「なあに、かえって免疫力がつく」と自分に言い聞かせて食います。
        腹下した経験は無い。他の食材では偶にあるw

        • カビの毒素の中には発がん性物質を含む物もあるって言うから割りと真面目にやめとけよ?

  11. ワサビ、カラシなど揮発性の物も効果あるよ
    ただしスゲーワサビの匂いのパンになるけど

  12. これって、河内パンだなぁ。ウィスキーの殺菌作用がある為パン生地に練り込んで焼くとアルコールは飛んだ香り豊かなパンができる。

  13. 手かざし宗教にのめり込んだ母が実験してたの思い出した

  14. ウイスキーか
    お酢かと思った

  15. 餅のカビは食べてもダイジョブって言われた。
    米麹とかブルーチーズの仲間とかなんとか。
    だいたい紅茶キノコとかあるからなw

    • ナッツのカビは高確率で肝臓がんを発症させるから注意だよ

    • でも餅に赤やら青やら黒やら、いろんなカビがつくよ
      どれも大丈夫なんか?

      • 直ちに人体への影響はない

  16. 食パンだと冷凍後解凍してもほとんど同じ味で食べられるよね。
    メロンパンは解凍せずに食べ始めると外側のクッキー生地が硬くて
    そのまま食べるよりおいしいし。

  17. で?食えんのこれ?

    • 食べられるだろうけど味は保証しない。
      パンに含まれる水分とかそういう問題もあるし

  18. 食パンを日持ちさせるためにウイスキーを無駄にする発想はないw

  19. >>つまりカビ菌が食パンを食べず、ウイスキーを飲んだってことだね。

    秀逸な回答だ。

  20. 子供の頃ピラミッドパワーとかいうのが流行って、紙で四角すい作って
    パンにかぶせたらカビが生えないと言うので学校で給食の残りのパンで実験した。
    一週間後、見事にカビだらけになりました。

  21. 二ヶ月くらい持つ菓子パンあるけど、アルコール臭するシートみたいの入ってるな

  22. 酵母とかが関係してるのかと思ったら全然違ったか

  23. 60日経ったパン(ウィスキー無しのほう)が
    わりと綺麗で衝撃ww
    防腐剤てんこもりなんやろか

    • カビの根ってのはお前さんが肉眼で見ているよりももっと根強く張っているもんだ。
      見た目あんなんでも中身はカビの根だらけで食えたもんじゃない

    • カビは湿度がキモなんで、乾燥してると生えない

  24. よし、早速うちにある山崎12年で試してみよう

  25. 別にウィスキーじゃなくてもアルコールならなんでもええやんかw
    スピあたりにしといたらもっと効果的なんじゃね?

  26. こうやって保存したパンを朝食に食べて
    そのまま車で出勤したら飲酒運転になりそう

コメントする

反応 日本