親日国タイの反応

日本のイチロー選手が「小学生のときに書いた作文」が凄すぎる!【タイ人の反応】

 

メディアやサイトなどでもよく取り上げられるイチロー選手が小学校六年生のときに書いた作文がタイでも紹介されていました。タイでは野球の人気や認知度がかなり低いのですが、日本プロ野球ファンページなどからタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月11日の人気記事TOP6

明確な目標を掲げれば、成功に近づく

ichiro5

日本でとても有名なスポーツ選手がいます。彼の名前は、鈴木一朗。日本のみならず、アメリカでもその名を轟かせる野球選手です。

野球は、日本の国民的スポーツです。真剣にこのスポーツに取り組む多くの子供たちにとって、「イチロー」は憧れのスーパースターです。なぜなら、日本のプロ野球界で成功を収めた後、彼はアメリカ・メジャーリーグの有名チーム「ニューヨーク・ヤンキース」に入りました。そして、素晴らしい活躍により、世界中の野球ファンからこの日本人の野球選手に熱い視線が注がれることになるのです。

彼の成功の秘訣は、「他の誰にも負けない努力」そして「明確な目標」でした。イチロー選手が小学校6年生の時に書いた作文から読み取れる「成功の秘訣」とはなんでしょうか…?

イチロー選手が小学校6年生のときに書いた作文

201120121-001

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍できるようになるためには練習が必要です。僕は三歳の時から練習を始めています。三歳から七歳までは半年くらいやっていましたが、三年生の時から今までは三百六十五日中三百六十日は激しい練習をやっています。

だから一週間中で友達と遊べる時間は五、六時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。そして、その球団は中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。ドラフト入団で契約金は一億円以上(3千万バーツ)が目標です。僕が自信のあるのは投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。そしてほとんどの選手を、見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会四試合のうちホームラン二本を打ちました。そして全体を通じた打率は五割八分三厘でした。このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは一年間負け知らずで野球ができました。だからこの調子でこれからもがんばります。

そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

鈴木一朗

Ichiro runs to homeplate

成功するには「明確な夢」を持たなければなりません。しかし、ここで大切なのは、夢を持つだけではなく真剣に努力しなければ決してそれが叶うことはないということ。小学校6年生のイチローが作文に書いた大きな夢が実現したのは、至極当然のことなのです。では、あなたは? あなたは、いつから作文を書くのをやめてしまったのでしょう?成功したければ、真剣に夢を持ってみましょう。あなたも、紙を破いて新たな紙に書いてみませんか?

「夢見るのにお金はいらない。ただし、叶うための努力をしなければ、それはリスクとなり得る」

タイ人の反応

  • いつかオリックスに戻ってくるのを待ってるよ。監督として活躍する姿が見たい。
  • 僕はもうすぐ会社を退職するんだ。土地を購入して、リサイクルショップのオーナーになる。これから会社の勤務時間外は、買い付けに走り回る予定だよ。
  • 朝から元気をもらった。ありがとう。 :onionhead060:
  • 僕も好き。でも、大好きなヤンキースにいたのは、わずか2年だけなんだよね…
  • いい記事だね。イチロー好きだな~^^
  • Ichiro Suzuki !! My Hero
  • この作文を読めば、彼がいかに真剣に取り組んでいるのか分かるね。ありがとう。
  • 彼はいつだって最高。日本人皆に愛されてる。自分を厳しく律する、野球界のヒーローだよ。
  • 本当にひたむきで一生懸命な人なんだね。
  • 大好き♡♡♡♡♡
  • 日本の野球界のスーパースターだよね。日本人100人に聞けば98人は知ってる。
  • 紹介してくれてありがとう。
日本の「甲子園で選手宣誓をした梅谷成悟主将の感動秘話」を見たタイ人の反応
日本でもテレビやニュースで特集されていた今年の甲子園で選手宣誓を務めた鳥羽高校梅谷成悟主将のエピソードがタイ…
ยิ่งเป้าหมายชัดแค่ไหน ยิ่งใกล้ความสำเร็จ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. いまだに食いたいものも食わず、面白くもない反復練習を延々と続けてるわけか。
    こんな人、引退したら生きがいを失って清原みたいにならなきゃいいが。

    • 頭がいい人間は「その後どうするか」くらいは考えてんじゃね

    • お前アホか清原レベルと一緒にすんじゃねーよ
      面白くなきゃとっくに辞めてんだろ
      イチローは食いたいもんはくってるくそだな

    • 反復練習を面白くもないと思ってる人だったら、ここまで辿りついてないから。

      • 素振りとか腕立て伏せが面白いか?

        • 一流と呼ばれるスポーツ選手のほとんどは練習を苦痛とは思っていないし、基本的な動きの中からまた新たな発見をしていく。
          イチロー選手は野球にかかわること全てが面白くて仕方ないんだろうな。
          どんな分野でもいいが、自分の周りに一流の人間がいるのならばそんな考えには絶対になるはずがない。
          申し訳ないけど、コメントのレベルの低さに呆れると同時に哀れで同情するよ。

    • トップアスリートはみんなそうだよ。
      引退した陸上の朝原だっていまだにストイックな食生活から抜けだせていないし。

    • イチローは凄い偏食でしょ。

    • イチローは食いたいものだけ食ってるぞ

    • じゃあ野茂はどうなった? 桑田は? 松井は?

    • カレー大好きだからイチローはハウスのCM出てたんだが

      • イチローのカレー好きは異常だよね
        メジャー移籍して7年ほどシーズン中は毎朝カレーだったとか

  2. 一方28歳会社員僕
    打率計算のやり方すら分からず

  3. 字がすごいな

    • イチローに勝てるものが私にもあった!wちょっとうれしいw

      • ネタで言ってるんだよね…?

    • フォントだよな

  4. 休日ってあるのか?ってくらい毎日練習してるってジーターがコラムで書いてたかな
    言い方悪いけど狂信者レベルで野球に取り組んでるように感じる

    引退後、目標がなくなった時どうなるか心配

    • なーーーーーーーーーーーーーーんの心配もいらねえな
      病気にならない限り何でもできる
      解説、監督、ビジネス、のんびりバカンス
      一流のプロが燃え尽き症候群になったなんて聞いた事ねえ
      逆に燃え尽きたからこそ引退する

  5. 3歳から練習って卓球の愛ちゃんかよww
    サッカーの本田もそうだけど野球のイチローも子供の頃からすごかったんだな

    • 子供の頃の練習を観てた近所の人が イチローがプロ野球選手になった時
      本当に良かったって口々をそろえて言うほどの練習を毎日してたみたいだね

    • 3歳から猛特訓してるのは、一流選手はよくあることだが、
      野球やサッカーに比べて、愛ちゃんや真央ちゃんが
      スポーツ自体ではこれ程稼ぐことが出来ないのが残念。

  6. >日本人100人に聞けば98人は知ってる

    イチローを知らない日本人が2%もいるだろうか

    • 2%の赤ちゃんだろ

      • 2パーセントの赤ちゃんってことは、何パーセントかの赤ちゃんはイチロー知ってるってことか・・・すげえなイチロー

        • 赤ちゃんのうちの2パーセントじゃなくて
          日本人口のうちの2パーセントにあたる赤ちゃんってことでしょ
          (赤ちゃんのパーセンテージが2パーセントかどうかは知らないが)

      • そもそも赤ちゃんには聞かないと思うんだ

  7. 現役で日本に戻ってくる事はないよ
    もしかしたら このままアメリカに永住するかもね 
    マスゴミがうざいからね

    • まあ戻ってくるかは判らないね
      永住も君みたいな厨二な話ではなく、奥さんのビジネスがアメリカで成功しているから
      そっちが理由になるだろう。今は奥さんの年収の方が上回っていると聞いたことあるし
      子供はいないから子供の教育が理由になることはないだろう

  8. 好きなことを仕事にできたら、それはもう、(そうできない凡人からすれば)年中遊んでいるようなもの。

    • 全然違うよ 好きなことだからこそ遊びなんかじゃなく本気で取り組むんだよ。
      イチローも野球が大好きだけど楽しんでるわけでは無いって言ってるし、楽しめっていう人を理解でき無いって言ってるよw

  9. ドラゴンズファン「解せぬ」

  10. イチローが凄いのは小学生にしてビジネススクールの内容を実践していることだ。長期的目標とその為の中期的目標、それに向かってのマイルストーンの達成と評価基準の設定ができている。一流のビジネスマンですな。

  11. 明確な目標とそれに向かっての幼少期からの数十年間絶え間ない努力
    そしてそれを結果に残す、普通の人には出来る事じゃない
    まさにスーパーマンだよ

  12. 凄い飛び越えて恐ろしい人だよな。稀に居るんだよな死ぬほどの努力を平然とこなせる人間が

  13. 毎試合スタメンで起用してくれるチームに移籍してほしい

  14. キノコ園を営むが無いのでやり直し。

  15. こんなに子供の頃から練習ばっかりしてた人が
    練習しなくてよくなったらどうなるか逆に心配になるよ。

  16. やっぱ大正義ヤンキースやね
    マリなんとかなんて球団は無かったんや

  17. 戦国時代に生まれてたら天下統一してそう

    • 秀吉の生まれ変わりかもね

  18. イチローは「50歳まで現役を続けたい」と言っているが、余裕で続けられると思う。監督や解説者になるより、状況の許す限り現役を続行する方を望むだろう。その後は少年野球かアマ野球の支援でもするかもね。
    フリオ・フランコ選手なんか、公称57歳(60歳説あり)の昨季まで現役を続けていたし。最後は日本の独立リーグだったけど。イチローも、その辺の年齢まで続けられると良いね。

  19. 野球を知っているタイ人が居ることに驚いた‼

  20. 少なくとも自分が小6の頃よりもしっかりとした自体と文章だなと思った
    子供の頃からの夢を叶えるというのは素晴らしい事

  21. まず人間として成熟しすぎィ!
    なんやこの小6

  22. 戦時中の小6はこんなモンだったはずなんだけどね・・・なお今の小6

    • 俺が子供の時と比べて今の小6の方が賢いと思う
      あと礼儀正しくてびっくりする

  23. 明確な意志と賢さを感じる文面だよねぇ。
    その通りに貫き通して、本当にすごい。

コメントする

スポーツ 反応 日本