親日国タイの反応

日本の猫写真家が撮影した「東京の野良ネコ」がブサ可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

猫写真家の沖昌之さんが撮影した東京の野良猫写真がタイで紹介されていました。野良猫なのに、タイの家猫より太ってることや、可愛くて持って帰りたいタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月08日の人気記事TOP6

日本のカメラマンが写す 東京の野良猫達の日々

0-48

今回は、日本人カメラマンである沖昌之さんが撮ったかわいい作品の数々をご紹介しましょう。彼の生活を占めている2つのもの、それは猫とカメラ(Canon EOS-1DX)です。

猫とカメラを愛する彼は、日本中で猫の写真を撮りまくり、okirakuokiというインスタグラム・アカウントで公開しています。彼が撮影する猫は、飼い猫ではなく野良猫達です。

29-8

沖さんは独特の視点で猫を撮影し、この可愛らしい顔をした四肢動物の魅力と美しさを引き出しています。その写真の数々からは、様々な表情が読み取れます、かわいらしい表情、凛々しい表情、楽しそうな表情、だるそうな表情、おどけた表情など、思わず惹きこまれてしまうものがたくさん。

それでは、さっそく写真を紹介していきましょう〜。

桜とたたずむ猫

1-20

こんにちは、東京。

2-386

なかなか起きられない〜。

3-380

のびのび~。

4-345

その寝方、しんどくない?

5-309

颯爽と。

6-256

チュッチュッ。

7-233

ごろにゃ~ん。

8-213

フッ!

9-197

爪とぎ中。

10-178

ハッ!

11-170

新体操。

12-147

車を傷つけないでね〜。

13-134

雑草で遊んでるだけでも楽しそう〜。

14-119

何してるの…?

15-113

何撮ってるの?

16-98

セクシーでしょ?

17-91

よっこいせ…っと。

18-74

ヒマ~。

19-66

寄り添ってる姿がかわいい〜。

20-60

お仕事の前にチュッ。

21-46

夜遊びに来たよ〜。

22-38

人間さん、何を撮ってるの?

23-33

ジロッ。

24-22

街のパトロール。

25-20

ちゃんと座りなさ〜い。

26-17

ニャ~ゴ。

27-13

ふぁ~~~(あくび

28-9

大都市で猫が生きていくのは、容易いことではありません。しかし、沖さんが撮影した猫達の写真は、何とも楽しく愛らしいものばかり。それらを集めた写真集「ぶさにゃん」がアマゾンから発売されています。興味のある人は、ぜひクリックして見て下さいね。

00-5

タイ人の反応

  • 最後から2番目の写真が笑える。お口はいい香りかな~? ハハハ。
  • 猫って本当にかわいい動物だよね^_^
    見てると顔がほころんじゃう。
  • どの写真も構成も猫の表情もすごく良くて気に入った。カメラマンの腕もいいし、構図も秀逸。この写真が一番可愛い。かくれんぼ^^
    15-113
  • すごい!
  • 日本の猫はタイの猫より体が大きいのね。
  • 本当に野良猫なんだね? うちの猫より太ってるなんて。
  • おデブちゃんだ〜。
  • 全部好き~。日本の猫ってかわいいね。
  • うちの猫より太ってる😑
  • ぶさにゃん。 :onionhead017:
  • 日本は野良猫もかわいいのね〜。
  • 野良猫だ〜。抱っこして帰る~。
  • なんておデブなの!? かわいい~!!
  • 野良猫なのにこんなに太いなんて。
  • あちらの野良猫は、どうしてタイの家猫より太いんだろう?
  • ぽっちゃり野良猫。 :onionhead017:
  • うん、丸々してるね。
  • 寒い国の猫だから?
  • なんてかわいいの~。
  • どれもこれも太っちょだ〜。
  • すごい 😉😉
  • 可愛すぎる〜、ネコはどこのネコでも可愛いね〜。
  • ネコはこの世で一番かわいい動物だね。見たら思わず笑顔になっちゃう。 :onionhead035:
  • これ、野良猫なの?
    捕まえて飼いたい!
日本の「ATMで眠る可愛いにゃんこ」を見たタイ人の反応
日本のATMの上で気持ちよさそうに眠るにゃんこの写真が海外やタイで紹介されていました。とても可愛らしい猫を見たタ…
ช่างภาพญี่ปุ่นตามถ่ายภาพชีวิตความเป็นอยู่ของ‘แมวจรจัด’ในโตเกียวขอบอกว่าชิลมาก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 桜は花びらが落ちても花全体が落ちることはない。
    たった一枚の写真に人工的な演出を入れたために
    全ての写真を嘘にしてしまっている。

    • 花全体が落ちるものがある木も 私の家の近くには…

    • 桜でも何でも、花そのものが木の根元に落ちているのはよくあることだよ。
      野鳥が花の蜜を吸うためにガクのところを啄んで落とすんだけどね。見たことない?

      • 落とされた桜の花は、くるくる回って降ってくる。
        鳥はそれを上から覗き込んで楽しんでるふしもある。
        見たことない?

    • 花全体が落ちる品種もあるけど、これは違う品種だと思う。
      なので、鳥が花を落とすことがあるのは事実だが、ボンネット上に花弁が無いのに花全体が三つもあるのが不審。いっこなら鳥がくわえて飛んできた可能性もゼロじゃないけど・・・
      全部同じ方向向いているのもまた作為的だし、位置も不自然。
      もっとも好意的に解釈するなら、地域猫に餌をやってる人が飾っていったというあたりだろう。
      「花を飾ってもらってごきげん」くらいのタイトルにすれば突っ込まれなかっただろうに。

    • 猫と遊んだ後に撮った、くらい思って見てたわw
      頭に花挿してるしw 大人しい個体なんだろな、と

  2. 「桜とたたずむ猫」が作為的すぎて、他の写真も嘘くさく見えてしまう。
    大半は野良というより地域猫なんだろうけど、一部は写真家が餌付けしたのかな?
    地域猫とかだと、知らない人間でも微妙な距離感で写真を撮らせてくれたりする。また、それがかわいい。

  3. 人家で飼われていないだけで野良猫ではない、やっぱり人馴れした地域猫だよね。
    ほんとの野良は見晴らしの良い場所では常に周りを警戒してる。
    写真としては可愛いし面白いんだけどね。

  4. 今は地域猫って呼ぶのかい?
    半野良って言ってた。どうみても外猫さんも混じってるね。
    よーくみると毛並なんかは ああ、野良なんだなーと思う子もいるが。

    • ま・・これも地方によって定義は微妙に違うんだが・・。
      半野良ってのは飼い猫の外飼い(出入り自由)を指す場合が多いんじゃないかと。
      対して地域猫はちゃんと保健所に登録され、避妊手術を受けて耳に切り込みを持ってるモノ。
      同じく公園などで場所が限定されてるのが公園猫。
      いずれも地域のボランティアや住人が飯を与え、繁殖をコントロールし頭数管理する事を目的としている。
      避妊され一代限りの命だからこそ、地域で面倒見ようという考えだよ。

      この写真家はこういった猫ボラ地域を巡回してるらしく
      うちの猫が写ってる~、 ってボランティアさんも多いそうだ。

  5. 片耳の先をV字にカット(去勢済みの印)されてる猫がいる
    野良猫じゃなくて地域猫だね

  6. ぶさにゃん、女子サッカーの阪口夢穂にそっくり

  7. タイの野良猫は全てがシャム猫?

    • 日本と変わらず普通ですよ。もちろんシャムっぽいのもいますけどね。

    • タイの猫は別に痩せてるわけじゃないけど、体格がシュッとしてるし、顔も日本の猫みたいにに丸顔じゃなくて逆三角形っぽい顔だし、毛もペッタリしてるから日本の猫は太って見えるのかもね
      日本の猫はフォルムが丸っぽくてやっぱり可愛いな

      タイの猫たちも人懐こくて可愛いけどね
      しかもタイには野良犬もそこら中にいるから猫は人間の側にいて身を守らないとだからより甘えん坊が多いよ

  8. 花全体が落ちてるのをよく見るけど、じゃああれは誰かが千切ったのかな?

    地域猫だね。
    本当の野良はもっとボサボサで目付きが悪いよ。

  9. 首輪してる猫もいるし飼い猫もまざってるだろ

  10. 地域猫(笑)

  11. ぶさにゃんはぶさ女より断然可愛い。子供欲しいなら養子貰って猫飼った方が満足感あると思う。

  12. 野良だからって憐れに思ってみんな餌あげちゃったのかな?

  13. 力士体型の猫かわいいw

  14. 嫌いな人もいるだろうけど
    地域猫という名目の避妊去勢済ネコが比較的平和に生きていられる日本が好きだ
    動物に人間がルール化した土地の所有の概念など分かるはずないもんね
    生物の強者である人間がきちんとその事を理解しなきゃならんでしょ
    ほんの少しだけ心に余裕を持って生きれば互いに幸せだよ

  15. 共生共存。
    自分だけが良ければいいって考え方は醜い。
    譲り合ってこそ大和民族。

  16. 確かにどの猫も十分に食べていて飢えてはいなさそうだ
    東京は残飯多いんだろうな

  17. 最近の野良猫は、コンビニの油ギッシュ弁当などをあさってるから毛並みが妙に良いんだよね。
    都会暮らしに慣れた猫とカラスはもはや田舎では暮らせないんじゃないのと思う。

  18. チェシャ猫って実在したんだ…

  19. 「セクシーでしょ」は加藤茶さんを思い出した。
    あっちは『ちょっとだけよ』だけどw

  20. 近所の野良猫は何が気に食わないのか知らんが喧嘩ばっかりしてる
    猫島みたいに餌くれる人が多ければ平和になるんだろうか

  21. くしゃみした瞬間かな

  22. うちのジッジが、昔に比べて頭の小さい猫が減ったっていってたわ
    体も大きいし、顔もかなり変わったってさ

  23. タイ人のコメントを見てなるほどと思ったのが、「日本のネコは太ってる」。
    日本でもネコは夏は細くなり、冬は太るから、タイのネコは細いんだろうね。

    • タイの猫はシャム系で細く見えるのでは?

  24. 中におじさんが入ってるんだよ。
    どの猫にも背中にチャックがあるよ。

コメントする

動物 反応 日本