親日国タイの反応

日本の先生が「生徒のために描いた黒板アート」が凄すぎる!【タイ人の反応】

 

Twitterで話題になっていた日本の先生が描いた『君の名は。』の黒板アートがタイで紹介されていました。とても緻密で素晴らしい黒板アート作品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月11日の人気記事TOP6

日本の先生が生徒のために描いた黒板アートが凄すぎる!!

最先端の製品や、秩序正しい国民性など、日本からはしばしば素晴らしいニュースや一風変わったニュースが発信され、他国から賞賛の的となっています。

そして今日もまた素晴らしい先生の話題が入ってきました。彼は、生徒に気持ちを伝えるため、魂を込めて壮大な黒板アートを描きます。教室に入ってこれを目にした生徒は、思わず息を呑んでしまうに違いありません。

日本のアニメ映画『君の名は。』より

これは教師の濱崎佑貴さんによる作品です。彼は美術を教えており、「はまー(@hamacream)」というツイッターアカウントで自身の黒板アートを作品を披露しています。

濱崎さんのこうした活動は「高校の文化祭に向けて黒板アートを描いて欲しい」という生徒からのリクエストがきっかけでした。

その画像をツイッターに投稿したところ、瞬く間に注目され、たった1日で4万回以上もリツイートされるほど話題を集めたのです。

生徒1人1人に捧げる卒業記念として描いた作品

2-136

こんなに美しい絵を描ける先生がいたら、生徒も大好きになっちゃいますね!

3-126

レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』まで!!

4-119

ピカソの傑作『ゲルニカ』

5-101

2020年に開催される東京オリンピックのロゴも、この通り~

6-85

日本の有名画家の作品『神奈川沖浪裏』も見事に描かれています。

7-83

こんなにも素晴らしい黒板アートを描けるなんて、スタンディングオベーションとともに「ブラボー‼」と叫びたい気持ちになりました~。

タイ人の反応

  • しばらく黒板は消せないね!
  • 日本人はツイッターが好きなんだね。
  • うちの高校の先生だったらいいのに~。
  • 素晴らしい。
  • 黒板消し係の人はかわいそうだね。 :onionhead017:
  • 生徒たちは、きっと一生懸命勉強して、彼のようになりたいと思うでしょうね。彼の行為はすばらしいね。疲れると思うけど、それでもやるんだから…🙏🏻
  • もしタイで同じことをしたら、先生は「黒板で遊ぶな。今すぐ消せ!」て言うだろうね😂
  • タイにこういう人はいるの? こんな先生が欲しい!!
  • どんなニュースを見ても、必ず自分の国にいちゃもんをつける人がいるのはなぜなのかな? :onionhead071:
  • 見事だね。色使いが素晴らしい。
  • センセイ!!
  • 拍手するしかない、神業だ…。
  • 上手すぎる
  • あらっ、今日の黒板消し係は誰!?
  • 先生~、こういうの描いて~
    • うーん、これはすごすぎる。
  • これを消す勇気がある人いる? ハハハ。
  • 凄すぎる :onionhead036:
  • わ~、スコーイ!
日本の「黒板アートコンテスト」入賞作がレベル高すぎてタイ人絶賛!
日本の黒板・ホワイトボードメーカー「日学」が開催した「日学・黒板アート甲子園」に応募された作品がタイで紹介さ…
สุดเจ๋ง!!! ครูญี่ปุ่นสวมวิญญาณศิลปิน วาดรูปสุดล้ำลงบนกระดานดำ เพื่อความสุขแก่นักเรียน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(13コメント)

  1. これを消す人は勇気がいるぞ おりが日直だったら早退するわ。 

    • 同じくw
      申し訳ないが先生自身に消していただきたい

  2. すごいけど髪型が川谷

  3. はま はじめさん!

  4. あれ?この手のスレには「美術教師なんだから、これぐらい描けて当たり前だろ」とかの
    無駄に斜に構えたコメントが必ず書き込まれそうなもんだけど…今日はまだかなw

  5. スライド映写機で輪郭を写してから描くとうまく描けるが、それでも練習は必要。
    何も使わずに描いていたらうまい。

  6. 模写はちゃんとした実力が無ければそっくりに描けない
    チョークを使ってるとはいえ大したもんだと思う

  7. 限られたチョークの色でここまで描けるもんなんだね。
    才能って凄いわ。

  8. へぇ~バカリズム、画力すげぇ上手くなってるじゃんw

  9. 美大行って美術教師になれる人は基本的に優秀な方だからな
    教員免許自体はともかく、美術科の採用枠は凄い少ないからね

  10. ディズニーの方から来ました!

  11. 日本のニュースなのに、タイの反応で知ることが多いんだけど……

  12. 綺麗に書かれたアートを消してみたい
    綺麗に積もった雪に最初に足跡をつけるような気持ちよさがありそう

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本