親日国タイの反応

タイ人に「日本で行きたい旅行先はどこか?」を聞いた結果www【タイ人の反応】

 

タイで開催された「タイ国際旅行フェア」に来場したタイ人に「日本で一番行きたい旅行先」をアンケートした結果がタイで紹介されていました。一番になった街の人気の理由が気になるタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月10日の人気記事TOP6

タイ人が日本で一番行きたいのは北海道

13707685_1398640046816527_4160117304830743637_n

みんなが北海道に行きたがる理由はなんなのかな?

ずっと前からブームだったの? それとも、旅行が簡単になったから人気が出てきたのかな?

タイ人の反応

  • 気候、グルメ、ショッピングが理由かな?
    僕は行ったことがないから分からないけど、北海道はたぶん一年中寒いだろうしね。友だちが行った時も飛行機の中はタイ人だらけだったみたいだよ。
  • 僕の知り合いだけ見ても、関西や関東はもうたくさんの人が行ってるからね。
    でも、北海道はまだまだ少ない。日本に旅行したことのある人なら、もう一度行った時には北海道にも行ってみたいと思うんじゃないかな? 僕もそうだしね。
    それに、日本はいま夏だし、北海道でも寒すぎなくて旅行しやすいんじゃない?
  • グルメ、アクティビティ、お菓子?
  • 海の幸の宝庫だよ!!
    『トリコ』で言えばGODだよ!! :onionhead051:
  • だって、東京や大阪にはもうみんな行きすぎて飽きてるからだよ。だからみんな北海道に行くんだよ。
    みんなほんとに日本に行くのが好きだからね。人によっては年に何度も旅行をしちゃうぐらい。そんなにハマってない僕でももう二回も行ってるぐらいだから。 :onionhead071:
  • 僕は北海道に4回行ったよ。季節ごとにね。
    個人的にはやっぱり冬がオススメかな? 一日中雪が降ってるし、その雪もとっても柔らかいんだ。ただ、寒いのが苦手な人は絶対に行かないほうがいいよ。物凄く寒いから。
  • 東京や大阪でも凄く寒いのに、北海道なんか行ったらどうなるか分からないよ。 :onionhead055:
  • 秋に行ったけど、ちょうどいい気候だったよ。
    僕の中では京都と同じぐらい好きかな。大阪よりも好き。
    ただ、北海道のグルメは他と比べ物にならないぐらい素晴らしいと思う。
  • 北海道はとても魅力のある街だよ。
    東京みたいに人が多くなくて、観光地へのアクセスも簡単だし、一年を通して寒い。夏でも20度ぐらいしかないんだ。
    東京や大阪より物価も安くて、料理は美味しい。どのお店に入っても本当に美味しい。シーフードが思う存分楽しめるし、ショッピングスポットもたくさん。新幹線も開通したから、さらにアクセスしやすくなったね。
    少し足を伸ばせば自然は豊富で綺麗だし、動物園も多い。街も自然も両方楽しめる。
タイは不況なのに「日本旅行」に行く人が多すぎるwww【タイ人の反応】
タイが不況だインフレだとニュースになっているのに、日本旅行に行く人がどうしてこんなにたくさんいるのか?とスレ…
ฮอกไกโดเมืองที่คนไทยอยากไปมากที่สุดในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(53コメント)

  1. 管理人さん、いつも翻訳ありがとう

    タイ・プレミアリーグのネタないですかね
    サッカー熱がかなり上がってると聞いてるので気になってます

  2. 四国存在感薄いなぁ…

    観光資源はたくさんあるんだけども…

    • 何でタイ人が四国にいくのかな・・うどんと坂本龍馬とお遍路しかないんだけど
      四国は欧州の人がお遍路するイメージしかない
      マジでタイ人は四国に何しに行ってんだろ

      • 私が聞いたのは日本は有名な観光地はどこも混んでて…と
        なのでパンティップやフェイスブックで個人さんの細かい観光情報を得ているとか
        四国というより静かに日本という国を楽しめるところへ、なのかもです

      • タイ人(仏教徒)からみてお遍路はどんな位置づけになるのか聞いてみたい。
        奈良や鎌倉の大仏には礼拝してるらしいけど。
        自転車でお遍路スタンプラリーはしてみたい。絶対楽しいと思う。

  3. タイ人の耐寒性っていまいちつかめんのよね
    日本へ来て寒い寒い言うわりには雪にダイブしたりするし

    • 湿気が少ないから快適なんだろな
      日本人だってアラスカで生きてられるんだから
      厚着すれば問題ないんじゃね?

    • 日本の夏は暑いって言ってるよw
      後、タイとか行くと、店とかVIPバスやエアコン付きの電車とか、びっくりするぐらい寒い!
      だから、いつもゴツイ目のパーカーやサロンとか持って行ってるわ。

  4. 九州が多いのはタイで人気のドラマのロケ地があるからだと思う

  5. 雪が珍しいからかな?
    一度は雪や寒さがどんなものか経験したくなるよなあ・・。

  6. 30度くらいはいくわ
    一部の地域は夏も長袖らしいけど

    • 20度って見て雪かきしなくていいなら移住したいって思ったのに・・・。残念。暑いの苦手で農家の家にありがちな超寒い家で育ったから寒いのは平気なんで20度以下の世界で暮らしたい。

      • 道北部にいけば30度超える事は稀だよ、夏休みの時期でも本州の気候に慣れた人が綿入れを着てる日があるくらい。
        「暑い」と感じる日があっても数日しかなくて、お盆を過ぎると急激に涼しくなるよ。
        そのあたりは利便の利く都市は無いので田舎暮らしになるけど。

  7. ちゃんとタイのかたも並べてシール貼ってるというのがわかる。
    この後の写真があって枠に入りきらなくなると上に重ねていくけど
    横にきちんと並べだしたり。
    最終的には、北海道全域がシールで埋め尽くされるみたいだけどw

    • 自分もそこに目が行った。
      鹿児島や沖縄、暖かいトコが好きな人は少しフリーダムなような。

    • 最近の話題だったからね・・・と言うか前回の話だね。

  8. 「夏でも20℃くらい」は違います、普通に30℃超えるし。あと本州よりは暑い期間はグッと短いくらいか。湿度はそんなにジメッとしてないと思うんだけど・・どうだろ。

    • 『夏でも20℃』は日本海側の道北と太平洋沿岸だな。太平洋沿岸は夏は霧が立ち込めていて日照時間が短く寒い。
      オホーツク海沿岸だとフェーン現象で30℃超える事もある。

    • >普通に30℃超える
      確かに。
      最近は、温暖化のせいか、真夏は 札幌でも日中30℃になる。
      (ただし、陽が沈むと概ねクーラー不要やけど)

    • 日本の都市で一番涼しいのは釧路市やろね。
      オホーツク海からの冷風が入るのと、年中 霧が発生して日射量が少ない。
      ・7月やと、
      最低気温11℃、最高気温17℃とかいう世界w
      (夜はカーディガンが必要ww)
      ・8月に入り、
      本州全体が太平洋高気圧に覆われ続けて、連日の酷暑というときでも最高気温は20℃台。
      (釧路では20℃を超えると挨拶は「今日は暑いですね!」w)

    • 温度差がハゲしいのが旭川(でっかい北海道の内陸部かつ盆地)。
      一日内の気温差が20℃にもなる。
      年間で見ると、真夏は那覇より最高気温高いときあるしw、
      真冬は-20℃ (冷凍庫以下)ww

  9. タイ人に聞くと大体、雪が見たいだからな。次が桜が見たい。
    そして、夏日本に来たことあるタイ人は、日本はタイより暑いというw
    いや、タイのほうが暑いってwww

    • タイは40度超えないから
      真夏の都心だと確かにタイより熱い

    • 寒いとこに行って、タイに帰国したときにセーターとかダウンとかで着込んで帰るのがなんか楽しいんだとかw

    • 8月のバンコクと東京で比べると、東京の方がジメジメして蒸し暑い。
      バンコクの8月は雨期なので、雲が多く意外と猛暑にはならない。

  10. 冬の夜中に圧雪ですべってコケたら ポケットの硬貨がこぼれて
    そのまま圧雪に張り付いた事がある 鍵を使ってホジクリかえしたわ。

  11. この間、どこだかの施設(公園かどこか?)でタイ人の方が記念すべき9000万人目ってニュースを見たなぁ。記念になって羨ましい。
    それにしても自分の居住地域の人気のなさときたら。
    まぁ、地元ではあるけど、よその人から見たら特に行きたくもならない県だろうなとは自分も思うけどさ~。

    • ほー埼玉県より下があるんか面白いな

      • 埼玉は何だかんだで関東じゃないですか~
        自分にとっては、こことは比べ物にならない都会ですわ…。

  12. まぁ、東南アジア圏で10年位前からもずっと北海道が一位だったよね

  13. 知り合いが鯛焼きをタイ料理の一種だと言っていた。

  14. 道民の俺歓喜

  15. 沖縄が高評価なのがよく分からん
    いや沖縄をディスってるわけじゃなくて
    熱帯のタイの人が亜熱帯の南国リゾートに? って不思議に思ったので

  16. GWに北海道1周したけど
    どこのホテルにも、ほぼks中国人はいた
    あいつら声でかいしマジマナーを知らない

    風呂場で子供が湯船に向かって小便しても親は笑っているだけ!!
    日本人が数人入ってるのにね!!

  17. 画像の中部地方の区切り方に違和感を覚える。三重が中部に入るくらいなら東海と北信越で分ければいいのに

  18. そら雪の降らない国の人達なんだから雪のイメージの強い北海道が多くなるのは当然だと思うけど
    台湾でも同様に北海道が人気だし

  19. >北海道はたぶん一年中寒いだろうしね

    反論しようと思ったけどタイと比べるとそのとおりかもね。

  20. 知名度の違いなだけ
    タイのCMでホッカイドーホッカイドー言ってるし九州が多いものそれが理由だと思う
    関西もKANSAIじゃなくてOSAKAって書いたらもっと増える

  21. 沖縄の自分でも北海道に常に恋い焦がれてるんだぞ
    いわんやタイ人が北海道に惹かれないわけがないだろう

  22. 風邪引くなよ

  23. タイの方なら大歓迎♪
    おいでませませ北海道ヘ(^_^)

  24. 冬の魅力なら負けるかもしれないけど
    それ以外なら九州も負けない
    温泉もうまいもんも酒も肴も絶景も日本文化もいっぱいある
    むしろ日本文化を堪能したいなら北海道より
    オススメなんだけどなあ
    その違いはまだ分からんわな、しゃーないかw

  25. 道民です。二年くらい前だったかなぁ…「今、タイからの観光客が熱い!」みたいな特集を地元テレビがやってたんだけど、
    道内の「それほど高くない」ホテルがタイ人観光客を相手に「ミニ日本イベント」をやっていた。
    宿泊客に餅つきとか本来季節外なのに日本特有の行事を簡略化して体験できるサービスをしてたよ。
    ぶっちゃけた事言うと、「お金持ちではない」客相手に北海道に関係の無い日本各地の行事を季節関係無くイベント化してミニ日本を体験してもらうって感じ。
    それが何かウケて口コミで広まったらしい。

  26. 北海道は何食っても基本美味いからなあ
    さすが食料自給率が日本で唯一100%超えてるだけはある

  27. そりゃあ、生まれてから死ぬまで白い雪が降ってこない地域に住んでるなら雪見たいわな。
    空からチラリチラリ白いものが降ってくるんだぜ?感動するわ

  28. 春ぐらいに北海道行った時、アウトレット行ったらタイ語が書いてあったからタイ人多いんやなーって思ったわ!

    北海道出身の父親がリタイヤしてから、両親が北海道の深川市にに引っ越したけど、うちが住んでる大阪よりは全然涼しいみたいよ!
    こっちが暑くてバテそうなのに、ヒーター入れてるって言うてた時もあったしね。

  29. タイは雪が降らないんだろうから見てみたいのかもね
    俺も流氷とか見たいなぁ
    だけど寒いの嫌だ

  30. クソ寒いのに…
    あれ、そういえばビックカメラのチプカシ売り場にネットで評判!的なPOPがあったけど、日本語・英語と共に書かれてたのはタイ語だったな

    売り場には「中文」って腕章付けた中国名の店員さんが跋扈してるというのに中国語も韓国語も書かれてなかった

  31. 雪が見たいんだな。

  32. 冬の北海道とか珍しいだろうけど「二度と行きたくない」って言われないかい?
    タイと気候が違い過ぎて楽しめるのか不安だ。

  33. 北海道行きたいなァ
    言ったらHTV見学して裏の公園に行くんだw

  34. なんか地図の地域の区切りが奇天烈なのが気になる
    北陸と信越まとめて、三重と福井を近畿から抜いて中部にぶち込んで
    残りの近畿を関西にするとか、そんな分け方聞いた事もないぞ

    • あ、福井は北陸から抜かれてるんだった

コメントする

タイ 反応 日本