親日国タイの反応

タイ人「日本のテレビ番組『イッテQ温泉同好会 地獄のタイツアー』が面白いwww」

 

日本のテレビ番組『世界の果てまでイッテQ!』の「温泉同好会 in タイ 地獄のタイツアー」がタイで紹介されていました。タイでコオロギに挑戦する森三中やおかずクラブを見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年05月06日の人気記事TOP6

4人の女性お笑い芸人を引き連れてタイを旅行する日本のテレビ番組 その名も「地獄のタイツアー」が面白い!

thailand-1-630x347

タイには民族衣装、風習、料理など、外国人を魅了する独特の文化が数多くあり、世界中から多くの観光客が訪れます。外国人旅行者が本物のタイに触れたいと思うのは当然のこと。日本のテレビ番組でも、「地獄のタイツアー」という旅行が企画され、4人の女性お笑い芸人が参加しました。

今回のツアーでは、4人は番組が命じたミッションを遂行しなければなりません。それは、コオロギの養殖場に行き、生きたコオロギを捕獲することです。

とっても気になる内容ですね。さっそく番組の内容を紹介していきたいと思います。爆笑すること間違いなしですよ!

「地獄のタイツアー」の始まり! 用意はいいですか?

thailand-1-630x347

このツアーの参加者は、ゆいP、オカリナ、村上、黒沢(ネット民の間では、女性相撲レスラーみたいと揶揄されています)の4人です。

thailand11-630x361

コオロギの養殖場にやってきました!

thailand-2-630x369

日本のネット民からは「まるでゴキブリのようだ」との声が…。

thailand-3-630x388

さあ、コオロギ捕獲ミッション開始。かなり嫌がっています!

thailand-4-630x375

手のひら一杯に捕まえました!

thailand13-630x369

コオロギが腕を這い上がってきます。鳥肌が…。

thailand15-630x342

ぎゃーーーーーーーーー!!

thailand-6-630x363

誰か取ってーーー!! 怖いー!!

thailand16-630x347

みんなで取り除きます。

thailand17-630x369

捕まえたら、実食の時間。というわけで、鍋でさっと揚げます。

thailand18-630x359

タイの美食。この歯ざわり、塩加減、ほどよいオイリーさが最高です。

thailand-10

さあ、いよいよ試食です。皆さん、早く食べたそうですね!

thailand19-630x368

これは…コオロギ寿司!!

thailand20-630x364

日本とタイの融合です。見た目にはマッチしていますが、その味はいかに!?

thailand-7-630x367

いただきま~す。

thailand-8-630x367

ウッ! 喉に詰まった。水を!!

thailand28-630x362

この笑顔。さぞかし美味しいのでしょうね。ハハハ。

thailand22-630x361

果敢に挑戦

thailand23-630x371

慣れてなくても、一生に一度くらいは試してみるべきですよね。

thailand24-630x352

「美味しい…」

thailand25-630x368

一口じゃ足りないため、皿ごと要求。

thailand30-630x368

ズズズ~。まるでラーメンをすするように食べます。

thailand-9-630x361

タイのコオロギ揚げ、最高においしい!(でも、隣の人は限界みたいですが…)

thailand27-630x371

せっかくタイに来るなら、こうした非日常を体験しないとですよね。タイに来たら、コオロギ揚げなどの美食を味わうことは絶対に外せません。食べてみたら、この4人のように、その味にはまってしまうこと間違いなしですよ!

タイ人の反応

  • コオロギは美味しいよ~。
  • コショウを少しとマギーソースをかけて混ぜると最高!
  • ああ~。笑いすぎて椅子から転げ落ちるとこだった。 :onionhead017:
  • タイではコオロギ揚げを食べないといけないって? 私だって食べたことないのに。高いんだよね。ハハハ。
  • 昔、コオロギを食べようとしたけどダメだった。足があるからね…。芋虫は食べたことあるけど、まぁまぁ美味しかった。
  • コオロギはおいしいよ。ソースを少しかけて、コショウを多めにね。
  • タイ人の私でも食べられないのに。ハハハ。
  • :onionhead071:
  • 動画はないの?
  • 超笑った
  • 好きじゃないのの食べなきゃいけない人がかわいそう。
  • 食べたことない人生だけど…
  • これ見たことある。すごくおもしろいよ!
    • どこで見たの? 見てみたい。
    • タイの9チャンネルが放映権を持ってたよ。いろんな国に行くの。今回の内容とは違うけど、ずいぶん前に畑でドリアンを収穫して食べる回を覚えてる。すごく面白かったけど、タイ語の番組名を忘れちゃった…。
  • かわいい。
コモドドラゴンから逃げるイモトアヤコを見たタイ人の反応
英国紙に取り上げられるなど海外でも話題の『コモドドラゴンから逃げるイモトアヤコ』さんの動画がタイでも紹介され…
รายการญี่ปุ่น พา 4 ดาราตลกหญิง เที่ยวไทยแบบฮาๆ กับชื่อทริป “นรกไทยทัวร์”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(72コメント)

  1. 最近のイッテQマジで下品になった

    • どぴゅっとイッテQってか?バカヤロウww

    • わかる
      ブスに海外で下品なことやらせるのマジでやめてほしい

      • ほんとそれ。
        見ていて恥ずかしくなる。

        • ほんとこれ

    • TV全体的に、「外見的に残念な女性にオンナであることを棄てさせて笑いを取る」みたいに感じることが多くなった。全然笑えない。いつも思うんだが、あれ、親は平気なん? 平気なのもおるかもしれんが、私だったら絶対嫌だわ。

      • 自分の方がマシだ
        と言いたいことは分かった。
        だけど、あなたのその意見自体が女を縛る差別による押し付け発言だと思う

    • 最近っていうか、企画によるわな。
      俺はこの4人組よりもイモトの方が腹立つ。
      ある程度の演出はあるにせよ態度が悪すぎるし、口も汚い。
      そもそもあの眉毛は外人に日本人の女はああいうメイクをするんだと勘違いされそう。
      いや、外人ってのはマジでそう思う奴もいるから困る。
      あと出川の英語も酷すぎて笑えない。
      日テレは昔からこういう局だ。90年代にやってた電波少年(知ってる?)もそうだった。
      あれも芸人が海外へ行って無茶したりバカなことやらかしたりする番組だったからな。

      • 日本人が低俗って部分もあるのかもしれないけど
        でもまあイッテQなんてもろ小中学生をターゲットに作られてるからバラエティの幅が広いってほうが正しいだろう
        いい歳してハロウィンで仮装してイベントに参加するでもなく街歩き回ったり日本人は幼稚だが

      • 他局は日テレの成功させた番組の後追いをしている。元気が出るテレビ、ウリナリ、そして電波少年。

      • ああ分かるわ。多くの日本人視聴者は何とも思わないようだけど、俺もああいう奇妙で下品な女が海外で叫んでるの見ると妙に恥ずかしい気分になるんだよな。

        • いってQは昔から無理、外国で日本語で奇声あげるし
          芸人が変な行動して現地の人達から変な目でみられて『おいしい』って思ってるし。観たくないから見ないけど、国辱だから本気でやめてほしい。

    • 戦後くらいまでは、日本でも普通に虫を喰ってたんだけどね。

      たまにバラエティ番組の罰ゲームで出てくるゲテモノ料理屋など、その土地土地にあったらしいよ。

      • 信州なんかでイナゴの佃煮あるじゃん。
        蜂の子も

        • イナゴの佃煮はお土産で食べたことあるよ
          美味しいと言うか、まぁ珍味だよね。

  2. 人類が森に入って行った理由の一つが昆虫を食べるためだったと聞いたことがあるが、コオロギねぇ。コオロギを使った料理があるんだな。食べたいとは思わんが食べたことのある人の話は聞いてみたいw

  3. 昔は俺も似たような番組を見て笑ってたんだが
    けっこう失礼な内容だよ
    まだ現地の人が笑ってくれてる間にイギリス人みたいなマネは止めてもらいたい
    こういう処から台湾でやらかしたようなことに繋がるんだと思うよ

  4. キャーキャー言いながら食べる趣旨ってってのは分かるけど
    個人的にはミステリーハンターのお姉さんの様に
    笑顔で食べて「美味しい」と言う方が好感が持てる

    • ブスがえ

    • それやると番組が成り立たない程度までクオリティが落ち込んでいるのが現状。
      ミステリーハンターはクイズ番組のプレゼンターだし、現地の情報を提示するためにゲテモノ食いとかもしているだけだから。
      ゲテモノ食って騒ぐだけの事をリアクション芸とか言って「嘲笑われたり、笑ってもらう」程度の事でバラエティ性をどうにか提示している程度の番組と一緒にしちゃ駄目だよ。

      それにミステリーハンターの例のお姉さんは昔から今みたいなクオリティだったけれど、すべてのミステリーハンターが同レベルという訳でも無い。

      • ミステリーハンターの竹内海南江さんですか?
        もう50代くらいのはずだけど、いつまでも若々しくて素敵ですよね。
        私が子供の頃からミステリーハンターと言えばこの人!って感じでした。
        凄く爽やかで知的で嫌味がなくて感じがいいので、この人の担当回だと嬉しかったな。

        最近(でもないけど)では浅田真央さんがゲストでミステリーハンターをした回が良かったです。
        フィギュアスケートがそんなに盛んでもない国のレポートでしたけど、いつも笑顔でいて、現地の人に好感を持たれているのが画面越しでも伝わってきて微笑ましかったです。

  5. まだ一人美味いって言ってるんだからセーフ
    それにこれは国関係ないだろう、タイでもゲテモノ扱いでしょ

    実際、意識しないで食ったら普通に美味いのかな

  6. イナゴ食ってる土地の人なら大丈夫だろ

  7. 日本の農村部じゃ昔からイナゴ食ってるし、長野県のザザ虫や蜂の子とか名物?料理じゃん。
    中国の雲南省だかはセミのからあげが駅の売店で普通に売ってるし、WWIIの時はイギリスだかどこかは食糧不足になってゴッキーをペーストにしてたらしいし、アボリジニはカブトムシの幼虫を常食にしている部族もあるとか。
    結構調べてみるとタンパク源として虫食うところって多い。

    • 問題はそこじゃなくて
      わざわざよそ様の国まで出向いて笑いのネタにしてるってとこだよ

  8. 40代以上の日本人なら、驚きもない

    普通に虫など食ってた

    • どこの長野県民?

      • イナゴとか蜂の子とかは食ってたな。
        てか、イナゴの佃煮は今でも貰えば食うな。
        ちなみに栃木県民。(母方群馬)

  9. コオロギって実際ゴキブリと近縁なんだよね。それ知ってからだめになったわ。
    まあカマキリほど近縁じゃない!別種は別種だ!って言われればそうなんだろうけどさ‥

    • あ、もちろん喰ったことはないし、見ることすら苦手って意味で。

    • 分かるわ
      子供のころコオロギだと思ったらGだった
      周りが悲鳴を上げて初めて知ったわ

    • コオロギの子供(幼生)とクロゴキブリの子供(幼生)は外見がソックリなんだよね。
      ただ、その頃から既に、這い回るかジャンプするかの違いは有るんだけど。

  10. アフリカだとこういうのがちゃんとビジネスとして確立してて自分たちはもう食いもしない虫なんかを
    さも常食してるように見せたり普段はスーツなのにテレビの前だけ槍もったりしてんだよな

    • 蛇の血液飲ませたりが売りのとこなんかもあるよね。寄生虫ヤバイのに‥
      たしか東南アジアだったと思うけど。

  11. いざ食糧難になったら生き延びられるのは抵抗なく虫を食えるタイプの人だよね。
    昔一度だけイナゴは食べたことあるけど、今なら乾燥して粉末にして加工してくれたらギリ食べれるかな。あとミドリムシは名前で損をしていると思う。

    • だから最近はユーグレナって名前で売ってるよ

      • ユーグレナ商品はなぜかミドリムシの名前を隠すどころか堂々と表記してるのが多い
        何かこだわりがあるんだろうか

  12. スーパーでイナゴの佃煮売ってたな
    足とケツが自己主張してて目がこっち向いてた
    現物を目の当たりにすると食えないと思うが
    芸人は凄いな

  13. バンコクのカオサン通りでも売ってる。写真は禁止って書いてあったw

    • 最近は写真撮影で金取る店が増えてきたぞw

  14. イナゴみたいな感じなのかね
    イナゴはまずくはないんだけど歯の間に脚が挟まるのがね

    • イナゴを食うのにコオロギを嫌う理由は無いし、日本でコオロギを食う話が少ない(無い?)のは、不味いから何じゃないかと想像する。日本に居るコオロギと種類が違うのかもね。

  15. 今朝もイナゴの佃煮をごはんにこんもり乗っけて食べてきたから
    彼女たちのリアクションにちょっとムカついてしまう。ザザムシや
    はちのこも日本では普通にご馳走じゃん!

    • 一部地域だけだろ…

    • キレ芸?
      大多数の日本人にとって昆虫はご馳走じゃ無いよ。

    • いや、あなたにとっての嗜好品なんじゃないか?

  16. イナゴは佃煮で食べたことあるけど美味しくはなかったな

  17. これから食糧危機がやってくるんだから、お前らも早く昆虫食に
    慣れとかないと生きていけないぞ

  18. 丼でって、すごいなww

  19. 録画してみてるからこの企画は飛ばしてるな。

  20. 外国で日本人に恥を晒させる番組が大人気ってのがね。
    日本礼賛番組もどうかと思うが、こっちよりはマシ。

  21. 日本でもイナゴを食べるから似たようなもんだろ。

  22. 国内でもジンギスカンキャラメルみたいなゲテモノを食べて反応を楽しむのは普通にあるだろ。
    恥とか言ってる奴は正気か?

    • 自称良識派樣なのでしょうw
      鼻でせせらわらって侮辱してさしあげるのがよろしいかと

  23. ぎゃあああああ

  24. タイ人の海のような心の広さに全俺が泣いた!

    • タイの人は本当に怒らないね。
      強さに裏打ちされてるからだと思うけど。

      見習わなきゃと思う日々。

  25. 昆虫は哺乳類みたいに熱を維持しなくてよいから
    餌が少なく済むので
    同じ量の食べ物を作るのに環境負荷がだいぶ少ないそうな
    そういう意味では将来性があるらしい

  26. 異文化による心理的抵抗がなければ結構美味しいらしいね、コオロギ
    自分は心理的抵抗のハードルが高くて無理そうだが

  27. 物理的に人を叩いたりして笑いをとろうとする全く笑えない日本男性のバラエティなんかよりはまだマシだけど、ここまでいくともう観ていてひどくかわいそうな気持ちになってくる
    もう日本のTVのバラエティ番組自体が嫌い
    こんなことまでしてTVに出なきゃ食べていけないのかな
    一人でもさ、もっと頭を使って質の良い台本を作ってステージに立つとかすればいいのに
    なんの目的があって芸人やってるんだろと思うわ

  28. 虫食べて絶叫というのが古くてアホくさい。

  29. イナゴの佃煮なら一度食べたことあるけど・・。
    コオロギって現地では高いのか。

  30. 昔大阪のローカル番組でココリコと千秋が芋虫を炒めて食ってたけど
    めちゃくちゃうまいって言ってたなー。

  31. ネタがみたい
    バラエティ番組はもういいって

  32. この間タイにいったらカオサンのゲテモノ屋台でコオロギもサソリもタガメも全部ネタ扱いで売ってた。屋台の上に並んでる食材の写真撮るのもそこだけは金取ってた。
    タイの伝統的な食材ではあるけどゲテモノなのはタイ人も理解しているので笑いのネタにしても大して気にしてない。

  33. 昔イナゴの佃煮でてきた時食えんかったな。人生で初めて食わず嫌いで残したわ。ヘビやカエルの肉は普通に食べれたのに虫は今でも食べれる気がしない

  34. エビとかは同じような脚や頭がついたまま提供されても食えるんだから、見た目とかより慣れなんだろうな
    先入観?食えば旨いんだろうけど…

    外人が日本に来て刺身とか馬肉とかナマコとかでウゲーとか言うようなものかな

  35. タイの人達に怒られなくて良かった

  36. バラエティが低俗で下品なのは別にいいんだけど
    わざわざ海外に行ってやるのはほんとやめてほしいわ

  37. このタイ人の反応、つまり日本でのイナゴの佃煮みたいなものかw
    伝統的に食べられているけど今の人はあんまり食べてなさそうな感じがそっくりwww

  38.  タイ人の人、懐深いわwww地獄とかゆっちゃってるけど、誰も怒らないwwww
     
     イッテQ大好きなんだけど、正直ゲテモノはもっとぼかして欲しい。絶景と同じ高クオリティでゲテモノばんばんぶっこんでくるから、飯時に見れない……。この放送回の時はぶっちゃけぎゃぁ!と叫んでチャンネルを回した。
     

  39. サクラエビの揚げ物だって見た目昆虫でもありがたがって食べるんだろう
    日本人頭が悪い

コメントする

タイ テレビ 反応 日本