親日国タイの反応

日本人が「パクチー料理や商品」を進化させすぎた結果www【タイ人の反応】

 

日本で販売されているパクチー料理やパクチー関連商品がタイで紹介されていました。日本のユニークな商品を見たパクチー大好きタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月13日の人気記事TOP6

こんなのおいしいの!? パクチーを使った風変わりなメニューが日本で大ヒット!!

一般的な認識では、パクチーは、料理にふりかけて旨味を引き出す野菜で、料理のメイン素材となるものではありません。

しかし、今やパクチー人気の勢いは凄まじいものになっていて、日本では、パクチーを使った様々なメニューが生み出されています。中には、パクチーとの思いがけないコラボもありますが、実に見事な仕上がりになっているのです。さて、どんなメニューがあるのでしょうか。さっそく見てみましょう。

パクチースープ

1-340

フリーズドライパクチー

menupakshi3

パクチーポテトチップス

2-300

パクチーポップコーン

menupakshi13

パクチーチャーハン

4-246

パクチーペースト

5-218

パクチー天

6-194

パクチーサラダ

menupakshi15

パクチー大盛りライス

7-177

牛肉のパクチー和え

8-156

パクチースパゲッティ

menupakshi17

パクチー卵かけごはん

menupakshi18

パクチービール

menupakshi5

menupakshi6

menupakshi7

パクチーモヒート

11-128

パクチー酎ハイ

menupakshi8

パクチーソース

12-109

まさにパクチーだらけですね!

さあ、パクチー入りタイ風オムレツでも作ろうっと。

台湾人の反応

  • わ~、本当にたくさんのメニューだね。
  • タイで抹茶が流行ってるのと同じだね。なんでもかんでも抹茶味が出てるから。お菓子に食事、飲み物…牛乳もお茶もコーヒーも。ビールだけはまだないけれど。
    • ナプキンにまで抹茶があるよね…。
  • タイ人でさえ日本でパクチー味のお菓子をおみやげに買ってくるぐらいだからね…。
  • タイ人はパクチーを少し混ぜたり、振りかけることが多いよね。一度にたくさん食べることはないけれど、ほとんどすべてのメニューでパクチーを使ってる。でも、日本人はビタミンの豊富さとかパクチーの栄養面での効能を重視してる。それに、パクチーは暑い国の食べ物で、あまり馴染みがなかったら一時的なブームになっているんだと思う。タイで寒い国の食べ物が人気があったり、値段が高くなるのと同じ。
  • 日本人って何をするにも真剣だよね。アイデアに溢れるものばかり。タイ人は長くパクチーを食べてきたけど、誰もこんなふうにメニューを進化させてこなかったんだもん。日本人は凄いよ。
  • 私も好き。パクチーって虫除けにもかなり効くんだよね。
    • 家では植えてるけど、全然使わないなぁ。虫食いはないけど、見た目はあまりきれいじゃないね。買うときは、よく見たほうがいいかも。きれいなものほど危険だよ。
  • 日本で悪い病気を治すようなパクチーの良い影響が出ちゃうかも!
  • ビールにパクチー!?
  • わたしはパクチーを食べるのが好きだけど、嫌いな人も多いよね。せいぜい料理に振りかけるぐらい。
  • パクチーの歌を聞かなくちゃ!
  • パクチーっていい匂いだよね~。
日本のアイドルの新曲「パクチー・ヘブン」にタイ人も大笑い!?
イケメンアイドル集団「10神アクター」がリリースした新曲『パクチー・ヘブン』のミュージックビデオがタイで紹介さ…
แบบนี้ก็อร่อยเหรอ!? รวมเมนู “ผักชี” สุดแหวกแนวจากญี่ปุ่น ที่เค้าคลั่งไคล้กันมาก…
ผักชีฮิตเฟร่อ ! รวมสารพัดเมนูผักชีจากญี่ปุ่น โอ้โห อย่างนี้ก็มีด้วย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(54コメント)

  1. カルディふざけるな
    ドクダミ味は絶対無理

    • えー、カルディいいじゃん。
      タイ料理屋では癖のある香草だな〜と思っただけだが、カルディでパクチーラーメン見かけて買ってからというもの癖になってしまった。
      タイ料理、ベトナム料理の調味料はほぼカルディに世話になってる。

  2. パクチードレッシング使ったことあるけど受け付けなかった。
    タイフェスで味付けの濃い牛肉の煮付けのようなものを買い、パクチーを少し振りかけてもらって食べたら美味しくて胃がもたれなかった。
    他にも油っぽい料理と一緒にパクチーが添えられていたけど、一緒に食べたら胃もたれはなかった。
    パクチーって消化を助ける食材かもしれないと思った。

  3. パクチー大好きで、先日久しぶりにタイに旅行に行ったときタイ料理喰いまくったが、あっちのパクチ−の使い方って何にでも入っているけど思ったほど大量に入ってる訳でもないんだよねぇ。

  4. 春菊やシソと近いものだと思ってる。
    香りが強い風味が好きな人はだいたい好きだよね。

    上記商品で一番好きなのは、スープだった。
    ため買いした。

    • 香りの強い物好きだからこれも大好き
      何かに入ってると味が引き締まるんよね

    • 春菊やセリ、バジルは大好きだけどシソは(梅干し使われてるの以外)嫌い
      パクチーは大嫌いだ

    • ・・・ほら涙ふけよ、三つ葉。俺は控えめなお前を愛してるぜ。

      • 三つ葉や春菊は好物なんだけど、パクチーだけは苦手なんだよな。
        クレソンやセロリも好きだし匂いのきついものへの耐性はあるはずなんだが、何故なんだろう。

  5. カメムシ天国(´・_・`)

  6. パクチー食べた事無いので売ってたら試してみるわぁ

  7. パクチーのパスタソースはけっこう見かけるね

  8. パクチー苦手だ
    主張が強すぎる

  9. 国連でパクチー絶滅法の制定をするべきだと思います。

  10. ハーブ・スパイスをメインにするのはちょっとね
    カレーやチャイは大丈夫なんだけどな

  11. パクチー入れた東南アジア風カレー好き

  12. 新しい食材が入ってくると、一通りやって使える物だけ残すってのが日本のやり方だな。そうやって、海外の食材が少しずつ日本の食材に組み込まれていく。タピオカでもオクラでもズッキーニでも、昔はなかった食材だ。

  13. 生はムリ

  14. 本場でもモリモリ食うんじゃないのか
    反応が割と日本と大差ないな

  15. 俺の知らない日本でパクチー大流行だったw
    まぁパクチーは日本で作ってるだろうから、ナタデココの悲劇みたいなことにはならないでしょ

  16. うまいようでうまくないけど、はまる気持ちがわかる味だった

    • 自分も好きだけど「美味」とは思わない。
      ただこれ入れたスープとか飲むと、前頭葉とか体が「イイネ!」って言ってくる感じ。
      体がアロマとか漢方みたいな効能を期待して好きになるのかも。
      実際はたいした効能なさそうだけどね。

  17. 一億総パクチ化

  18. クレソン、セリ、セロリ、山椒、シソ、パセリ、春菊、ウド、
    癖も香りも強い野菜はなんでも美味く感じたのにパクチーだけは駄目だった理由を考えた

    パクチーに出会う前にカメムシと出会ってるからだ
    記憶であの匂い=気持ち悪い虫に刷り込まれてる
    カメムシ??って人の方がパクチー好きな人の方が多い気がする
    悔しいからタイ料理やエスニック系にパクチーいれつつ記憶をすり替え中

  19. タイ住んでたけど、基本何処食べに行ってもマイアウパクチーって言ってパクチー抜きにしてもらってたわ
    でも、タイスキで出てくるパクチー入りのタレは美味かった
    頼めばそのタレもパクチー抜きに出来るよ

  20. タイ行ってからパクチー大好きになったのに、日本つか近所で売ってるのは匂いが弱くてガッカリする

    • まじかよ日本のはあれで弱いんだ…

  21. あれだけ商品が有るにも関わらず、一つも見たこと無いのは私だけか!?

  22. タイでのパクチーって日本の弁当の梅干しに相当する効果を見越して使われてるんだよね
    天然の抗菌防腐作用ってやつね
    高温多湿の気候だから、細かな衛生管理が難しい屋台料理なんかに特に入れられる

  23. タイさんが言う通り
    栄養面はとても素晴らしい食材だし一過性の流行ってのも当たりだよね
    オクラやキャベツ、トマトだって外来食材だったけど
    今や食卓には欠かせないぐらい日本に同化してるもんなぁ
    「抵抗は無駄だ日本に同化せよ・・・ごめんパクチーは抜きで。」

  24. ベイシアでパクチーとシャンツァイが並んで売っていた

  25. 昔からパクチー大好きだったけど、ほとんどの人に賛同を得られなかった。
    やっと時代が私に追いついてきた!

  26. 初めて知り合いの中国人の家でスープをごちそうになったらこれが入っていて
    まじに臭いわ、苦いわで泣けた

    今じゃ大好物だけど、以前は1葉入っているだけで受け付けなかったな

  27. スマン、パクチーは無理・・・
    何か噛んだ瞬間、爺さんの臭い息の匂いがそのまま味になって広がる感じが、もう生理的に受け付けない

  28. パクチーとコリアンダーが別物と思ってる無知がおおいんだよな。

  29. 自分はパセリみたいに扱うものだと思ってんだけどな・・・
    そんなモリモリ食うイメージではないな

    • うん
      モリモリ食べるモノじゃないよ
      ネギみたいに、パラパラッとのってたりするモノ

  30. 今年畑でシャンツァイと言うかパクチーと言うかコリアンダーを造った
    せっかくなので食べてみた
    カメムシみたいな強烈な悪臭がしてとても食べられるような代物ではなかった
    引っこ抜いて畑に埋めてその後キュウリを植えた
    あれを食べられる人はきっとカメムシだって・・・

  31. よもぎとか春菊の天ぷらが好きなので、パクチーも似たような感じでいけるんじゃないかと。
    無理かなw

  32. パクチーって食ったことないわ
    知らずに食ってるかもしんないけど

  33. 屁こき虫フレーバーwww

  34. 冷やし中華にトッピングするのも好き。
    カメムシとか触ったことないから臭いなんか知らん。

  35. あ、くしゃみが出そう
    パックチ

  36. においをかいだだけで吐き気がする。体質で食べられないんだと思う。

  37. 一時期大量にパクチー関連の商品が出たけどあれ何だったんだろうな?
    意外と早くに処分価格にされて、すでにほとんど駆逐されたみたいだ。

  38. 基本何でも食べるし珍しい食材大好きなんだがパクチーだけは絶対無理!

  39. パクチー好きには自己主張が強いのが多いイメージ

  40. 好きだけどメインで食べるような使い方は違うんじゃないかと思ってたが
    タイの方々もそんな感じの反応で安心したわ

  41. KALDIって世界の珍味ショップであって、日本で流行ってるわけではないような

  42. パクチーラーメンのあの感じ
    あれ?美味しいのかな?なんか足りない?でもやっぱり美味しいかも?もう一口・・・
    とやってる間になくなる
    そしてまた食べたくなる

  43. これはカルディのステマなのか?
    チップス買ったことあるけど美味かったよ

  44. そんなに好きならカメムシ炒めて食え

  45. そうなんだよ
    現地の人、そんなパクチーもりもり食わないんだよ

  46. 自分は好きなほうだが、これ苦手な人は耐えられんらしいからねえ…
    気をつけないと

コメントする

グルメ 反応 日本