親日国タイの反応

日本の切り絵作家の「切り絵アート」が別次元すぎるwww【タイ人の反応】

 

切り絵作家「Mr.Riu」さんの切り絵アート作品がタイで紹介されていました。繊細で、とても切り絵とは思えない作品を見て、その美しさと忍耐力に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月12日の人気記事TOP6

日本人アーティストの熟練の技による切り絵アート

974586-img.rwl2u7.0p

974586-img.rwl2ua.1p

974586-img.rwl2ue.2p

974586-img.rwl2uj.3p

974586-img.rwl2um.4p

974586-img.rwl2up.5p

974586-img.rwl2us.6p

974586-img.rwl2uy.7p

974586-img.rwl2v3.8p

974586-img.rwl2v7.9p

974586-img.rwl2v9.10p

974586-img.rwl2vb.11p

974586-img.rwl2ve.12p

974586-img.rwl2vh.13p

974586-img.rwl2vl.14p

974586-img.rwl2vp.15p

974586-img.rwl2vt.16p

974586-img.rwl2vw.17p

974586-img.rwl2vy.18p

974586-img.rwl2w2.19p

974586-img.rwl2w5.20p

974586-img.rwl2w8.21p

974586-img.rwl2wc.22p

974586-img.rwl2wi.23p

タイ人の反応

  • これはひれ伏すしかないね。
  • 目がチカチカするぐらい美しい〜。 :onionhead027:
  • 本当に人がやったの? 凄すぎる! thumbsup
  • 紙は固くて頑丈なのにしなきゃいけないし、ナイフは鋭くなくちゃいけない。手も忍耐強くて正確じゃないといけない。おおお〜、次元が違いすぎる〜。 :onionhead022:
  • スゴーイ
  • :onionhead020:
  • sUPKbhJ
  • :onionhead036:
  • 凄すぎるよ。ちょっとしたペーパークラフトでも、ずっと下を向きっぱなしだから首が壊れそうになるのに。
  • 素晴らしい〜。
  • 細かさ、忍耐力が凄すぎる〜。
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • これはプログラムされたロボットの仕業でしょ〜。
  • 美しすぎる〜〜 :onionhead025:
日本のアーティストの「奇跡の切り絵」を見てタイ人「神業すぎる!」と絶賛
切り絵アーティストとして有名な長屋明さんの作品の写真がタイで紹介されていました。切り絵とは信じられないほど精…
ศิลปินชาวญี่ปุ่น กับงานอาร์ต การตัดกระดาษด้วยมือสุดปราณีต
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. 「これってなんの役に立つの?」厨も黙る精度だな

    • 1点150万とか300万とからしいけど買う?

      • その金額で性能のいい3Dプリンタ買って造った方が良くない?

    • 工芸品としての技術の高さは買うが
      ぶっちゃけこれ機械でも切れるだろ

      • 精密加工機械はン千万する、が
        この制度を求めるとなるとさらに超高精密な億に近い額の機械が必要になるし
        高度な技術やセンスを持ったオペレーターも必要になる
        機械なら量産できるけど、最初の一つを作り出すにはこの作者の数倍の時間と金と人手が必要になるよ

  2. 下書きとかどうなってんのってとかから意味わからんレベル

  3. 楽しいな

  4. ここまですると切り絵である意味ない。
    細かさを自慢したいだけのエゴを見せられてるのコレ?

    • んなこと言い出したら芸術作品すべてに言えるわ

      • いや、即興性や偶然が生み出す美を重んじる芸術もあるからね
        作者が意図する意図しないにかかわらず、芸(技術)の高さをことさら前面にさらけ出すことになる作品に、嫌悪感や違和感を抱く鑑賞者もいるんだよ

        • それはこういう芸術とは方向性が違うじゃん。
          そっちの方向の芸術は一切認めないとでも言うのか?そういう連中は。
          だとしたら、そういう偏屈な奴の意見なんかに1mmも意味はないな。

          • 余裕のない人だねえ
            0.45mmくらい意味を見出しなさいな

        • 高度な芸術は見る側にもそれなりの品格が求められるってことだな

        • それ作者の方じゃなく見る方のエゴでしょ

        • お前さんのほうが余裕ないねえ
          何必死こいてんの?

    • 本人が楽しくてやりたくてやってんだから、良いじゃん?
      それを見たい人だけ見て、買いたい人は買う。
      各々自由意志の結果なんだから、嫌悪感感じるのは深く考えすぎだからだよ。

  5. すごい才能ですねー

  6. これも凄いけど、実は切り絵は中国が凄い

    • 剪紙のことかな?
      めっちゃ綺麗だよね

  7. 小説の挿絵とかやってほしいな。

  8. もうわけわからんレベル

  9. 凄いけど、どんな複雑な模様でもレーザーカッターで切り出せる世の中だからな

  10. 即興の奴の方が好きだが、これはこれで芸術的だな

  11. すごいと思う。しかしその他によーやるわとも思う。
    集中力無いとダメなやつねあと凝り性?俺なんかやったらすぐ飽きちゃう

    • 同じく

      不器用な上に飽きっぽいから尊敬はするけどゾッともする

  12. 切絵の技術もだがこういったデザインを考えられる才能が羨ましい

  13. デザインのセンスも桁外れだな
    ただ根気と技術があっても同じものは決してできない

  14. オーマイガーのGIF久しぶりに見たけど、元ネタ思い出せないや。観たはずなんだけどなぁ。

  15. 才能は認めますよ
    才能だけはね・・・

  16. 完成品よりも制作過程が見たくなった

  17. ため息が出るほど美しいってフレーズが作品を見た感想です。

  18. 国籍など関係ない
    個人が賞賛されてしかるべき
    是非一つ額に入れて飾っておきたいんだけど
    個人で購入できるのかな?

    • できると思う
      それなりにに高いけどね(笑)
      怒り新党でやってた

  19. ペルシャ絨毯を思い出した

  20. 技術と忍耐力もすごいとおもうけど
    デザインが美しいなあ
    オーソドックスな美しさから、おおと思うような斬新なラインまである
    どんなに細かくても面白くない模様ならそんなに感心しないけどこれは面白いし美しいと思う

  21. 嗚呼、作品面白かった!

  22. 下絵の段階で既に尊敬だわ

  23. 作品が細かすぎて目がシパシパする~

  24. 技術的なもの凄さに圧倒されるけど、モチーフとデザインにはオリジナリティを感じられないです
    トトロ?
    それじゃ大道芸の切絵師とやってることは基本的に同じじゃないですか

    • まだ言うかw
      ほんとに気に入らないんだなあ

  25. これはちょっと常軌を逸してる

  26. すごすぎ。
    夏祭りのカタヌキ屋台を荒らして伝説になりそう。

  27. 凄いけど、ジブリやバンダイから許可得てるんすかね・・

  28. 神の領域に入ってる人ってやっぱいるんですね。
    凄いです。

  29. すごい根気のいる作業だろうね。たまげた。
    はさみ使うと思ってたけど全然違うの使ってるんだね。
    型抜きみたいな印象だな、どっちかっていうと。

コメントする

反応 日本