親日国タイの反応

日本のラクーンドッグ「たぬき」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterユーザが保護した可愛い「たぬき」の写真がタイでも紹介されていました。海外では知っている人の少ない「たぬき」という動物を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月26日の人気記事TOP6

中身が犬のアライグマ「たぬき」がかわいすぎる!!

lifebuzz-8445b8f7f29322a543507bddb2ed4b7a-limit_2000

この地球上に存在するこの動物は、一見するとアライグマのように見えますが、その振る舞いはまるで犬のようです。もしかしたら、アライグマの姿をした犬なのでしょうか? でも、日本人はこの動物を見れば、すぐにそれが「たぬき」であることが分かるのです。

「たぬき」の正式名称は「ジャパニーズ・ラクーン・ドッグ(日本・アライグマ・犬)」と言います。まさに名が体を表していますね。この動物がよく見られるのは主に日本で、他国ではあまり見ることができません。

ツイッターユーザー「ことり(@chibi_tori)」さんは、ある日捨てられた子だぬきを発見します。家に連れ帰って大切に育て、いまではすっかり大きくなりました。現在、「タヌ」と名付けられたこのたぬきがかわいいとネットで話題になっています。

これがタヌのお顔です

lifebuzz-6b0f835b58cee7dda1b608151a56c823-limit_2000

おねむの時間〜

lifebuzz-6ed32d46eefae7caecf1f5f7d1fc3ab9-limit_2000

ご飯だよ~

lifebuzz-023d71404cd9ccc3f72cb42f495a495e-limit_2000

僕ちゃん、かわいい?

lifebuzz-874dd371431182a6724c7c4dc21507c1-limit_2000

お腹掻いて~

lifebuzz-2c0620a9bb885a7f4835bd587dfe563a-limit_2000

寒い日には、暖をとらなきゃ。

lifebuzz-2d61ff7efaa5063c59e58f323346702e-limit_2000

lifebuzz-4e71b033b4dd8c4bf2b8e0d5a3db82af-limit_2000

思わず一目ぼれしちゃいました。犬とアライグマのかわいさがミックスされていますね。

抱きしめながら寝たいですね〜。

タイ人の反応

  • ドラえもんを思い出す😉😉
  •  家に持って帰りたい。
    • :onionhead060:
  • 飼ってみたいけど、売ってるのかな? それとも希少野生動物?
  • 1660869_1005939469465353_6327262555030156194_n
    この映画を思い出した。かわいいけど、悲しい話 :onionhead022:

    • なんて映画?
    • スタジオジブリのアニメ『平成狸合戦ぽんぽこ』だよ😁

  • 1匹欲しい。かわいい〜 :onionhead036:
    • 本当にかわいい? 凶暴なんだよ。人に懐くことはほとんどないんだよ。たぬきは野生動物だからね。
    • だってかわいいんだもん :onionhead064:
      ほんとに凶暴なの?
  • ふふふ。かわいい。
  • この子好きだな。みんな、知ってたの?
  • アライグマに負けないぐらい可愛いね〜。
  • :onionhead025:
  • 可愛すぎる〜
  • なでなでしたい~~~。
日本のテレビの「レッサーパンダ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のテレビに出ていたレッサーパンダのオチャメなgif動画がタイで紹介されていました。とても可愛いレッサーパンダ…
พบกับตัว “ทานูกิ” แรคคูนในร่างสุนัข ความน่ารักของมันนั้นเกินจะบรรยาย!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(85コメント)

  1. もしもタイに タヌキがいたら
    ムエタイタヌキに なるでしょう
    サワディークラップ
    タヌキさん 首都はどこ?
    サワディークラップ
    それはね 
    クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

    • 作曲:坂本龍一

  2. 臭いんだが

  3. >この動物がよく見られるのは主に日本で、他国ではあまり見ることができません。

    都市部にも頻繁に現れるのは日本くらいってだけで
    中韓にも生息してるけどな

    • 朝鮮半島の狸は近年になって流入した外来種ですよ。
      同様にヨーロッパでも流入した狸が増え始めて問題になっています。

    • いずれにしても東アジア特産の、世界的に見れば「珍獣」だよ。

      • 意外だけど本来は東アジアでしか見られないのよね
        日本ではごく当たり前の動物だから、それ知ったとき驚いた

        過去に日本からシンガポールの動物園にタヌキが贈られたことがあるんだけど
        わざわざ贈り物に選ぶくらい、東アジア以外では珍しいということ

  4. タイって直ぐに象が思いつくから他の動物の印象がないのだが
    他に珍しいというか東南アジアでしか見られない動物っていないのかな?

    • タイと言えば犬でしょ!
      コンビニ犬

    • 凶暴な猿がたくさんいる寺があるよ。
      おばさんが100バーツで猿を追っ払うボディーガードマンみたいなことしてくれる

      • 電車で殴り込みに向かったサルを思い出したw

  5. シンガポールだかマレーシアの動物園に何かと交換で行ったくらいの
    外国では以外に珍しがられる動物の筆頭

    • なんか物凄く珍しい動物と交換したよね・・・
      と思って調べてみたら、シンガポールの動物園と世界三大珍獣のコビトカバを譲って欲しいという交渉で、交換条件としてたぬきを要求されたそうだ。

    • シンガポールの動物園では、
      日本で言えばパンダ並みの
      高待遇で迎えられたそうな。
      なんか日本の雑木林をイメージした
      専用のオリまで作って。

  6. 狸は人間が作り出した田畑や里山という自然環境に適応して進化してきた動物で、ビーバーが作り出したダムという自然環境に適応して進化してきた生物に似たところがある。
    どちらもその自然環境を作り出した動物から離れては生活できないが、一定の距離を置いて生活している。

  7. 田舎道で車に轢かれてるのしか見たこと無いんだが・・・

    • うちは都下なんだけどよく道路で動物が轢かれてる
      父に聞いたら「ああアレ、ムジナだよ」って言われたんだけど狸じゃないかなー
      アナグマとかハクビシンでは無かったんだよね

      • ムジナって狸のことじゃね?

        • 狢汁はアナグマの事らしいけどな

        • 「たぬき・むじな事件」でググるのじゃ
          (動物のお医者さんでおなじむ)佐々木倫子の「ぺパミント・スパイ」
          ※絶版だったら済まぬ にも出てくる実在の事件

      • 「そいつは、こんな顔してなかったかい?」

    • 田舎道をよく走ってたんで何度も遭遇しているが、たぬきって、道路の真ん中で200m位離れている私の車に気づいて振り向いてから、ぶつかる直前まで身動きしないんだよ。あれじゃ轢かれるわ。
      (夜の話)

      • タヌキに限らず、車のライトに驚いて硬直しちゃう動物って多いらしいからね

        • 驚いてっていうか、夜行性の動物だから車のライトで目がくらむんだよ
          一時的に何も見えなくなるレベルで

  8. 家の庭には地域猫が時々来るんだけど、ある夜、外で目が光ってるから猫が来たのかなって思ったら狸の親子だったことが一度ある。

  9. 狸って民間で飼えるの!?
    予防接種みたいなのは有るのかな?

    • 法律で飼えないです。
      ↑の映像は許可を得て保護しているという建前のもの。

    • 狩猟解禁期間中に自分で捕獲すればいいらしい

    • 興味があったんで少しだけ調べてみたが、正式な形で飼うのは難しそう。
      基本的に害獣扱いなので、ペットとしてではなく、保護という形で許可申請する事になるそうだが、その許可が降りることが滅多に無いんだとか。

      たぬきのブリーダーとしてペット用の種を固定化させるのも手かもしれない。
      この辺、開拓者が居ないようだし、良いかもな・・・(*´∀`*)

      もちろん、内緒で飼うことは可能。
      気をつけるべき病気は疥癬(かいせん)と言う皮膚の内側に潜り込むダニだそうで、これ自体は人に感染することは無いそうです。一応、それに利く薬は有るようなので、自分の管理下に置いているなら直ぐに対応は可能でしょう。

  10. たぬきは割りと大人になってからでも人に馴れる
    狐は赤ちゃんの時から育てないとダメ。その代わり
    赤ちゃんから育てると愛情表現が凄まじい。

    • キツネって、イヌ科に関わらず性格はむしろネコに近いらしいな

  11. 元々野生動物だから人懐っこくはないだろうけど、タヌキ別に凶暴ではないだろ。遭遇するとすぐ逃げるし、むしろ臆病で警戒心が強くて懐かないイメージ。アライグマに似ているからそう思ったのかな?

    • 銃声に驚いて気絶してみたり、車のライトに驚いて硬直したりな

    • 動物園の飼育員は、皮手袋をして扱うそうだけど。噛みつかれるから。

    • 性格はそんなに凶暴ではないけど、噛む時は本気でやってくるそうだ
      あと臭い(なので狐よりで毛皮の価値が低い)

  12. かわいく見えるけど、化かすから。
    おばあさんをたたき殺したりしたんだから。
    カチカチ山でそういう事件があったんだから。

    • あれ、BBAが最初に手を出したのが明らかになって
      正当防衛が認められたよ

      • ババア汁にしてそれをジジイに食わせるんやで。
        とんだサイコパスや。

        • おのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキおのれタヌキ・・・・・・・・・・・・

          • 芥子さんは地獄にお帰りください

  13. カチカチ山みたいな童話か無ければもっと愛されてたろうな
    基本は犬なんだし

  14. 具なのん

    今期の「うどんの国と金色毛鞠」もお勧め

    • アライグマでしょ

    • これってハクビシン?

    • イタチですよ

  15. 具なのん

  16. 名前はジョセフィーヌかな?

    • それイボイノシシだろ

  17. たまにはぐれたぬきが舞い込んでくるけど野生は猛烈に臭いのな
    食べ物が変われば、あと飼い犬みたいに風呂入れてればそう臭くないのかな

    • 犬を洗うと、洗った犬の匂いがする。

      • 何かワロタwww

  18. 子犬を拾って育てたらタヌキだったという話があったな

    • 子犬を拾ったら熊だったという話もあったな

  19. 野生動物なら、みな凶暴www

    当たり前www

  20. 煮てさ焼いてさ食ってさ

  21. ぶんぶく茶釜「僕のこともたまには思い出して下さい」

  22. タヌキくん結構かしこいんだよな

  23. アワビ付いてるからメスだな

  24. ベトナムまでは生息しているな

  25. 天皇陛下が皇居の狸のフンから食べ物を推理する研究をして論文を発表されたそうですね

  26. たんたんタヌキの…いえなんでもないです。

    • 金時計~

  27. 「実家(結構な田舎)の裏の竹林に、いつの間にか住み着いたタヌキの親子」VS「祖母にご飯貰いに度々来ていた野良ネコ数匹」

    結果…ネコ1匹死亡。

  28. 昔、1ヶ月くらい風呂に入らずにいたら、雨に濡れた犬みたいな匂いになった。
    最近、タヌキを捕まえたが、すぐ気絶したタヌ公「あー懐かしい匂い」だった。
    人も犬も野生動物も、洗わないでいたら皆同じだw

  29. たぬケーキは結構日本中で買える
    それどころか海外でもやってるお店があるらしい

  30. 実家の庭に住み着いていたことがあったよ。
    死んだ犬の犬小屋に、ちゃっかり住んでいたらしい。

  31. じいちゃんが山で犬を拾ったと言い張って…

  32. 希少どころか田舎じゃ毎日道路で轢死体を見るよ
    夜に轢かれるんだよ
    本当は轢きたくないけど夜中に60kmで走ってるとジャストタイミングで飛び込み自殺してくる、車も汚れるし良い事ないよ
    狸はつがい行動してるよね
    よく田んぼに隠れてる狸ががさがさと動き回ってる
    本当残り1列くらいのところで逃げ出すんだよスピード出して稲刈りしてたら轢くか刈るか
    キジとかも卵抱いてると草刈り機で除草中あと1回ってところまで粘ってるよ
    怖い

  33. ときどきチェッカーズのことも思い出してあげて下さい。

    • うっわ懐かしいwww

  34. 信楽焼の狸は知ってるのだろうか。
    平成狸合戦ぽんぽこのフグリの描写はどうおもうのだろうか。

  35. シンガポールに狸のつがいを送ったら「パンダ並みの珍獣だ!」と現地では騒がれまくって返礼に世界三大珍獣であるコビトカバを送ってきてくれましたとさ

  36. タヌキの飼い方。
    1、・適正な時期(本州では11/15~2/15)
      ・適正な場所(可猟地区:自治体で設定され、誰でも地図を入手可能)
      ・適正な方法(銃火器等を除く=網・手づかみ等)
      ・適正な量 (対象鳥獣によっては、一日の捕獲量が制限されている)
    ならOK。要するに「住宅地にて捕獲」とか駄目

    2、捕獲したタヌキは食べても飼育してもOK。
    食べるというのは、鹿や猪を想定しています。

    3、捕獲する為に下記の器具を使用するには許可がいります。
    一、銃器(1種・2種)
    二、罠・網の法定用具(許可及び申請が必要)
    要するに虫・魚取り網(百均やホームセンターで売ってる物)
    であれば、何の免許の不要です。

    簡単に言えば、狩猟期間に狩猟場所に網を持っていき。タヌキを捕獲したら
    そのタヌキはペットとして飼えるという事です。

  37. 捨てられた?
    タヌキが?
    可愛いから拾ったんでしょ。

  38. 「もしもタヌキが世界にいたら」か、懐かしい歌だね。
    なるほどザ・ワールドのエンディングにあったねー

  39. どうも道路を横切る狸道があるらしく、毎年のように同じ場所で轢かれている。
    学習効果のないやっちゃ。

  40. うちの地域では
    野生化したアライグマによって
    タヌキが駆逐されている
    ちなみに大阪南部の政令指定都市です

  41. 川崎市在住、夜ジョギング中にタヌキしょっ中見かける。
    川崎市といっても川崎区、幸区方面の商業地域ではなく、森林の多い住宅地域だけど。
    大抵、目が合うとお互い固まって見つめ合う。
    数十秒間見つめあった後足早に逃げ去る。その逃げ足は猫のように素早いが、もったりとした身体つきと
    フワッとした尻尾、それとカチャカチャ爪の音を立てて走るので、遠目で薄暗い中でも間違いなく猫ではないとわかる。ハクビシンはもっと細長いし。
    前に、繁殖力の強いタヌキが羽田だか成田だかの空港近くで増えて、空港の金網を乗り越えて旅客機のエンジンに入り込むという事が頻繁に起こったらしく、航空会社が困り果ててるとテレビでやってたが、タヌキによる被害って色んなところで結構あるらしい。その後はどうなったかは分からないが。
    警戒心は強いけど結構図太く、野良猫並みにゴミを漁って生きていけるので、どんどん繁殖するらしい。
    見た目は可愛いんだけどね。
    個人的には外来種のアライグマが増えるよりは良いと思ってるが。

  42. 犬科なんだけど野生はどんくさい猫みたいなもんだよ
    猫みたいにスマートに壁登れないし車も避けられないからよく轢かれてる

  43. だからじっちゃんそれ犬じゃないってば。

  44. 春になるとコロコロしたやつが家の山で追いかけっこしてる。かわいいよ

  45. 多摩川で釣りしてたら背後で狸が二匹で追いかけっこしてた

  46. おいらは北海道なんで狸見た事無いわぁ・・・
    キタキツネならちょくちょく見かけるんだけどそんな感じなのかな?

  47. 北海道にもおるよ、エゾタヌキ。
    職場(山の中)をもこもこ歩いていた。
    だけど初夏に子育て中のキタキツネの母さんに狩られたらしい。
    くっさい匂いと散乱する毛だけ残ってた。

  48. 母が庭に残飯捨ててたらタヌキが親子で来てた
    結構近づいても逃げるでもなく申し訳なさそうに食べていた

コメントする

動物 反応 日本