親日国タイの反応

日本の刑務所の食事を味わえる「監獄食堂」のメニューが美味しそう!?【タイ人の反応】

 

北海道の「監獄食堂」のメニューの写真がタイで紹介されていました。とても美味しそうで栄養も考えられているメニューを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月09日の人気記事TOP6

監獄食堂で日本の刑務所の食事を味わおう!

1-676

悪事を働いた人は、法の裁きを受け、刑務所に送られます。そこでは、不自由極まりない生活を送ることになり、食事は用意されたものしか食べることができません。

しかし、清廉潔白の身であっても、刑務所の食事を食べてみたいという方もいるでしょう。そんな希望を叶えてくれる食堂があるのです。わざわざムショに入る必要はありません。

今回ご紹介するのは、北海道にある「監獄食堂」です。この食堂の目玉は、受刑者に提供する食事と同じ内容、材料を使用したメニューを提供していることです。

こちらのセットAの価格は800円(約270バーツ)

2-603

内容は、味噌汁、サンマの塩焼き、切り干し大根、春雨サラダ、白ごはんです。

セットBの内容は、味噌汁、長芋の短冊切り、フキとアゲと油いため、ほっけの塩焼き、白ごはんです。

4-513

日本では、受刑者の食事といえども、きちんと栄養が考えられていますね。

アップでも御覧ください。

6-419

7-374

8-336

日本の刑務所の食事を食べてみたい方は、是非「監獄食堂」へ足を運んでみて下さいね!

9-314

「監獄食堂」は、北海道の博物館網走監獄内にあります。営業時間は10:30~15:30、11月~3月までは休業です。

受刑者向けの食事なのに凄く美味しそうですね。食べてみたいなあ。

台湾人の反応

  • 高いよ~。
    • タイだと高いけど、日本で800円て高くないよ。
  • 毎日日本食が食べられるなんて素晴らしいね!
  • いろいろなおかずがあるんだね。
    魚も美味しそう! :onionhead032:
  • 実際の刑務所内では、こんなに良くないかもしれないよ。
  • 超美味しそうじゃん :onionhead036:
  • デパートの日本食店よりもいいね。
  • タイの屋台飯よりも豪華。
  • まるでフジレストラン(タイの日本食チェーン店)みたいな刑務所の食事 :onionhead017:
  • 月末の僕の食事より良いね :onionhead011:
  • 受刑者の食事の方が私よりいいじゃん!!
  • わたしのごはんよりいい😂😂😂
  • サンマの塩焼きか…。ボクよりいいもの食べてるね…。
日本の刑務所が「まるで天国じゃないか」と憤慨するタイ人の反応
タイ警察元幹部のカムロンウィット氏が日本で逮捕されたことを受け、日本の刑務所の例として札幌刑務所の内部の様子…
ไปส่องกันว่านักโทษใน ‘เรือนจำญี่ปุ่น’ กินอะไร ผ่านร้านอาหารเรือนจำ ที่คุณก็ลองกินได้…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(58コメント)

  1. これで800円は高いよ

    • 高いよな

  2. 所謂臭いメシな麦飯が高いからなあ

  3. 観光地価格って奴だな

  4. 弁当に味噌汁付けて800円的な感じだなぁ・・・
    雑穀米(?)が値段を釣り上げてるのかもしれないが・・・

    • 麦飯やで

  5. 都心の居酒屋ランチでも一尾丸々副菜に刺身つきで、新米コシヒカリや麦玄米のブレンドご飯で大盛りお代わり自由で800円で食える。格安チェーンなら質は落ちるが600とかザラ、物価やテナント料考えるとボリすぎ

    • 普通では食べられない?監獄飯という付加価値がある
      極めて正当な商業活動
      文句を付ける暇があったら自分も参加しるw

  6. 刑務所は麦シャリ(ばくしゃり)でしょ。
    100パーじゃないだろうけど。

    • 白米と麦が8:2の割合だそうですよ。

  7. 春雨サラダ ビューだね

  8. 麦高いんだよなあ

  9. ちょっと悪い事して来る!

  10. まあ、痩せれるね

    • ら抜き言葉w

      • 痩せれられるね

  11. 「臭いメシ」とは、麦飯のことじゃなくて、牢屋の中にトイレがあり、その牢屋でメシを喰うから。
    ・・・と、網走監獄博物館の案内人がいってた。ちなみに、観光客も独房に入ることができる。

    【トレビア】
    ・ 網走刑務所には、死刑囚はいない。
    ・ 網走刑務所は農場が大きいので、戦後の食糧難の時代にも餓死者はひとりも出なかった。

    • >網走刑務所には、死刑囚はいない
      日本ではどの刑務所にも死刑囚はいない ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89%80
      死刑囚がいるのは拘置所

  12. 皆勘違いしてるけど、監獄食堂は普通の食堂(飲食店)じゃないよ。
    多くの建物が重文指定されたり有形文化財に登録されてる網走刑務所の旧建造物群がそのまま展示物になってる博物館網走監獄内にあるブースだ。

    「実際に建物を使って貰い歴史を体験してもらう事」を目的に、重文指定されている明治時代の建造物、網走刑務所旧二見ケ岡農場食堂棟で網走監獄で出されている食事を食べる事ができるという博物館のブース。

    職道内には看守や飯食ってる囚人達の等身大の人形が置かれており、建物が使われてた当時が再現され、受刑中の囚人気分が味わえるという、なんか、そういう場所。

    魅力を感じるかは激しく人に左右されるだろうが、間違っても「食事の値段」で考えちゃいけない。テナント料(重要文化財を食堂として使う事により生じる保存上のリスク分のメンテ費)考えると、安すぎる。食堂単体で見ると完全に採算度外視。

    入場料払わないといけない博物館の中にあるから、食堂単体で採算考えるってのもおかしいが。

  13. 刑務所なんだからもっと底辺の食事に変えろよ。
    庶民の底辺の方がもっと酷い食事だぞ。
    犯罪者のクズにはクズに相応しい内容にしろ。
    刑務所が快適なのは意味不明。何のための刑務所だよ。
    犯罪者に人権なんざない。クズはゴミ箱に。

    • 底辺自慢なんかしてねえで這い上がる努力をしやがれ!!

    • 君はそのうちお世話になりそうだね
      元住人だが、君の方が人としてクズの匂いするよ。

  14. ありえないほどとっても豪華な食事ですね(ピキピキ(#^ω^)ピキピキ
    犯罪犯したらこんな豪華な食事できちゃうの??????????????????

    • 刑務所の食事が意外に充実してるってのは、花輪和一の「刑務所の中」とかで知られてるもんだと思ってた。
      ・・・あれ2000年初版か、15年以上経ったら映画化されても過去のモンだよなあ。
      基本的に給食が三食みたいな環境なんだけど、相手が大人な分だけ消費カロリー大目でボリュームあるし、予算配分変えてハレとケを出したりいろいろ工夫してるんだって。飯しか楽しみないところでココひどくすると暴動モンだし。
      あと、アルコールが飲めない環境だから、大の大人が甘党にジョブチェンジしたりするんだけど、食事のおやつみたいな甘味も付いてたりする。自分も刑務所じゃないけどアルコール自由に飲めない環境にいたとき、甘味に目が無くなって、休み時間にチョコとか齧ったりしてた。辛党なんてただの気取りだと思うわ。

      • 辛党はただの気取りって…自分で書いてる通り
        「アルコール自由に飲めない環境下におかれた」から甘党になったんでしょ
        自由に酒飲めて甘い物も食える状況下での話じゃないじゃん
        頭悪いね君

  15. ここから一品抜くと、丁度俺の毎日のメシ…^^;
    引ったくりでもして自首しようかな?

    • 確かに。
      そんな暮らしなら刑務所の方がましだぞ。
      間違いない。

  16. 実際の所はどの程度のコストなんだろうねぇ
    見たまんまなら大したことも無さそうだが
    リアルだと古米使ったりするんだろうかw

  17. 監獄の食事が一食800円とは思えないから、ちょっと高い。大量に作らない分高くなる+店の利益+観光地価格かな?

  18. これは網走刑務所が稼働当時の再現で、古いメニュー
    しかも食堂のは観光客向けに普通に美味しくアレンジしてると思われ
    現在の配食とは違ってるハズ(まぁその地方の刑務所によって、個性も違うと思うが
    それと、割り当てられる作業内容によってメニューに増減があり、カロリーコントロールもされてるとか
    まぁ海外と違って、日本は余計な体力付けさせない様、体を鍛えるほどの運動は禁止してるから、メニューでも余分な栄養摂取はさせない様、栄養士が厳密に管理してるのかも
    味は再犯しない様、戒めとしてあえて美味しくはしないとも聞く
    まぁ私費で追加メニューや弁当、菓子類が買えるそうだから、それでもいいのかもな

  19. こんな健康的な食事を与えたら長生きしちまうだろ。
    塩分と脂肪分満載の食事でも与えろよ。

  20. 秋刀魚高いのに

  21. 白いご飯って書いて歩けど黒線がはいってるから麦飯やん
    栄養価は高いけどね

  22. セルフの食堂で500~600円位かな。麦飯うまい。

  23. 日本の刑務所も民営化したら
    安くて体に悪いジャンクフードになるだろう

  24. 超健康的

  25. 魚食べたいなぁ… ハムなんて1枚で卵1個分の値段だもんなぁ…

  26. ちなみに懲役の飯は一日四百円。
    一日で四百円だ。
    これは副食費でおかずだけの予算。
    あと懲役の飯を作ってるのは調理なんかやったこともない奴ばかりだから味はろくでもない。
    それと作ってから提供するまで時間があるので食うときには冷たくてまずい。
    焼き魚の冷えたのなんかお前ら想像してみな。
    それでも今食ってるものよりましだって言う底辺馬鹿はつける薬はねえから、
    銀行に行ってかね出せっていってみな。
    今よりましなものが食えるぜ。

  27. 児童ポルノで逮捕されて1か月ほど徳島刑務所に未決収容された経験者だけど、
    食事はマジで旨かった。先に入った奴の話だとクリスマスにはケーキ、
    正月にはお節が出たそうだ。残念ながら年末に逮捕されて移送が年明けだったから
    俺は食えなかったけど。
    しかし元犯罪者の俺が言うのも何だけど、税金で囚人にそんな良い飯食わしても
    良いのかって正直思うよ。

    • 児童ポルノ…キモォ

    • あんた、反省してんの?
      子供達の敵め、出てくるな

  28. 健康に悪いもの食わせて、生活習慣病に鳴っても治療費は税金だから、せいぜい健康でいてもらって、労働に勤しんでもらいたいものだ。

  29. ヤクザを養うと食事価格もヤクザになるんだな。

  30. バッタのかき揚げ出せよwww

    • バッタのかき揚げなら、やっぱり足付きだよなw

    • JKの手作りのな!

  31. どう見たって白いごはんじゃないだろw 麦が入って匂うから臭い飯って言うのに、白いご飯な訳がないじゃないか 

  32. FUJIってタイの日本食レストラン不味くないけど、漬物がキムチで残念

    寿司はだいたいサーモンだけど、割と美味しかった

  33. 行きたくても網走は遠いぜ……

  34. これで800円はボッタクリやろ!

  35. 囚人服着て独房に入れてくれる料金込みならありかな

  36. 某フランチャイズのなんちゃら定食より上等じゃん
    壁の内と外の差が希薄になりますなぁ~┐(´д`)┌

  37. 食事がまともかどうかで、心の貧しさってかなり変わるからなぁ。
    犯罪者だからって、ろくでもない飯食わせておけばいいとは言えないとおもう。
    病気になられたら治療費も税金なんだし。

  38. 昔は押し麦入りの方が安かったんだろうけど
    今はむしろ高いよなあ

  39. 800円は高いなワンコインなら考える

  40. 博物館「網走監獄」には一度だけ行った。時間取って、食べてきたほうが良かった気がする…
    あくまでも、観光地価格というのは理解している。

  41. 『監獄学園』の画像の岳人に、キュンキュンしたでござる。

  42. 店先によくある食品サンプルみたいだが、実際はかなり違うけどな!

コメントする

グルメ 反応 日本