親日国タイの反応

タイ人が「日本の大学を紹介する動画」が可愛いwww【タイ人の反応】

 

タイ人学生が立命館アジア太平洋大学(APU)を紹介する動画がタイのSNSでシェアされていました。学生時代を懐かしんだり、紹介している女の子が気になったりするタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月16日の人気記事TOP6

APU学生生活紹介ビデオ(タイ語) / APU Student Life Introduction Video (Thai)

日本の職場については、今までたくさんお話してきました。

こんな日曜日の朝は、日本の学生の生活でも覗いてみましょう。今の僕を生み出した大学です。このビデオを見始めてから4分と経たないうちに、大学が懐かしくて、涙が流れてきました。ついでに言っておくと、後輩であるこのソーダちゃんは、かわいいです! ハハハ。

このビデオを見たら、この大学の環境に触れてみたくなること間違いありません。ここAPU (立命館アジア太平洋大学)は、日本で最もタイ人学生が多く在籍している大学の1つです。

見た後は、お子さん達に伝えて応募を勧めて下さいね。奨学金もあります。APUタイ支部では、全力でプロモーションを行っております。

タイ人の反応

  • すごくかわいい。日本人かと思った。ハハハ。
    • 日本にしばらくいると、雰囲気が変わっちゃう人はたくさんいるよ。
  • かわいいね。
  • わたしの代わりに子供に行かせなきゃ。
  • また学生時代に戻って勉強したいな。
  • プレゼンターがかわいい。大学や環境もよさげだね。でも、日本語を学べるのが一番のメリット (*≧∇≦*)
  • 紹介ありがとう(⌒▽⌒)/
  • 懐かしい〜。
  • プレゼンターすごく可愛いね。
  • この子かわいい。シェアさせてね。
  • 残念ながら年をとりすぎたけど。勉強しに行ってみたい。
  • 懐かしいなあ。あの頃に戻りたい…。
  • うーん。日本語を勉強しに行ってみたいなT T
  • 大学には全然目がいかなかった。ハハハ。
  • 立命館大学が九州にもオープンしていたなんて始めて知った。最初に読んだとき、立命館が名前を変えたか新しくキャンパスを作ったのかと思ってググッっちゃった。
  • プレゼンターが超かわいい。大学と周りの環境がすごく魅力的だね〜。
  • これ立命館大学のひとつなの?
  • どこにあるの?
  • 今後もこの大学の情報を知りたい :onionhead025:
    もしこの大学関連の動画がまたできたら、シェアしてね。
  • 懐かしい〜。
日本の大学生の制作した「書き時計」が凄すぎる、天才だとタイ人も絶賛!
日本でも大きな話題になった東北芸術工科大学の鈴木完吾さんの卒業制作「書き時計」がタイでも紹介されていました。…
APU学生生活紹介ビデオ(タイ語), facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(14コメント)

  1. 日本人と見分けつかんなこの子は

  2. 可愛いプレゼンテターだね
    立命館がこんなところに力を入れてるなんて知らなかった
    少子化の影響で他の大学もこんなものなのかな
    学生時代から外国人に接する機会があるのは良いことだと思う

  3. 金儲けにこんな大学作りやがって

  4. 小声で話してる時が物凄く可愛い(*´∀`*)

  5. 衣笠の立命館のOBなんだが、これは別の大学だな。

    京都なら、学生には最高の環境と思うんだが、
    九州で外国人同士鼻を突き合わせて
    娯楽がゆめタウンってのは、ちょっと切ない。

  6. すげーアメリカの大学みたいどこやねん?とぐぐったら、大分県別府とな

  7. 怪しげw

  8. おっさんだけど、初めての海外旅行にタイに行くよー
    パスポートは10年だ!
    知り尽くしてやるから覚悟しとけよ「アイラブ・タイ!」

    • 良いなー。
      うちはおばちゃんw
      タイは20年以上前から何回も行ってるけど、ここ4年位行けてないから来年あたりに行きたいなー。
      タイはバンコクも面白いけど、チェンマイやクラビ&ピピ、スコータイ、カンチャナブリーも面白いよ!
      プーケットは物価高くてあんまりやった!
      サムイとクラビは2回しか行った事ないけど、サムイよりはクラビの方が好き!
      タイの魅力は、都会も田舎も海も山も面白い、人がフレンドリー、食べ物が美味しい、物価が安い、寝台電車が面白い、夜行バスや市バスが便利、渡し船やスピードボート、フェリーも便利、レンタルバイクが安いとかもあるけど、陸路で色んな国に行けるのが最高!

      マレーシア、カンボジア、ミャンマーには陸で行ったから、次、タイに行けたらラオスからベトナムに抜けたい!
      時間があったら、マレーシア~タイ~ラオス~ベトナムかな。

  9. 思ったんだけど東洋人除いたアジア人も全員、日焼け止め塗って日傘さしたら白くなるんじゃない?褐色も可愛くて好きだけど、日焼けしてないとお嬢様感が出て可愛いから好き。

    • タイでも中国系の人は色白やよ!
      美白してる人も多いし。
      うちは日本人の中でも色白な方やけど、タイに行ってる時に何回かタイ語で喋りかけられた事あるw
      で「ごめん!タイ語分からない。」って英語で言ったら「タイ人かと思った~!」ってw

  10. プミポン国王陛下の御回復を祈願しております
    お元気なお姿をまた見せてください

  11. 立命館とかヤバそうw

  12. 今年の天空祭はOB,OG沢山来てたよ。

コメントする

タイ 反応 日本