親日国タイの反応

タイ人「日本の天皇皇后両陛下とタイの国王陛下の写真が美しい」

 

天皇陛下とタイ国王陛下の関係は日本のメディアでも触れられていますが、タイでも写真が紹介されていました。素敵な写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月18日の人気記事TOP6

仏暦2549年(2006年)6月12日の国王陛下のお写真

14642391_962847623859133_8338792977965837633_n

日本の天皇皇后両陛下が(タイの)国王陛下の即位60周年祝賀会にお越しになりました。

たいへん感動的で喜ばしいことに、日本の今上天皇(原文では明仁天皇)とタイ王室は非常に密接な関係にあるのです。

タイ人の反応

  • 王様万歳
  • 本当にそうだよね。あのときは本当に幸せだった。
    (訳注:以下、同意のコメントは天皇陛下とタイ王室が良好な関係にあるという本文に対する同意だと思います。)
  • 美しすぎる
  • そうだね。
  • あのときは本当に幸せだった。でも、いまは…
    • お父さんはいつも心の中にいるよ。お父さんが教えてくれたことを守り続けようね。
  • 14650207_10154242150699355_5207475371276747109_n
    • 感動的な写真だね。
  • タイと日本は兄弟
  • どうか両陛下がいつまでもご健康でありますように…お祈りします…
  • 14729228_10154242148674355_7164536750592482645_n
    (シリントーン王女殿下です)
  • 14718604_10154242148999355_8345862571180287376_n
  • タイ〜日本 美しい〜^^
  • ありがとう、日本の皆さん。天皇陛下が長生きをされますように。
  • タイと日本の関係はタイと日本の王室(皇室)にまで及ぶもの。とても永く続いてきたもので、これからも永遠に続くもの。
  • 日本の皇室とタイの王室は密接な関係なんだよね
日本の安倍首相がタイのプミポン国王陛下に弔辞「衷心から哀悼の意を表します」【タイ人の反応】
安倍首相がタイのプミポン国王陛下に弔辞を送られたことがタイでも紹介されていました。タイ人の反応をまとめました。
พระบรมฉายาลักษณ์เมื่อวันที่ 12 มิถุนายน 2549
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. よその国の国王(天皇)を長生されますようにというのは、美しい感情だと思う。

    • 本当にね。
      まして、自分達の大切な王様を亡くされて間もないのに…
      タイの方々は本当に優しい国民性なんだね。

    • タイの人達のコメントの方が上品でこちらの方が心を癒される
      こういう時は話題に相応しいかどうかよくよく考えて投稿したいものです

  2. 今から10年前というと国王陛下が78歳の時ですか
    背筋が綺麗で立ち姿がカッコいいですね

    • ダンディーですよね。

    • 最近の写真も智賢と威厳が溢れ出てるけど
      若い頃の写真ものすごいイケメンだよな

      • 国王陛下はジャズマンでCDも出してて、サックスやトランペット吹いてる写真が最高にイカしてた。

  3. これは日本人から見ても感動的な写真だな。

  4. 「仁魚」で検索

  5. 他国の礼儀なのでとやかくいう気はありませんけれど。
    王女殿下がひざまずいて両陛下を歓迎されているのに違和感が。

    まあ、多分、日本のVIPがお辞儀するのを見ると、他国の人間も
    同じような違和感を感じるのだろうと思うけれどw

    • お前はカーテシ〜を知らんのか?

      •  今上と皇后は小柄な方々だからカーテシの写真はかなりきつい写真が多い
        王女殿下もかなり膝を曲げてるからきつそう…(ダイアナ妃が皇后にカーテシしてる写真よりかはマシだけど)
         写真の撮り方もチョチ悪い気がする

    • ええ・・・何言ってるのこの人・・・
      礼儀としては十分国際的たち振る舞いなのに

    • すでにコメントにありますが、あれはカーテシーという挨拶です。他国の礼儀というかヨーロッパの作法ですね
      検索するといろいろな国の王侯貴族のカーテシーの画像が見られますよ
      英国のダイアナ妃のカーテシーの美しさが有名ですが、個人的に一番美しいと思ったのは我が国の清子内親王のカーテシー。幼少の時の写真も可愛らしいですが、成人後の和装のカーテシーも美しいです。初めて見た時は、欧州の作法なのにまるで昔からある和の作法のような錯覚をしてしまうくらい自然で驚きました

    • ひざまずくという発想が・・・
      あれが国際的な儀礼。

  6. 日本も他人事じゃないですがタイの行く末が心配です
    新国王様が覚醒してくれればいいですけど

  7. 日本の皇太子が天皇になられてもこの雰囲気は保たれるだろう
    タイの皇太子が善き次期国王になられたらいいんだが
    残念な噂を聞くと心配になる

  8. +5 おまえの社会制度の選択は賢明だ。
    +6 同じ宗教の兄弟には親しみを感じているぞ。
    +2 われわれの取引は公明正大だった。

    • 貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ
      パパパーウーアードドン

  9. 国王の一言でクーデターも中止されるほど偉大なお方だったんだな

    • 水戸黄門の印籠みたいなもんで、ひと声上げたら対立する各勢力の責任者が一緒に国王の前に跪くもんなあ

      • そんな国でなんでクーデターなんか起こるかね…
        政情不安定な国だと近代的立憲君主制も考え物だね(悪口じゃないよ
        うまく半々くらいにできればいいのに

        • 市民を巻き込んだ政治対立がある一定レベルに達すると、それ以上の混乱を避けるために、軍が国王のお墨付きをもらってクーデターを起こすんだよ。軍の最高位に位置するのも国王で、他国のクーデターとは訳が違う。

  10. タイ国民の悲しみがわかる

    昭和天皇の崩御の時を思い出す

  11. 王女様のが国民に人気なんだよね
    それにしても王女様はぱっと見普通のおばちゃんやな
    親しみやすくて良いかもしれんぞw

  12. 国王陛下のご冥福をお祈りいたします。
    大喪の礼を思い出すなあ。
    我が国もよそ事じゃないぞ。
    少しでも早く今上陛下のご希望に沿った答えを出して差し上げてください。

  13. どうか両陛下がいつまでもご健康でありますように…お祈りします…

    そうですね。百寿を祝いたいです。

  14. 国王陛下のご冥福をお祈り申し上げます。
    大使館で記帳してまいりました。。

  15. ※187261
    >それにしても王女様はぱっと見普通のおばちゃんやな

    シリントン王女は、昔から僻地の小学校に行って自ら給食を作って振る舞ったりと、
    化粧もせずに黙々と奉仕活動をしてるので、タイ国民から敬愛されている。
    また、一人の女性として、緒方貞子元国連難民高等弁務官を尊敬していると聞いたし、
    つまりそういうお人柄。」

  16. シリントーン王女はかなりの出来物らしいね。
    子供がいないのが残念だけど。

  17. タイ国民の皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。
    そして、私たちの天皇陛下の長生きを祈ってくださって、ありがとうございます。
    タイの皆様の平安をお祈り申し上げております。。。

  18. タイと日本だけが白人国家の植民地にならなかった。
    このことは両国に、王室、皇室がそれぞれ存在していたことと無関係ではない。

    プミポン国王のご冥福をお祈りします。

  19. この対面する君主は、己の身を捨てて民を守り、それゆえに民が涙を流す、まことの君主二人だ。

  20. ※187278

    シリントン王女は、ホームレスや引き取り手の無い遺体を集めて合同葬を執り行い、
    自ら点火して荼毘に付してあげたりもしているんだよね。
    孤独で惨めな亡くなり方をして、誰からも弔ってもらえない人達に、
    最後にタイ国民としての誇りを持たせて弔ってあげている。

    シリントン王女は、こういった地味な活動を地道に続けているので、
    プ三ポン国王次いでタイ国民に敬愛されている。
    だからこの人が王位を継承すれば、国民の求心力になり得るんだけどね。

    • 本当にそうだね
      これからタイはどうなるのかなぁ

  21. 不謹慎だが、俺の理想の女性は”美智子皇后陛下”。
    しかし現代社会では居ない。。
    だから未だに独身。。

    • レムというアニメキャラについて「レムのような女の子は現実にはいない」というコメントが羅列していたのと同レベル。
      実に嘆かわしい日本男児の劣化。
      周りに居ないということは相応しくない人間だから。
      自国の女性を敬うことができず、蔑む人間を美智子様は良しとされないでしょう。

  22. プーミポン国王のご冥福を謹んでお祈りします
    代替わりしてもタイ王室とわが国の皇室の友好がずっと続きますように

  23. >187291
    貴方は今上天皇に匹敵する人柄と能力と財力と血筋を備えているのですか?

  24. 王女様は今上陛下の即位式に来た時、めっちゃ美少女でビビった。

コメントする

タイ 反応 日本