親日国タイの反応

日本人がタイ人妻を散弾銃で撃って逮捕【タイ人の反応】

 

bangkok

日本でニュースになっていた日本人男性がタイ人妻を散弾銃で殺害しようとした事件がタイでも紹介されていました。復讐をしようとした日本人男性を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月04日の人気記事TOP6

69歳の日本人男性が別居中のタイ人妻(71歳)を散弾銃で撃つ、妻はケガ

タイの首都バンコクで、別居中の妻を散弾銃で撃って殺害しようとしたとして、日本人の男が逮捕された。

逮捕されたのは、無職の森田茂容疑者(69)。現地警察などによると森田容疑者は19日、バンコクで別居しているタイ人の妻の家を訪れ、妻を散弾銃で撃って、殺害しようとした疑いが持たれている。

森田容疑者「(Q:銃は何のために?)理由ですか?復しゅう」

撃たれた妻は顔などにケガをしたが、命に別条はないという。森田容疑者と妻の間には家や土地などの財産を巡ってトラブルがあり、森田容疑者は妻を「殺すつもりだった」などと話しているという。

(訳注:元記事では財産をすべて持っていかれたと書かれていました。コメントを選別しているわけではありません)

headlines.yahoo.co.jp

タイ人の反応

  • :onionhead012: …もう一度、撃ち直すことをオススメするよ…次はよく狙ってね…
  • そうしたい気持ちは分かるし同情するけれど、結果的には知らない土地で刑務所に入ることになって、自分の状況をもっと悪くするだけだよ。もう年なのに…
  • *タイ人女性
  • タイ人女性 :onionhead021:
    こういう人間がいるからタイ人女性の評判が悪くなるんだよ。
  • ぜんぶ取っちゃったら、彼はどうやって生活すればいいの? 彼はきっと本気で愛していたのに…家や土地を奥さんにぜんぶ渡しちゃうぐらい…
  • おじさん、短気すぎるよ…
  • どれだけ愛して、信用していたとしても、もしものときのために自分の個人的な財産は取り分けておくべきよ。どんな悲惨な事態になったとしても、人生は続いていくのだから…。心から同情します。
  • 旦那がもうすぐバンコクにマンションを買ってくれる予定なのに〜、こんなニュースがあったらためらっちゃうじゃない。ウフフ。
  • 誰だって大金を見ると自分を抑えられなくなる可能性はある。おじさんは信用しすぎちゃったのよ。
  • もしこのおじさんがタイ人だったら、奥さんを銃で撃つより重体になるぐらい殴りまくって、罰金500バーツ(1,500円)で済んじゃうんでしょ?
  • おじさんが凄く可哀想。
  • おじさんが凄くかわいそうだし、同情する。
    素敵な人に出会えれば幸せになれたはずなのに、でも彼が出会ったのは…
  • おじさんは何か他にも隠し事があったのかもしれない。だから、奥さんは財産をすべて持っていって別居することにした。個人的な意見だけど。
  • :onionhead055:
  • どうして財産を全部持っていっちゃうの? どうして半分でも彼に残しておかないの? おじさんも年だし、きっと他に収入を得る方法もないのに。
  • おじさんが可哀想だし、同情するよね。
  • でも、やるべきじゃなかったよ。
    この歳で刑務所に入るなんて。
  • (一部の)タイ人女はこうだね。隙を見せれば騙される。
  • 怒りで我を忘れたんだね。晩年を塀の中で苦労して過ごすなんて…
  • おじさんが可哀想。彼の家庭の問題をすべて知っているわけじゃない。きっと他にも何か問題があったのかもしれない。でも、やっぱり撃つのはやりすぎだよ。
  • おじさんは凄く傷つけられたんだよ。だから、これだけのことをしたんだと思う。
日本の刑務所が「まるで天国じゃないか」と憤慨するタイ人の反応
タイ警察元幹部のカムロンウィット氏が日本で逮捕されたことを受け、日本の刑務所の例として札幌刑務所の内部の様子…
คุณลุงญี่ปุ่นวัยดึกวัย69 ใช้ปืนลูกซองยิงภรรยาวัย 71 ที่แยกกันอยู่จนได้รับบาดเจ็บ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(74コメント)

  1. あー独身で良かった

    • 去年病気になった時、結婚してて良かったと心底思った俺。

      • 自分が助けてほしいときだけ相手のこと思い付くとか離婚の臭いがする

        楽しいときではないんだね、あなたが思い付くのは。

        • うちの父親は、自分が風邪ひいたとか具合が少し悪いってくらいでも家族中が心配して世話をして当然と思いながら咳をしててもマスクはしないくせに、自分以外の家族が風邪どころかインフルエンザとか病気になるとマスクしてても「うつすな、近づくな」。
          自分が風邪ひいたら家族の誰かにうつされたと人のせいにするのに、明らかに自分が家族にうつしたやつは「体調管理が出来てないからだバカ野郎」と平気で言う。
          普段から感謝だったり、ポジティブな事を共有する事にそばにいる事の有り難みを感じず、自分が病気の時だけ有り難みを感じるなら行く末はうちのクソ親父と同じだと思うから、道を誤らないように気をつけて。

  2. タイは腐ってもタイ

  3. 金目的だって事ぐらい察しろよ。
    財産の管理をすべて任せるなんて能天気な爺さんだな。

    • 爺さんだからこそだろなぁ・・・
      妻を使用人や介護士・執事のように扱う、古臭くて悪い亭主関白的な考えがこの人の中に普通にあったんでしょうね

      てか散弾銃とか、怖すぎΣ(・□・;)

  4. 元記事にどんな風に書かれていたか詳しくわからないけど、日本人がタイ人を殺そうとしてそれをタイ人が擁護するってよほどの事なんだろうな…

    • タイの人のコメのちらほら言ってるけど
      家・土地・その他財産を全部ごっそりやられて爺さん発狂

      • 外国人嫁に日本人嫁の感覚で財産の管理任せたらそうなるわな

        • いや、タイでは外国人は土地を所有できないんだよ。
          正確には一部首都圏の富裕層向けコンドミニアムしか購入できない。

          だからタイで永住を考える日本人はタイ人の交際相手名義で購入することになる。
          それで馬鹿な外国人を騙すために、タイ人女性は日本人のモテない小金持ちをよく狙うんだよ。

          • 東南アジアの国では結構聞く話やわな。
            インドネシアとかでもよくあるわ!
            騙された日本人、何人か知ってる。

    • 千葉のクラブでタイ女と出会い結婚

      タイに移住するため手続きを女に任せる
      ※工場その他 すべての私有財産の名義がなぜか女名義で登記

      • あかん。
        そらアホやなぁ…。
        経営者やったのに何で安易に他人を信用したんや…。

      • タイで商売するのに100%外国人名義とかやと無理やなかったっけ?
        20年位前に、知り合いがタイで店やる計画立ててた時は40%ぐらいまでやった様な。

  5. やっぱ言葉が通じない国の人間と結婚するとか駄目だよ遊び位にとどめるべき

  6. 青森県住宅供給公社巨額横領事件のチリ人のアニータを思い出した。
    どっちもどっちなんだけど、タイ人女性の結婚目的も、
    愛情じゃなくて最初からお金目的だったんだろ

  7. 顔に怪我を負ったが命に別状はない
    だが、顔は穴だらけだ

  8. 爺さんが擁護されるとか
    婆さんが酷いなんて報道がタイであったのかね

    • 自分たちが知らない、タイ人女性の酷いニュース見てるから、今回もそうなんだ、くらいじゃないかな?
      よく不倫してる妻と浮気相手を撃ち殺したとかニュースクリップで見かけるし

  9. 外国人と結婚するからこんな羽目になるんだよ。

    • そーかぁ?
      財産目当てで結婚する日本人の女だって居るだろうし、外国人と結婚して幸せに暮らしてる日本人だってたくさん居るだろ?そう一概に言えるもんじゃない。
      まぁ財産持ってる壮年の独身日本人男性ってのは、財産目的の外国人女性のターゲットになりやすいのは確かだけど。

    • 一概に言えないけど、明らかに歳の差があったら
      金や国籍目当てなんだなーって思うよ
      田舎とか結構いる

    • 日本人夫婦でも結構あるやん!
      銃でってのは無いけどね。

  10. 女が財産目当てだったのはわかるが
    銃殺しようとする爺さんも大概だよ
    たぶん似た者同士の争い

    • じいさん、我慢して我慢して、耐え切れなくなって爆発しちゃったんだろな
      沸点が高いと切れた時の反動がでかい
      ある意味、典型的日本人気質

  11. どうせ若い娘に騙されたんだろ
    と思ったけど相手71かよ……

  12. 散弾銃での復讐という強烈な犯罪なのに、タイの人にも擁護される……
    タイ人の妻というのは、当のタイ人からしてそこまで言わしめるものなのか。

    • 同じこと思った。タイの女性ってそんなに強烈なのか?

    • 聞いた話だけど、タイだと妻が夫婦の全財産(土地の権利も何から何まで)を管理することが多くて、結婚後に財産持ち逃げしてトラブルになったっていうケースがあるらしい。妻の財産ってことになるから取り返すこともできないとかなんとか。

    • タイによく行ってたし、タイ人と結婚した日本人も何人か知ってるけど、タイ人の女の人は気がキツイよ!
      ゴーゴーバーの女の子とかでも、客の取り合いで殴り合いとかするし。
      働き者が多くて店の切り盛りも、女の人がやってる所が多いわ!
      旦那が尻にひかれてるのを良く見る。
      後、ギャンブル好きな人も多い。
      良くも悪くもしっかりしてる!

  13. タイでの外国人の犯罪だからめちゃくちゃ叩かれてると思ったら、
    めちゃくちゃ同情されてた…現地ではどんな報道されてるんだろう?
    なんにしても、日本人が迷惑かけて申し訳ない。

  14. 馬鹿だな。

    上手くやれよ。

  15. 日泰友好の時期にクソ日本人が迷惑かけたのか…

    と思ったらタイ人にも同情される内容だった

    途上国の外国人は日本国籍と日本人のお金が目的だって
    日本人と結婚できない時点で金で配偶者を買った負け組くらいの感覚でいるべき

    • (日本では)独身が最強なんだよなー・・・

  16. このおっさんも被害者みたいに言ってるけど、女を金で買ったっていう自覚もないのが凄いわ
    と思ったら相手も71だった

  17. 外人と結婚するから悪い
    もういい年なんだし自己責任だよ

  18. タイに最後老後を贈るとかいって移住したやつは軒並みしねばいい
    先祖の墓もすててるし日本人であることを捨てた身だわ

  19. 外国人名義では土地建物を所有できない国ではよくある問題。

  20. タイ人も結構えげつないよ
    撃った爺さんのほうが悪いが、相手の婆さんも殺されて当然な事してるはず
    まあ安い外人なんて買うな

  21. 何十年も東南アジア女性絡みで同じようなトラブルが起こり続けてるのに、日本男は学習しなさ過ぎ。

    • なんだかんだと、思い当たるニュースが幾つか出てくるなぁ・・・

  22. 全財産を巻き上げられたら、その気持ちになるのも解る

  23. タイで隠居生活、現地女性とのトラブルか
    老後海外移住生活におどらされた口、外の世界の現実はあまくなかった

    金がらみで内縁の妻と関係者に殺されたりいろいろあるよな。

  24. あの年で無一文…バカだったとはいえ、覚悟も決まるよなそりゃ…

  25. タイではマンションは外国人でも購入できて、自分名義にできるが、土地については不可。土地はタイ人名義にしなければならない。一方、日本は完全自由化しており、タイ人でも、中国人でも、不動産は農地以外ほぼすべて自由に買えて、売買可能。

  26. 自分がモテたって勘違いがそもそもの出発点だろう。

  27. 資産をめぐる諍いなのだろうけど状況がよくわからんね
    まあ言えることはとにもかくにも日本人がタイで殺人未遂事件を起こしたということだ
    面倒をかけて申し訳ない

    • 沢山の子供を産ませた事件はどうなったんだろ
      あれも面倒物件じゃね?

  28. バカだな現地でヒットマン雇えばいいのに
    タイはカップルの喧嘩とかでもヒットマン飛ばす国だしなオカマが多いのもこれが理由のひとつでもある(ヒットマンにちnちn切られる→しゃーなしレディボーイ)

    • ※18796

      タイでもヒットマンの業務は命を取ること。
      珍子をぶった切るのは、裏切られてブチ切れたかみさんか愛人がやること。

      あと、レディボーイの件は全然違うぞ。
      タイ人は基本的に自分に不利益さえ及ばなければ他人のことはどーでも良く、
      従って社会がホモやレズ、レディボーイやトムボーイの存在についても寛容だから、
      該当者が自分の性癖を隠さず堂々と自分をさらけ出せてるだけのこと。
      レディボーイになる人は子供の頃からカマっぽい子であって、
      珍子をぶった切られてもそう簡単になるものではない。

      ちなみに、阿部サダ事件や性転換者も多いので、
      タイの病院は珍子の切り貼りの技術に関しては世界でもトップレベルを誇る。

  29. 勤め先で、中途採用されてきた当時50代の課長さんが似たような話をしてた。
    マレーシアで現地女性と婚約して、新居のつもりで家を買って、支度金として通帳を渡したら、貯金から土地の権利書から全部持って逃げたって。
    婚約者だけじゃなく、婚約者の一族(両親と4人の兄弟姉妹とその一家)まで一緒に。
    「家族ぐるみで騙してたんですねぇ…」ってお酒飲みながら話すから、しんみりしちゃって。
    けど一族ぐるみで逃げても元が取れるってことだよね、家と支度金を詐取したら。

  30. タイの法律で外国人は不動産を買えないんだっけ
    日本人がお金だけ出して名義はタイ人配偶者のもの
    なら日本国籍すててタイ人になるか
    でも老後の年金暮らしをタイで、って考えなんだろうし
    それにしたって殺すことないじゃん

  31. わざわざ自分で撃たなくてもタイなら10万くらいで代わりにやってくれる人がいくらでもいるらしいじゃないの
    馬鹿な爺さんだなぁ

  32. 何十年も一緒にいてもかんたんに殺されて財産奪われてる日本男性を見ると
    日本男性の方も東南アジアの女性を最初からものみたいに扱ってるんじゃないかと勘ぐりたくなる
    東南アジアの女性が悪どいというならわざわざ国際結婚なんてしなきゃいいだけの話だし

    このクソ老害爺がタイに行かなければ財産を盗まれることもタイ女性側が殺されかけることもなかったのに

  33. 『俺はタイではモテるんだ!』
    水商売の若い姉ちゃんを相手に、そう思い込んでるバカな日本人Gさんは多い!

    でも、モテてるのはアンタじゃなくて財布なんだがと言うことを自覚しない。
    しかも言葉も大して通じず、最も重要な意思の疎通も出来ないのに、
    余程の物好きでもない限り、金目当て以外に年が離れた外国人爺となんかと恋愛はしない。

    洋の東西を問わず、男という生き物は単純でバカだ。

  34. 日本のいい歳ぶっこいたオッサンがアジア女性と国際結婚した場合、ヨメは間違いなくカネ目である。騙されるオッサンが悪い。

  35. ヤフコメはおっさん叩いてるのにタイ人は心配してて草
    ニュース映像ではおっさんの目が据わってるな
    衝動もあったのだろうが全てを覚悟してる人の目だ

  36. ヘタすりゃ、嫁の親類に殺し屋雇われて全財産を遺産相続する事になってたかもな。

  37. >…もう一度、撃ち直すことをオススメするよ…次はよく狙ってね…
    一つ目でクッソ吹いたわwwwww止めるんじゃないんかいwwww

    てか結婚した挙句全財産取り上げて離婚したって事か?これ
    女擁護不可能だろこれ

  38. ダメだ。ちゃんと殺せよ!

    そして自分も、自決しろ!

  39. 微塵の後悔もない感じで、理由ですか?復しゅうって答える爺さんの表情が輪をかけて怖い

  40. タイ人女性は可愛いけど、結婚しようとは思わない。

  41. 日本では日本人男性だけがクローズアップされるが、欧米人もタイでは結構カモられて一文無しになったりしてると聞く。母親や姉妹が優しく誠実だと性悪女に対して免疫が付かずに育ってしまう。母親とその他の女は別の生き物だと区別して対処した方がいい。真の無償の愛なんてものは大抵の場合、母親からしか受け取れない。悲しいがそれが現実だ。周りを見て見ろ。長く連れ添ってなおラブラブなカップルや夫婦がどれくらいいる?

  42. タイの人に申し訳ないなあ。日本人がご迷惑をおかけしてすみません
    どんな理由があろうとあんな行為は許される事じゃないよね
    復讐つってるけど被害者面して暴力を正当化してはいけない

    • 言っていることは正しいが、このタイ女も自業自得。
      別に事件とは無関係の日本人が申し訳ないなんて思う必要もない。
      痛い目をみれば、悪事を働いて美味しい思いをすると大きな代償を払う事になると分かるのでは?

  43. ヒットマンに殺してもらっても怒りも納まらないし財産も返って来ないからな
    復習とは誰も正しく裁いてくれないから自分で自分の恨みを晴らす為の行為であって相手の死という結果が一番の目的じゃないから

  44. 人殺しは良くない。
    でもやるなら確実にやらないとね。

  45. このての話しは、日本人だけじゃなく白人もよくある事、
    女に邪魔だと殺されることも多いよ、若い女のほうがマシだよ、
    じいさんだけじゃないぞ、若いのも騙される、たいてい女に男も子供もいる、
    日本人女もタィ男に騙されることも多いタイだけじゃないが・・・
    法律知ってたら財産取り戻せるのだけど、感情的になるバカが多いよ、
    外国だけじゃなし日本人どうしでも、男が殺されることもよくある、

  46. まぁ、タイ人とか関係なく女性怖いわ。
    もっと言うなら女性とかでなく人間怖いになるのかもしれんが。

  47. え?これって日本人の方が悪いんじゃなくて?
    そんなにヒドイ女性だったって事?
    でも、何があっても銃で撃つなんてしちゃだめでしょ。。。

  48. どうせなら若い奴と付き合えよ
    ババアに財産取られるとか何も良いこと無いじゃん

  49. 爺さん擁護が多いって事は
    日本じゃ報道されてない闇の部分がありそうだな

  50. 最初のタイ人コメントとスタンプの表情でなんか笑った

コメントする

タイ 反応 日本